第二新卒の転職

キャリアパーク就職エージェントの評判口コミ!第二新卒向き?

投稿日:

「キャリアパーク就職エージェントってどんなエージェントなの?」

と疑問に感じていませんか?

キャリアパーク就職エージェントは、若手の就活を内定まで全力でサポートしてくれる、就職エージェントです。

ただし実際に、キャリアパーク就職エージェントについて知るだけでなく、「他のエージェントとの違い」や、「キャリアパーク就職エージェントを利用するべき人の特徴」を知っておく必要があります。

そうすることで、キャリアパーク就職エージェントを利用するべきかどうかを見極められるのです。

この記事を読めば、キャリアパーク就職エージェントとはどのようなエージェントなのかがわかるだけでなく、他のエージェントの違いやキャリアパーク就職エージェントを利用するべき人の特徴が理解できるので、ご自身がキャリアパーク就職エージェントを利用するべきか、判断ができますよ!

ぜひ最後までお読みください。

キャリアパーク就職エージェントとは?

冒頭でもお伝えしたとおり、キャリアパーク就職エージェントは若手の就活をサポートしてくれる就職エージェントです。

専属のアドバイザーが求職者の悩みに寄り添い、内定が取れるまで全力でサポートしてくれます。

キャリアパーク就職エージェントの特徴

キャリアパーク就職エージェントは、取り扱う求人の質が良く、全国の企業から厳選した上位0.007%の企業を紹介してもらえるだけでなく、その中からご自身にピッタリの求人だけを紹介してもらえるという点が最大の特徴です。

就活サイトでは見つからないような優良な求人を多数取り扱っており、理系の求人も充実。

面談で求職者の希望をヒアリングし、適正を判断して、本人に最適な企業を複数提案してくれます。

さらに、面談回数は5回以上と多く、内定まで自己分析や企業研究のコツ、職務経歴書やES、面接対策など徹底的に寄り添ってアドバイスをしてくれる点も魅力。

ただピッタリの求人を紹介してもらえるだけでなく、内定までしっかりとサポートしてもらえるので、頼りがいがあり、心強いエージェントです!

キャリアパーク就職エージェントの特徴

キャリアパーク就職エージェントのサービス内容は、以下のとおりです。

  • 対面もしくはWEBで面談
  • 求人の紹介
  • 応募書類の添削
  • 面接の日程調整代行
  • 面接対策
  • 入社時期の調整

キャリアパーク就職エージェントを利用すると、他のエージェントよりも質の高い情報を得ることができます。

具体的には、書類選考を通過した先輩たちのエントリーシートや応募書類が見られるので、入社したい企業への対策の参考になりますよ。

さらに、最短2週間で内定をもらえる特別選考のルートも用意されているので、ご自身の事情に合わせて、柔軟に転職・就職のサポートをしてもらうことが可能です。

キャリアパーク就職エージェントのサポート対象地域

基本的に全国が対象地域です。

求人は、都心の求人が多い傾向にあります。

キャリアパーク就職エージェントの基本情報

面談場所

アクセス

〒160-0023

東京都新宿区西新宿6丁目26−12 ITOビル4階

※WEB面談も可能

運営会社 ポート株式会社
求人数 およそ300社
対応エリア 全国

キャリアパーク就職エージェントの20代求人の量や質は?

キャリアパーク就職エージェントは「ブラック企業の求人ばかり紹介される」という噂もありますが、本当にそうなのでしょうか?

実際に口コミを調べてみました。

キャリアパーク評判口コミ

就活の悩みを客観視するために、エージェントに登録しました。

不安な気持ちを抱いて就活を再開しましたが、アドバイザーの方が付きっ切りでサポートしてくださり、無事に内定を得ることができました。

(20代・女性)

キャリアパーク評判口コミ

「絶対に受からせたい!」という熱意をもって一緒に対策を練ってくれていることが伝わりました。

3人体制での手厚いサポートが、内定に繋がりました。

(20代・男性)

キャリアパーク評判口コミ

誰にも相談せずに就活を進めていた時はインターンの選考に通過するのも難しく、自身をなくして不安になっていました。

ですが、アドバイザーの方が自分の思いを言語化してくれたことで自己分析がうまくいき、将来のビジョンが鮮明になっていきました。

選考にも通るようになり、なりたい姿を叶える企業に内定することができました。

(20代・女性)

キャリアパーク評判口コミ

キャリアパークからのメール本当にうるさかったんだけど誰か同じ目あった人いない?

キャリアパークのメール多すぎてだるい。

(20代・女性)

口コミを調べてみると、アドバイザーの親身なサポートによって、「行きたい企業へ行けた」「内定できた」という声が多く、「ブラック企業の求人ばかり紹介される」ということはなさそうですね。

ただし、「メールが多すぎてうるさい、だるい」などの口コミが多数あり、キャリアパークに登録をすると、他のエージェントよりもメールが多い傾向にあるようです。

もちろん、有益な情報が含まれている場合が多いのですが、あまりにもメールが多いと、重要なメールを見落とす可能性もあって、怖いですよね。

キャリアパークへ登録する場合には、キャリアパーク用に別のメールドレスを作る、もしくはキャリアパークからのめーるは別のメールボックスに振り分けられるように設定しておくと良いでしょう。

キャリアパーク就職エージェントと他転職エージェントとの違い

ここまでキャリアパーク就職エージェントの基本的な情報をお伝えしてきましたが、「実際、キャリアパーク就職エージェントって他のエージェントとどう違うのかわからない…」と感じている方もいるかもしれませんね。

