転職活動

セーフマスターの評判は?転職難易度&中途採用求人情報

投稿日:

株式会社セーフマスターへの転職を考えていませんか?

セーフマスターは九州を地盤とするNo.1の医療薬品・卸会社の株式会社アステム100%出資の医療システム会社(インシデントなど)で、知る人ぞ知る医療業界のパイオニア企業です。

今回はセーフマスターの評判・口コミを元に、転職難易度や最新の中途採用求人情報など徹底的にまとめましたので、セーフマスターへの転職を考えている方はぜひご参考下さい。

セーフマスターへの転職なら「福岡転職ドットコム」へ

↓福岡転職ドットコム詳細はコチラ

✅地元福岡の利用者満足度No.1
✅福岡の求人数約10,000件(※業界1位)
✅地元密着の独占求人多数あり

福岡転職ドットコム詳細はコチラ

最終更新日.2021年3月16日

セーフマスターの会社概要


セーフマスターは冒頭でもお伝えした通り、九州No.1医薬品販売・卸売会社の株式会社アステムが100%出資する医療システム会社です。

具体的に開発・運用している医療システム会社としては、インシデント管理システム、褥瘡管理システム、感染管理システム、NST(栄養)管理システム、緩和ケアシステム、入退院支援システム等の統合チーム医療・安全管理システムなど。

医療分野のシステム製品を総合的に提供できるのは国内でセーフマスターのみで、その独自のポジションで業界内での地位を確固たるものへと築き上げています。

会社名株式会社セーフマスター
設立平成23年2月3日
本店所在地●福岡本社:福岡市博多区東比恵3-1-2 東比恵ビジネスセンター11F
●東京本社:東京都中央区日本橋人形町2-13-9 FORECAST人形町ビル3F
従業員数50名

▶︎セーフマスターの公式HPはコチラ

セーフマスターの評判口コミ

では、実際にセーフマスターで働く方々の評判を良い口コミを悪い口コミに分けて詳しく紹介してまいりましょう。

有名な転職口コミサイト『転職会議』『カイシャの評判』によるセーフマスターの口コミ評判を確認したところ、以下のように2.6~2.9と平均するとやや低めのスコアでした。

▼カイシャの評判

▼転職会議

セーフマスターの良い口コミ

良い口コミは、「医療という社会的使命が高い業界で仕事ができる」「ユーザーと直接会話できる」といった”社会貢献ができる”といった点。

従業員数50名という会社規模ではならの「身近に役職者がいるため、提案自体はやる気次第でいつでも可能である。」「教育・研修に関する金銭支援がある」といった”職場環境・待遇”に関する口コミが目立ちました。

▶︎セーフマスターの転職成功確率を高める方法

セーフマスターの悪い口コミ

一方で悪い口コミとしては、

「全社会議が毎月行われるが、議論は一切なく伝達事項のみ。社員は押し黙っている。」
「この会社の仕事のやり方を学んでも、よその会社で通用するとは言い難い。」
「この会社でエンジニアとして学べることは皆無である」

といった、”企業風土”や”キャリアアップ”に関する口コミが多くありました。

セーフマスターの転職難易度

セーフマスター転職難易度:

セーフマスターは九州でトップクラスの事業規模を誇る医療商社:㈱アステムの100%子会社で、事故防止のための安全管理システム(電子カルテ付随システム)国内トップシェアの有名な企業です。

セーフマスターと同様のインシデント管理システムを提供している企業は数少なく、株式会社メディシステムソリューションや株式会社テクニカルイン長野などがありますが、いずれも口コミ評判の数が少なく、同業他社の中ではセーフマスターが最も有名で難易度の高い企業と言えます。

セーフマスターの中途採用求人

セーフマスターの2021年3月現在の中途採用求人は「ITエンジニア」「システム営業」の2種類に大きく分けられます。

ITエンジニアの中途求人に関しては、「開発SE」「導入SE」「連携SE」と細かくポジションが分けられており、必要とされる要件開発や言語なども異なるのが特徴です。

2021年3月現在、福岡市の東比恵本社で募集されているのは「導入SE」で、具体的な仕事内容としては、医療系システムをお客様である病院内に導入する際に必要なしシステムエンジニアのポジションです。

医療系の知識・経験などは一切不要で、Oracleなどの開発言語やデータベース開発の経験がある20代〜40代くらいの人材を募集しています。

▶︎セーフマスターのITエンジニア求人詳細はコチラ

システム営業職のポジションは1種類のみで、医療業界での経験は必須ではなく、業界問わずシステム営業を行った経験やSaaSなどの経験があれば転職可能です。

比較的全国出張が多いポジションにはなりますので、フットワーク軽く仕事で色々なところに飛び回れることに魅力を感じる人にとっては魅力的なポジションと言えます。

▶︎セーフマスターのシステム営業求人詳細はコチラ

セーフマスターに転職成功するには?

セーフマスターへの転職を成功させる方法としては、株式会社セーフマスターの中途採用求人を取り扱っている転職エージェントを利用することが最短の近道です。

2021年3月現在、取り扱いが確認できる転職エージェントは1社で「福岡転職ドットコム」のみです。

福岡に拠点を持つ福岡転職ドットコムが小規模な転職エージェントである分、転職希望者一人一人に徹底的に寄り添った親身なサポートを得意としています。

セーフマスターへの転職なら「福岡転職ドットコム」へ

↓福岡転職ドットコム詳細はコチラ

✅地元福岡の利用者満足度No.1
✅福岡の求人数約10,000件(※業界1位)
✅地元密着の独占求人多数あり

福岡転職ドットコム詳細はコチラ

また、福岡転職ドットコムは福岡以外の都道府県在住の方も電話面談でサポートしてもらうことは可能なので、東京や大阪のセーフマスター拠点への斡旋も可能です。

▶︎福岡転職ドットコム詳細はコチラ

転職を成功させている人ほど、複数の転職エージェントを併用しているというデータもあるので、ぜひ両方の転職エージェントを活用してセーフマスターへの転職をサポートしてもらいましょう!

福岡転職ドットコム 大バナー
福岡転職ドットコムの特徴

福岡の求人数2,000件以上!

福岡県内の転職支援に特化

隠れた穴場優良ホワイト企業を紹介

-転職活動

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.