外資系の転職

【レアジョブ英会話体験談】体験レッスンやってみた!途切れる?

投稿日:

【レアジョブ英会話体験談】体験レッスンやってみた!途切れる?

外資系企業に定着したいと思っている方に向けて「レアジョブ英会話」の無料体験レッスンを受けてみましたので、その体験談をお伝えしていきます。

外資系企業に転職したい場合、英語スキルが必須となっている会社も少なくなく、TOEICや日常英会話などに不安を感じている方もいらっしゃるかと思います。

転職の英語力不足を脱却するには?TOEIC何点必要?【転職英語力講座】

英語を活かす・英語を使う・英語を話す就職先10選【就活/転職希望者必見】

私自身もその1人で英語に対して全く自信がなかったため、インターネットで検索をしていくとレアジョブ英会話というオンライン英会話レッスンが目にとまりましたので、実際に無料体験レッスンを受けてみました。

おすすめの講師の教え方や、映像が途切れるという映像環境など、実際に体験したからこそわかる部分についてお伝えしていきますのでぜひご参考ください。


レアジョブ英会話体験レッスン体験談

レアジョブ英会話の無料体験レッスンは約25分間で行われ、非常にコンパクトな時間で行われます。

最初に講師の方の挨拶を英語でしてもらった後に、自分自身の自己紹介を相次いでしていく流れで、カリキュラムに沿って、実際に講師の方から質問をされたり、その質問に対して答えをしていくような流れとなります。

最初の無料体験レッスンが日本人講師が担当講師となってもらえるため、仮に相手の英語の発音がわからなかったり聞き取れなかったりすると、しっかりと日本語でサポート手助けをしてくれるので非常にありがたいと思いました。

英語初心者にとっても全く問題なく受けられるかと思います。

おすすめの講師

レアジョブ英会話の無料体験レッスンを受けたのは、マヨ先生という40代くらいの女性の方で、非常に話しやすい雰囲気を作ってくれました。

おすすめの講師

私が英語で回答できたり、講師の質問に対して回答できたりすると、しっかりと褒めてくれるため、話しているこっちも自信がついてきます。

決して私の英語が上手だったわけではなかったと思いますが、褒めながら伸ばしてくれるタイプなので、初心者の方も安心してレッスンを受けられるかと思います。

講師歴は1年くらいらしいのですが、非常に安心感があり、ベテラン講師のような感覚を覚えたので、無料体験レッスンにも初心者の方にとっておすすめの先生です。

レッスンが終わった後にはレポートを提出してくれるので、実際に今回のレッスンでどのような学びを得られたか振り返られるのも良いですね。

レッスン後のレポート

診断結果レベル6

無料レッスンの中で、自分自身の英語レベルを1から10段階ぐらいで診断してくれるスピーキングテストの時間があります。

自分の場合レベル6で、日常英会話の中でも好きなことに対しては聞いたり話したりすることができるレベルのようで、自分の知らない知識だったり、単語が出てくると、なかなか喋りづらくなってしまうぐらいのレベル感だったようです。

スピーキングテスト

もちろん、レベル1〜4の人にとってもそのレベルに応じたカリキュラムを用意してくれます。

自分自身の英語レベルに応じてカリキュラムをその場で即決で用意してくれるというのは、他の英会話レッスンにはないような特徴かなと思いました。

実用英会話

今回実用英会話で学んだ表現として「〜not my cup of tea.」という表現の仕方を学びました。

意味合いとしては「私は〜のことがあんまり好きではありません」という意味なのですが「I don't like〜」とかだと直接的すぎる表現になってしまうため、ネイティブだと「〜not my cup of tea.」という表現をするようです。

独学の教材の文法や単語帳などで学ばないような表現方法などを実際に学ぶことができるので、実際に外国人がアメリカ人と英語で会話をするときに使える表現を学べるのは非常にありがたいなと思いました。

もう一つ別の表現方法として、「be into〜」という表現も学びました。意味合いは「〜に熱中している」という意味で、趣味は〜というよりも「熱中している」という表現の際に使うようです。

▶︎東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介の英会話 

レアジョブ英会話体験レッスンは途切れる

今回のレアジョブ英会話無料体験レッスンを通じて唯一残念だったことは、通信環境が何度か途切れてしまったという点です。

私の通信環境のWi-Fiが悪かったという理由もあるかと思いますが、私側のWi-Fiがしっかりと繋がっている際も、映像が途切れてしまうことが何度かありました。

おそらく講師の方々のWi-Fi環境によって異なる部分もあるかと思うのですが、なるべく会話が途切れないような形でお願いしたいなと思います。

通信が途切れてしまうとそれだけで時間をロスしてしまいますし、25分という結構あっという間に終わってしまう時間なので、本来もっとカリキュラムの中で学べるべきだったことを今回飛ばしてしまったところもありました。

レアジョブ英会話毎日25分に申し込んだ!

