DODA

MIIDAS(ミイダス)に勝手に登録される?会社にバレる?評判

投稿日:

dodaを運営するパーソルキャリア株式会社が提供しているMIIDAS(ミーダス)の口コミ評判を、実際に利用した方々に取材してまとめました。

「自分の転職市場価値が簡単にみいだせる」という意味が込められた転職診断ツールMIIDAS(ミーダス)は非常に評判の良いツールです。

しかし、実は一部では「登録した覚えがないのに勝手に登録される」「転職活動をしていることがバレるのでは?」と懸念する声もあります。

今回はMIIDAS(ミーダス)と他の転職診断ツールの違いや登録方法〜具体的な活用方法まで、詳細に解説して参ります。

MIIDASを使って自分自身の転職市場価値を計測しようと検討されている方は、ぜひご参考頂けますと幸いです。

転職エージェントマニア管理人プロフィール

最終更新日.2024年1月19日

MIIDAS(ミイダス)勝手に登録される?

まずは結論からですが、MIIDAS(ミイダス)は勝手に会員登録されるようなことはありませんが、誤って自動登録してしまったと勘違いするケースは見受けられます。

その理由としては、

☑️想定年収のチェックをやった後そのまま会員登録までしてしまった
☑️想定年収のチェックをしただけで、登録までしてしまったと思いこんでいる

上記いずれかのパターンでMIIDAS(ミーダス)に勝手に登録されたと勘違いしてしまっているケースですね。

ミイダスでは、想定年収のチェックが終わった後に初めて無料会員登録をする画面に移行できるようになるので、勝手に登録されるようなことは無いのでその点は安心して頂いて問題ありません。

ミイダスに登録してしまったらどうする?

ミイダスに登録してしまった場合でも、すぐに退会することができるので大丈夫、安心して下さい。

ミイダスの退会方法は以下の手順です。

  1. ミイダスにログインする
  2. 設定アイコンをクリックする
  3. サイドバーに表示されるFAQ・お問い合わせをクリック
  4. 退会をクリック
  5. 退会理由を選択し「アンケートに回答して、退会する」をクリック

すぐに退会できますので、間違ってミイダスに登録してしまっても慌てないよう冷静に対処しましょう。

MIIDAS(ミイダス)が悪質で詐欺と言われる理由

ではいったいなぜ、ネット上では「MIIDAS(ミイダス)は悪質」「MIIDAS(ミイダス)は詐欺」など悪い評判口コミが後を絶たないのでしょうか。

実はミイダスを利用する求職者(転職希望者)採用企業側の両方から悪評は挙がっていますので、それぞれ分けて理由を解明致します。

MIIDAS(ミイダス)の悪評理由~求職者側~

求職者(転職希望者)からの悪評の原因はいくつかあり、下記いずれかに該当する可能性が高いです。

  • 自分と職歴やスキルと無関係のスカウトがきた
  • 同じ企業から何度もスカウトが送られてしつこい
  • ミイダスから直接のフォローはないため企業と話せない

ミイダスで送られてくるスカウトオファーの内容が、全く自分と職歴やスキルと無関係だったり、何度もしつこく同じ会社からスカウトが届くことに対して悪評を唱える口コミが多かったです。

当然適当にスカウトが送られているのに何度もしつこいとわかったら、うざいと感じるのも無理はないですし、直接ミイダス運営側からのフォローもないので不満はたまるばかりでしょう。

もし自分の経歴やスキルに合致するスカウトのみを受け取りたい人は、パーソルキャリアが運営しているdodaを使えばプレミアムオファーという形で、採用温度が高い企業のスカウトを限定で受け取ることができるのでお勧めです。

内定率50%超の激アツ転職者満足度No.1 doda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

内定率50%超の激アツdodaプレミアムオファーを受け取る

MIIDAS(ミイダス)の悪評理由~採用企業側~

続いて、ミイダスを活用して採用活動を行っている企業側からの悪評の理由について詳しく見ていきましょう。

  • 応募者へスカウトした後に反応がない
  • ミイダスからの営業電話がしつこい・対応が悪い
  • いつの間にか契約が自動更新されていた
  • 自動スカウトの文章作成の手間がかかる

ミイダスのスカウトサービスに限った話ではないですが、やはりスカウトメールを手間をかけて作ったとしても、反応率1%以下であることもザラなので、その辺りの事情を知らない人は悪い印象を持つでしょう。

ミイダスと契約すると、初回契約時に企業側が希望すると自動更新が行われる仕組みとなっていますので、自動更新を初回契約時に結んでいたにも関わらず忘れてしまうと「詐欺だ」と悪い評判になってしまいます。

ミイダスの法人営業部隊はかなり力を入れて業界営業活動を行っていますので、何度もしつこく営業されると当然良い印象は持てないようになってしまうでしょう。

MIIDAS(ミイダス)を企業側が解約できない?

