リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

薬剤師・医師の転職

保険薬剤師に強い転職エージェント5選【現役保険薬剤師が語る】

投稿日:

スポンサードリンク

「今の職場は人間関係が良くなくて自分が困っていても気軽に相談できない・・・」
「自分はしっかり仕事をして頑張っているのに会社は十分に評価してくれない・・・」

そう感じている保険薬剤師のあなたの悩みを解決する手段の一つ”転職”の情報をご紹介します。

「でも転職をするのは大変そう」
「転職エージェントや転職サイトはたくさんあってどれがいいかわからない」
「実際に転職活動をした人の話を聞いたことがないからどう活動を開始したらいいんだろう?」
…etc

と、思いますよね。

私自身は保険調剤薬局で8年間勤めていましたが、勤務先の条件と折り合いが合わなくなり転職活動を開始しました。

今回は選りすぐりの転職エージェントを5つ、私の実体験を含め比較しましたのでご参考にしください。


スポンサードリンク

保険薬剤師に強い転職エージェントおすすめ5選

保険薬剤師転職エージェントTOP3

第1位:薬キャリ 薬剤師登録者数No.1

第2位:ファルマスタッフ 調剤薬局に強い

第3位:マイナビ薬剤師 初めての転職活動の方向け

保険薬剤師の転職エージェント①:薬キャリ

薬キャリの特徴

10万人以上の薬剤師が登録する医療業界大手M3グループが運営

薬剤師向け求人数40,000件以上

オーダーメイドの厳選求人を紹介

✅総求人件数60806件、調剤薬局求人件数50968件
✅「薬剤師登録者数No.1」

薬キャリは医療従事者向けの情報を発信している企業M3グループが運営していて、薬剤師の3人に1人が登録すると言われており大手の安心感があります。

↓薬キャリの登録はコチラ

登録者数が多い強みを活かしてたくさんの口コミを見ることができ、転職エージェントを活用してのこぼれ話、実体験を共有できます。

転職仲間と直に情報交換ができるので励みにもなりますので、普段行わない転職活動をするのは何かと不安や心配は多いのでこういったサービスは心強いですね。

また、お子さんをお持ちのママ薬剤師向けの求人案内が得意で「産休育休取得実績あり」「ブランク未経験OK」「研修充実」などは助かる条件ですよね。

産休制度はあったけど実際に使用している人がいなかったので申し出ることができなかった、そうならないように実績のチェックは大切です。

ママ薬剤師の相談に受けなれているエージェントは頼もしいですね。

▶︎薬キャリの転職相談はコチラ

薬剤師の求人数 約60,000件以上
対象としているエリア 日本全国
運営会社 エムスリー株式会社
独自の特徴 レスポンスが速いのでスピーディに転職したい方にぴったり
パート求人が充実しているため子育て中の方におすすめ

pc_orderbutton53_gothic

薬キャリ関連記事まとめ

保険薬剤師の転職エージェント②:ファルマスタッフ

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約20年の実績!

全国15箇所の面談場所でサポート

✅総求人件数59386件、調剤薬局求人件数48180件
✅「調剤薬局に強い」

ファルマスタッフは調剤薬局大手の日本調剤グループが運営していて、全国多数の店舗を抱えている日本調剤が運営しているため当然調剤薬局の事情には詳しいです。

↓ファルマスタッフの登録はコチラ

また、グループ内では実際に保険薬剤師が働いているため、転職相談者に対しても薬剤師側に寄り添った対応をしてもらえます。

全国に15個拠点を持っておりまた担当のエージェントは自身の担当エリアにおいて求人情報の把握に絶対の自信がありとても頼もしく感じます。

薬剤師のことを知っている。だからこそかかりつけ薬剤師、24時間電話対応の業務負担が強い部分についても企業側との交渉をしっかりとしていただけます。

職場環境が整っている企業に就職したい方へはオススメできるエージェントと言えます。

▶︎ファルマスタッフの利用はコチラ

ファルマスタッフを利用した評判口コミ!求人や面談の質は?

薬剤師の求人数 約50,000件以上
対象としているエリア 日本全国
運営会社 株式会社メディカルリソース
独自の特徴 運営元が日本調剤グループ企業
調剤薬局で働きたい方におすすめ

pc_orderbutton53_gothic

保険薬剤師の転職エージェント③:マイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師の特徴

薬剤師の利用者満足度5年連続No.1!

