既卒の就職活動

投稿日:

既卒向け就活サイトおすすめを厳選!人気就職サイトランキング

既卒向けの就活サイトがどれが良いのか探している既卒生向けに、人気のおすすめ就活サイト(就職サイト)を厳選してピックアップ致しました。

また、就活サイトと併せて、既卒生の就職活動に大いに力になってくれる就活エージェント(就職エージェント)についても併せてご紹介して参ります。

優良な就活サイトや就活エージェントを上手く活用しながら、理想の就職先から内定を貰うためのお役に立てていただけますと幸いです。

私自身の既卒で就活を行い大手企業から内定を貰うまでの全過程をこちらで紹介しているので、興味があれば併せてご覧いただければと思います。

【最終更新日.2024年4月24日】

就活サイトと就活エージェントの違いとは?

まず最初に、就活サイトの他に、既卒生の就活をサポートしてくれる就職支援サービスとして就活エージェント(就職エージェント)というものも存在しますので違いについて理解しておく必要があります。

就活サイトと就活エージェントの一番大きな違いは「企業を誰が探すか」という点です。

就職サイトの場合は自分自身で検索をし、求人を探していかなければなりませんが、就活エージェントの場合は専門のアドバイザーがあなたの強みやキャリアプランにあった求人を探してくれます。

就活サイト自力で応募する企業を探さなければならない
就活エージェントエージェントが自分に合った企業を探してくれる

▼就職エージェントの仕組み

就活エージェントがあなたに合った企業を厳選して紹介してくれるので、必然的に就活サイトよりも、ESや面接は就活エージェントの方がより受かりやすくなります。

また、エージェントの場合、企業探しと同時に就職に関するアドバイスを受けることもできます。

就活サイト上でも面接や履歴書作成のノウハウを見ることはできますが、最終的には自分で内容を咀嚼し、理解していかなければなりませんので、今の自分に一番必要な要素をプロから教えてもらえるというのは非常に大きなメリットと言えるでしょう。

▼エージェントは就活アドバイスを直接もらえる

さらにエージェントの場合は、アドバイザーが企業の実態を詳しく知っているので、入社したら想像と違った…などというトラブルを未然に防ぐことができます。

せっかく努力して内定を勝ち取ったのに、入社してすぐに辞めたいと思ってしまうようなことがあっては辛いものですから、事前にある程度会社の中身を知っておけるというメリットは計り知れません。

自力でやりたいと言う人は就職サイトを、プロのサポートを受けながら二人三脚でやりたいと言う人は就職エージェントを利用するのがおすすめです。

既卒向け就活サイト人気おすすめを厳選

では早速、既卒向けのおすすめ就活サイトを厳選して5つ紹介して参ります。

既卒就活サイトおすすめ①:いい就職.com

既卒者に向けた就職支援を10年以上前から行っている老舗サイト“いい就職.com”は既卒生にまずオススメできる就活サイトです。

↓いい就職.comの登録はコチラ

正社員として就職できる企業が2,000社以上掲載されており、これまでに就職成功した先輩も5,000人以上で、確かな実績を誇ります。

商社やメーカー、IT業界など、幅広い業種の企業が掲載されており、職種も営業から企画系、技術系など幅広く、自分の志向にぴったり合った会社を探すことができるでしょう。

▼いい就職.comの業界・職種別求人割合

特定業種や職種への偏りもなく、幅広い求人が揃えられていますし、首都圏・関西圏・名古屋周辺がメインの募集地域になっていますので、都心部で働きたいと思っている人に最適です。

掲載企業は厳しい審査を通過した優良企業のみなので、離職率が高い会社や正社員募集ではないものなど、若手の成長を阻害するようなところはありません。

サイト上での企業掲載以外にも、希望者には就職アドバイザーによる個別サポートやセミナーによる就職支援も充実しており、履歴書添削や模擬面接、業界研究やスキルアップも行えます。

