仕事・会社辞めたい

SARABA退職代行(0120-987-776)評判口コミ【※使ってみた】

投稿日:

退職代行サービス『SARABA』を実際に使って退職してみた口コミ評判やサービス概要を全て余すことなく暴露いたします。

「会社を辞めたいけど上司と顔も合わせたくない」
「何度辞めたいと言っても取り合ってもらえずもう限界」
「今までお世話になった上司に辞めると言い出しいづらい…」

というように、会社を辞めたくても辞められずに悩んでいませんか?

従来までは「会社を辞める」手続きは自分で行う他なく、トラブルが発生したり苦痛を強いられることは当たり前でした。

しかし、現代では「会社を辞めたくても辞められない」人々の悩みを解決する“退職代行サービス”を利用して会社を辞める人が増えてきています。

今回は、退職代行サービスの中でもサービス・費用ともに定評のある「SARABA」について、サービスの内容や申し込み方法、利用者の声などをご紹介します。

「会社を辞めたくても辞められない」と悩んでいる方はぜひ最後までお読みください。

転職エージェントマニア管理人プロフィール

【2022年12月12日最終更新】

SARABA退職代行サービスとは?

SARABA退職代行サービスは「退職したいけど退職できない」そんな時にあなたに代わって退職手続きを行ってくれる退職代行サービスです。

例えば以下のような悩みに対して、解決することができます。

・会社を辞めたいけど上司に言いづらい
・人手が足りなくて辞められない
・上司と顔も合わせたくない
・会社に馴染めない
・残業が長すぎる
・辞めたことが家族にばれるのが嫌

SARABA退職代行サービスに依頼を行えば、上記のような悩みは全て解決できます。

退職代行の依頼方法はフリーダイヤル(0120-987-776)に電話を掛けて依頼料を振り込むだけで「辞めたい!」と思ったその日から即日で対応してくれます。

SARABAでは退職代行だけではなく、離職票や雇用保険被保険者証などの必要書類の手続きもオプション費用無しで対応してもらえますので、退職後も会社の人と一切やり取りする必要はありません。

更に、万が一退職できなくても「全額返金保証」がついていますので、安心して利用することができます。

↓SARABAの申し込みはコチラ

SARABAと他の退職代行サービスの違い

SARABAと同じような退職代行サービスを運営している「EXIT(エグジット)」とSARABAの費用やサービス内容を比較してみました。

サービス内容は両サービスともほぼ同じで、依頼者であるあなたに代わって「退職したい」ということを会社に伝えたり、退職後に必要となる書類の郵送代行依頼を行っています。

※現在サービス料金は24,000円に更に値下げされ業界最安値を更新し続けています

▲タップで拡大

詳しく両サービスの違いを解説していきます。

利用料金(費用)

EXITとSARABAの異なる点として、一点目は費用が変わってきます。

SARABAは雇用形態に関係なく一律24,000円ですが、EXITはパート・アルバイトの場合は3万円、正社員・契約社員の場合は5万円と割高です。

EXIT以外の他の退職代行サービスと比較しても、やはりSARABAはダントツで業界最安値であることが分かります。

SARABA24,000円 ★業界最安値
EXIT50,000円
退職代行コンシェルジュ49,800円
メンター54,000円
ニコイチ80,000円

両サービスとも追加費用は一切発生しませんので、正社員・契約社員の方はSARABAの方が安く済ませられます。

▶︎SARABA退職代行サービス詳細

返金制度の有無

二点目は返金制度の有無です。

SARABAではサービスを利用しても退職できなかった場合は「前金返金」制度を設けています。

一方でEXITは返金制度は設けられていません。

▶︎SARABA退職代行サービス詳細

支払方法

最後に支払方法です。

SARABAは銀行振込とクレジットカード決済が利用可能なことに対して、EXITは銀行振込のみでの対応となります。

大まかなサービス内容は両社ともほぼ同じですが、このように細かく異なる点がありますので、自分が求めているサービスがあるのかよく確認してから利用するようにしましょう。

SARABA退職代行サービスはコチラ

SARABA退職代行評判口コミ(※使ってみた感想)

SARABA退職代行を選んだ理由

まず今回、私が数ある退職代行サービスの中でもSARABAを使おうと思ったのは、何と言っても"価格の安さ"です。

退職代行サービスの大手といえば、NHKなどのメディアでも特集をされている『EXIT』が有名どころですが、価格を比較するとかなり差があることがネックでした。

EXIT▶︎50,000万円
SARABA▶︎24,000円

他にもいろいろな退職代行会社がありますが、おそらく2019年段階ではSARABAの24,000円という料金が業界最安値であることはまちがいありません。

ハッキリ言って退職代行はどこのサービスも大した差はありませんので、どうせ利用するなら最安値のSARABAが一番です。

▶︎SARABA退職代行はコチラ

SARABA退職代行サービスの流れ

まず、SARABA公式HPに記載されているLINE@に登録を行います。

LINE@を登録する段階では、フルネームとLINEの名前を教えるだけなので、あなたがどの会社に所属しているかはまだSARABA側からは分からない状態となります。

そしてLINE@に登録すると、次に振込先の情報がLINEで送られてきます。

上記口座への振込が済んだ後に、SARABAからヒアリングシートが送られてきますので、ヒアリングシートに現職の会社の詳細情報などを記入していきます。

▼SARABAのヒアリングシート

ヒアリングシートを記入し、SARABAが確認した後、約30分という圧倒的スピードで、退職を告げる電話が完了した旨が送られてきました。

▼職場へ退職の連絡完了のLINE

「こんな簡単に?」と思いましたが、どうやらこれが退職代行サービスのパワーのようです(笑)

