リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼転職者実績No.1のリクルートエージェント▼

MIIDAS(ミーダス)の評判口コミまとめ!転職活動がバレる?

DODAを運営するパーソルキャリア株式会社が提供しているMIIDAS(ミーダス)の口コミ評判を、実際に利用した方々に取材してまとめました。

「自分の転職市場価値が簡単にみいだせる」という意味が込められた転職診断ツールMIIDAS(ミーダス)は非常に評判の良いツールです。

しかし、一部では転職活動をしていることがバレるのでは?と懸念する声もあります。

MIIDASを使って自分自身の転職市場価値を計測しようと検討されている方は、ぜひご参考頂けますと幸いです。

↓MIIDASで自分の市場価値を測定してみる

MIIDAS(ミーダス)とは?

MIIDAS(ミーダス)利用者の口コミ評判を見て行く前に、まずはMIIDAS(ミーダス)のサービス概要をもう一度確認しておきましょう。

●MIIDAS(ミーダス)の詳細

サービス名 MIIDAS(ミーダス)
特徴・ポイント 自分の相対的転職市場価値を測れる
利用料金 完全無料
運営会社 パーソルキャリア株式会社

MIIDAS(ミーダス)は一言で言うと「自分の転職市場価値を、豊富なデータを用いて相対的に測ることのできる転職診断ツール」です。

簡単な質問にいくつか答えていくだけで、自分の「想定年収」「選考を受けられる転職先の会社数」などを明確に数値化して教えてくれるんですね。

▼簡単な質問に答えていくだけで…

▼転職市場価値を自動で数値化できます

実際に私もMIIDAS(ミーダス)を利用してみたのですが、かなりテンポよくぽんぽんと質問に答えていけるので、非常に使い心地が良いと感じました。

また、他にもMIIDAS(ミーダス)を利用することで、

7万人のデータの中から同年代・同業種・学歴の人がどれぐらいの年収で転職しているかを知れる

自分の代わりに提携企業7000社に自分を売り込んでくれる

MIIDAS提携企業の書類選考合格率なんと100%

など、数え切れないメリットを享受することができます。

運営会社のパーソルキャリア株式会社は、DODAという業界大手の転職エージェント・転職サイトを運営していて200万人以上の転職活動者や採用会社のデータを持っているので、そのデータを元に正確に自分の転職市場価値を数字化してくれるんですね。

MIIDAS(ミーダス)の診断結果として割り出された利用者のデータを採用する企業側にも見えるようにしているので、自動でオファーが届くような仕組みを実現しているという訳です。

▼DODAの業種・職種別求人割合

おそらく2018年現在、最も正確かつ、素早く自分自身の転職市場価値を測ることのできるツールと言って良いでしょう。

MIIDAS(ミーダス)利用者の評判口コミまとめ

それでは実際に、MIIDAS(ミーダス)を利用された方々の口コミ評判を見ていきましょう。

口コミ評判については、

・MIIDAS(ミーダス)を人に勧めたいか(5段階評価)
・実際に使ってみた感想

上記2ポイントを中心にまとめていますので、ぜひご参考頂ければと思います。

●MIIDAS利用者の口コミ評判

MIIDAS(ミーダス)を人に勧めたいか

4

実際に使ってみた感想

転職を考えた時に一番気になったことは、自分と同年代の人で同業種、学歴の方々がどれぐらいの年収で転職に成功できたかのかといったようなことです。

そんな時にこのMIIDAS(ミーダス)は自分の代わりに提携企業7000社に向かって売り込んでくれるのは、非常に助かります。

提携先には大手企業も多数存在しており安心です。

1社づつエントリーシートを書いていてはとても非効率なのですが、そういった点も全てカバーしてもらえるのはありがたいことですね。

書類選考合格率がなんと100%と超高確率で突破出来る事には驚きです!

●MIIDAS利用者の口コミ評判

MIIDAS(ミーダス)を人に勧めたいか

実際に使ってみた感想

MIIDAS(ミーダス)ではまず、自分の市場価値がどれぐらいあるのか診断してくれます。

あまり学歴も高くなく、何か技術を持っているわけでもなく、再就職はどうかなあと心配していましたが、診断は基本的な情報、年齢、に加え意外と詳しく職歴や資格などを調べてくれて、自分の知らなかった自分の市場価値にびっくりさせられました。

そして選考条件にあった会社の数や、予想される年収をはっきり提示してもらったことで、しり込みしていた再就職をもう一度考え直そうと思わせてもらいました。

登録したすぐ跡に書類選考合格済みオファーが届いたので、今度面接に行く予定です。

●MIIDAS利用者の口コミ評判

MIIDAS(ミーダス)を人に勧めたいか

実際に使ってみた感想

私は接客業に従事していたのですが、嫌気がさして別のIT関係の仕事に就こうと思っていたタイミングで、転職診断ツールMIIDAS(ミーダス)を利用しました。

自分ではIT関係の仕事は合っていると思っても、転職診断ツールではどのような回答が出るのか興味がありました。

パソコンのダイビング能力やどれくらいのパワーポイントの基礎知識や資格は持っているかなどの質問項目があり、回答する際に迷った部分もありましたが、結果は、ITの職種と接客業の職種の情報が。

