リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼転職者実績No.1のリクルートエージェント▼

リクルートエージェントの面接対策の内容まとめ!通過率上がる?

「リクルートエージェントの面接対策って効果があるのかな?」と気になっている転職者にお教えしますが、ズバリ、リクルートエージェントの面接対策は転職業界においての“神コンテンツ”です。

なぜなら、リクルートエージェントの歴史は業界内でも長く、長年の転職支援実績から蓄積された転職ノウハウやナレッジを余すことなく面接対策に活かしているからです。

転職初心者でも転職のプロから手ほどきを受けられるので、受け身の面接から自分をアピールする攻めの面接へしていけるようになります。

実際サービスを活用したユーザーからも、

・かなり役立った
・面接への意識が変わった
・自信を持って面接に臨めるようになった
…etc

上記のような良い評判を相当数聞きます。

面接や面接対策への苦手意識がある方も受けて損はないため是非とも一度足を運んで欲しい看板サービスといえます。

↓リクルートエージェントの面接対策を受ける
リクルートエージェント

リクルートエージェントの面接対策まとめ

リクルートエージェントの面接対策は大きく3つに分けられ、それぞれ、

模擬面接

面接力向上セミナー

その他

上記に分けられます。

それぞれ順番に詳しく解説して参りましょう。

面接対策内容①:模擬面接

模擬面接というと、通常キャリアコンサルタントが模擬面接を行う会社が多いのですが、リクルートエージェントはなんと模擬面接専門の担当がいて模擬面接を行ってくれるという特徴があります。

関係構築ができたコンサルタントと違い、初対面の状態で模擬面接を行う為本番の面接に近しい状態で練習ができ、面接での効果的な回答方法や言葉選び、客観的フィードバックを得られます。

実際に模擬面接の雰囲気が感じ取れる動画もありますので、ぜひ参考にされてみて頂ければと思います。

他にも服装の着こなしや身だしなみ、無意識の癖等も指導してもらえるので、有意義な時間を過ごせることは間違いありません。

リクルートエージェントの面接対策はコチラ

模擬面接専門の担当者は厳しく辛口評価で行ってくれるため、慢心せず本番に臨む心構えも醸成される効果もありますので、面接慣れしていない方や基本の面接(人事面接や一次面接等)をまず突破したい方は是非受けたいコンテンツといえるでしょう。

実際に模擬面接を受けた方の口コミ評判を見てみましょう。

●模擬面接受講者の声

リクルートエージェントの模擬面接を受けたのですが、講師の方の答えた内容に対するフィードバックがとても丁寧でした。

受け答えで良かったところはさらに良くなるように、ダメだったところは「そのポイントはもう少し掘り下げて自分をアピールした方がいい」「そこは〇〇ではなく△△という表現に変えた方がより伝わる」など、具体的なアドバイスをくれます。

面接に対する不安なところや心配なところなども聞いてくれるので、本番の面接の前にある程度洗い流すことができますし、模擬面接をすることで割と緊張もほぐれるので、本番でもそこまで緊張することはなかったです。

また、模擬面接の前に資料として面接対策のPDFが送られてくるので、面接本番の際にもそれを活かすことが出来ると思います。

開催場所は基本オフィス(遠方の場合は電話等)の個室でマンツーマン、所要時間は1時間前後となり、リクルートエージェント登録者のうち希望者は全員受けることができます。

回数制限がなく人気があるためお早めに予約をしておきましょう。

面接対策内容②:面接力向上セミナー

リクルートエージェントの受講者から好評の「面接力向上セミナー」は各拠点にて随時実施されています。

リクルートエージェントの面談場所全国拠点一覧まとめ

リクルートエージェントの面接力向上セミナーは、座学形式で100人ほど席が並んだセミナー会場で配布されたテキストを元に2時間程実施されます。

ベテラン講師が丁寧に面接の意義や準備すべき点、求人情報の読み解き方(求められる人物像、アピールすべきポイント等)、面接官の考えていること等をわかりやすく動画や資料を用いて説明してくれます。

▼面接力向上セミナーの実際の様子

明日からでも使えるテクニックが盛り沢山であり、比較的転職初心者必見のコンテンツと言えるでしょう。

実際に面接力向上セミナーを受講された方の口コミも参考になるかと思います。

●面接力向上セミナー受講者の声

面接力向上セミナーの中でも「共通点を見つける」という話が一貫して主張されていたことが、非常に役に立ったと思います。

これまでのキャリアが応募先と大きく異なる場合、直接的に役に立つスキルというものが無いことが明白で、私もそのうちの1人でした。

しかしながら、講師の方はそのような人でも転職希望先に活かせる仕事上の共通点の見つけ方というものを丁寧に説明してくれました。

その後の面接や、書類作成時に非常に役に立ったと私自信強く感じています。

共通点の見つけ方について詳しく説明を受けた後、サンプルとして提示されていた資料は非常にわかりやすく、特に、動画での面接の事例は非常にわかりやすく作り込んでありました。

上記利用者の口コミを見ても分かる通り、面接力向上セミナーは非常に内容の濃いコンテンツであることが分かるかと思います。

ただし、ロールプレイング等はないため、実践練習をしたい場合は模擬面接や別途キャリアコンサルタントに面接練習を依頼するようにしましょう。

リクルートエージェントの面接力向上セミナー

また、東京エリアはほぼ毎日開催されていますが、地方拠点は開催回数が少ないため、チャンスを逃さないよう計画的に参加することをお勧めします。

面接力向上セミナーは、リクルートエージェントに登録後パーソナルページから無料で申込ができるので、登録後は必ずチェックしましょう。

面接対策内容③:その他

その他の面接対策として、リクルートエージェントは登録後のキャリアカウンセリングの中で面接対策に関するテキストを配布してくれるので、通勤中やちょっとした隙間時間などに転職力アップタイムを設けることができます。

▼面談時に配布される転職活動テキスト

また、リクルートエージェントではキャリアコンサルタントにも模擬面接を行ってもらうことが可能で、応募先企業に特化した面接対策をしてもらえるため、本命企業や最終面接の場合に特に効果的です。

他の応募者が聞かれた質問や効果的な回答についても教えてくれますし、本音ベースで欲しい人材像や面接でのNGキーワードといったかなり深い情報を得られるため、面接でも効果てきめんに表れます。

リクルートエージェントの面接対策で通過率は上がる?

今回ご紹介したリクルートエージェントの面接対策を受けて実際に面接通過率は上がるのかという話ですが「間違いなく面接通過率は上がる」と断言できます。

リクルートエージェントの面接対策は他のどの転職エージェントよりも力を入れているコンテンツですし、長年転職を成功させてきたノウハウが存分に注がれた非常に定評のある面接対策です。

実際に面接対策を受けることで、もともと面接に苦手意識を持たれていた方も、

・自信を持って面接本番を迎えることができた
・緊張せずリラックスした状態で面接に臨めた
・自分の何がダメで落とされているのかが分かった
・的確に採用面接官の質問に答えられるようになった
…etc

上記のような口コミが後を絶ちませんので、ぜひリクルートエージェントの利用を検討されている方、もしくは既に利用されている方は面接対策を受けてみることをお勧めいたします。

面接対策を受けて、理想の転職先から内定を獲得し、今よりも充実した仕事のキャリアを送れることを心から応援しています。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版