転職エージェントのおすすめ 女性の転職

マインズ秘書評判は?秘書に強い転職エージェントおすすめ8選

投稿日:

マインズ秘書評判は?秘書に強い転職エージェントおすすめ8選

秘書に特化した転職エージェントの「マインズ秘書」について評判口コミを調査しましたので、秘書に強い転職エージェントを探している方はぜひご参考下さい。

「秘書」の仕事は、専門性が高く女性の転職市場で人気の高い職種です。

私も未経験から秘書へ転職した経験を持つ一人ですが、転職活動はそう簡単に行かなかったことを今でも覚えています。

以下のような理由から秘書への転職を考える人が多く、この記事をご覧いただいているあなたも秘書への転職を検討しているのではないでしょうか。

・秘書業務を通してキャリアアップしたい
・語学力を活かした秘書の仕事がしたい
・専門性の高い仕事がしたい
…etc

そこで今回は、転職エージェントを経由して事業会社の社長秘書として採用された筆者自身の経験を基に、秘書に強い転職エージェントを調べてまとめました。

秘書志望の方はこちらの記事も必見

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する転職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

もちろん対面での面談を希望される場合は、登録時に「対面面談希望」と記載することで直接オフィスで対面面談を受けることも可能です。

最終更新日.2023年12月6日

マインズ秘書とは?評判口コミも

マインズ秘書

運営会社株式会社マインズ
取扱求人数776件 (※2023年12月現在)
本社アクセス東京都港区六本木1丁目9番10号 アークヒルズ仙石山森タワー 南北線「六本木一丁目駅」より徒歩4分/日比谷線「神谷町駅」より徒歩6分
電話番号TEL:03-6272-5522(代表)
設立2007年5月10日
創業者山田太郎
資本金3,000万円
従業員数8,380名

マインズ秘書は株式会社マインズが運営している秘書・アシスタント専門の求人に特化している転職エージェント・転職サイトで、2023年12月現在は776件の秘書求人を取り扱っています。

対象エリアが関東近郊のみに集中していることもあり全体の求人数はやや少なめとなっていますが、関東圏で秘書求人を探している方にとっては相性の良い転職エージェントと言えるでしょう。

▼エリアはほぼ関東のみに特化
エリアはほぼ関東のみに特化

マインズ秘書の強みや特徴

  • 10,000名以上の秘書転職をサポートしてきた実績
  • 大手企業やベンチャー企業など様々な企業規模の入社実績
  • メーカー/商社/コンサルティングファームなどあらゆる業界の入社実績
  • 東証一部上場などの大手企業から、外資・中小・ベンチャー企業まで、業界や規模を問わず対応
  • 英語を活かした求人、複数名をサポートする営業事務や部門アシスタントの求人など「サポートのプロ」として活躍できる求人を提供
  • 秘書転職市場に特化したキャリアアドバイザーによる徹底転職サポート

マインズ秘書の特徴や強みは、やはり秘書に特化していることで10,000名以上の秘書転職をサポートしてきた実績や様々な企業への入社実績を持っている点です。

秘書の転職市場に特化している担当キャリアアドバイザーによる麺っちなんキャリアカウンセリングや選考対策などの評判も良く、利用者からも絶大な信頼を寄せられています。

マインズ秘書の取扱秘書求人

マインズ秘書の取扱求人に関しては、どちらかというと秘書経験者向けの求人が多く秘書未経験でこれから秘書の職種へ転職したいという方向けの求人数はやや少なめです。対象エリアも関東圏のみです。

業種はメーカー・商社・コンサルティングファームをはじめとしたあらゆる業界、東証一部上場などの大手企業から、外資・中小・ベンチャー企業まで業界や規模を問わず圧倒的な求人数を揃えている点が強みですね。

▼マインズ秘書で実際の募集求人例
▼マインズ秘書で実際の募集求人例

英語を活かした求人、複数名をサポートする営業事務や部門アシスタントの求人なども取り扱っていますので、既に秘書の業務経験があってキャリアアップしたい方にとってはぴったりの転職エージェントと言えるでしょう。