▼既卒生向けの就職支援サポートも充実

既卒者が欲しいと思う要素はすべて揃うサイトですので、初めての就職活動で不安という人は利用してみることをオススメします。

既卒就活サイトおすすめ②:Re就活

Re就活は株式会社学情が運営している、20代・既卒向けの就活サイトです。

↓Re就活の登録はコチラ

既卒や未経験歓迎の求人情報を中心に掲載されているので、既卒の方であれば希望の条件を入れて検索しやすい就活サイトです。

条件などもかなり細かく検索できるので、目当ての求人にたどり着きたい優良就活サイトと言えるでしょう。

▼細かい条件検索機能も充実

※取り扱い求人数は約2,000件ほどで、北は北海道〜南は沖縄まで全国幅広いエリアの既卒歓迎求人の情報を掲載しています。

新卒ではなく、第二新卒層を採用に前向きな企業の求人が多数掲載されていますので、未経験であったとしても充分あなたが就きたい業界・職種への就職をサポートしてくれることでしょう。

既卒就活サイトおすすめ③:リクナビNEXT

日本最大級の求人数を誇るNo.1求人サイト「リクナビNEXT」も既卒生におすすめできる就活サイトの一つと言えます。

↓リクナビネクストの登録はコチラ
グッドポイント

リクナビネクストは基本的に、既に正社員として就業経験のある転職志望者をターゲットとした求人サイトと知られていますが、未だ正社員経験のない既卒者向けの求人も実は多数取り扱っているんですね。

▼実は既卒向け求人の数も多い
「でも転職希望者を取り扱っている求人サイトだから、即戦力を求められるんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、単に既卒OKの求人ではなく【既卒者歓迎】の企業も多いので、安心して応募することができます。

また、"グッドポイント診断"という自分に合った仕事の適正を測れる機能も用意されているので、まだいまひとつ就職先の方向性が定まっていなくても、しっかりとカバーしてもらうことが可能です。

「転職者の8割が利用している求人サイト」の名は伊達ではありません。

リクナビネクスト既卒評判口コミ

利用者:26歳既卒女性

リクナビネクストはサイトが見やすく、新卒で就活をした際にリクナビを使った事があるので選びました。

最大手なので求人も多くあり、都内だけでなく首都圏にもたくさん良い求人があったのがよかったですし、取材もしっかりされている印象で、いわゆる釣りのようなものもほとんど見ませんでした。