▶︎SARABA退職代行はコチラ

SARABA退職代行で郵送対応はどうなる?

SARABA退職代行サービスは基本的に会社側への連絡を代行するまでの対応で、郵送物の返却についてはこちらで行う必要があります。

・貸し出しPC
・貸し出しスマホ
・カードキー
・ポケットWi-Fi

など会社によって借りているものがあるかと思いますので、これら郵送物については郵便局まで持って行って郵送対応を行いましょう。

宛名は会社名+住所*人事担当充でOKです。

また、郵送の際には「退職届」「退職代行利用届」「要望書」の3点を作成する必要がありますが、どの書類も簡易なものなので数分で作成できます。

▶︎SARABA仕様の退職届はコチラ

▶︎SARABA仕様の利用届はコチラ

▶︎SARABA仕様の要望書はコチラ

本当にあっというまに退職代行手続きが済みますので、今まで会社に言い出せずに悩んでいたのが嘘のようです。。

退職代行恐るべし(笑)

SARABA退職代行は家族にばれる?

SARABAのような退職代行サービスは、実家暮らしでない一人暮らしの方は家族にばれることは一切ありませんのでご安心ください。

もし実家住まいなのであれば、会社に置いてしまっているあなたの私物が段ボールに包まれてあなたの実家に送られてくることになるので、親にばれて大問題です。

最悪郵便局留めという選択肢もあります。

SARABA退職代行を使ってみた感想

今回初めて退職代行サービスを使ってみましたが、何というか本当にあっけなく退職できてしまったのでこれはかなり画期的なサービスだと思いました。

"辞めづらさ・退職を切り出す気まずさ"を一気にすっ飛ばせると考えれば利用する価値は大いにあるでしょう。

ただし、今までお世話になった会社をこうも簡単に辞めてしまえるのかという倫理観的な問題は感じましたので、そのあたりは利用する方の判断に委ねます。

↓SARABAの申し込みはコチラ

▶︎SARABA退職代行はコチラ

SARABA退職代行サービスに向いている人

実際に利用してみて分かった、SARABA退職代行サービスの利用が向いている人について具体的に解説して参ります。

上司と顔も合わせたくない

SARABAに依頼した後は会社への連絡は全てSARABAがあなたに代わって行ってくれますので、上司や会社の人と顔を合わせる必要もなければ、話す必要さえありません。

関連:【例文あり】メールでの退職の切り出し方!アポの取り方は?
関連:仕事辞める・辞めたいと言い出せない人が取るべき理由と対処法

退職後に必要な書類の郵送依頼までを代行して行ってもらえますので、会社を辞める原因の一つである上司と顔を合わせる苦痛から一瞬で開放されます。

今までに何度か退職を申し出ているが取り合ってもらえない

退職代行サービスの利用を考えるまでに、上司に退職を申し出た方も多いのではないでしょうか。

「人手不足」などの理由で取り合ってもらえずに退職できなくて悩んでいる場合も、SARABAに依頼すればほぼ100%退職することができます。

SARABAはこれまでに数百人の退職代行を成功させてきた実績やノウハウのあるプロですので、安心してSARABAに任せることができるでしょう。

家族にバレずに退職したい

SARABAでは依頼者であるあなたへの連絡を控えるよう辞める会社に伝えてくれますが、ご本人への連絡と同様、ご家族の方にも連絡しないように伝えてくれます。

※ただしほとんどの会社は依頼通りに対応してくれるようですが、強制力はありませんので、100%お約束することはできないようです。

SARABA退職代行サービスの申し込み方法

SARABA退職代行サービスの申し込み方法を解説するにあたって、まずは全体の流れを抑えておきましょう。

全体の流れとしては、

<1>SARABAのWebサイトにアクセスする

<2>電話orメールor LINEで相談

<3>正式申込み

<4>担当者と打ち合わせ

<5>SARABAが会社に連絡

上記のような流れとなります。

<1>SARABAのWebサイトにアクセスする

まずはSARABA公式HPにアクセスして、下記ページを開きます。

<2>電話orメールorLINEで相談

SARABA公式HPの「退職したくなったらすぐにこちらからお問い合わせください!!」まで画面をスクロールしてSARABAへ相談をしましょう。

電話・メール・LINEいずれの場合でも相談した時点では費用は発生しませんので、気軽に相談することができます。

✅電話で相談する場合

フリーダイヤル(0120-987-776)へ電話を掛けます。

24時間年中無休で受け付けていますので、夜中でも外出先でも思い立ったときにすぐ相談することができます。

✅メールで相談する場合

「メールでのお問い合わせ」ボタンをクリック(タップ)します。

入力フォームが開きますので、必要事項を入力して「送信」ボタンをクリック(タップ)します。

★入力項目
・お名前(必須)