マインズ秘書の評判口コミ

では実際にマインズ秘書利用者の評判口コミを紹介します。

マインズ秘書の評判口コミ

秘書業界に特化していることもあり、履歴書の修正や面接サポートをとても細かく行って頂けたら点が良かったです。応募企業ごとに履歴書を修正したり、面接のポイントや会社情報など一番充実していたと感じています。

担当キャリアアドバイザーの方は、過去の秘書の転職支援の実績から事務系や秘書アシスタント系の職種についての情報量がずば抜けていて、転職市場のトレンドなどにも詳しくとても頼もしかったです。

マインズ秘書の評判口コミ

マインズ秘書は秘書に特化している専門の転職エージェントで期待して面談キャリアカウンセリングに臨みましたが、思っていたよりも紹介される求人数が少なく期待し過ぎたかなというかガッカリでした。。

私が秘書の業務経験がなく事務・アシスタント業務しか経験がなかったからかもしれませんが、大手転職サイトのdodaの方が未経験者向けの秘書求人は多かったのでdodaで充分かなと感じました。

良い口コミと悪い口コミをそれぞれ紹介しましたが、秘書経験があり関東在住で転職したい方にとっては利用する価値のある転職エージェントと言えるでしょう。

逆に秘書業務未経験者や業務経験が浅い場合は、利用者の方が言うように業界大手の転職サイトdodaの方が秘書未経験者向けの求人数は多いのでおすすめです。

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

秘書転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅秘書の求人数2,000件以上(業界No.1)
✅秘書専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

秘書に強い転職エージェントおすすめ8選

秘書に強い転職エージェントTOP3

第1位:doda 秘書求人数&実績No.1

第2位:マイナビエージェント 大手の安心感

第3位:パソナキャリア 親身な対応に定評あり

秘書に強い転職エージェント①:doda

秘書に強い転職エージェント 第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

秘書転職者の利用満足度No.1!

秘書の求人数約2,000件以上(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

秘書の転職エージェント第1位である、人材業界大手のパーソルキャリアが運営する「doda」は求人案件の量と質に定評のある総合型転職エージェントです。

↓dodaの秘書転職支援はコチラ

▶︎dodaの秘書転職支援はコチラ

公開求人のみで2,000件以上の秘書求人を保有しており、今回ご紹介する転職エージェントの中で求人数は最も多いですし、非公開求人も多数取り扱っています。

▼dodaの秘書求人数は業界最大級
dodaの秘書求人数

スタートアップ企業から大手企業まで、幅広い企業との取引があることが強みで、未経験から挑戦できる求人やスキルを活かしてキャリアアップできる求人など、dodaに登録することで希望に合った秘書の求人が見つかる確率がグンと高まるでしょう。

▶︎dodaの秘書転職支援はコチラ

転職エージェント名doda
求人種類・役員秘書
・大手企業/受付
・東証一部企業/秘書
・クリニック/受付
…など
求人数(公開求人のみ)2,142件

doda利用秘書の評判口コミ

42歳女性
転職前:商社のマーケティング部

転職後:金融の役員秘書

第三者であるdoda転職エージェントの方と話す中で、自分が気づかなかった過去の実務経験を掘り起こしてもらったり、日常業務の中から応募先へつながるスキルや作業などを指摘してもらえました。

タイピングや語学のスキルチェックで自分のレベルを確認できるのも安心な点です。

相性はあるかと思いますが、一般に転職について相談できる人がいるということは、一人で応募していくより効率がよく安心して活動できると思います。

▶︎dodaの秘書転職支援はコチラ

doda利用秘書の評判口コミ

30歳女性
転職前:外資メーカー・役員秘書(東京)