企業とのやり取りもサイト内のメールフォルダで確認、整理できるし、少なくともレスポンスがしっかりもらえない企業とかは載せていないと感じました。

リクナビネクスト既卒評判口コミ

利用者:26歳既卒男性

リクナビネクストはやはり最大手なので、他の求人サイトに比べ格段に求人数が多かったところです。

求人を探す際のソート機能も優れており、職種・勤務地・募集対象年齢・応募に必要な資格・未経験でも応募できるか等、自分が探している求人を見つけ易かったです。

面接の合否の結果などの選考の進捗通知機能もしっかりしており助かりました。

リクナビネクスト既卒評判口コミ

利用者:27歳既卒女性

採用情報や会社データが見やすく載っているため、会社の比較がしやすかったです。

リクナビNEXTでは自分の強みを診断できるため、掲載されている職種と診断結果を照らし合わせることで、自分がその職種に向いてるかもわかりやすかったです。

診断結果は履歴書や面接での自己PRを考える際にも役立ちましたし、自分の強みを客観的に判断・表現された文章を読めるため、参考にしやすかったです。

リクナビネクスト既卒評判口コミ

利用者:24歳既卒男性

求人の取り扱い数が圧倒的に多かったことと求人の質が良かったことが決め手で、リクナビという看板の安心感もありましたので、気兼ねなく使うことができました。

アドバイザーからの連絡もこまめにいただき、一緒にキャリアの方向性や作り方を相談しながら作り上げることができたのも非常に良かったと思います。

それぞれの面接の段階や途中経過などでも適切なアドバイスやサポートをいただけたこともとても心強かったですね。

就職先は自分の大学時代の専攻がIT関連だったことと、今後の世界の流れやビジネスはITとは切っても切れない関係になると思ったので、迷わずIT業界を選びました。

リクナビネクスト既卒評判口コミ

利用者:26歳既卒女性

初めての転職で、何をしたらいいかわからない中で、リクナビNEXTが一番メジャーかなと思い、登録しました。

サイトを使った感想としては、希望する職種や業種の検索がしやすく、サイト自体も見やすかったのでとても使いやすかったです。

求人数も業界最大手とだけあって他のサイトよりも求人数が多く、自分の希望に合った業界を見つけ出すことが出来たのでとても便利で助かりました。

転職活動に対するアドバイスや基本知識も掲載されており、本当にお世話になりました。

既卒就活サイトおすすめ④:リクナビダイレクト既卒版

※2021年3月31日(水)をもってサービス終了

日本最大の就活サイトである「リクナビ」の、既卒者特化型サービスが「リクナビダイレクト既卒版」もオススメの就活サイトです。

社会人経験がなかったり、卒業してからしばらく時間が経ってしまっている方でも問題なく使えるのが特徴です。

10,000社以上の既卒者募集の企業から自分の行きたい会社を選べるのが最大の強みで、北は北海道から南は沖縄まで、日本全国の求人を探すことができます。

5つの質問に答えるだけで希望条件や価値観に合った企業が毎週リストアップされたり、メールで求人情報や企業からの直接オファーも届くので、就職活動の手間を大きく軽減させることが可能なのもうれしい点ですね。

↓リクナビダイレクト既卒版の登録はコチラ

既卒就活サイトおすすめ⑤:リクナビ2025&マイナビ2025

一般的には新卒向けの就活サイトとして知られる「リクナビ2025」と「マイナビ2025」についても、既卒向けの求人を探すことは可能です。

新卒として大学を卒業後3年以内であれば、既卒生として新卒と同様の枠として、掲載されている企業の選考に応募することができます。

登録されている求人も、

リクナビ2025→30,000社
マイナビ2025→22,000社

と幅広いですし、何より馴染みのある就活サイトですので、既卒生でも遠慮なくリクナビとマイナビを使って就活を行っていきましょう。

↓リクナビ2025の登録はコチラ
リクナビ2023

↓マイナビ2025の登録はコチラ
マイナビ2023

既卒就活サイトおすすめ⑥:エン転職

エン転職

エン転職はテレビCMや街頭広告などマスメディア系の広告が強く認知度は高いですが、数は少ないものの既卒向けの求人も掲載されています。

実際にエン転職を活用して既卒から人材コーディネーターへの就職に成功した25歳男性既卒生の利用口コミ評判をご紹介いたします。

エン転職利用評判口コミ

Q、エン転職を利用した感想は?

エン転職に登録する際に自分のプロフィール、履歴を作成すると企業の方からスカウトやオファーなどが向こうから自分のところに来るので書類審査が通りやすく面接に望むまでが簡単にすることができた。

証明写真などをアプリ内で撮ることもできそれを活用し送ることもできたので私はそれを活用させていただき就職することができた。

自分がやりたい役職をある程度絞るとエン転職におすすめの職場を紹介してもらえるので探しやすかった。

Q、なぜ人材派遣コーディネーターを選びましたか?

私は人と接することが好きで営業をしてみたいと考えていたところ、ウォーターサーバーや物を売ったりするよりも人の仕事を斡旋することに魅力を感じ職種にしました。

その中でこの会社を選んだ理由は一年の長い研修期間で1からまたビジネスマナーを学び成長できると確信したことと、給料の面でも30万を超えその中でインセンティブがあるのに魅力を感じたからです。

