地域別転職エージェント

横浜・神奈川に強い転職エージェントおすすめ厳選13選

投稿日:

横浜・神奈川に強い転職エージェントおすすめ厳選13選

横浜・神奈川に強い転職エージェントおすすめ厳選13選

神奈川・横浜で面談を受けることのできる転職エージェントおすすめ13選を紹介して参ります。

結論から申し上げると、神奈川・横浜でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

「神奈川・横浜で転職企業の情報を知りたいけど情報が少ない」「神奈川・横浜でおすすめの転職エージェントがどこか分からない」という方はぜひ参考になる内容かと思います。

神奈川・横浜のおすすめ転職エージェントを選んだ基準としては、

神奈川・横浜の求人数がどれくらいあるか

転職サポートの質(書類通過率や内定獲得率)

上記2点を主なポイントとして算出して選定しています。

横浜の求人数の多さやサポート力、利用者の口コミ評判などを総合的に加味して横浜のおすすめ転職エージェントを選びました。

2024年現在、横浜をはじめとする神奈川県全体の有効求人倍率は右肩上がりで、1980年代のバブル期以降、最大の"好景気"を迎えていると言われています。

▼神奈川労働局より抜粋引用

▼横浜の転職市場は非常に活性化している
(横浜市公式HPより)

有効求人倍率が増えているということは、一人当たりに対する求人数が多いということなので、転職もしやすい状況という訳ですね。

この状況は神奈川・横浜だけでなく、日本全体としてまだまだ続く可能性が高いとみて良いでしょう。

実はあまりあまり知られていないものの、横浜に本社がある大手企業は非常に多く東証一部上場企業の本社も少なくありません。

日産自動車
→神奈川県横浜市西区高島1丁目1番1号
コカコーラセントラルジャパン
→神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
相鉄ホールディングス
→神奈川県横浜市西区北幸二丁目9番14号
株式会社ココカラファイン
→横浜市港北区新横浜3丁目17番6号

地元の神奈川・横浜で転職を考えられている方や、現在の職場が横浜でなるべく近くで面談(転職サポート)を受けられたい方はぜひご参考下さい。

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する転職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

もちろん対面面談を希望したい場合は、登録時に「対面での面談を希望します」と記載することで直接オフィスに足を運ぶことも可能です。

最終更新日.2024年2月13日

横浜・神奈川の転職エージェントおすすめランキング

では早速、横浜で面談を受けられて横浜の求人に強い転職エージェントおすすめランキングを紹介致します。

★横浜転職に強い転職エージェント早見表★

第1位:doda 横浜の求人数&転職実績No.1

第2位:マイナビエージェント 親身さNo.1

第3位:リクルートエージェント 知名度抜群

 
順番に詳しくそれぞれの転職エージェントを見て参りましょう。

dodaバナー マイナビエージェントバナー

転職エージェント
リクルート
doda
マイナビ
総合満足度
神奈川県取り扱い求人数

37,617件

25,466件

5,800件
書類選考通過率

15~20%

20~25%

25~30%
公式サイト
▶︎r-agent.com
▶︎doda.jp
▶︎mynavi.com

横浜の転職エージェント第1位:doda

横浜転職エージェント第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

転職者の利用満足度No.1!

横浜の求人数約25,000件(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

↓doda横浜の転職相談申し込みはコチラ

▶︎doda横浜の公式HPはコチラ

横浜の取り扱い求人数約25,000社
横浜の優良転職先求人数と質
サポート(コンサルタント)の質
運営会社パーソルキャリア株式会社
面談場所アクセス横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル14F

doda(運営:パーソルキャリア株式会社)は利用した転職者の満足度に徹底的にこだわっており、転職後満足率No1の実績を誇る業界最大級のエージェントです。

紹介求人数もマイナビエージェントやリクルートエージェントよりも群を抜いて多く、神奈川・横浜エリアにおける転職者の実績数はダントツの1位です。

大手のマイナビやリクルートエージェントとどっちが良いのか比較されますが、個人的にはdodaのキャリアアドバイザーの方が親身に対応してくれますし、紹介求人も希望に沿ったものが多かったです。

dodaは大手ならではの豊富な取り扱い求人数に加えて、他のエージェントと比較して"非公開求人"に徹底してこだわっているため、かなり幅広い転職先候補を面談時に紹介してもらえるという特徴があります。