前述したとおり、ミイダスは初回契約時に自動更新処理が行われるようになっていますので「契約終了日前30日を過ぎると、契約が自動更新されて解約できない」「勝手に自動更新された。ミイダスは悪質」という口コミが絶えません。

もし解約を申し出る場合は、退会(企業アカウントの削除)の申し込みが必要で、ミイダス公式HPのお問い合わせより退会を希望する旨を記載し、退会したい旨を連絡する必要があります。

これはかなり面倒なので、解約できないと企業側からの不満爆発です。

MIIDAS(ミイダス)の企業側無料アカウントは?

ミイダスの企業側無料を発行すると、1ヶ月間のみですがミイダスの機能を無料で活用することができます。

ミイダスの無料版でできることとしては、

  • 詳細な検索項目からフィットする人材を検索できる
  • 活躍要因診断を用いて自社で活躍・定着する人材を判明

上記機能を無料で活用することができます。

無料トライアルの企業様が勝手に有料化されるようなことはありませんし、メールでの使い方レクチャーやサポートセンターも設けられていますので、まずは無料版を活用してみるのも良いでしょう。

MIIDAS(ミーダス)で転職活動がバレる?

MIIDAS(ミーダス)があなたの転職活動において非常に役立つツールであることはお伝えしている通りですが、一部では「MIIDAS(ミーダス)を使うと転職活動を行っていることがバレるのでは?」と懸念する人もいるようです。

MIIDAS(ミーダス)は最初に利用する際に、LINEやFacebookのアカウントを使って登録やログインすることができるので「バレてしまいそう」と思ってしまいがちなんですね。

しかし結論、「バレることは一切ない」と思って頂いて大丈夫です。

なぜかというと、MIIDAS(ミーダス)にログインしながら転職診断を行ったとしても「Facebookには一切投稿されない」という文言が出てくるように、配慮は最大限行われているんですね。

▼周りにバレないように対策済み

転職活動をバレないように行いたいという求職者側の意図は、当然ながら運営元会社のパーソルキャリアも把握しているので、そのあたりの配慮は最大限行われていると思って頂いて問題ありません。

「でも在職中の企業にバレるんじゃないの?」と懸念される方もいらっしゃいますが、その点もミイダスの機能で特定企業からのスカウトオファーを非公開企業として設定できますので、一切バレることはありません。

▼非公開企業に設定することを忘れずに
非公開企業に設定することを忘れずに

逆に言えば、非公開企業に設定することを忘れてしまうと在籍中の企業に転職活動を行っていることがバレる可能性も0ではないので、必ずMIIDAS(ミーダス)登録したら最初に設定しておくようにしましょう。

MIIDAS(ミーダス)とは?

MIIDAS(ミーダス)利用者の口コミ評判を見て行く前に、まずはMIIDAS(ミーダス)のサービス概要をもう一度確認しておきましょう。

●MIIDAS(ミーダス)の詳細

サービス名MIIDAS(ミーダス)
特徴・ポイント自分の相対的転職市場価値を測れる
利用料金完全無料
運営会社パーソルキャリア株式会社

MIIDAS(ミーダス)は一言で言うと「自分の転職市場価値を、豊富なデータを用いて相対的に測ることのできる転職診断ツール」です。

簡単な質問にいくつか答えていくだけで、自分の「想定年収」「選考を受けられる転職先の会社数」などを明確に数値化して教えてくれるんですね。

▼簡単な質問に答えていくだけで…

▼転職市場価値を自動で数値化できます

実際に私もMIIDAS(ミーダス)を利用してみたのですが、かなりテンポよくぽんぽんと質問に答えていけるので、非常に使い心地が良いと感じました。

また、他にもMIIDAS(ミーダス)を利用することで、

7万人のデータの中から同年代・同業種・学歴の人がどれぐらいの年収で転職しているかを知れる

自分の代わりに提携企業7000社に自分を売り込んでくれる

MIIDAS提携企業の書類選考合格率なんと100%

など、数え切れないメリットを享受することができます。

運営会社のパーソルキャリア株式会社は、dodaという業界大手の転職エージェント・転職サイトを運営していて200万人以上の転職活動者や採用会社のデータを持っているので、そのデータを元に正確に自分の転職市場価値を数字化してくれるんですね。