薬剤師向け求人数54,000件以上

全国15箇所の面談場所で"直接会う"転職サポートを提供

✅総求人件数59575件、調剤薬局求人件数37496件
✅「初めての転職活動の方向け」

マイナビ薬剤師は就職・進学・転職の情報提供も行っているマイナビが運営していて、新卒者向けの案内も行っているため、初めての転職活動をする薬剤師も安心して相談ができます。

↓マイナビ薬剤師の登録はコチラ

楽天インサイト調査では利用者満足度No1という実績もあり転職エージェント選びのポイントとしても高く、直接エージェントと面談を行い自身のキャリアから納得のいく年収や悩みの相談ができます。

またエージェント自身も直接薬局や病院へ足を運び職場の雰囲気や生の声を聞いているので、自身の性格と職場がマッチしているかアドバイスを受けられます。

薬局では少人数で固定のスタッフが務めるケースは多いですからやはり職場での人間関係は転職する際しっかりと見極めたいポイントですよね。

▶︎マイナビ薬剤師の転職相談はコチラ

薬剤師の求人数 約48,000件以上
対象としているエリア 日本全国
運営会社 株式会社マイナビ
独自の特徴 顧客満足度94.6%
充実したサポート体制により初心者でも安心

pc_orderbutton53_gothic

保険薬剤師の転職エージェント④:リクナビ薬剤師

↓リクナビ薬剤師の登録はコチラ

✅総求人件数51777件、調剤薬局求人件数36275件
✅「大手企業の案内が得意」

リクナビ薬剤師は人材業界大手のリクルートが運営していて、大手企業とのつながりが強く求人案内がスピーディです。

私の友人はリクナビ薬剤師を活用し転職をしましたがなんと3日で転職先が決まったそうです。

この例はかなり特殊と思いますが、すぐに転職を決めたいとき、例えば主婦業に専念していたが子供が大きくなってきて家計を圧迫、収入が必要になってきたなど女性の多い薬剤師であれば起こりうることだと思います。

大手企業は特に社内研修や職場環境を整えることが得意ですので、安定して腰を据えて同じ薬局で勤務を続けたい場合は相談しやすいエージェントとも言えます。

また専用のmycarryYというアプリを利用しスマートフォンで自宅周辺の求人を確認できるサービスもありますのでこちらを活用できるのもリクナビ薬剤師の強みですね。

▶︎リクナビ薬剤師の利用はコチラ

薬剤師の求人数 約35,000件以上
対象としているエリア 日本全国
運営会社 株式会社リクルートメディカルキャリア
独自の特徴 独占求人を多数有している
幅広い選択肢の中から転職先を見つけたい方向け

pc_orderbutton53_gothic

保険薬剤師の転職エージェント⑤:ファル・メイト

✅総求人件数14878件、調剤薬局求人件数10370件
✅「派遣薬剤師希望の方向け」

ファル・メイトは人材派遣・人材紹介を行っているファル・メイトが運営しています。

↓ファル・メイトの登録はコチラ

ほかの転職エージェントと比較すると求人件数では差がでていますが、ファル・メイトは派遣薬剤師対象に特化しているためです。

ファル・メイトでは3点求職者向けに約束をしています。

1.関西・関東エリアなら時給2800円を最低保証+交通費全額支給
2.薬剤師賠償責任保険はファル・メイト負担で適応
3.選任のコーディネーターが、万全のサポート

近年、働き方改革によりワークライフバランスの見直しが活発化しており、派遣薬剤師という生き方ではより定時での帰宅や休日の取得が顕著となっており自分らしく生活をしていきたい。

そんな薬剤師向けの求人をファル・メイトのエージェントは提案してくださります。

▶︎ファル・メイトの利用はコチラ

保険薬剤師の転職エージェントの選び方まとめ

今回は5社の保険薬剤師に強い転職エージェントをご紹介いたしましたが、まず利用すべきなのは最初に紹介した「薬キャリ」です。

↓薬キャリの登録はコチラ

薬キャリを運営するエムスリーキャリアは業界の中でも有数な薬剤師専門の転職エージェントのため、取り扱い求人数がダントツで多くキャリアコンサルタントの専門性も非常に高いことが特徴です。

ただし、薬キャリは求職者にスピーディな転職活動を実現させるために電話面談を重視している部分がありますので、もし対面面談を重視されたい場合は二番手、三番手のマイナビ薬剤師ファルマスタッフを利用するようにしましょう。

↓ファルマスタッフの登録はコチラ

↓マイナビ薬剤師の登録はコチラ

希望条件を満たす転職活動を成功させる薬剤師ほど、複数の転職エージェントを併用しているというデータがあるので、ぜひ複数の転職エージェントを併用して理想の保険薬剤師の転職活動を成功させましょう!

薬キャリの特徴

10万人以上の薬剤師が登録する医療業界大手M3グループが運営

薬剤師向け求人数40,000件以上

オーダーメイドの厳選求人を紹介

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約20年の実績!

全国15箇所の面談場所でサポート

マイナビ薬剤師の特徴

薬剤師の利用者満足度5年連続No.1!

薬剤師向け求人数54,000件以上

全国15箇所の面談場所で"直接会う"転職サポートを提供

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

スポンサードリンク

-薬剤師・医師の転職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2020 All Rights Reserved.