高卒の転職・就職

高卒の転職先おすすめ業界・職種17選!中途採用転職成功方法

投稿日:

高卒中途採用の転職先おすすめ業界・職種15選!転職成功方法

高卒で転職を考えている方向けに転職すべきおすすめ業界・職種ランキングTOP15を紹介します。

高卒の人にとってただ闇雲に様々な業界へ転職活動を行うのは、高卒向きでない業界と高卒に適した業界とはっきりと分かれているので得策ではないです。

今現在別の会社に正社員として勤めていて、「どこだったら転職しやすいのだろうか。」と悩んでいるあなたはぜひご参考いただければと思います。

"高卒転職のプロ"に転職活動を支援してもらいたい方は高卒転職に強い転職エージェントおすすめを利用すると転職成功の確率が高まります。

転職エージェントマニア管理人プロフィール

最終編集日.2024年4月3日

目次

高卒中途採用転職の厳しい現実!大手は転職できない?

転職に関するQ&A

高卒おすすめの転職先を紹介する前に、高卒転職の市場について解説しておくと「高卒の中途採用転職は厳しいという」話は一定事実であると言えます。

中途採用における求人では「必須要件」と「尚可条件」という2つの応募要件を定めている企業がほとんとで、前者の「必須要件」の中に"学歴大卒以上"と明言している企業は全体の大体2~3割ほどあります。

ただし重要なのは、大卒以上と求人票に記載されている場合でも、高卒の人が書類選考に応募してみると突破できた事例は0ではないという点で、実際に大手転職サイトdodaの実績でも大卒以上の求人に高卒で書類選考突破できた事例はあります。

▼大卒以上でも突破できることはある

「なぜ大卒以上とわざわざ募集要項にも書かれているに関わらず、高卒でも合格できるんだろう?」と思われるでしょうが、大前提として転職市場で一番重要視されるのは"経歴スキル"で、企業が最優先で見るのは経歴スキルという点です。

いくら優秀な大学を卒業していても、募集されている中途採用のポジションで求められる経歴スキルのない人材であれば書類選考にすら通過することはできません。

しかし逆に言えば、学歴が高卒であっても求人で求められる経歴スキルがあれば合格できる可能性は充分にあるということですね。

もちろん、業界や職種によっては高卒でることが不利にならないおすすめの転職先もありますのでこの後紹介しますが、まずは大前提として「学歴大卒以上でもとりあえず書類を出してみるべき」という点は抑えておきましょう。

前述したように、大手転職サイトdodaであれば、高卒可の求人を大量に保有しており、登録することで会員のみ紹介される非公開求人もありますので、必ず利用されることをおすすめします。

▶︎dodaに登録だけして高卒可の非公開求人を見てみる

高卒中途採用で大手へは転職できない?

中途採用においては、学歴よりも経歴スキルの方が重要視されることは前述した通りですが、学歴風潮の色合いが強いのが大手企業です。

大手企業は圧倒的な知名度から転職市場においても非常に人気で応募者が殺到している状態のため、一定書類選考の段階で足切りラインを設けておく必要があり、その指標として学歴大卒以上と定めている企業は多いです。

学歴を大卒以上と定めた上で、大卒以上の人材の中から経歴スキルがより高い人材を選べるのが大手企業の強みですので、そうなると高卒で書類選考に突破することはかなり厳しくなってくることは想像できるでしょう。

ただしやはり前述したとおり、気になる企業を見つけたらまずは書類選考に応募してみるという姿勢も大事です。

高卒で大手企業への転職は非正規雇用がカギ?