MIIDAS(ミーダス)の診断結果として割り出された利用者のデータを採用する企業側にも見えるようにしているので、自動でオファーが届くような仕組みを実現しているという訳です。

▼dodaの業種・職種別求人割合

おそらく2022年現在、最も正確かつ、素早く自分自身の転職市場価値を測ることのできるツールと言って良いでしょう。

2018年11月21日追記.

いよいよミイダスのテレビCM第3弾、第2弾の放映が開始され、より多くの人々に広げるプロモーションの段階へと移ったようです。

▼ミイダスのテレビCM第3弾

▼ミイダスのテレビCM第2弾

▼ミイダスのテレビCM第1弾

動画を見て頂いても分かる通り、中途採用の採用担当者向けに作られたCMのようなので、今後ミイダスを利用して人材を採用しようという企業は増えていく筈です。

他の転職サイトでは求人を掲載していないような企業に応募するのであれば、いち早くミイダスに登録しておいたほうが賢明ですね。

MIIDAS(ミーダス)と他の転職診断ツールの違い

MIIDAS(ミーダス)を運営するdodaでは、「doda合格診断」という転職診断ツールも運営していて、質問に答えていくと2018年度版の最新転職人気企業上位300社への合格確率を知ることができます。

その他にも、大手転職サイト「マイナビ」を運営する株式会社マイナビが手掛ける「マイナビジョブ20's適性診断」では、第二新卒・20代に特化した診断結果を元にキャリアアドバイザーから客観的なカウンセリングが受けられるサービスを展開しています。

※いずれもエージェントサービスへの申し込みが必要です

いずれのサービスも転職診断を受けて自分の市場価値を確認することはできますが、直接面接に結びつくことはなく、あくまでも市場価値の確認とどんな企業に適性があるか、ということを確認できるサービスです。

doda合格診断最新転職人気企業上位300社への合格確率が分かる
マイナビジョブ20's適性診断キャリアアドバイザーから診断結果を元にカウンセリングが受けられる
MIIDAS(ミーダス)適性診断結果を元に「面接」にまで結びつけられる

ミイダスは適性診断だけではなく、適性診断結果を元にその先の「面接」に直接結びつくサービスとなっていることが他の転職診断ツールとの大きな違いになります。

MIIDAS(ミーダス)に向いている人

前述したMIIDAS(ミーダス)の特徴を踏まえると、同サービスは以下のような人に利用が適していると言えます。

自分の転職市場価値を知りたい人

転職活動のファーストステップとして、自分の市場価値を知った上で適切な企業選びを行うことが必要になります。

ミイダスでは簡単な質問に答えていくだけで、200万人の年収データと転職実績を元に自分の現在の市場価値を知ることができるので、オススメです。

効率良く転職活動を進めていきたい人

転職サイトを利用しているとスカウトメールやオファーメール、おすすめ求人情報など、日々さまざまな情報が届くことになりますが、あくまでも情報提供に過ぎず、直接面接に結びつくことはありません。

しかし、ミイダスで企業から届くオファーは全て面接が確約された「面接確約オファーのみ」で、受け取ったオファーは100%面接ができます。

その結果、効率良く転職活動を進めることができるでしょう。

自分のペースで転職活動を進めたい人

転職エージェントを利用するとサポート受けながら効率的に転職活動を進めていけますが、登録するために面談へ行ったり、選考の間もキャリアアドバイザーとのやり取りが発生することに煩わしさを感じる人も少なくありません。