既卒向け就活エージェントおすすめを厳選

ではここからは、数ある既卒向け就活エージェントの中でも、特にサポートが手厚く既卒生の就職率の高いエージェントを厳選して9つご紹介して参ります。

数ある既卒向けの就職エージェントの中で特におすすめなのは以下3社です。

ジェイック(JAIC) 就職Shop

就職エージェント
ハタラクティブ
ジェイック
就職Shop
総合満足度
取り扱い求人数

20,000件

5,000件

10,000件
書類選考通過率

15~20%

20~25%

書類選考なし!
公式サイト
▶︎ハタラクティブ
▶︎ジェイック
▶︎就職Shop

既卒就活エージェント①:ハタラクティブ

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

ハタラクティブ」は厚生労働省が認定する「若者キャリア応援制度」受託事業者という実績を持っているのが特徴の就活エージェントです。

↓ハタラクティブの登録はコチラ

これまで6万人以上の既卒やフリーターといった未経験者の就活サポートをしてきており、サービス利用者の内定獲得率は80.4%を誇ることに加え、紹介先企業も1500社以上あるので、幅広い業種や職種にチャレンジできます。

専門のアドバイザーが丁寧にカウンセリングを行ってくれるので、そもそも自分がどんな仕事に挑戦したいのかわからない、自分の強みが思いつかない、という人こそ積極的に活用したいところですね。

オフィスは東京は渋谷のヒカリエ近くにありますが、東京以外にも横浜・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫・福岡など全国に拠点がありますので、オンライン面談を中心に既卒の方の就活を徹底サポートしてくれます。

流行の中心地であり、ビジネスはもちろん、買い物や遊びのスポットもたくさんあるところなので、近くに来た際に少し立ち寄ってみるのも良いでしょう。

ハタラクティブ既卒の評判口コミ
25歳既卒女性

Q、ハタラクティブを利用した感想は?

私は通信の大学を卒業したので就職に関して右も左もわからない状態だった中、ハタラクティブに書類作成の仕方から面接対策まで丁寧に対応してもらえたのは助かりました。

企業と直接やり取りすることもないのでその分、面接対策や書類作成に時間がさけてよかったですし、面接に受からなかった場合に企業に理由を聞いてくれるところが次に活かせて助かりました。

内定後も条件などを聞いてくれ、最後までサポートが手厚かったことが嬉しかったです。

Q、なぜその就職先の会社で事務職を選びましたか?

アルバイトでの経験が活かせると思いました。

面接の際の雰囲気も悪くなく、条件的にも悪くなかったため、面接時には会社説明や、部署の仕事内容など細かく説明してくれたことも安心に繋がりました。

具体的な研修内容など入社してから実際に業務につくまでの流れなども詳しく説明してくれて社員を大事にする会社だと感じたため入社を決めました。

▶︎ハタラクティブで既卒就職相談してみる

ハタラクティブ既卒の評判口コミ
27歳既卒女性

Q、ハタラクティブを利用した感想は?

自分で就職活動を行うのとエージェントを利用するのとの大きな違いはやはり作業量だと思います。

エージェントを使用しなければ企業との連絡やスケジュール管理、キャリアシートや履歴書の見直しをすべて一人で行うことになります。

基本的に転職活動は何社も受けることが普通なので、1社に時間をかけていては効率が悪いと感じます。

ハタラクティブのようなエージェントで煩わしい管理をやってもらえれば、自分自身が一番力を入れるべき自己分析や企業分析などの転職に必要な根幹に時間を差割くことができ、なおかつクオリティも上げることができます。

客観的視点も同時にわかってくるので自分のなかの課題やアピールポイントなども見つけ出すことができると感じました。

Q、なぜその就職先の会社で事務職を選びましたか?

教育業界に興味があったためです。

前職が教育業界ではなかったため応募に後ろ向きだったが、エージェントの方が未経験でも応募可能だということを企業の方に問い合わせ頂き、面接をしていただけることになりました。

その会社では教育の中でも人間教育に特に力を入れていて、スキルや学問面はもちろんのこと、人としてあるべき姿を教えるという人としての根幹を育てるというところにとても共感し、入社を希望しました。