もしあなたが転職したいのが中小企業ではなく大手企業の場合、求人が大卒要件ばかりだと思いますので、まずは非正規雇用として契約社員やアルバイト、派遣社員などから入社できないかを探ってみましょう。

最初は非正規雇用で入社したとしても、数年経って仕事ぶりと実績を会社に評価さえしてもらえれば正社員登用の話が来て高卒でも大卒と同じような待遇や環境で働くことが可能です。

中小企業ではなく大手企業の正社員として働きたい場合はこのルートを辿って目指すのが現実的でしょう。

高卒中途採用の転職先おすすめ業界ランキングTOP15

では早速、高卒で転職すべきおすすめの業界・職種を見ていきましょう。

転職難易度と併せて図表で見てみましょう。

【高卒向け転職おすすめ業界】

運送
製造業(ライン)
介護・福祉
飲食
ホテル
小売
公務員
タクシー
イベント
士業
IT
フィットネス
レジャー施設
販売
美容師
建設業界
営業職

※★の数が多いほど、転職難易度は高い

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種①:運送

運送会社のドライバーは慢性的に人手不足になっています。

大型車免許は必要ではありますが、車を運転できれば運送業界への転職はしやすくなると言えるでしょう。

シフトに応じて深夜や早朝にトラックを運転しなければならないこともありますが、人手不足の運送会社にてドライバーとして重宝されるでしょう。

▶︎高卒歓迎の運送ドライバー正社員求人はコチラ

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種②:製造業(ライン)