情報が洩れることはありませんので氏名をフルネームで入力します。

・メールアドレス(必須)

確認用フォームはありませんので、間違えないように入力しましょう。

・電話番号(必須)

緊急を要する場合は電話で連絡が来ることもありますので、携帯電話番号を登録しておくといいでしょう。

・転職サポート希望(必須)

退職後の転職サポートを希望するか、希望しないかにチェックを入れます。後から変更することもできますので、今の気持ちで登録して大丈夫です。

・メッセージ本文(任意)

必須項目ではありませんが、できるだけ細かく入力するようにしましょう。

例えば、以下のような経緯や要望を伝えておくと、このあとの打合せがスピーディに行えます。

例)
・パワハラを受けているため上司とは一切関わりたくない
・家族にばれないようにサポートしてもらいたい
・離職票を送ってもらいたい
…etc

✅LINEで相談する場合

「LINE@で問い合わせる」をタップします。

スマートフォンでLINEアプリを立ち上げて、QRコードを読み込んでLINEの友だちに追加します。

LINEの友だち追加後はすぐにSARABAからメッセージが届きますので、案内に従って相談を行いましょう。

<3>正式申込み

相談後にサービス内容に納得した上で正式申込みを行います。

申込み先については、相談の際にSARABAより伝えられますので、案内に従って費用を支払います。

※申込み費用は雇用形態に関わらず、一律24,000円(税込)で料金の支払い後に代行サービスが開始されますので、現金24,000円(※銀行振込)かクレジットカードを手元に用意しておきましょう。

<4>担当者と打ち合わせ

申込み(支払い)の確認が取れた後は、即日行動に移してくれます。

あなたの要望や希望を電話で打ち合わせた後に、あなたの要望通りに会社へ連絡してくれますので、言いにくいことでも全て包み隠さずに話しておきましょう。

担当者との打ち合わせはあなたの退職を成功させるためにも重要なことです

<5>SARABAが会社に連絡

打合せ内容の通りにSARABAの担当者があなたに代わって、退職に必要な連絡を行います。

退職が完了するまでは回数無制限で電話・メールにて無料で相談に乗ってくれますので、途中で予期せぬ事態が起こったとしても最後まで安心して退職代行を任せることができます。

↓SARABAの申し込みはコチラ

SARABA退職代行サービス利用者口コミ評判

では、実際にSARABAを利用して退職した利用者の口コミをご紹介します。

前述したEXITの他にも、

・ニコイチ(80,000円~)
・退職代行コンシェルジュ(49,800円)
・メンター(54,000円~)

など、さまざまな退職代行サービスがあります。

しかしオプションが発生したり、元々の価格設定が高かったりと、コストパフォーマンスを考えると追加費用一切なしで利用できるSARABAは高評価です。

こちらの方もコストパフォーマンスを評価しています。安いだけではなく、依頼後は回数無制限で相談できることも心強いようですね。

LINEでやり取りできることも大きなメリットです。

メールだと返信が遅かったり、電話は時間を拘束されてしまったり…という中で、LINEは日常的に使っている方も多いですので、気軽に利用することができます。

メールよりも仰々しくなく気軽に連絡できるのも嬉しいですね。

SARABA退職代行サービスまとめ

では最後に繰り返しになりますが、SARABA退職代行サービスを利用することで解決できる悩みを整理しておきましょう。

・会社を辞めたいけど上司に言いづらい
・人手が足りなくて辞められない
・上司と顔も合わせたくない
・会社に馴染めない
・残業が長すぎる
・辞めたことが家族にばれるのが嫌

SARABA退職代行サービスを実際に利用した人からは、

「長年悩んでいたことが一瞬で解決できた」
「相談するだけでも心が軽くなった」
「退職できたことで人生が変わった」

というような喜びの声が先ほど紹介した口コミ以外にも続々と挙がっています。

24,000円と聞くと一瞬「高い…」と感じてしまうかもしれませんが、たった24,000円で今の職場のストレスから解放されると思えば安いとも考えられませんか?

数ある退職代行サービスの中でも高品質なサービスを低価格で提供しているSARABAは、長年転職業界にいた私としても非常に優良なサービスであると自信を持っておすすめできます。

相談は無料でできますので、一人で悩む前にまずは相談してみてくださいね。

SARABAの特徴

職歴関係なく即日退職OK!

24時間電話対応可能(回数無制限)

退職できない場合100%返金保証!

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-仕事・会社辞めたい

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.