求人の数だけが増えればいい、という訳ではもちろんありませんが、必然的に紹介してもらえる会社の数も増えて、ホワイト企業かブラック企業かの見極めも転職希望者側が行うことができますよね。

実際に私も転職活動中に、doda横浜支社で面談カウンセリングを受けて求人を紹介してもらった経験があるのですが、他の転職エージェントと比較しても圧倒的に求人数が多かったです。

▼doda横浜支社で実際に紹介された求人

▶︎doda横浜で優良求人を紹介してもらう

かつ業界トップクラスの専門的なアドバイスが無料で貰えるので、間違いなく登録して利用すべきだと思います。

紹介してもらえる求人も営業系求人はもちろんのこと、ものづくりの技術職系やシステムエンジニアの求人まで非常にバリエーション豊かな特徴があります。

横浜の面談・カウンセリング拠点については、こちらも横浜駅西口より徒歩5分と好立地の横浜STビル14Fに位置しているので便利です。

▼横浜STビルのアクセス地図はコチラ

●doda横浜拠点の口コミ評判

最初にdodaの転職フェアに応募したのが始まりで、その後横浜拠点の担当者から、個人面談のお話を頂いてお会いしたところから、実際に転職活動がスタートしました。

最初の面接時点から、その当時の勤務先の問題点などの話も親身に聞いていただき、具体的に転職先の紹介も結構なペースでオファーいただけ、実際に紹介いただいた会社に転職出来ました。

転職後も同じ担当キャリアアドバイザーから1か月、3か月とフォローのメールも頂き、その際にこちらの感じていた違和感などの相談にも真摯に答えていただけました。

最終的には1年後にも、その担当者の方自身は他の営業所へ異動したようでしたが、同じ担当者からその時の状況などの確認メールをいただきました。

転職エージェントはここまで親身に対応してくれるものかと感心しております。

▶︎doda横浜支社の転職サポートはコチラ

●doda横浜の口コミ評判

dodaは総合的な視点で転職の相談にのってくれた点が良かったと思います。

転職先に希望する年収や勤務地などの条件について細かく話を聞いてくれるのはどのエージェントもやってくれると思います。

しかしdodaは、そもそも転職をするべきかどうか、収入アップが目的であれば転職以外に他に方法はないのか、というところまで一緒に考えてくれました。

求人としては転職前の職種と同じSEの職種で50社程度の紹介をしてもらいましたが、やはり数という面でダントツだったと思います。

▶︎doda横浜支社の転職サポートはコチラ

横浜転職エージェント第1位:doda

↓doda横浜支社の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅横浜の求人数約25,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

doda横浜支社の詳細はコチラ

横浜の転職エージェント第2位:マイナビエージェント

横浜転職第2位:マイナビエージェント

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

横浜の取り扱い求人20代若年層の求人に強い
運営会社株式会社マイナビ
面談場所アクセス横浜市西区高島2-19-12 スカイビル19F

マイナビエージェントは、20代前半の第二新卒層〜30代半ばの管理職層までの比較的若年層に特化した転職エージェントで、横浜で面談を受けることができます。

横浜転職エージェント第2位:マイナビ

↓マイナビ横浜支社の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅神奈川の求人数約2万件(※業界2位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビ横浜支社の詳細はコチラ

新卒就活時に「マイナビ」を利用した20代の利用者が圧倒的に多く、担当キャリアアドバイザーの親身なサポートがウリの転職エージェントです(※親身すぎるあまり「しつこい」とも言われますw)。

第二新卒で初めての転職活動を行う方や、未経験業界・職種へとキャリアチェンジしたいという方にもおすすめなのがマイナビエージェントの特徴です。

マイナビエージェント横浜支社の面談拠点は、こちらも同じく横浜駅東口直結の横浜スカイビル19Fに位置しています。

▼マイナビエージェント横浜支社アクセス

▶︎マイナビ横浜支社に転職相談

マイナビエージェント横浜の評判口コミ

旅行会社の営業職

商社の営業職へ転職

マイナビエージェントは求人の量が結構多く、それに伴う譲歩横領、つまり「求人の質」の部分もそれなりに豊富で自分自身でもそれなりに具体的な企業分析や検討が出来るほどでした。

加えて担当スタッフさんが非常に熱心に向きあって接してくれたのが更に後押しになり、知識や経験が非常に豊富で、先の未来を見据えた上での具体的なアドバイスや提案をしてもらえました。