工場のラインに入って検品・点検を行う業務が主となります。

機械化が進んでいるとはいえ、まだまだ人の目視や人の手による点検が必要とされているので、ライン側への求人はなくならないでしょう。

工場ライン製造業の求人を探すには「JOBPAPER」が寮負担の求人など豊富に取り扱われているのでオススメです。

▶︎高卒歓迎の製造業(ライン)正社員求人はコチラ

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種③:介護・福祉

運送業と並んで慢性的な人手不足となっている業界です。

ケアマネージャーや介護士といった資格が必要になってきますが、経験を積めばすぐに取得できます。

少子高齢化で担い手がますます必要となってくる業界なので、求人数も多くなるでしょう。

「介護士になりたいという思いはあるんけれども、志望動機や転職理由をどのように伝えたらいいか分からない…」という方は下記記事をご参考にされてみて下さいね。

▶︎高卒歓迎の介護・福祉正社員求人はコチラ

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種④:飲食

外食(レストラン、居酒屋)でのホールや運営を担う仕事内容となります。

人手不足で倒産する店舗の事例が増えていることから、求人数は一定数見込めます。

朝早くからの仕込みと夜遅くまでの勤務となりますが、柔軟なシフト運用で比較的自由度の高い働き方が可能となるでしょう。

飲食業界に興味のある方は「飲食業界に強いおすすめ転職エージェント【飲食業界に転職したい人必見】」をぜひ一緒に参考にされてみて下さいね。

▶︎高卒歓迎の飲食業界正社員求人はコチラ

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑤:ホテル

サービス業の代名詞ともいえる業界で、ホテルの受付や掃除、裏方を担います。

2020年のオリンピックに向けて、外国人の訪日需要を見越して、求人数が増えていくことでしょう。

接客が好きで人と話すことに楽しみを見いだせる人にとっておすすめの業界です。

▶︎高卒歓迎のホテル正社員求人はコチラ

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑥:小売

テレコムや家電量販店の営業、接客が主な仕事となっている業界です。

接客が好きな人にとって適切な業務と言えるでしょう。

アイテム数が多いので、数多くのアイテムをさばけるようになれば責任が大きくなっていきます。

▶︎高卒歓迎の小売正社員求人はコチラ

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑦:公務員

地方公務員や消防署・警察署には第二新卒枠で高卒を採用しているところもあるそうです。

ただし、大卒同等の経験が求められることから大検等の受検が必要となります。

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑧:タクシー

タクシーの運転手も運送会社と並んで担い手が少なくなっており、慢性的な人手不足となっています。

普通自動車免許が必要であるものの、免許があれば転職しやすい業界となっています。

▶︎高卒歓迎のタクシー正社員求人はコチラ

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑨:イベント

イベント設営を主に行う仕事です。

やや肉体労働かつイベント設営・撤収は不規則なシフトになりがちで深夜勤務が常態になってしまうケースもありますが、不規則な勤務に見合う待遇となっているようです。

▶︎高卒歓迎のイベント正社員求人はコチラ

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑩:士業

大卒同等の大検受験と資格試験が必須となりますが、士業の資格を取得してしまえば一生通用するでしょう。

公認会計士、司法書士、弁護士は一度資格を取ることができれば、手に職という形で仕事を獲得することが容易になります。

関連:高卒の転職で高収入を狙えるおすすめ資格・職種一覧まとめ

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑪:IT

ITも学歴不問の世界となっています。

IT業界と一口に言っても、営業やシステムエンジニア(SE)/プログラマーなど様々な職種がありますが、特におすすめなのが、システムエンジニア(SE)/プログラマーなど技術系職種です。

ITエンジニアは人手不足と言われており、今後ますます人手不足の深刻化が予想される一方で「手に職つける」という点で非常に人気の職種で、高卒未経験OKの求人も多数存在している仕事となります。

どれだけ多くのWeb言語を使いこなしてプロジェクトに参画できるかが価値基準となっているので、ITに興味のある人は挑戦してみるとよいでしょう。

IT業界で専門的な知識と経験を身に付けることができれば、スキルを活かして独立し年収1,000万円以上を20代のうちに叩き出すことも可能です。

▶︎高卒歓迎のITエンジニア正社員求人はコチラ

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑫:フィットネス

健康志向の高まりに応じて、拡大しつつある業界です。

インストラクターになれば個人レッスンや集団レッスンを担当することになります。

▶︎高卒歓迎のフィットネス正社員求人はコチラ

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑬:レジャー施設

遊園地などのレジャー施設の裏方やキャストになります。

オリンピック開催に併せて観光業界全体が訪日客で活況となるので、求人数も伸びていくでしょう。

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑭:販売

保険商品や光通信、カーディーラー(自動車販売員)といった一定のパッケージを代理店として販売していく業界になります。

ノルマが厳しいですが、ノルマを達成すればインセンティブも高くなり、やりがいも増していくでしょう。

▶︎高卒歓迎の販売職正社員求人はコチラ

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑮:美容師

美容学校等で美容師の資格を取る必要があるものの、技術さえあれば学歴不問の世界となっています。

「カリスマ美容師」も自分の腕だけでお客さんを獲得してきているので、まさに実力本位の世界と言えるでしょう。

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑯:建設業界

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑯:建設業界

高卒の正社員転職におすすめなのは建設業界もおすすめ、特におすすめなのが施工管理で、人手不足の非常に強い職種です。

現場の職人さん達とコミュニケーションを取ったり業者との調整業務など非常に求められる仕事の幅は広いですが、その分自分が担当した建物や土木などの工事現場の施工が完了した時のやりがいが大きいです。