今回はレアジョブ英会話の無料体験レッスンだけを受ける予定だったのですが、ほぼ初めて英会話レッスンを受けてみたので、思っていたよりも楽しくて勢いのまま有料会員登録をしました笑

ただ、毎日25分間1日1回受けることができて、月に6,000円ちょっとなので、1回分に換算すると約200円~300円ぐらいの値段になるのでこれは結構安いんじゃないかなと思います。

講師の方も非常に色々な国籍の方が登録をしているので、女性男性20代〜60代まで非常にいろんな講師のタイプがいるので、実際に今度は日本人ではなくてネイティブの外国人の先生と話してみて、よりネイティブな英会話を学んでみようと思っています。楽しみです!!

▶︎25分142円〜のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介された英会話

レアジョブ英会話体験レッスン体験談まとめ

実際に私以外でレアジョブ英会話体験レッスンを受けた方の体験談についてもまとめてみましたので、ぜひご参考にして頂ければ幸いです。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

30代男性
評価:

レッスン内容についての要望については柔軟に対応してくれること、また、日本人講師で体験レッスンを選んだので、困ったときの日本語でのフォローがもらえたので、レッスンを進めていきやすかった。2回無料レッスンを受けられるが、1つレッスンを行ったのちにカウンセリングを受けて、そのフィードバックをもとにさらにもう1つレッスンを受けられるので、2回無料レッスンを受けただけでも勉強になった。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

30代男性
評価:

フィリピン人の講師なのであまり期待していなかったが、アプリの使い勝手や教材の質が良く、どの講師と当たってもある程度のレッスンクオリティが保たれていると感じた。逆にどの先生も同じような教え方でその人の人柄が出ないので、その部分ではつまらないなと感じた。総合的には実践的な英語力を上げるのに効果的だと思った。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

40代男性
評価:

無料体験とはいえ講師の教え方が非常に丁寧で、自身のレベルに合わせて教えてくれたので率直に楽しく体験出来ました、カリキュラムや教材の量も豊富である事が分かりましたし、どのようなサービスを利用者に提供してくれるのかも理解出来たので個人的には非常に満足出来たからです、あくまでも個人的な感想になりますが、レアジョブ英会話を利用すれば間違いなく英会話レベルは上達するなと思いました。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

40代男性
評価:

お互いの自己紹介があったのですが、先生の印象はとても聞き取りやすい英語を話されているなと思いました。まだ26歳という若い先生でしたが、しっかりしていて気持ちよくやりとりすることができました。また、無料体験レッスンはレベルチェックなども兼ねていたので、実際のレッスン時間は10分程度でしたが、しっかりと達成感を感じることが出来ました。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

30代男性
評価:

海外留学に行く予定があるものの、コロナで通常の英会話教室に通うのが難しいと判断したため、色々検索してレアジョブ英会話にたどり着きました。私はサラリーマンのため、時間を自由に選べたのがとてもよかったです。子供の寝かしつけを終わってから22時から受講しました。当初は気恥ずかしさがありましたが、ほかの受講生もいないため緊張がとけるのがはやく助かりました。先生も優しかったからと思います。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

30代女性
評価:

レアジョブの英会話無料体験レッスンは、とても満足度の高いものでした。まず第一に講師の方が本当に素晴らしかったです。私が受けた講師の方はフィリピンの方だったので、なまりがあるかもしれないと思っていましたが、とても綺麗な発音で聞き取りやすく、丁寧に教えてくれました。また、最後にフィードバックがあるのですが、現時点での英会話に何が足りないのか、次はどのようなことを学べば良いのかアドバイスをくれるので、モチベーションも上がりましたし、今後の英語の勉強の参考にとてもなりました。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

40代女性
評価:

レッスン中、わかりやすくこちらの間違いを正してくれて、初めて知ったことがありました。今まで誰も教えてくれなかったので、知らずに使っていましたが、先生がしっかり訂正してくださったおかげで、今も身についています。また、緊張していた私がリラックスできる様な雰囲気作りもとても上手でした。常に笑顔で私から話を引き出してくれて、先生よりこちらの発話時間が長くなるように配慮してくれていたのだと思います。さすがプロだと思えるレッスンでした。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