常ににわかりやすく適確で、わかりやすい説明をされたことから納得した気持ちを維持して転職活動をすることができました。

私の気持ちもポジティブなものをたもつことができただけでなく、選考対策も相手により好印象を与えるようなテクニカルな要素も含んでいたので、非常に成長できた転職活動でした。

▶︎マイナビ横浜支社に転職相談

横浜転職エージェント第2位:マイナビ

↓マイナビ横浜支社の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅神奈川の求人数約2万件(※業界2位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビ横浜支社の詳細はコチラ

横浜の転職エージェント第3位:リクルートエージェント

横浜転職第3位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

横浜の求人数約10,000件(※業界1位)

成功実績NO.1の充実したサポート

横浜の取り扱い求人数約10,000件
横浜の優良転職先求人数と質
サポート(コンサルタント)の質
運営会社株式会社リクルート
面談場所アクセス横浜市西区高島2-19-12 スカイビル16F

リクルートエージェントはdodaに次ぐエージェントであり、その高い専門的な転職へのアドバイスと豊富な求人数を両立させた抜群のバランス性を誇ります。

私自身も転職活動を行った際はリクルートエージェント横浜でサービスを受けたのですが、非常にキャリアアドバイザーのアドバイスが的確で説得力があり、かつ紹介された求人数はなかなか多かったです。

リクルートエージェント横浜で面談を受けた口コミ!求人は?

横浜の拠点に関しては横浜駅直結徒歩3分の場所に位置しているスカイビルの16Fで面談を受けることができます(※横浜駅の東口直結側です)。

▼横浜駅直結徒歩3分の好アクセス

また、リクルートエージェントはその圧倒的な実績に裏付けられた「応募⇒書類選考通過⇒面接通過⇒内定」という"選考の通過率"にも定評があるんですね。

その上豊富なリソースを基にした約10,000件以上の横浜の求人の中から転職先を選ぶことができるので、転職活動の中でエージェントの活用を考えられているのであれば、まずリクルートエージェントを活用して間違いないでしょう。

●リクルートエージェント横浜の口コミ

求人の質・量はどの口コミでも他社エージェントと比較して圧倒的に高評価で、時には初回面談で100件以上紹介してくれることもありました。

最大手なだけあり、面接の質問例や対策のデータが大量にたまっているため、内定を勝ち取るための面接対策も圧倒的に質が高かったです。

また、リクルートゆえ企業とのつながりも磐石で、場合によっては1度落ちてもキャリアコンサルタントが交渉して再挑戦させてくれるケースもありました。

1回落ちてしまい途方にくれてましたが、担当コンサルタントの方が同企業の別部署配置を交渉してくれ、再スタート後見事内定を頂きました。


「リクルートエージェントとdodaの違いがよくわからない…」という声を良く耳にしますので、両エージェントの違いについては下記をご参考にして頂ければと思います。

▼リクルートエージェントとdoda(パーソルキャリア)の違いを比較

その他に横浜で面談を受けられる転職エージェント

今回ご紹介した3社以外にも、横浜で面談を受けられる転職エージェントは規模こそ小さくなるものの複数社存在します。

大手と比較すると規模が小さい中小転職エージェントは、それぞれ紹介してもらえる求人に強みがあります。

JACリクルートメントハイクラス求人(※年収600万円以上)◎
就職Shopフリーター・既卒・ニート◎
パソナキャリア女性管理職の転職支援◎
Spring転職エージェント外資系企業の求人◎
ワークポートIT・WEB求人◎
MS-Japanバックオフィス系(経理・人事)◎
横浜求人ナビ横浜の隠れた中小企業◎

いくつか紹介しますので、ぜひこちらも利用を検討されてみて頂ければと思います。

横浜の転職エージェント第4位:JACリクルートメント

JACリクルートメントは特に、30代・40代など管理者層に特化したハイクラス向け転職エージェントです。

↓JACリクルートメントの登録はコチラ

横浜の取り扱い求人管理者層・ハイクラス求人に強い
運営会社株式会社ジェイエイシーリクルートメント
面談場所アクセス横浜市西区高島2-19-12 スカイビル18F

JACリクルートメントは横浜の会社の求人を約800件ほど保有しており、専ら管理職層(※マネージャー経験ありなど)やハイクラス求人に特化した転職支援に定評があります。