施工管理は高卒未経験でも歓迎してくれる求人が非常に多く、正社員として転職する先におすすめです。

給料も悪くないので、福利厚生も整っているといえるでしょう。高卒の方はぜひ一度チャレンジしてみてみませんか。

▶︎高卒歓迎の施工管理正社員求人はコチラ

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑰:営業職

高卒正社員転職先おすすめ業界・職種⑰:営業職

高卒の方におすすめの転職先は営業職です。営業職は未経験OKでも採用してくれる会社が多く、業界も非常に幅広く採用が行われています

営業職は自分の頑張り次第で給料がアップできる職種なので、高卒で正社員として働いて稼ぎたいという方におすすめです。

特におすすめなのが無形商材系の営業職で、IT業界、Web業界、人材業界などがおすすめの職種です。

営業職に関しては男性だけでなく女性も活躍する人材が多く、コミュニケーションに長けている方自信のある方は、特におすすめの職種と言えるでしょう。

▶︎高卒歓迎の営業職正社員求人はコチラ

高卒の中途採用転職でおすすめしない職業一覧

では今度は反対に、高卒の転職でおすすめできない職業一覧をまとめましたのでご参考ください。

※図表右側がおすすめできない理由を記載しています

大手企業学歴重視の風潮が強いため
総合商社学歴重視の風潮が強いため
新聞社・広告代理店学歴重視の風潮が強いため
金融業界(銀行マン・証券マンなど)学歴重視の風潮が強いため
コンサルティング業界学歴重視の風潮が強いため
石油・鉱業業界学歴重視の風潮が強いため
外資系企業学歴重視の風潮が強いため
クリエイティブ系の専門職専門性の高い経験者採用が通例
医療・メディカル業界専門性の高い経験者採用が通例
企業法務などの管理系職種専門性の高い経験者採用が通例
コンビニやスーパーのレジ打ち仕事が将来奪われる可能性が高い
コールセンター案内係仕事が将来奪われる可能性が高い

上記職業に関しては、

①学歴フィルターの色が強い
②経験者で専門性の高い採用が通例
③長い目で見ると仕事が奪われる可能性がある

主にいずれかの理由・背景から高卒での転職には向いていない職種と言えます。

高卒が中途採用の転職先を見つける時の注意点

高卒で転職先を選ぶ際には気を付けなければならない点がいくつかあります。

注意点としては次の4つです。

  • 大手企業の求人がやや少なめ
  • 求人内容にやや偏りが出てしまう
  • 正社員の求人がやや少ない
  • ハローワークに頼りすぎない

順番に見て行きましょう。

高卒転職の注意点①:大手企業の求人がやや少なめ

金融機関や商社といったいわゆる"大手"の企業においては、最低限として大卒要件が求められています。

たとえば大手メガバンクや大手総合商社などが例としてあげられますね。

ゆえに書類選考すら受けさせてもらえないといった事態も発生するので、求人要件はよく確認しましょう。

高卒転職の注意点②:求人内容にやや偏りが出てしまう

高卒の転職活動においては、事務職(ホワイトカラー)の求人の比率はあまり高くなく、肉体労働(ブルーカラー)の求人比率が高くなる傾向にあります。

なぜなら、肉体労働系の仕事は体力・ストレス耐性に重きが置かれるため、あまり経験を問われないからです。

ただし、ホワイトカラーの求人が全くないという訳ではないので、その点は安心して頂ければと思います。

関連:高卒は転職できないは嘘?高卒で転職に成功した体験

高卒転職の注意点③:正社員の求人がやや少ない

ブルーカラー系の仕事は正社員の求人ではなく、契約社員や派遣社員などの求人も当然ながら多くなってきます。

正社員と契約社員や派遣社員などではボーナスの額や生涯賃金という観点から見た時に雲泥の差が出るので、しっかりと求人を見る時はチェックしましょう。

高卒転職の注意点④:ハローワークに頼りすぎない

高卒OKの求人を探す手段としてハローワークに通うということを考える人も多いと思いますが、ハローワークでは転職サイトや転職エージェントと比較して取扱求人数が少ないので、頼りすぎるのは辞めましょう。

あくまでも補助的な役割として、隠れたレア求人がないか探すくらいの立ち位置でハローワークは活用するようにしましょう。

高卒の転職が難しい理由とおすすめの考え方

考える男性
高卒の転職が難しいのは、学歴フィルターによって努力家かどうか判断されてしまう時があるからです。

人材を採用する時に「学歴が高いなら勉強を頑張ってきたということで努力家なのだろう」と思われてしまうケースは多いものです。

たしかに、大学に合格するためには努力が必要です。でも、高卒の人のなかにも努力家の人はたくさんいますよね。

部活を頑張ってきた人、身内の介護を頑張ることで進学をあきらめた人、夢の実現に向けて頑張った人など、何かを頑張ってきた人は多いです。

学歴で表せない努力をしてきた人は、職務経歴書や面接でしっかりアピールしましょう。

高卒や高卒女性におすすめの転職情報

オペレーターの女性

高卒も海外の会社に転職できる

高卒で語学力があまりない人は、海外の会社への転職はおすすめできないでしょうか。実は、日本企業で海外に拠点を置く会社のなかで「語学力不問で高卒以上」という求人を出しているところもあります。

