20代の転職

JHR就職エージェントの評判は?20代既卒向き?面談口コミ

投稿日:

「JHR就職ってどんなエージェントなの?」

と疑問に感じていませんか?

JHR就職は、学歴不問で20代の転職を徹底的にサポートする転職エージェントです。

ただし実際に、JHR就職について知るだけでなく、「他の転職エージェントとの違い」や、「JHR転職を利用するべき人の特徴」を知っておく必要があります。

そうすることで、JHR就職を利用するべきかどうかを見極められるのです。

そこでこの記事では以下の内容をお伝えしていきます。

  • JHR就職エージェントとは?
  • JHR就職エージェントの20代求人の量や質は?
  • JHR就職と他転職エージェントとの違い
  • JHR就職の登録方法&サービスの流れ
  • JHR就職を転職したい20代の人は利用すべき?
  • JHR就職と併用すべきおすすめ転職エージェント

この記事を読めば、JHR就職とはどのようなエージェントなのかがわかるだけでなく、他の転職エージェントの違いやJHR転職を利用するべき人の特徴が理解できるので、ご自身がJHR就職を利用するべきか、判断ができますよ!

ぜひ最後までお読みください。

20代の転職実績No.1マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅20代転職者の利用満足度No.1
✅20代の求人数約5万件(※業界1位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

JHR就職エージェントとは?

冒頭でもお伝えしたとおり、JHR就職エージェントは若年層の転職をサポートしてくれる転職エージェントです。

学歴不問で、ベンチャーや中堅企業への転職サポートを得意としています。

ここでは3つの特徴に分けて解説して行きます。

JHR就職の特徴

JHR就職の大きな特徴は、カウンセリングによる客観的な分析から自分にぴったりの企業を5000社の中から紹介してもらえるという点です。

JHR就職では、最初のカウンセリング時に求職者の長所や短所をプロの目線から客観的に分析。

そして求人およそ5000社の中から、それぞれの求職者が活躍できる会社を見つけ出して、紹介してもらえるのです。

さらに求職者自身がどのような人なのかを分かってから求人を紹介するようにしていて、初回の面談で求人の紹介をすることはありません。

求職者が満足できる転職活動が行えるように、徹底的なサポートをしてもらえるので、頼りがいのある転職エージェントです。

JHR就職のサービス内容

JHR就職のサービス内容は、以下のとおりです。

  • 転職活動前のカウンセリング
  • 求人の紹介
  • 応募書類の添削
  • 面接の日程調整代行
  • 面接対策
  • 入社時期の調整、給与交渉

JHR就職では、カウンセリングをして求人を紹介してもらえるだけでなく、応募の段階から書類の添削をしてもらえたり、面接練習をして客観的なフィードバックをもらえたりするなど、手厚いサポートが魅力的。

さらに内定してからも入社時期の調整や、求職者では言いづらい給与交渉も代行してもらえるので、入社までキャリアアドバイザーが寄り添ってくれる心強い転職エージェントと言えるでしょう。

JHR就職のサポート対象地域

サポートが受けられる地域は、主に東京都近郊、大阪府近郊です。

JHR就職エージェントの基本情報

面談場所

アクセス

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-27-1 神宮外苑ビル3F

〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-2-3 新宿アイランドアネックス407

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル8F

運営会社 JHR株式会社
求人数 およそ5000社
対応エリア 東京都近郊、大阪府近郊

そのため、東京・大阪在住の方以外は、地方で20代に圧倒的に支持されているマイナビエージェントを活用した方が良いでしょう。

20代の転職実績No.1マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅20代転職者の利用満足度No.1
✅20代の求人数約5万件(※業界1位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

JHR就職エージェントの20代求人はブラック?

JHR就職は「ブラック企業の求人ばかり紹介される」という噂もありますが、本当にそうなのでしょうか?