ミイダスでは、エージェントとの煩わしいやり取りを行う必要はありません。

企業から届く「面接確約オファー」を確認するだけでOKですので、求人探しは自動的に進めつつも自分のペースで活動することができます。

MIIDAS(ミーダス)に申込むには

MIIDAS(ミーダス)のサービスを利用するためには、アプリのインストール後に無料の会員登録を行う必要があります。

流れとしては市場価値診断(所要時間3分)を行った後に会員登録(所要時間2分)の合計5分ほどで簡単に登録することができます。

以下で申し込み方法について詳しくご紹介します。

<1>アプリをインストールする

MIIDAS(ミーダス)公式HPからアプリをインストールします。
※iPhone、Androidいずれもダウンロード可能です。

<2>市場価値診断を行う

アプリを開くと以下の画面が表示されますので、「さっそく診断してみる」をタップして市場価値診断に進みます。


★市場価値診断は大きく分けて4つの質問に答えていきます。
・プロフィール
・職務経歴
・実務経験
・スキル

①プロフィール項目:9項目

・性別を選択
・生年月日を入力
・第一言語(最も得意な言語)を選択
・お住まいの都道府県を選択
・最終学歴を選択
・最終学歴の出身校名を入力(学部がある場合は学部を選択)
・最終学歴の卒業年を選択
・6ヶ月以上の離職経験があるかないかを選択
・これまでの経験社数を選択

②職務経歴について:8項目

・現在の就業状況を選択(在職or離職)
・直近の会社の入社年月を選択
・現在(または直近)の就業先会社名を入力
・直近の会社の業種を選択
・直近の会社の従業員数を選択
・直近の会社の雇用形態を選択
・直近の会社の役職を選択
・直近の会社の年収を選択

③実務経験で身につけたスキル:2~15項目

・直近の会社でメインに経験した職種を選択
※選択した職種によって質問が変わりますので、質問される内容に沿って回答していきます。
・マネジメント経験年数を選択

④語学力・資格:4項目

・英語力を選択
・保有しているExcel(エクセル)スキルを選択
・普通自動車免許の有無を選択
・保有している資格を入力

★全ての項目の入力が完了すると以下の画面に推移して、あなたの市場価値が表示されます(※ここで分かる内容は以下の4項目)。

・選考条件に合致した企業数
・想定オファー年収額(あなたと類似したユーザーに届いたオファーの平均年収)
・面接確定オファー件数
・年収別・業種別・職種別のマッチ求人数

<3>会員登録を行う

市場価値診断ができたら、「ミイダスに登録してオファー内容を見る」をタップして会員登録を行います。

①「Facebookアカウントで登録」をタップor 「メールアドレス・パスワード」を入力

②「各種サービス、アンケート、およびキャンペーン等のご案内を受け取る」にチェックを入れて画面下部の「利用規約に同意の上次へ」をタップ

③認証コードの受取方法を「SMSを希望」or「自動音声通話を希望」のどちらかから選択(*今回はSMS(ショートメール)認証の方法をご紹介します)。

④SMSが利用可能な電話番号を入力して「認証コードを受け取る」をタップ

⑤スマートフォンのSMSに届いた4桁の認証コードを入力

⑥案内に従って、プロフィール情報を公開したくない企業、最低希望年収、希望勤務地、自信のある職種とスキルを選択

⑦以下の画面が表示されたら登録完了です

MIIDAS(ミーダス)の活用方法

ではここからは、MIIDAS(ミーダス)を使って転職活動を効率的に行う方法について具体的に解説してまいります。

プロフィール更新・職務経歴書の記入を行う

MIIDAS(ミーダス)登録後は企業からのオファーを待つだけではなく、まずはオファーを増やすためにプロフィールの更新・職務経歴書の記入を行いましょう。

・プロフィール更新
メイン画面から「プロフィールを更新する」をタップして空欄の項目がないように埋めていく。

・職務経歴書
メイン画面から「職務経歴書の記入」をタップしてテキストで入力 (300~2000文字)or ファイルをアップロードする。
※既にWordやExcel等のファイル形式で職務経歴書を作成されている場合、ファイルをアップロードするだけで職務経歴書の記入が完了できます。

更に、このページでポートフォリオのアップロードも可能ですので、製作実績がある方は製作実績のURLを入力したり、ファイルのアップロードを行いましょう。
※ポートフォリオアップロード機能はPC版でのみ利用できます

企業からのオファーに返信~応募する

メイン画面から「オファーに返信する」をタップして届いたオファーを確認しましょう。

表示方法は、

①すべてのオファー
②希望条件内
③希望条件外

の3つの方法がありますが、まずは②希望条件内のオファーからチェックしてみましょう。

希望条件内のオファーを全てチェックした後に気になるオファーがない場合は、希望条件外のオファーを見てみると効率的です。

★オファーの確認方法
①一覧画面で気になるオファー内容をタップします

②オファー内容、求人詳細、企業詳細、レポートを確認してオファーを受けるか検討します

③オファーを受ける場合「面接応募」をタップして氏名を入力します

④希望する面接日時を最低3日分設定して「応募する」をタップします
※特に面接を希望した日時には「★」を付けておくことで、優先的に調整してもらうことができます。

⑤応募完了後は企業の担当者からトーク画面にメッセージが届きますので、面接日時の調整や場所の確認等を行って面接日時を確定させた後は、面接当日に企業へ訪問して面接を受けましょう。