▶︎ハタラクティブで既卒就職相談してみる

既卒向け求人数約2,500社
独自のサービス内定獲得率80.4%
面談場所全国(※オンライン面談対応可)
運営会社レバレジーズ株式会社

\既卒登録者数5,000人突破!!/

既卒利用者No.1のハタラクティブ公式HPはコチラ

>>既卒利用者No.1ハタラクティブ公式HPはコチラ<<
✅フリーター/既卒就活生利用No.1
✅未経験OKの正社員求人に特化

既卒就活エージェント②:就職Shop

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

既卒生歓迎の求人8,000社以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

就職Shop」は人材業界最大手のリクルートグループが提供する就活エージェントで、規模・実績ともに国内最大級です。

↓就職Shopの登録はコチラ

登録者数は現時点で9.7万人、求人数は約8,500社あり、その数字は2012年現在も伸び続けています。

既卒であっても書類選考なしで各社の面接にのぞむことができる大きな特徴に加え、企業紹介はもちろんですがそれ以外にも、模擬面接や自己PR作成のサポートなどもしてもらえます。

就職Shopの評判口コミはこちら

職種は営業系から事務系、エンジニア系と幅広く、業種もメーカー・商社からIT、マスコミまで網羅しており、既卒という一見すると就活に不利な立場の人でも、たくさんのキャリアの中から希望を選択していくことができるでしょう。

▼就職Shopの業種・職種別取り扱い求人

関東・関西圏をメインに、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、京都といった都心部にオフィスを持っていますので、関東の人はもちろん、関西の人も気軽に利用できます。

既卒からの就職を目指すなら、まずは相談してみるべきオススメの就活エージェントです。

●就職Shop利用者の口コミ評判

就職Shopでは、面接練習をとても親身に行っていただきました。

「就職したい業界があったため、大学卒業後その業界で既卒として働いていたが、就職したい気持ちがなくなってしまったため就職活動を始めた」

というマイナスでしかない話を、

「既卒として活動している中で自分が本当にやりたいことが目指していた業界ではないことに気づいた」

というプラスの方向に内容を言い換えて下さったことがとても印象に残っています。

ワークショップとしてIT業界についての特集などにも参加させていただき、業界知識などを深く知ることができました。

また、就職活動だけでなく就職した後のことについての話もしてくださり、応募する業種や読んでおくべき本のアドバイスも頂いたので、就職Shopのアドバイザーの方にはとても感謝しています。

既卒向け求人数8,550社(※既卒業界1位)
独自のサービス圧倒的な既卒向け求人数
面談場所
銀座・新宿・北千住・立川・横浜・千葉・大宮・大阪・三宮・烏丸
運営会社株式会社リクルート

既卒就活エージェント③:ジェイック(JAIC)

ジェイック(JAIC)は株式会社ジェイックが運営している、既卒やフリーターの就職支援を専門的に行っている優良就職エージェントの一つです。

↓JAIC(ジェイック)の登録はコチラ
JAIC(ジェイック)

ジェイックの特徴はなんといっても"教育一体型の就職支援"という点で、通常のエージェントのように面談後にすぐ求人を紹介してもらう型ではなく、7日間の教育研修後に就職先候補を紹介してもらうものです。

▼実際に行われている研修の様子

「7日間の研修めんどくさいな…」と感じられるかもしれませんが、たしかに通常のエージェントと比較すると時間もエネルギーもかかりますが、その分、平均3週間で内定獲得まで辿り着けるという最大のメリットがあります(※通常は平均数ヶ月かかる)。

就職先企業は営業職を中心とし、事務職やITエンジニア職まで主にホワイトカラー系の就職先企業が多数用意されています(※飲食や投資不動産営業などブラック企業系求人は一切ありません)。

▼ジェイックの業種別取り扱い求人

スピード重視で早めに就活を終えたい方にとって、ジェイックはまさにぴったりの就活エージェントと言えるでしょう。

ジェイック利用者口コミ評判はコチラ

既卒向け求人数非公開
独自のサービス入社後94.3%という圧倒的な"定着率"
面談場所
東京・千葉・神奈川・埼玉・愛知・大阪・京都・兵庫・福岡・山口・大分
運営会社株式会社ジェイック