JHR就職について口コミを調査しましたが、そもそも口コミ自体が少なく、「ブラック企業を紹介されてしまった」という口コミはありませんでした。

その代わり以下のような口コミがあったのでご紹介します。

JHR就職エージェント評判口コミ

カウンセリング実施から2週間で内定が決まり転職活動を終えることができました。

就業後の夜遅い時間や土日もご対応頂き大変感謝しております。

出典:JHR公式ホームページ

JHR就職エージェント評判口コミ

転職しようにも自分に最適な職業がわからず悩んでいたときにカウンセリングに伺いました。

1人では不安でしたがいつでも相談にのっていただき、面接当日も事前対策をしていただき内定を獲得できました。

ありがとうございました!

出典:JHR公式ホームページ

したがってJHR就職では、ブラック企業ばかりを紹介されてしまうということはなく、むしろ求職者に合った会社を紹介してもらえたり、スピーディに内定が取れたりするなど、利用するメリットが大きいことがわかります。

ただし一点懸念があり、JHRはまだまだ創業間もない転職エージェントですので、紹介される求人の量には限りがあるため「バリエーションが少ない」と感じる利用者が実は少なくありません。

その点、JHRよりも大手のマイナビエージェントでは、20代大歓迎のホワイト企業の求人を非常に豊富に扱っていますので、JHRのみではなくマイナビも併用するようにしましょう。

20代の転職実績No.1マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅20代転職者の利用満足度No.1
✅20代の求人数約5万件(※業界1位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

JHR就職エージェントと他転職エージェントとの違い

ここまでJHR就職の基本的な情報をお伝えしてきましたが、「実際、JHR就職って他の転職エージェントとどう違うのかわからない…」と感じている方もいるかもしれませんね。

JHR就職と他転職エージェントは、主に以下の3つ違いがあります。

JHR就職と他エージェントとの違い

  1. 求職者に合う会社を見抜く面談力がある
  2. 求職者へのサポートに惜しみなく時間をかけてくれる
  3. LINEで転職活動に関する相談が気軽にできる

【違い①】求職者に合う会社を見抜く面談力がある

転職エージェントでは、面談で求職者の希望をある程度聞いたら、その場で希望に沿った会社を紹介するのが一般的です。

一方でJHR就職エージェントでは、面談中に求職者の希望だけでなく、本人の強みをプロ目線で分析してもらうことができます。

そのため、希望に沿った会社であるだけでなく、求職者に本当に合う会社を紹介してもらうことができ、結果的に満足度の高い転職ができます。

【違い②】求職者へのサポートに惜しみなく時間をかけてくれる

転職エージェントでは面談は1〜2回行うことが多いのですが、JHR就職では登録から内定までの間に平均10回ほど面談を行います。

さらに電話やLINEでも常にサポートをしてもらえます。

「転職活動をどうやって進めていけばいのかわからない」「内定が出たけれど、他の会社も気になっていてどうすればいいのかわからない」といった悩みにも親身に寄り添ってもらえるので安心です。

【違い③】LINEで転職活動に関する相談が気軽にできる

一般的に転職エージェントでは、転職活動中に不安や悩みを抱えている場合には電話やメールなどで担当のキャリアアドバイザーに連絡し、相談をします。

一方でJHR就職では電話やメールに加えて、キャリアアドバイザーへ連絡のやりとりがLINEでできるので、より気軽に自分の悩みを相談することができます。

「メールや電話でやりとりをするのは、かしこまってしまい、あまり本音を伝えられない」という人でも、LINEを使って相談できると、少しフランクに自分の悩みを伝えられるのではないでしょうか。

20代の転職実績No.1マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅20代転職者の利用満足度No.1
✅20代の求人数約5万件(※業界1位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

JHR就職エージェントの登録方法&サービスの流れ

ここで実際にJHR就職を利用したいと考えている方向けに、その登録方法やサービスの流れをお伝えします。

JHR就職の登録方法

①まずはJHR就職エージェント公式サイトへアクセス。

②公式サイトが表示されたら下の方にスクロールする。以下のような画面になるので、必要事項を記入する。

③「プライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、「面談の予約をする」という赤いボタンをクリックして登録完了。