MIIDAS(ミーダス)適性チェックを行う

複数の設問の中から自分に当てはまるものをチェックしていくだけで以下のような、自分の適性に合った仕事について予測を行える適性診断が無料で行えます。

企業選びの参考になりますので、ぜひやってみてください。

★ミイダス適性チェックの診断方法
①メイン画面から「ミイダス適性チェック」をタップします
②画面下部の「同意の上、適性チェックを始める」をタップします
③画面の指示に従って以下の設問に回答していきます

・第一部(全30問 所要時間5分)職務活動における興味の度合い
・第二部(全132問 所要時間20分)日頃よくとる典型的な行動について

以下のようにひとつの設問に対して、『A非常にあてはまる/Bあてはまる/Cどちらともいえない/Dあまりあてはまらない/E全くあてはまらない』の中から自分に当てはまるものをチェックして進めていきます。

④全ての設問にチェックを入れ終わると以下の「総合適性検査受検結果」のページに推移します。

★総合適性審査受検結果内容
以下の5項目について診断結果が表示されます。
・マネジメント資質
・パーソナリティの特徴
・職務適性
・上下関係適性
・ストレス要因

PDFで受験結果をダウンロードすることもできますので、ぜひ活用してみてくださいね。

MIIDAS(ミーダス)利用者の評判口コミまとめ

それでは実際に、MIIDAS(ミーダス)を利用された方々の口コミ評判を見ていきましょう。

口コミ評判については、

・MIIDAS(ミーダス)を人に勧めたいか(5段階評価)
・実際に使ってみた感想

上記2ポイントを中心にまとめていますので、ぜひご参考頂ければと思います。

●MIIDAS利用者の口コミ評判

MIIDAS(ミーダス)を人に勧めたいか

4

実際に使ってみた感想

転職を考えた時に一番気になったことは、自分と同年代の人で同業種、学歴の方々がどれぐらいの年収で転職に成功できたかのかといったようなことです。

そんな時にこのMIIDAS(ミーダス)は自分の代わりに提携企業7000社に向かって売り込んでくれるのは、非常に助かります。

提携先には大手企業も多数存在しており安心です。

1社づつエントリーシートを書いていてはとても非効率なのですが、そういった点も全てカバーしてもらえるのはありがたいことですね。

書類選考合格率がなんと100%と超高確率で突破出来る事には驚きです!

●MIIDAS利用者の口コミ評判

MIIDAS(ミーダス)を人に勧めたいか

実際に使ってみた感想

MIIDAS(ミーダス)ではまず、自分の市場価値がどれぐらいあるのか診断してくれます。

あまり学歴も高くなく、何か技術を持っているわけでもなく、再就職はどうかなあと心配していましたが、診断は基本的な情報、年齢、に加え意外と詳しく職歴や資格などを調べてくれて、自分の知らなかった自分の市場価値にびっくりさせられました。

そして選考条件にあった会社の数や、予想される年収をはっきり提示してもらったことで、しり込みしていた再就職をもう一度考え直そうと思わせてもらいました。

登録したすぐ跡に書類選考合格済みオファーが届いたので、今度面接に行く予定です。

●MIIDAS利用者の口コミ評判

MIIDAS(ミーダス)を人に勧めたいか

実際に使ってみた感想

私は接客業に従事していたのですが、嫌気がさして別のIT関係の仕事に就こうと思っていたタイミングで、転職診断ツールMIIDAS(ミーダス)を利用しました。

自分ではIT関係の仕事は合っていると思っても、転職診断ツールではどのような回答が出るのか興味がありました。

パソコンのダイビング能力やどれくらいのパワーポイントの基礎知識や資格は持っているかなどの質問項目があり、回答する際に迷った部分もありましたが、結果は、ITの職種と接客業の職種の情報が。

