リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼既卒・フリーター就職支援No.1の就職Shop▼

就職Shop(就職ショップ)は既卒就活生でも使える?評判は?

フリーターやニートなど正社員就職を目指す人の就職支援サービス「就職Shop(就職ショップ)」は既卒でも利用可能なのか、口コミ評判と併せてお伝えして参ります。

まず結論から言うと、就職Shopを既卒就活生でも利用することは「可能」と言えます。

新卒として大学を卒業した後に就職をしなかった既卒生や、一度就職はしたものの何らかの理由で辞めてしまって現在無就業中の既卒生、どちらでも就職支援サービスを受けられます。

実際に既卒就活時に就職Shopを利用した方々の口コミ評判もご紹介して参りますので、ぜひ既卒で就職活動中の方はご参考頂けますと幸いです。

↓就職Shopの登録はコチラ

就職Shop既卒就活生の口コミ評判

では早速、既卒就活生で就職Shop(就職ショップ)を利用した方々の口コミ評判を見て行きましょう。

既卒生の口コミ評判

担当の方が大変親身になってくれたため、個人的には高評価です。

他のエージェントではこちらの希望を時間をかけてヒアリングしてもらったのに、紹介される企業はこちらの希望とは全然違う、といったことが多く起こったのですが、就職Shopの方はこちらの希望を最低限一つは満たしている企業を見つけてきて下さりました。

それに加えて、その企業の魅力、私が実際にここで働いたらどんな感じか?など一緒にイメージしてくださる方だったため、とても活動しやすかったです。

担当の方へ最後お礼のメールをお送りしたところ、丁寧に応援メールを返してくださり、もしまた機会があれば、いつでも相談してくださいと言ってくださりました。

リピートせずに今の仕事をずっと続けられることが理想ではありますが、また就職に悩むことがあればぜひ利用したいと感じました。

就職ショップの評判口コミをもっと見る

既卒生の口コミ評判


最初はすごくラフな感じで、ガチガチに緊張していた私を気遣って「そんなにがっちり構えなくても大丈夫だよ~」と温かく接してくれたり、自分のアピールしたいことやどんなお仕事をしたいかなど私の希望や要望、アピールポイントを細かく聞いてくれたりすごく親切で話していてとても楽しかったです。

私は遠方に住んでいたので「こっちまで来るの大変でしょ?だから、通わなくて全然大丈夫だから!面接練習とかしたいときは連絡してね!」と、その後のことまで考えてくれてすごいな!と感心しました。

就職ショップの評判口コミをもっと見る

上記利用者の体験談を見ても分かる通り、就職Shopは既卒就活生に対しても手厚い就職支援サポートを提供していることがわかります。

紹介される求人についても、未経験者歓迎の中小優良企業ばかりなので「ブラック企業を紹介されるのでは・・・?」と身構えて面談に望む必要もありません。

参考:就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

私自身も何度か就職ショップの面談を利用したことがあるので分かるのですが、キャリアコーディネーターは非常に親しみやすく”就活のプロ”なので安心して就職活動について相談することができる雰囲気がありますね。

就職Shopが利用できない既卒生は?

先ほどご紹介した既卒生の体験談で「遠方だったため」という口コミがありましたが、就職Shopの唯一の弱点は「面談場所が関東・関西圏に限られている」ということです。

就職ショップの面談場所は、以下の通りとなっています。

関東 新宿・銀座・立川・横浜・大宮・千葉
関西 大阪・神戸・京都

上記都道府県以外の会社の求人にを紹介してもらうことは可能なのですが、直接面談を受けられるのが上記都道府県のみのため、まずは遠方まで足を運ばなくてはなりません。

関東関西圏の都道府県にお住まいの方以外は、事実上就職Shopを利用するハードルは高いことがわかります。

関連:既卒向け就活サイトのおすすめを厳選!人気おすすめ就職サイトは?

では関東・関西圏以外にお住まいで就職Shopを利用できない既卒就活生はどうすれば良いのかというと、就職ショップと同等かそれ以上の評判である「DYM就職」の利用をオススメします。

↓DYM就職の登録はコチラ

DYM就職は就職Shopと違い、面談場所は下記都道府県に拠点が設けられています。

DYM就職の面談場所 東京・大阪・ 福岡・札幌・名古屋

さすがに日本全国47都道府県にという訳には行きませんが、名古屋や福岡など東海・九州地方にお住まいの既卒就活生でも直接面談を受けられるような配慮がされていることが分かりますね。

就職Shopと同じように、DYM就職でも既卒就活生が就職活動に関するアドバイスを受けたり、優良なホワイト企業の会社を紹介してもらえるので、ぜひ利用を検討してみていただければと思います。

DYM就職の口コミ評判についてはこちらで紹介しているので、もし興味があれば併せてご覧になられてみて下さいね。

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

既卒生歓迎の求人8,000社以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

転職エージェントおすすめランキング!1000人の評判比較

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版