転職後:外資メーカー・役員秘書(東京)

doad案件数が多いので条件に合った良案件が見つかりやすく、サイトも見やすく使いやすかったです。

利用している人が私の周りもいたため使い始めたのですが、良い案件が多数あるので、週1くらいでチェックするのが転職活動時の習慣となっていました。

外資メーカーへの転職を考えていたのですが、(利用当時に)外資企業の案件も比較的多い点が良かったです。

現在では転職を考えていませんが、もしまた利用するとしたら、真っ先にdodaエージェントを利用すると思います。

▶︎dodaの秘書転職支援はコチラ

doda利用者の評判口コミ

dodaは業界最大級の規模ということもあり、やはり紹介される秘書求人の数が多かったように感じます。

紹介求人案件が多かったことは良かったのですが、書類選考の通過率が悪くなかなか面接まで辿りつくことができなかった点はマイナスポイントかなと思いました。

担当キャリアアドバイザーの対応は女性で接しやすかったので問題なかったです。

▶︎dodaの秘書転職支援はコチラ

秘書求人&転職者数No.1のdodaエージェント

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の決定者数No.1
✅秘書の求人数約2,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

doda公式HPから30秒で無料会員登録

秘書に強い転職エージェント②:マイナビエージェント

秘書の転職求人数No.2マイナビエージェント

↓マイナビの詳細はコチラ
マイナビ四角バナー女性
✅女性転職の利用満足度No.1
✅秘書の求人数約300件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビの詳細はコチラ

▶︎マイナビエージェント秘書転職支援はコチラ

秘書に強い転職エージェント第2位の「マイナビエージェント」は就職・転職大手のマイナビグループが運営する総合型転職エージェントです。

↓マイナビエージェントの登録はコチラ
マイナビ四角バナー女性
マイナビ秘書の転職支援詳細はコチラ

秘書の公開求人は約300件と今回の中で最も多く、非公開求人にはマイナビが独自に保有する大手企業の秘書・受付の求人が多く、登録する価値が高いでしょう。

また、キャリアアドバイザーは業界専任制を採用していますので、秘書業界に精通した女性キャリアアドバイザーによる丁寧なキャリアカウンセリングに基づき、あなたのスキルと希望にマッチした求人を厳選して紹介してくれます。

「自分に合った求人が分からない」「初めての転職で自分では行きたい会社を見つけられない」といった第二新卒や20代の若手層におすすめのエージェントです。

マイナビ利用者の評判口コミ

マイナビ女性の転職エージェントでは、他の転職エージェントでは紹介されなかった独占秘書求人が多くありました。

キャリアアドバイザーによるサポートも女性で手厚く、利用して本当に良かった、秘書への転職を成功させてくれたパートナーだと感謝しております。

▶︎マイナビ秘書転職支援はコチラ

マイナビ利用者の評判口コミ

34歳女性
転職前:メーカー秘書

転職後:メーカー秘書

マイナビ女性の転職エージェントでは、女性の転職専門のエージェントなので当然ながら案件も全て女性のみの求人だけです。

そのため非常に効率的に転職活動ができ、担当キャリアアドバイザーも女性なので希望の仕事に出会えるまできめ細かいサポートをしてもらえました。

特に面接対策は非常に役立ち面接本番でもしっかり受け答えすることができ、1ヶ月以内という最短で新しい仕事が見つかったのも良いエージェントに出会えたからと思っています

▶︎マイナビ秘書転職支援はコチラ

転職エージェント名マイナビエージェント
求人種類・大手上場企業/秘書・総務担当
・外資系企業/P/D担当秘書
・DTC担当役員秘書
・薬局受付業務
…など
求人数(公開求人のみ)300件(公開求人49件+非公開求人250件)

秘書の転職求人数No.2マイナビエージェント

↓マイナビの詳細はコチラ
マイナビ四角バナー女性
✅女性転職の利用満足度No.1
✅秘書の求人数約300件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビの詳細はコチラ

▶︎マイナビエージェント秘書転職支援はコチラ

秘書に強い転職エージェント③:パソナキャリア

秘書転職エージェント 第3位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

秘書の求人数約110件以上(※業界4位)