たとえば、マスク製造スタッフでアメリカ・フランス勤務の求人です。ほかにも、高卒以上で「機械設備工場での勤務経験者」なら年収700万円でベトナム現地法人の求人もあります。

高校を卒業していたら、その後の経歴次第で転職先はあります。条件のいい求人はすぐなくなってしまうので、求人情報は常にチェックするようにしましょう。

高卒女性のおすすめ転職先と転職活動

女性で高卒の転職先は男性と同じく、企画営業、カーリース営業、人事事務、スマホプランナー、アパレル販売、介護職などがあります。男性と比べて事務職やアパレル販売が多い傾向にあります。

求人企業のなかには「短大卒以上」と募集をかけているところがある一方、企業担当者のなかには「短大卒の人と高卒の人は一緒」と考えている人もいます。

「高卒以上」で募集がかけられていたら、学歴を必要以上に気にはせず堂々と面接で自己アピールしましょう。

高卒の女性は、短大卒や大卒の人と比べて働いてきたキャリアは長いです。今まで培った経験を担当者に熱意を込めて伝えましょう。

高卒がホワイト企業に転職を成功させるためのコツ

高卒の人が中途採用市場で転職を成功させるためのコツやポイントについて、4つに分けて紹介して参ります。

資格を取得する

資格を取得することは、その人が持っているスキルや経験を採用担当者が目に見えた実績として判断するので、やはり転職において有利になります。

社労士
行政書士
日商簿記検定
普通自動車運転免許/strong>
FP(ファイナンシャルプランナー)
介護福祉士
宅地建物取引士
不動産鑑定士
中小企業診断士
公認会計士

高卒で高収入を狙えるおすすめの資格はコチラで詳しく紹介しているので、もし余裕があれば資格取得も検討されてみて下さいね。

経験不問の求人を選ぶ

高卒の人が転職を成功させるには、やはり今回紹介したような高卒人材を受け入れてくれる求人を選ぶことも非常に重要です。

そもそも大卒という条件を足切りのラインとしている会社の求人も、新卒就活と比較すると中途採用市場では少ないものの、0ではありません。

求人を選ぶ段階で選考に通過できるかどうかは決まっていると言っても過言ではありませんので「経験不問・未経験OK」な求人を積極的に探していきましょう。

学歴コンプレックスを持たない

大卒者と比較して高卒という学歴にコンプレックスを持つ気持ちもわかりますが、引け目を感じていることは採用担当者にマイナスとして伝わってしまいます。

ただ単に学歴に引け目を感じるのではなく「悔しい」という気持ちをバネに転職活動の"行動"へと昇華させて行って下さいね。

※高卒で日本を代表する経営者となったGMOグループ代表の熊谷正寿社長やゾゾタウンの前澤友作社長など社会で活躍する人材もごまんといます。

高卒に強い転職サイト/転職エージェントを活用する

高卒の人が転職を成功させるために重要なのは、ただ闇雲に準備して書類を提出していくのではなく、しっかりと準備を行い、なぜ転職していきたいのかをはっきりとさせることです。

あなたを面接することになる人事担当者は言わば"人を見極めるプロ"なので、生半可な準備では選考落ちになってしまいます。

そうならないためにも、転職のプロである転職エージェント/転職サイトを有効活用して転職準備をしていくことをオススメ致します。

▼転職エージェントの仕組み

転職エージェントを活用すれば、専任のキャリアアドバイザーがあなたと二人三脚で、応募書類の添削〜模擬面接など面接対策まで全てトータルで転職をサポートしてもらえます。

また、先ほど紹介したような「経験不問・未経験OK」の高卒を歓迎してくれる求人に特化して紹介してもらうことも可能です。

担当キャリアアドバイザーがつくことで精神的に転職活動も楽になりますし、モチベーションUPにも繋がるので、ぜひ高卒に強い転職エージェントおすすめを活用して転職を進められて下さいね。

20代前半の若手の求人が豊富でスカウトサービスとコンサルタントの手厚いサポートが魅力の「doda」、高卒の求人情報を8,000社以上保有する「ハタラクティブ」、2社が高卒の転職活動におすすめの転職エージェントです。

これら2社は本記事で紹介したような「高卒の転職情報」と「高卒歓迎の求人」を幅広く持っています。登録無料で活用できるので、将来のキャリアなど気になることを相談してみませんか。

dodaバナー

転職エージェント
doda
ハタラクティブ
ジェイック
総合満足度
総合求人数

272,800件 No.1!