横浜支社の面談場所は、こちらも横浜駅東口直結の横浜スカイビル18Fに位置しています(※横浜の転職エージェントは横浜駅東口のスカイビルに密集しています)。

第二新卒や20代のような若手をターゲットとしていない分、担当のキャリアアドバイザーもハイクラスに特化した観点でアドバイスをするので、該当される方はぜひ利用を検討されてみてはと思います。

▼JACリクルートメント横浜のアクセス地図

●JACリクルートメント横浜の口コミ評判

JACリクルートメントは、業界の中でトップクラスの情報量を持っていると思います。

仮登録をした時点ですぐに連絡があり、スムースに本登録などの面談が進んだあと、1人の担当者がつき親身に話を聞いてくれました。

希望の職種を紹介してもらうまで少し時間が掛かりましたが、親身にこまめに連絡を取ってくれたことはありがたかったです。

新しい仕事の面談や面接になった場合、担当者から面接での気を付ける点やアピールの仕方などの対策を共に練ってくれますし、面接後も「どうだったのか?」「条件は合うのか?」などフィードバックする場を設けてくれます。

とてもサポートがしっかりしている会社だと思いました。

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルート

↓JACリクルート横浜支社の詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルート横浜支社詳細はコチラ

横浜スカウト型エージェントもおすすめ

ハイクラス層向けのスカウト型転職サイトとして、JACリクルートメントではなくdoda X(旧:doda IX転職)を選ぶという選択肢もあります。

doda X(旧:doda IX転職)は通常の転職エージェントと違い、登録するとあなたのプロフィールを見て興味を持ったヘッドハンター(エージェント)がスカウトを送ってくる転職サイトです。

スカウト型転職サイトと言えば最近はビズリーチも有名ですが、doda X(旧:doda IX転職)を運営しているのはパーソルキャリアグループなので大手ならではの求人母数が強みです。

通常の転職エージェントでは扱われていないような高年収求人やエージェントから連絡が来ることもあるので、ぜひ登録してどんなスカウトが来るのか試してみましょう。

▼doda X(旧:doda IX転職)の登録はコチラ▼
doda Xオーバーレイ
▶︎doda X(旧:doda IX転職)の登録はコチラ

横浜の転職エージェント第4位:ハタラクティブ

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

フリーター・既卒・第二新卒で正社員を目指す方向け専門の就職支援エージェントハタラクティブも横浜駅付近に拠点を持っており、横浜駅隣接のスカイビルで面談を受けることができます。

dodaなどと違って社会人や正社員未経験の方を専門でサポートしていますので、他の転職エージェントに面談を断られたという人や求人を紹介してもらえなかったという方にぴったりの就職エージェントとなります。

就職したい仕事が決まっていなくても、業界や職種幅広く就職先を紹介してもらえますので、20代〜30代前半までの方は積極的に活用していけると良いでしょう。

\フリーター就職支援実績No.1/

フリーター就職支援実績No.1のハタラクティブはコチラ

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅フリーターOKの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

横浜の転職エージェント第5位:就職Shop

フリーター・既卒・第二新卒で正社員を目指す方向け専門の就職支援サービス「就職Shop」についても、横浜で面談を受けることのできる就職エージェントの一つです。

↓就職Shopの登録はコチラ

横浜の取り扱い求人フリーター/既卒など未経験層求人に強い
運営会社株式会社リクルート
面談場所アクセス横浜市西区北幸1-11-11 NMF横浜西口ビル8F

就職Shopは正社員経験のないフリーターや既卒の方を中心に、第二新卒や高卒の方など主に20代の方の就職・転職をサポートしており、正社員就職特化型ではNo.1の規模と実績を誇ります。

運営元会社はリクルートグループであるため、サービスの質にも安定感がありますし、何よりもキャリアコーディネーターの親身さがズバ抜けているので、対象者はぜひ利用を検討してみましょう。

紹介される求人の種類は、未経験OKの営業職から事務職、ディベロッパー〜サービス系求人まで非常にバリエーション豊かです。

就職ショップ横浜の面談場所は、横浜駅西口から徒歩5分圏内のNMF横浜ビル8Fに位置しています。

▼就職Shopは横浜駅からのアクセスも良好

●就職Shop横浜の口コミ評判

私は就職Shop横浜で受けたアドバイス通り就職活動を行い、医療事務の仕事に就職することができました。

実はもともと体が弱くなかなか正社員として働くことができずにいたのですが、就職Shopの担当者の方に「医療関係の従事している人は病気のことに理解があり、欠勤や休暇などある程度は都合をつけてもらえる」という助言を頂き、医療事務を目指しました。