既卒就活エージェント④:キャリアスタート

キャリアスタートは、20代のフリーター・第二新卒層に特化した就活エージェントです。

↓キャリアスタートの登録はコチラ

キャリアスタートは20代の既卒やフリーター向けに就職・転職支援を行っているエージェントで、比較的小規模で就職支援を行っているエージェントになります。

学歴や正社員歴、年収などは一切不問の営業・販売・接客などの求人を中心に、スピーディな対応・手厚いサポートを強みとしています。

「転職者交流会」「お祝い制度」など他の転職エージェントにはない独自サービスを提供し、就職・転職希望者をバックアップする環境を完全に整備しています。

キャリアスタートの評判は?ブラック企業だけ?面談や求人口コミ

※オフィスの場所が分かりづらいので、面談の際は時間に余裕を持って臨むようにしましょう。

既卒向け求人数非公開
独自のサービス既卒・フリーターなど20代若手に特化
面談場所東京都港区西新橋1-15-6内幸町企画ビル2F
運営会社キャリアスタート株式会社

既卒就活エージェント⑤:DYM就職

既卒向け就活エージェント「DYM就職」を利用すれば、ベンチャー企業などの一味変わった企業への就職が目指すことが可能です。

登録企業数2000社、就職支援実績5000人という確かな実績も持ち合わせており、就職成功率は驚異の96%を誇りますので、DYM就職を利用しながら正しく就職活動を続ければ、ほぼ確実に内定が獲得できると言っても過言ではありません。

都心部だけではなく札幌や広島、九州といった他のエージェントがサポートしきれていない地域も全国的にカバーしてくれているので、地方の人にも利用しやすいのが特徴です。

紹介してもらえる職種は営業からクリエイティブまで幅広く、業種の種類もたくさんあり、既卒だからといって選択肢が狭まってしまうということはありません。

▼DYM就職の業種・職種別求人割合

安定性を重視して大手企業を選択するか、圧倒的な成長を求めてベンチャー企業を選ぶか、仕事に対する価値観を重視しながら会社を選んでいくことができるのもうれしいポイントです。

先ほどご紹介した就職ShopとDYM就職の口コミ評判も比較しながら、利用するエージェントを決める参考として頂ければと思います。

既卒向け求人数約2,000社
独自のサービスベンチャー企業の求人が多い
面談場所
東京・大阪・名古屋・福岡・札幌
運営会社株式会社DYM

▶️DYM就職の公式サイトはコチラ

既卒就活エージェント⑥:マイナビジョブ20's

マイナビジョブ20'sは株式会社マイナビワークスが、20代の既卒・転職希望者を専門に支援している就職エージェントで、多数の就職支援実績を誇ります。

▼マイナビジョブ20'sの登録はコチラ▼

マイナビは先ほども紹介したように新卒就活において圧倒的なポジションを築いているため、既卒向け求人においても近年力を入れていて確固たる地位を築きつつあります。

業種・職種共にどの領域の求人も保有しており、既卒生歓迎の求人も少なくないため、多くの選択肢の中から就職先を選択することができます。

▼既卒生の就職支援にも注力している

担当となるキャリアアドバイザーも20代の割合が圧倒的に多く、20代既卒の就職市場を熟知した気持ちのわかるキャリアアドバイザーが多いという印象です。

東京・大阪・名古屋3拠点のエリアで面談カウンセリングを行っていますので、該当するエリアで就職を検討している既卒の方はぜひ利用を検討されてみてくださいね

既卒向け求人数非公開
独自のサービス新卒就活ナビ「マイナビ」を活かした豊富な求人数
面談場所 東京(新宿)・愛知(名古屋)・大阪
運営会社株式会社マイナビワークス

既卒就活エージェント⑦:リクルートエージェント

完全既卒向けというわけではありませんが、就活エージェントを語る際に、名実ともに日本一の就職エージェントである「リクルートエージェント」を外すわけにはいきません。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント

保有する非公開求人はなんと10万件以上もあり、大手企業からベンチャー企業に至るまで、見つからない会社は存在しないと言っても過言ではないでしょう。

案件の中には経験や実績が求められるところもありますが、既卒や未経験でも歓迎してくれる案件も数多くあるので安心してください。

就職Shopとは違い、北は北海道から南は福岡まで全国で面談場所が構えられていますので、地方の方でも直接対面で就活に関するサポートを受けることができます。

その道でしっかりと経験を積んだプロのアドバイザーが親身に相談に乗ってくれるので、どんな企業に就職したいのか、今困っていることは何なのか、スキルをどう活かしていけば良いかなど、色々と相談してみると良いですね。

リクルートエージェントを既卒として利用した口コミ評判はコチラに載せているので、ぜひ就職Shopの面談場所がない都道府県で就活している方は参考にしながら利用してみることをオススメします。

既卒向け求人数非公開
独自のサービス業界No.1の実績を持つノウハウサポート
面談場所
東京(本社)・北海道・宮城・横浜・千葉・立川・大宮・名古屋・大阪・岡山・広島・福岡
運営会社株式会社リクルート

既卒就活エージェント⑧:若者正社員チャレンジ事業

若者正社員チャレンジ事業」は転職サイトdodaを運営するパーソルキャリア株式会社と東京都がタッグを組んで提供している、既卒の正社員就職支援プログラムです。

↓若者正社員チャレンジ事業の登録はコチラ

通常の就活エージェントと違い、ジェイックと同じように数日間の企業内研修を経て正社員に就職できるか否かの面接を受けられる実践型研修プログラムです。

サービスの流れとしては、まず東京の飯田橋にある拠点で面談カウンセリングを受けます。

そしてその後日サービスの説明を受け、研修を受ける企業をいくつか紹介された後に実際に研修、という流れとなります。

※研修を受けたからと言って必ずその企業に就職しなければならないという訳ではなく、合わなければ受けない選択もできます。

既卒向け求人数非公開
独自のサービス数日間の研修を受けられる
面談場所東京(飯田橋)
運営会社東京しごとセンター

既卒就活エージェント⑨:第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo」は株式会社ネオキャリアが運営する、既卒・フリーター・第二新卒向けの就活エージェントサービスです。

↓第二新卒エージェントneoの登録はコチラ

ネオキャリアは既卒・フリーター・第二新卒層に加えて新卒向けの就活エージェントサービスも提供しているなど、20代若手の就職支援に強みを持っています。

ただし、会社の社風として営業色が強い側面があるので、担当者がサバサバしていたり、冷たいと感じてしまう人も少なくないと思います。

既卒向け求人数非公開
独自のサービス既卒・フリーターなど20代若手に強い
面談場所東京(新宿)・大阪(梅田)
運営会社株式会社ネオキャリア

既卒就活サイト・就活エージェントのおすすめの選び方

今回お伝えしている通り、就活サイトや就活エージェントの台頭で、既卒生は以前に比べて格段に就職しやすい環境に変わっています。

就活サイトや就活エージェントを活用することで、情報収集の効率性や書類・面接などの選考通過率は間違いなく向上するので、正直使わないのはもったいないくらいなんですね。

就活サイトと就活エージェントの選び方としては、理想では1つずつ登録し、就活サイト・就活エージェントそれぞれでどのような就職先の選択肢があるかを見極めることが重要と言えます。

就活サイトに関しては「“いい就職.com”」と「Re就活」、就活エージェントの中ではダントツNo.1である「ハタラクティブ」を併用することが最も効率的に内定を獲得できる手段となり得るでしょう(※地方の方もハタラクティブ」がお勧め)。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒就活生就職率No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブで既卒就職相談してみる

上手く就活サイトと就活エージェントを活用し、あなたの既卒生としての就活が成功することを心から応援しています。

ジェイック(JAIC) 就職Shop

就職エージェント
ハタラクティブ
ジェイック
就職Shop
総合満足度
取り扱い求人数

20,000件

5,000件

10,000件
書類選考通過率

15~20%

20~25%

書類選考なし!
公式サイト
▶︎ハタラクティブ
▶︎ジェイック
▶︎就職Shop
ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

既卒生歓迎の求人8,000社以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

-既卒の就職活動

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.