やはり接客業の経験が多いせいかと思いましたが、IT業種についても何とか自分でも取り組めそうな会社を診断してもらえたので、とても助かりました。

●MIIDAS利用者の口コミ評判

MIIDAS(ミーダス)を人に勧めたいか

実際に使ってみた感想

メールはリクナビやマイナビに比べて少ないことは嬉しいです。

MIIDAS(ミーダス)は面接確約であることがウリですが、基本的に求人の内容は転職サイトやエージェントと変わらないので、メリットがあまり感じられませんでした。

希望条件に合わない求人やよくわからない基準で送られてくる求人もあります。

個人的には最近の求人の中にMIIDAS(ミーダス)の営業職があり、高給だが1月単位の契約でノルマがキツそうな求人をみてすこし不信感を感じました。

もう少し企業の差異あると良いなと思います。

●MIIDAS利用者の口コミ評判

MIIDAS(ミーダス)を人に勧めたいか

実際に使ってみた感想

MIIDAS(ミーダス)ではたくさんの質問項目があり、自分の実務経験や資格などを持っていることを記載することで、自分自身の市場価値がわかるので年収でどれくらい稼げるかが出てきて分かりやすいと感じました。

また、質問に対して答えると企業側からオファーがきてとても嬉しいですし、自分と同じような職種の方がどんな企業や職種に転職したかも知れて便利だと感じました。

登録料は無料で質問にも簡単に答えることができるので、いちいち面倒なことが起きずにスムーズに進めることができて快適に使えます。

MIIDAS(ミーダス)を使用したことで今後の自分の方針や課題などが見えてきて、これからの転職活動に役立つツールだと思いました。

上記MIIDAS(ミーダス)の利用者口コミ評判のポイントをまとめると、

自分と同じような条件の人がどのくらいの年収で転職したかを知ることができる

自分がどんな業種、職種に転職すべきかを診断してくれるのがありがたい

企業側から自分に合ったオファーが来るので非常に嬉しい

ただし、少し趣向とはずれた企業も紹介される

と言ったところでしょうか。

企業からのオファーのマッチング精度には若干改善の余地はあるようですが、転職市場価値を診断できるという点においては非の付けられないツールと言って良いでしょう。

↓MIIDASで自分の市場価値を測定してみる

また、正社員としてお勤めのビジネスパーソンはもちろん、現在フリーターとして活動していてこれから正社員を目指す人にとっても、MIIDAS(ミーダス)は役立つツールと言えます(※非正規社員の求人ではなく、正社員求人を探している場合)。

MIIDAS(ミーダス)で転職活動がバレる?

MIIDAS(ミーダス)があなたの転職活動において非常に役立つツールであることはお伝えしている通りですが、一部では「MIIDAS(ミーダス)を使うと転職活動を行っていることがバレるのでは?」と懸念する人もいるようです。

MIIDAS(ミーダス)は最初に利用する際に、LINEやFacebookのアカウントを使って登録やログインすることができるので「バレてしまいそう」と思ってしまいがちなんですね。

しかし結論、「バレることは一切ない」と思って頂いて大丈夫です。

なぜかというと、MIIDAS(ミーダス)にログインしながら転職診断を行ったとしても「Facebookには一切投稿されない」という文言が出てくるように、配慮は最大限行われているんですね。

▼周りにバレないように対策済み

転職活動をバレないように行いたいという求職者側の意図は、当然ながら運営元会社のパーソルキャリアも把握しているので、そのあたりの配慮は最大限行われていると思って頂いて問題ありません。

関連:転職活動が会社にバレるのはいつ?バレるのを防ぐ予防・回避方法

MIIDAS(ミーダス)誕生秘話

MIIDAS(ミーダス)はサービスが開始されて2018年現在わずか3年足らずですが、爆発的に利用者数を伸ばしているサービスです。

「自分の市場価値を知りたい」と思っているビジネスパーソンの数が非常に多いにも関わらず、実現する手段がない状況を危惧したパーソルキャリアの社員さんが新たに社内公募精度で自ら手を上げてサービス開発に奔走したのだとか。

“すべての人に自分の転職証価値を知り、効率的で満足の行くキャリアを歩んで欲しい”という開発者の思いが込められているそうです。

実際に利用してみても、非常に使いやすく便利なサービスであることは確かなので、ぜひ一度利用してあなたの転職活動に役立てて頂けたらと思います。

MIIDAS(ミーダス)の特徴

200万人以上の豊富なデータを元に転職市場価値"即"診断

同年代・同業種・同職種の転職年収を想定!

簡単な質問に答えていくだけで利用完全無料!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

転職エージェントおすすめランキング!1000人の評判比較

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版