日々忙しいですが、人間関係もトラブルなく過ごせていますし、充実した日々を送っています。

就職Shop横浜に相談しに行って正解でした。

就職Shop横浜の口コミをもっと見る

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKの求人に特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

※尚、横浜には就職Shopと同じフリーターや既卒ニートなどの就職支援に特化している「ハタラクティブ」の面談拠点も同じビル内にあります。

ただし、就職Shopとハタラクティブでは求人の数や面談の室などから圧倒的に就職Shopの方がオススメです。

詳しくは「【ハタラクティブ vs 就職Shop】どっちがおすすめか徹底比較」を参考にされてみて下さいね。

横浜の転職エージェント第6位:パソナキャリア

横浜の取り扱い求人数約3,000社
横浜の優良転職先求人数と質
サポート(コンサルタント)の質
運営会社株式会社パソナ
面談場所アクセス横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル10F

パソナキャリア横浜拠点の面談場所はTSプラザビルディングJRという高層ビルで、横浜駅・地下鉄ブルーラインより徒歩3分という好立地な場所に位置しています。

横浜駅西口のヨドバシカメラ付近で、ちょうど鶴屋町あたりが面談場所になりますね。

▼横浜駅西口より徒歩3分の好立地

もし道が分かりづらければ、直接パソナキャリアのコールセンター(0120-807-054)の方に電話で問い合わせてみて下さいね。

パソナキャリアはリクルートエージェント、dodaなど最大手の転職エージェントに次ぐ第3位の転職エージェントで、求人数、利用者数ともに業界最大数を誇ります(※横浜の取り扱い求人は3,000社ほど)。

▼業界3位の実績を誇るパソナキャリア

しかし、大手転職エージェントにありがちな連絡が遅い・担当者がつかまらない(不在率が高い)という対応とは一線を画していて、一貫して"スピーディーな対応"をサービスのウリとしている特徴があるんですね。

かといって対応が雑という訳ではなく、むしろ業界・職種ごとに分業した担当コンサルタントの専門的かつ親身な相談が、利用者の満足度に大きく寄与しています。

▼2019年度顧客満足度No.1を獲得

その結果、転職後のミスマッチも限りなく低く抑えることに成功しています。

おそらく横浜で面談を受けられる転職エージェントの中で"サポートの密度"では1位なので、ぜひ一度相談に行かれてみて下さいね。

●パソナキャリア横浜の口コミ評判

初めての転職活動でなかなか転職理由や志望動機、自己PRなどをしっかり構成できていなかった時期に、リクルートエージェントの転職支援サポートを受けました。

転職時には職務経歴書提出必須の企業が多いのですが、作成した書類を添削してもらうことができるという点でもパソナを利用することで書類通過率が格段にアップしました。

パソナキャリアの評判口コミをもっと見る

▶︎パソナキャリア横浜の面談はコチラただ、パソナキャリアは親身な面談をウリにしている代わりに「登録したのに面談を断られた」という人が結構な数で続出しているという評判もあります(実際に私も断られた経験があります…)。

断られた時の対処法については、下記をご参考にして頂ければと思います。

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

横浜の転職エージェント第7位:Spring転職エージェント(アデコ)

また、20代など若手向けをターゲットとしているアデコが運営しているSpring転職エージェントも横浜に面談拠点を置く転職エージェントです。

↓Spring転職エージェント横浜はコチラ

こちらもなんと、横浜駅東口直結のスカイビルに面談拠点があるので、アクセスも非常に便利です。

▼リクルートエージェントと同じビルに拠点

特に年齢制限なども設けていないエージェントなので、リクルートエージェントやdodaの担当者とどうしても合わない時などに利用すると良いでしょう。

Spring転職エージェントの評判口コミ!面談求人の特徴は?

