リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼転職者実績No.1のリクルートエージェント▼

福岡で正社員就職を目指す既卒生におすすめの就職支援サービス

福岡で正社員就職を目指す既卒生におすすめな就職エージェントをはじめとした就職支援サービスを紹介していきます。

大手企業の支店や若者の活躍するベンチャー企業など、様々な業種が集まり盛り上がりを見せている福岡は、労働力の減少が問題点となっている昨今において、人口増加が続く活気のある都市として注目を受けています。

福岡は若年層の就職支援活動に積極的だとも言われており、有効求人倍率も10年近く緩やかに上昇してきていることからも、今後転職・就職労働市場においてますます活気付いていくと思われます。

福岡で既卒が正社員就職するのは難しい?

まずそもそも、福岡で既卒が正社員就職を果たすのは難しいと思っている方もいるかもしれませんが、年々就職の難易度は確実に下がってきていると言えます。

▼新卒枠での既卒の応募受け入れ企業
2018年現在、バブル期以来の最高有効求人倍率を更新したというニュースもあるように、今日本の企業は空前の「人手不足」であり、中でも20代のような若年層は特に採用ニーズが高まっている人材です。

つまり「たとえ大学を卒業して何らかの理由で就職していなかったような既卒でも、本気で就活をすれば内定を獲得するのは難しいことではない」ということですね。

既卒は就職できない・厳しいは嘘?

既卒で福岡で正社員就職を果たした体験談

実際に筆者自身、既卒で就活を行った経験があるのですが、新卒の就活生と同じような戦い方をするだけで、物の見事に大手企業から内定を獲得することができました。

自慢したい訳ではありません。

「本当に既卒だったとしても、誰もが知っているような大企業から内定を獲得することは可能」ということを知って欲しいのです。

しかし厳密に言えば、何も準備不足で丸腰のまま新卒と同じように就活に望むと、物の見事にやられます。こんなはずじゃなかったと。

そのために、今回紹介する既卒生向けの就職支援サービスを使って、

・自己分析の掘り下げ
・履歴書の添削
・面接対策
・受ける企業の選定
・キャリアプランの構築

上記のような、就活で成功するためのノウハウの全てを吸収し、あなたが「ここで働きたい!」と思える企業から内定を獲得できるように動くことが極めて重要です。

福岡の既卒就活生おすすめ就職エージェント

就職エージェント①:リクルートエージェント

福岡県で就職・転職を考えている既卒生には、まずリクルートエージェントの利用を強くお勧めします。

▼リクルートエージェントの詳細はコチラ▼
リクルートエージェント

1,500件を超える地域に根ざした求人情報と6,500件近い非公開求人情報の合計8,000件の求人を常に所有しており、高収入の見込まれる大手企業や、やりがいを感じられるベンチャー企業など幅広い求人情報を取り揃えています。

▼取り扱い求人数圧倒的ダントツNo.1

面接対策やキャリア相談、レスポンスの早さといったサポート体制も充実しており、既卒就活生の就職や転職支援を幅広くサポートしています。

もちろん既卒生もサービス対象者として例外ではなく、リクルートエージェントを通じて正社員の就職に成功した既卒生も数多くいますね。

リクルートエージェントは既卒生やフリーターでも使える?

リクルートエージェント福岡拠点の面談場所については、天神から徒歩5分圏内のリクルート本社ビル6Fに位置しています。

▼リクルートエージェント福岡の面談ブース

とにかく、既卒就活生に限らずエージェントを活用する際はリクルートエージェントを活用すれば間違いないとも言われますので、まずは利用を検討してみましょう。

リクルートエージェント福岡の評判口コミはコチラ

就職エージェント②:ジェイック(JAIC)

福岡で正社員就職を目指す就職エージェントおすすめとして「ジェイック(JAIC)」も挙げられます。

↓JAIC(ジェイック)の登録はコチラ
JAIC(ジェイック)

ジェイックは通常の就職エージェントサービスと少し異なり、7日間の研修後におすすめの会社を紹介してもらえる“教育一体型”の就職エージェントとなります。

登録後すぐに会社を紹介してもらえる訳ではなく、7日間午前9時〜17時に行われる研修を経て企業を紹介してもらえるので、

・高い内定獲得率
・入社後の定着率

をウリとしている就職エージェントサービスとなります。

▼実際に行われている研修の様子

通常であれば、既卒就活生が本格的に就職活動を始めても内定獲得まで2〜3か月ほどかかると知られていますが、ジェイックを利用することで平均3週間で内定獲得までたどり着くことが可能なんですね。

ジェイックの研修場所は、博多駅の筑紫口側から徒歩5分の大成博多駅東ビル8階に位置しています。

▼ジェイック福岡支店の面談場所

7日間研修の際には、社会人としてのビジネスマナーや実践型の営業研修なども用意されていて非常に濃いカリキュラムが用意されているので「本気で正社員就職を目指す」方に特におすすめです。

ジェイック(JAIC)の評判口コミはコチラ

福岡の既卒就活生おすすめの就職・転職サイト

福岡はサービス業が盛んなエリアや製造業が盛んなエリアがわかりやすく分布しています。

県内のどこに在住していてもどちらのエリアにも通勤が可能なため、自分に合う職種を選びやすくなっています。

そんな幅広い求人情報を揃える転職サイトのリクナビNEXTは、自分に合った仕事ややりたい業種がまだ具体的に見えていない既卒生にとって、大きな力になってくれるでしょう。

求人情報だけでなく、転職のノウハウなども教えてくれますし、約85%がリクナビネクスト限定求人の為、他のサイトでは見つからない情報に出会うことができるでしょう。

▼リクナビネクストの詳細はコチラ▼
グッドポイント

既卒向けの就活サイトのおすすめはコチラも併せてご参考いただければ幸いです。

ハローワークプラザ福岡も既卒生におすすめ

福岡市の中心天神にあるハローワークプラザ福岡では、求人紹介だけでなく専門的で役に立つ職業相談も行っています。

▼ハローワークプラザ福岡の様子

また、実務経験に近い職業訓練なども行っているため、正社員の経験がない既卒生にとっては、将来の自分の働き方をイメージしながら就職活動を進めていくことができるでしょう。

私自身も既卒就活生時代に、エルガーラ天神に位置するハローワークプラザ福岡を利用しましたが、駐在している職員のおばちゃんは非常に親身で、何度も相談に乗ってくれたことを覚えています。

既卒の就活で大手企業から内定をゲットした”全過程”を徹底解説

個人情報なので詳しくは書けませんが、ここの職員の方は非常に優秀な方が多く、誰もが知る大手企業出身の人も少なくありません。

セミナーの情報や福岡県内における賃金情報など、見落とせない情報が詰まってるので、ぜひ一度足を運ばれてみることをオススメ致します。

最後に

人口増加と企業の誘致などによりますます活気付いていく福岡。

スピード感のある対応と地域に根ざした情報力を持つエージェントをうまく利用しながら就職活動を行っていけば、必ずや既卒でも内定を獲得することは可能です。

就職できないとするならば、それは「怠惰であまり本気を就活をやっていない」もしくは「本気でやっているつもりはあるけども完全なる準備不足」のどちらかでしょう。

今回ご紹介した、既卒の就職支援を行っている就職エージェントや就活サイトを上手く活用しながら、ぜひ正社員就職を成功させて頂ければと思います。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
あなたが福岡の社会で活躍する日が来ることを、心から楽しみにしています。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

転職エージェントおすすめランキング!1000人の評判比較

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版