サービスの流れ

面談申し込み(登録)

まずは先述のとおり、予約フォームから「面談予約」をします。

②カウンセリング

キャリアアドバイザーと1時間ほどのカウンセリングをします。

転職にまつわる不安や悩みを相談したり、具体的に過去の経験や経歴をヒアリングしたりしてもらいながら、カウンセリングが進みます。

このカウンセリングで求職者の長所や短所を、キャリアアドバイザーが分析します。

③求人紹介

カウンセリングによって求職者の長所や短所、強みや経験などが明確になり、今後の転職の軸が決まったところで、求人を紹介してもらいます。

④応募書類の添削

実際に求人に応募する段階になったら、まずは履歴書や職務経歴書などの添削をしてもらいます。

自分だけではわからなかった、書類選考において有利になる書き方や、自身の強みの表現方法などをキャリアアドバイザーからアドバイスしてもらえます。

⑤面接対策

面接を受ける前には、どのようなポイントに気をつけて面接をすればいいのかを教えてもらえたり、実際に模擬面接をしてどのような点が課題なのかを具体的にフィードバックしてもらえます。

事前に弱点を知って対策をしておくことで、本番でも落ち着いて対応できるようになれますよ。

20代の転職実績No.1マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅20代転職者の利用満足度No.1
✅20代の求人数約5万件(※業界1位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

JHR就職エージェントを転職したい20代は利用すべき?

20代の人はJHR就職を利用するべきなのでしょうか?

結論、20代の人は利用することをおすすめします。

なぜなら20代でJHR就職を利用すれば、価値観が合い、自身が活躍できる会社と早い段階で出会うことができ、長く働くことができるからです。

20代は結婚や子育て、マイホームの購入、旅行などのライフプランを、これから立てていく時期です。

そのような人生を設計していきやすい年齢で「長く働ける、合う会社」に出会うことができれば、より安定したライフプランを描くことができるので安心です。

さらにJHR就職では、20代向け求人が圧倒的に多いため、20代が利用すれば自分に合う会社を見つけやすいのはいうまでもありません。

そのうえでさらに、20代でJHR就職の利用に向いているのは、以下のように考えている人です。

  • 自分に合う会社を客観的に分析して紹介してほしい人
  • 徹底的なサポートを望む人
  • 電話やメールではなくLINEを利用して気軽に相談をしたい人

もしこの記事を読んでいるあなたが20代で、さらに上記の3つのいずれかに当てはまる場合は、一度JHR就職エージェントに相談してみましょう。

しかし、20代で正社員経験のない既卒・フリーターについては、JHRでは求人数を少ないと感じる可能性が高いので、マイナビエージェントを活用した方が結果として理想の転職先を見つけやすいでしょう。

JHR就職エージェントと併用すべきおすすめ転職エージェント

この記事を読み、JHR就職が優良エージェントであることはお分かりいただけたと思います。

しかし一方で、求人数が少なく、未知数な部分があるため、他の転職エージェントも利用するべきでしょう。

そこであわせて利用したいのが「マイナビエージェント」です。

20代の転職実績No.1マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅20代転職者の利用満足度No.1
✅20代の求人数約5万件(※業界1位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

マイナビエージェントを利用することによって、各業界に精通したキャリアアドバイザーから、転職したい業界に特化した情報を教えてもらえ、有利に転職活動を進められます。

さらに非公開求人が豊富にあり、他の転職エージェントでは紹介してもらえない求人も紹介してもらえるので、「自分に合う会社がない」「行きたいと思える会社がない」という事態に陥ることはないでしょう。

▼実際にマイナビで紹介してもらった求人

▶︎マイナビで20代の転職求人を紹介してもらう

ぜひ「JHR」と『マイナビエージェント』を併用して、ご自身のキャリアを成功に導きましょう。

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

dodaの特徴

求人数96,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-20代の転職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2021 All Rights Reserved.