横浜の取り扱い求人外資系・国内系全般強い
運営会社アデコ株式会社
面談場所アクセス横浜市西区高島2-19-12 スカイビル22F

横浜の転職エージェント第8位:ワークポート

電車広告の漫画キャラでお馴染みのワークポートは、IT系の求人に強いという特徴がある横浜の転職エージェントです。

ワークポートはもともとIT・WEB・ゲーム関係の転職支援に特化していましたが、現在は総合型エージェントに進化しており、横浜の保有求人数も2,000件を超えるほどです。

(※ワークポート公式HPより)

横浜支社の面談拠点は横浜駅西口徒歩5分の位置にある「NMF横浜西口ビル」の5Fに位置していて、有名なベイシェラトンホテルの近くにありますね。

▼横浜面談拠点の地図

現在はどの業界にも対応している万能型エージェントをウリとしていますが、元々はIT業界に特化していたので、Web系の営業職やITエンジニアなどの職種で転職を考えている方は、利用してみると良いですね。

横浜の取り扱い求人IT・WEB・ゲーム系の求人に強い
運営会社株式会社ワークポート
面談場所アクセス横浜市西区北幸1-11-11 NMF横浜西口ビル6F

↓ワークポートの面談はコチラから

横浜の転職エージェント第9位:MS-Japan

人事職、事務職、経理職など総務系・人事系の転職に特化した転職エージェント「MS-Japan」も横浜に面談拠点を置いています。

MS-Japanは専ら管理職系の求人に特化した転職エージェントで、利用者の年齢層も40代・50代と他の転職エージェントと比較して高いという特徴があります。

(※MS-Japan公式HPより)

横浜支社の面談場所はdodaと同じ横浜STビルに拠点を置いていて、横浜駅西口徒歩5分と好立地です。

▼横浜面談拠点の地図

事務系職種に特化した転職エージェントはなかなかないので、転職した後の職種が決まっていて絶対にぶれることはないのであれば、利用してみると良いですね。

横浜の取り扱い求人事務職系求人に強い
運営会社株式会社MS-Japan
面談場所アクセス横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル1F

▼MS-Japanの登録はコチラ▼

横浜の転職エージェント第10位:横浜求人ナビ(日総ブレイン)

横浜求人ナビ」は神奈川・横浜エリアの求人に特化した転職サポートで、30年以上の歴史と実績を持つ日総ブレインが運営する転職エージェントです。

横浜エリアに特化したならではのコンサルティングサポートに定評があり、地元横浜で転職したい・正社員に就職したいという求職者のサポートを得意としています

取り扱い求人の種類としては、親会社に日総工産という技術系のバックボーンを持つため、機械・電子系エンジニアなどの技術職の求人が豊富という特徴があります

地元横浜エリアに特化したサポートを行っているため、就職・転職情報以外のコンテンツもやはり公式HPには豊富に掲載されています。

最寄り駅は横浜駅ではなく、JR京浜東北線「鶴見駅」徒歩1分となります。

横浜の取り扱い求人横浜エリア技術系の求人に強い
運営会社株式会社日総ブレイン
面談場所アクセス横浜市鶴見区豊岡町28-26 日総第一ビル

▼横浜求人ナビ公式HPはコチラ▼

もし、技術職として転職をご検討されているのであれば「技術職の転職におすすめの転職エージェント」も併せてご参考くださいね。

横浜の転職エージェント第11位:横浜ビジネスプロモーション

横浜ビジネスプロモーションは横浜に密着した転職エージェントです。

正社員としての転職支援を行っているものの、どちらかというと派遣社員として働きたい方への仕事紹介をメインとしている転職エージェントです。

アクセスが最寄り横浜駅ではなく関内駅なので、多少不便さはありますが、派遣社員という働き方を視野に入れている方は登録する選択肢もありでしょう。

▶︎横浜ビジネスプロモーションはコチラ

横浜の転職エージェント第12位:エンエージェント

エンエージェントはテレビCMや電車広告などで知名度を上げている転職エージェントです。

しかしハッキリ言ってあまりサービス利用者の満足度は高くなく、悪評が非常に多い転職エージェントという側面があります。。。

面談場所はパソナキャリア同様のTSプラザビル13Fにオフィス拠点が構えられています。

▶︎エンエージェントはコチラ

横浜で転職エージェントの面談を受ける際のポイント

ポイント

転職エージェントで面談を受ける際は、充分なアドバイスをもらうためにいくつかポイントがあります。

中でも特に重要なのが、

・事前書類はできるだけ詳細に書く
・面談ではありのままの本音を話す
・今すぐ転職したいことを伝える
・可能な限り複数のエージェントを併用する

上記4点です。具体的にみていきましょう。

書類は詳しく書いておく

担当のキャリアアドバイザーは、あなたが面談に来る前に色々と準備を行うので、その際に職務経歴書や履歴書などの事前書類がなければ、適切なアドバイスを準備することができません。