キャリアパーク就職エージェントと他転職エージェントは、主に以下の3つ違いがあります。

▼キャリアパーク就職エージェントと他エージェントとの違い

  1. 無料のシェアハウスを用意してくれる
  2. イベカツという全国の就活イベントを網羅しているサイトを運営
  3. 無料のSPI問題集をダウンロードできる

【違い①】地方在住者の東京での就活のために無料のシェアハウスを用意してくれる

一般的に、地方在住者が上京して就活するためにシェアハウスを用意してくれる就活エージェントはありませんが、キャリアパークでは、「就活ブートキャンプ」と称して、東京に7泊8日無料で泊まれるサービスを展開しています。

地方在住の就活生にとって上京大きな出費。

そこで就活ブートキャンプを利用することで、出費を抑えられます。

さらに7泊8日のブートキャンプ中は、自己分析、企業選び、SPI対策、ES対策、面接対策、グループディスカッション対策などをしてくれるので、ただ滞在するだけでなく、就活力をつけることもでき、他の就活エージェントにはない非常に魅力的なサービスです。

【違い②】イベカツという全国の就活イベントが網羅されたサイトを運営している

就活エージェントでは、求人を載せたサイトを運営していることは多々あるものの、全国のイベントが網羅されたサイトはあまり見かけません。

一方でキャリアパーク就職エージェントでは、「イベカツ」という全国の就活イベントを教えてくれるサイトを運営しています。

このサイトを利用することで、テンポよく就活を進めていくために、全国の就活イベントを知って、気になる企業が参加しているイベントには積極的に参加して企業に関わることができますよ!

イベカツのサイトから、簡単にイベントへエントリーができるので、企業研究や就活のステップを前に進めたい人にはおすすめのサイトです。

【違い③】無料のSPI問題集をダウンロードできる

一般的なエージェントと違い、キャリアパーク就職エージェントでは、多くの企業が学力試験として取り入れているSPIの問題集を無料でダウンロードすることができます。

およそ200問もあるキャリアパークの問題集を解けば、SPIの出題傾向もつかめるようになるでしょう。

SPI対策のやり方がわからないという方におすすめですよ!

キャリアパーク就職エージェントの登録方法&サービスの流れ

ここで実際にキャリアパーク就職エージェントを利用したいと考えている方向けに、その登録方法やサービスの流れをお伝えします。

キャリアパーク就職エージェントの登録方法

①まずはキャリアパーク就職エージェントの公式サイトへアクセスする。

②新卒の方は「キャリアパーク就職エージェント(新卒)」をクリック。

既卒・第二新卒の方は「キャリアパーク就職エージェント(既卒・第二新卒)」をクリック。

③下の方へスクロールする。

<新卒の方>

新卒の場合は「無料相談 申込みはこちら」のボタンをクリック。

表示された画面をスクロールして、「無料申し込みフォーム」に必要事項を記入しましょう。

 

<既卒・第二新卒の方>

既卒・第二新卒は以下のような画面になるので必要事項を記入しましょう。

サービスの流れ

①面談申し込み(登録)

まずは先述のとおり、予約フォームから「面談予約」をします。

②エージェントと面談

エージェントと面談を実施。

就職活動について悩んでいることや希望内容のヒアリングをしてもらいます。

③求人の紹介

ヒアリング内容から、アドバイザーが就活生にピッタリの企業を厳選して複数紹介してくれます。

④応募書類の添削

実際に求人に応募する段階になったら、ESや履歴書などを添削してもらいます。

自分だけではわからなかった、「書類選考で有利になる書き方」をアドバイスしてもらえますよ。

⑤面接対策

面接まで進んだら、各企業に合わせて模擬面接を行います。

実際に面接をした感想をエージェントからフィードバックしてもらい、改善点を知って対策をしておくことで、本番でも落ち着いて対応できるようになります。

内定

内定後、入社日決定などをエージェントが代わりに行います。

入社まで、不安なことがあれば相談に乗ってもらえるので安心です。

キャリアパーク就職エージェントを転職したい第二新卒は利用すべき?

第二新卒の人はキャリアパーク就職エージェントを利用するべきなのでしょうか?

結論、第二新卒の人は別の転職エージェントを利用することをおすすめします。

なぜならキャリアパークでは、第二新卒向けの求人を多く扱っていないからです。

自分で第二新卒向けの求人を探そうと思っても、簡単に良い求人に出会えません。

また自分の力で第二新卒向けの求人を探すことに不安がある人も多いため、第二新卒向けの求人を多く扱っているマイナビエージェントに、自分にピッタリの求人を紹介してもらえるのは心強いでしょう。

20代(特に第二新卒)でマイナビエージェントの利用に向いているのは、以下のように考えている人です。

✅第二新卒の求人を探すのに苦労している人
✅自分で求人を探すのに不安を感じている人
✅電話やメールではなくLINEを利用して気軽に相談をしたい人

▶︎マイナビで第二新卒向けの求人を紹介してもらう

キャリアパーク就職エージェントと併用すべきおすすめ転職エージェント

この記事を読み、キャリアパーク就職エージェントが優良エージェントであることはお分かりいただけたと思います。

しかし一方で、求人数が少なく、未知数な部分があるため、他のエージェントも利用するべきでしょう。

そこであわせて利用したいのが「マイナビエージェント」です。

マイナビエージェントを利用することによって、各業界に精通したキャリアアドバイザーから、就職したい業界に特化した情報を教えてもらえ、有利に就職活動を進められます。

さらに非公開求人が豊富にあり、他のエージェントでは紹介してもらえない求人も紹介してもらえるので、「自分に合う会社がない」「行きたいと思える会社がない」という事態に陥ることはないでしょう。

第二新卒転職実績No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅第二新卒の求人数約5万件(※業界3位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

「マイナビエージェント」を併用して、ご自身のキャリアを成功に導きましょう。

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

dodaの特徴

求人数96,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

-第二新卒の転職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2021 All Rights Reserved.