50代女性
評価:

レアジョブの講師はフィリピン人なので様子見のつもりで無料体験に応募した。今まで通学型の英会話教室で日本人講師としか会話をしたことがなく、ただでさえ流ちょうに話せないのにフリートークでは緊張で単語などが出てこずにしどろもどろになっていたところ、講師があからさまに遠くを見つめてため息まじりのような表情をしたのがとても感じが悪かった。ただ、その後有料会員になって何名かの講師のレッスンを受けたが、そのような態度を取る講師はいなかった。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

40代女性
評価:

2回無料体験レッスンできるのでまず初めに初心者マークのついている先生を選んだのですが、全然初心者レベル用の先生でなく英会話のレッスンも先生一人で突っ走ってしまいました。これは酷いから習うのはと思ったのですが二回目に選んだ初心者用の先生は本当に分かりやすく初心者レベルに合わせてもらえたので良かったです。有料会員になってからわかったのですが、初心者レベルのマークのついている先生の中には初心者レベルでないイマイチな先生が混ざっているのでそういう先生を無料体験レッスンで選べるのはレアジョブの会社にとってもマイナスだと思います。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

30代女性
評価:

無料なのは良いが、講師もあまり慣れていなかったようで、スムーズな授業にならなかった。こちらも全く英語が喋れなかったので、もう少し在籍年数の長い講師を選べばよかったと思う。ただ、既に有料会員登録を行うつもりで、ヘッドセット等も準備してあったので、それほど不満には思わなかったし、オンライン英会話は安いからこんなもんかなと思った。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

30代女性
評価:

実際のレッスンを受ける様子を想像しながら受講することが出来たので、とても参考になりました。先生は『お試し体験』だということを理解した上で適切なレッスンをしてくれたし、実際にレッスンを受け始めたらこういうふうに進めたらいいよ〜というような」アドバイスもしてくれて、親切でした。取り組むのも簡単だったし、体験レッスンがあったからレアジョブを受講しようと決意することが出来ました。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

30代女性
評価:

無料体験レッスンはオンラインから簡単に申込むことができました。2回まで無料なので、大体のレッスンの感じがつかめてよかったです。ざっと見たところ講師は全員がフィリピン人でした。レッスンの最初はとても緊張しましたが優しい口調でゆっくりと話しかけてくれるので途中からはリラックスしてレッスンを受けることができました。マンツーマンできめ細かい指導が気に入ったのでそのまま本コースに入会しました。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

20代女性
評価:

2回無料のレッスンを受けることができるのですが、1回目のレッスンでは条件が限られた中での講師の検索となります。2回目から予約できる日時や講師の年齢などの条件が指定できるようになるので選択が広がります。 1回目では限定された中で決めないといけないので、希望の日時が選べなかったりと、少し制限されている感じがありました。どうせだったら1回目から自由に選べたほうが、よりレアジョブの良さを知れるように思います。レッスン自体はしっかりと25分で悩みを聞いてくださったり、教材を使って楽しく会話できたので星4つとさせていただきます。

レアジョブ英会話体験談口コミ評判

20代女性
評価:

最初は全く知らない人と英語で会話するという事で緊張したり不安に感じた事もあったのですが、無料体験レッスンでは講師の方が、できる限りこちらの不安を軽減しようと明るく和やかなムードでレッスンを進めてくれたので、比較的通常のレッスンよりも楽しむことができました。また有料会員になる前に無料でレッスンを体験できる点が何より安心だったので評価も4にしました。ただもう少し講師の方から英会話の中での気をつける点などを細かに教えていただけると尚良かったです。

上記口コミ評判を見ても分かるとおり、レアジョブ英会話の無料体験レッスン講座は非常に利用者の満足度が高いことがわかるかと思います。

クラウドワークスでアンケートを取った14人のうち、なんと12人がそのまま有料会員登録に移行していることが分かりました(登録率驚異の85%以上)。

有料会員だったとしても、月額費用が安価で気軽に英会話レッスンを始められるという点がレアジョブ英会話の利用者からの高い支持に繋がっているようですね。

▶︎25分142円〜のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

JACリクルートメントの特徴

年収800万円以上の高年収求人多数

外資系企業の取引実績4,000件以上

各業界・職種専任の精鋭コンサルタント総勢650名在籍(業界最大級)

-外資系の転職

\ PR /

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2022 All Rights Reserved.