職務経歴書は一度書いた後に、担当者と話し合いながら修正することもできるので、多少手間と感じるかもしれませんが、頑張って準備するようにしましょう。

本音で話す

面談では当然ですが、嘘や見えなどは特別な理由以外はあまり生産的ではないので、ありのままの本音を意識するように心がけましょう。

「今すぐにでも転職したい」と伝える

転職エージェント担当者は、転職に積極的な人材に求人情報を紹介します。

「転職希望時期はいつですか」と聞かれたら「希望に合う会社があれば今すぐにでも。遅くとも3カ月以内」と答えるようにしましょう。

転職エージェントは複数活用する

上記のポイントを意識するだけでも、かなりエージェント側から「サポートしてあげたい求職者」という印象を残すことができます。

転職エージェントは複数使うべき?

転職エージェントの担当者によってサービスの質にバラつきがあるので、転職エージェントは1社に絞らずできるだけ複数を併用し色々な担当者と出会った方が良いです。

理想の転職を成功させている人は、平均「4.2社」のエージェントを併用しているというデータも出ているので、できるだけ多くのエージェントを活用して比較してみるべきでしょう。

▼転職エージェントは併用が吉

「とある転職エージェント経由で書類選考に応募して不採用だったのに、別のエージェントから応募したらすんなり書類が通った」ということが起きるのは、担当者の力量レベルの差が大きいです。

横浜の転職エージェントを使うときの注意点

注意札

相性の合わない担当者は変更してもらう

転職エージェントの担当者と相性が合わなければ、変更していただくよう依頼しましょう。

担当者変更依頼をするときは、角を立てないように「今の担当者にはお世話になっている」「ほかの人の意見も聞きたいから他の人とやり取りしたい」という内容を盛り込んでメールするようにしましょう。

推薦文を確認

転職エージェントを利用すると担当者が求人企業宛てにあなたの推薦文を書いてくれることがあります。

内容に間違いがないか、経歴を羅列しただけの簡素なものでないか、といったことを含め、確認させていただくようにしましょう。

転職エージェント担当者にメールを送る時、「面接対策のために推薦していただいた内容を頭に入れておきたい」「自分のキャリアを再確認したい」ことをメールの内容に盛り込むと角が立ちにくくなります。

横浜の転職エージェントに断られたときの全対処法

考える会社員

転職サイトに登録

横浜にある転職エージェントに断られたら、転職サイトに登録して自力で転職活動をしましょう。

転職サイトは転職のサポートをしてくれる担当者がつかないため、求人の応募から面接日の調整、年収交渉まで自分でやらなくてはいけません。

転職エージェントに断られたり、相性が合わなかったりしたときのために、転職エージェントには複数登録しておくことをおすすめします。

ハローワークを活用

ハローワークはあまり評判がよくありませんが、地方の求人に強いという側面もあります。

ただ、民間企業である転職エージェントよりハローワークの窓口の対応は丁寧でない傾向にあります。

派遣会社に登録

正社員の仕事が見つかるまでは、派遣社員として働くこともひとつの方法です。

どうしても正社員を希望されているなら、「紹介予定派遣」という正社員になることを前提とした派遣形態もあります。

横浜・神奈川の転職エージェントおすすめまとめ

今回は横浜の転職エージェントおすすめランキングをお伝え致しましたが、第1位に輝いたdodaエージェントが実際のところ具体的に何が良いのか、まだ分からない方も少なくないと思います。

横浜転職エージェント第1位:doda

↓doda横浜支社の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅横浜の求人数約25,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

doda横浜支社の詳細はコチラ

業界圧倒的No.1の豊富な求人数というのはすぐにイメージできるかと思いますが、その他の面談カウンセリングについてはどこも同じだと感じるのも無理もないでしょう。

しかし、dodaは他の転職エージェントと比較すると「書類選考通過率」が2位のマイナビやリクルートエージェントと比較してもかなり高くなっているんですね。

また、書類選考通過率だけでなく「面接通過率」についても、2位のマイナビやリクルートエージェントよりも良い数字を叩き出している実績があります。

前述した通り、実際に私も転職活動を行った際にdoda横浜支社を利用してかなり対応が丁寧で的確でしたので、ぜひ横浜拠点で利用されてみて下さいね。

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

横浜転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅神奈川の求人数25,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.