10,000件

15,203件
未経験OK求人数

未経験OK求人あり

未経験層に特化!

未経験OK求人あり
高卒向け求人数

高卒OK求人多い

高卒OK求人多い

高卒OK求人あり
公式サイト
▶︎doda.jp
▶︎hataractive.jp
▶︎jaic-g.com

高卒転職実績数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅高卒転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

高卒転職実績数No.1のdoda詳細はコチラ

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅高卒フリーター/ニート就職率No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

高卒の方は下記記事もおすすめ

高卒転職おすすめに関するQ&A一覧

転職に関するQ&A

高卒の勝ち組職業は?おすすめの仕事

高卒でも成功できる職業はたくさんあり以下にいくつかの選択肢を挙げますが、"勝ち組"とされる職業は一般的には以下の通りです。

  • 公務員: 安定した職場環境と福利厚生が魅力です。地方自治体や国の公務員になることが可能
  • 警察官/消防士: これらの職業は社会的な責任と安定性があります。身体的なフィットネスと専門的なトレーニングが必要
  • 技術者/職人: 電気技術者、プラマー、溶接工などの技術職は、高い技術力と経験が重視されるため、学歴よりも実力が評価されることが多い
  • IT業界: IT関連の技術職(ネットワークエンジニア、システムエンジニアなど)は、資格や経験が重視されるため、学歴が低くても高収入が得られる可能性がある
  • 不動産営業: 不動産売買の仲介や管理などの職種でも、経験と実績が評価され、高収入を得ることが可能
  • 自営業/起業家: 自分でビジネスを立ち上げ、成功させることができれば、収入と満足度は非常に高くなる

"勝ち組"の職業を目指す場合、専門的なスキルや経験を積むことが重要なのと同時に、将来の市場トレンドや需要を見据えてキャリアを計画することも考慮する点です。

高卒でIT未経験から転職は厳しい?

高卒でIT未経験の状態からITエンジニアやプログラマーなどを目指したい場合、簡単ではなく厳しいことに変わりありませんが、現実的に転職している人はいます。

IT未経験からの転職を成功させるには圧倒的なITエンジニアに対する熱量が必要で、なぜITエンジニアなのか?の志望動機やこれまで独学でどれだけ学んできたか?などの意欲について評価される傾向があります。

自社開発のエンジニアやプログラマーなどはそもそも求人が少ないので、最初はSESと呼ばれる顧客の客先に常駐するインフラエンジニアなどの職種が狙い目でおすすめでしょう。

20代/30代高卒おすすめ転職/就職先は?

20代高卒におすすめの転職先、就職先はIT業界(ITエンジニアやプログラマー)技術職(電気技師や機械技師)で、やはり専門的なスキルを若いうちに身につけることで将来の市場価値を高めることが重要です。

30代以上では専門職として一定のスキルを身につけることができれば、管理職やマネジメントとしてキャリアアアップを狙うこともできるため、よりスキルアップやキャリアアップを目指すことができます。

あるいは相応の熱量と実力があれば、将来的に独立して自分の会社を起業したりフリーランスとして稼いでいく選択肢もありますので、やはり専門的なスキルや経験を身につけられる転職先、就職先を選ぶのが一番でしょう。

高卒転職実績数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅高卒転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

高卒転職実績数No.1のdoda詳細はコチラ

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅高卒フリーター/ニート就職率No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

-高卒の転職・就職

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.