やはり接客業の経験が多いせいかと思いましたが、IT業種についても何とか自分でも取り組めそうな会社を診断してもらえたので、とても助かりました。

●MIIDAS利用者の口コミ評判

MIIDAS(ミーダス)を人に勧めたいか

実際に使ってみた感想

メールはリクナビやマイナビに比べて少ないことは嬉しいです。

MIIDAS(ミーダス)は面接確約であることがウリですが、基本的に求人の内容は転職サイトやエージェントと変わらないので、メリットがあまり感じられませんでした。

希望条件に合わない求人やよくわからない基準で送られてくる求人もあります。

個人的には最近の求人の中にMIIDAS(ミーダス)の営業職があり、高給だが1月単位の契約でノルマがキツそうな求人をみてすこし不信感を感じました。

もう少し企業の差異あると良いなと思います。

●MIIDAS利用者の口コミ評判

MIIDAS(ミーダス)を人に勧めたいか

実際に使ってみた感想

MIIDAS(ミーダス)ではたくさんの質問項目があり、自分の実務経験や資格などを持っていることを記載することで、自分自身の市場価値がわかるので年収でどれくらい稼げるかが出てきて分かりやすいと感じました。

また、質問に対して答えると企業側からオファーがきてとても嬉しいですし、自分と同じような職種の方がどんな企業や職種に転職したかも知れて便利だと感じました。

登録料は無料で質問にも簡単に答えることができるので、いちいち面倒なことが起きずにスムーズに進めることができて快適に使えます。

MIIDAS(ミーダス)を使用したことで今後の自分の方針や課題などが見えてきて、これからの転職活動に役立つツールだと思いました。

上記MIIDAS(ミーダス)の利用者口コミ評判のポイントをまとめると、

自分と同じような条件の人がどのくらいの年収で転職したかを知ることができる

自分がどんな業種、職種に転職すべきかを診断してくれるのがありがたい

企業側から自分に合ったオファーが来るので非常に嬉しい

ただし、少し趣向とはずれた企業も紹介される

と言ったところでしょうか。

企業からのオファーのマッチング精度には若干改善の余地はあるようですが、転職市場価値を診断できるという点においては非の付けられないツールと言って良いでしょう。

また、正社員としてお勤めのビジネスパーソンはもちろん、現在フリーターとして活動していてこれから正社員を目指す人にとっても、MIIDAS(ミーダス)は役立つツールと言えます(※非正規社員の求人ではなく、正社員求人を探している場合)。

MIIDAS(ミーダス)誕生秘話

MIIDAS(ミーダス)はサービスが開始されて2018年現在わずか3年足らずですが、爆発的に利用者数を伸ばしているサービスです。

「自分の市場価値を知りたい」と思っているビジネスパーソンの数が非常に多いにも関わらず、実現する手段がない状況を危惧したパーソルキャリアの社員さんが新たに社内公募精度で自ら手を上げてサービス開発に奔走したのだとか。

"すべての人に自分の転職証価値を知り、効率的で満足の行くキャリアを歩んで欲しい"という開発者の思いが込められているそうです。

実際に利用してみても、非常に使いやすく便利なサービスであることは確かなので、ぜひ一度利用してあなたの転職活動に役立てて頂けたらと思います。

MIIDAS(ミーダス)評判に関するQ&Aまとめ

転職に関するQ&A

ミイダスに勝手に登録されている場合は?

MIIDAS(ミーダス)に登録した覚えがないにも関わらず勝手に登録されている場合、他の転職サイトや転職エージェントなどへ登録する際に同時登録されている可能性が極めて高いです。

転職サイトや転職エージェントへ登録する際に「他の転職支援サービスへの登録を許可しますか?」のようなチェックボタンが表示されていて、チェックボタンを外さずに登録した場合勝手に登録されることがあります。

非常に姑息な手段ですが、一度登録されてしまった以上退会処理を行わなければ永遠と登録されたままですので、面倒ですがミイダスの退会処理を行うようにしましょう。

ミイダスの営業がしつこいんだけど?

ミイダスの営業がしつこいと感じるのはおそらく企業側の人事採用担当者かと思いますが、MIIDAS(ミーダス)に限らず人材サービスというのは営業が非常にしつこいので、受付にブロックしてもらうよう伝えるしかありません。

ミイダスの企業側の評判や料金は?

ミイダスの企業側の評判や料金はMIIDAS(ミーダス)の公式HPから問い合わせをする必要があります。

しかしMIIDAS(ミーダス)はサービス開始直後から段々と知名度を伸ばしつつありますので、間違いなく導入している企業数は増えていることだけは確かかと思われます。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-DODA

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.