圧倒的親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

人材派遣大手のパソナキャリアが運営する「パソナキャリア」は、女性の転職に強みのある総合型転職エージェントです。

↓パソナの秘書転職支援はコチラ

女性の転職サポートに数多く携わってきたプロのキャリアアドバイザーが在籍しており、丁寧なカウンセリングとサポート力に定評があります。

また、女性管理職を志す方には、業界に精通し女性管理職としての経験を持つキャリアアドバイザーが専属の担当者になりますので、質の高いサービスを受けることが可能です。

現在、112件(公開求人のみ)の幅広い業界の秘書求人を保有しており、国内企業のみならず外資系企業とも取引がありますので、語学力を活かしたい方やさまざまな業界の求人を見てみたい方におすすめです。

▶︎パソナの秘書転職支援はコチラ

転職エージェント名パソナキャリア
求人種類・大手コンサルティング会社/秘書
・グローバル企業/役員秘書
・東証一部上場企業/役員秘書
・出版会社/会長秘書
…など
求人数(公開求人のみ)112件

▶︎パソナの秘書転職支援はコチラ

秘書に強い転職エージェント④:リクルートエージェント

第4位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

秘書の求人数約250件以上(※業界2位)

成功実績NO.1の充実したサポート

リクルートエージェント」は、人材業界最大手のリクルートグループが展開する幅広い職種・業界の求人を取り扱う総合型転職エージェントです。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント

秘書の求人は非公開求人を含めて262件あり、東証一部上場企業からスタートアップ企業まで、幅広い業界の秘書求人を取り扱っています。

企業側からの信頼度も高く、企業とのパイプの太さが特徴的です。パイプの太さを活かした企業ごとの特性を抑えた面接対策や、条件交渉の強さにも定評があります。

▶︎リクルートエージェント登録はコチラ

転職エージェント名リクルートエージェント
求人種類・東証一部上場企業/社長秘書
・東証一部上場企業/役員秘書
・IT企業/社長室
・ITスタートアップ企業/社長秘書
…など
求人数(公開求人のみ)262件(公開求人84件+非公開求人178件)

▶︎リクルートエージェント登録はコチラ

秘書に強い転職エージェント⑤:株式会社マインズ秘書

株式会社マインズ秘書

運営会社株式会社マインズ
住所アクセス東京都港区六本木1丁目9番10号 アークヒルズ仙石山森タワー
設立年月日2007年5月10日
対応エリア東京を中心に秘書求人を取り扱い
電話番号03-6272-5522

秘書の転職に強い転職エージェント第5位は「株式会社マインズ秘書」で、秘書・アシスタント専門の転職エージェントとして多数の実績を築き上げています。

秘書業務を専門に行う会社で主に大手企業や外資系企業などに秘書サポートを提供していて、マインズ秘書の特徴としては以下点が挙げられます。

カスタマイズされたサポート

→マインズ秘書は、クライアントの要望やニーズに合わせてカスタマイズされた秘書サポートを提供しており、クライアントに合わせて柔軟に対応することができ、高いレベルの転職サポートを提供することができます。

経験豊富なスタッフ

→マインズ秘書の担当スタッフは、秘書業務に長年携わってきた経験豊富な人材が多数在籍しているため、クライアントに対して的確かつ迅速なサポートを提供することができます。

細やかな配慮

→マインズ秘書は、クライアントに対して細やかな配慮を行い、親身に対応します。例えば、日本語が母国語でない外国人クライアントに対しては、翻訳や通訳なども行い、円滑なコミュニケーションをサポートします。

対象としているのは主に"秘書経験者"となっているため、これから秘書になりたいという未経験者に向けた求人案件は少なく転職をサポートしてもらえない可能性が高いです。

秘書経験者に対しては、メーカー・商社・コンサルティングファームを初めとしたあらゆる業界、また東証一部上場のテレビ局や富士薬品のような大手企業から外資・中小・ベンチャー企業まで、業界や規模を問わず求人数を取り扱っています。

英語を活かした求人や複数名をサポートする営業事務や部門アシスタントの求人など「サポートのプロ」として活躍できる数多くの機会を提供しているエージェントです。

マインズ秘書六本木の評判口コミ

マインズの転職支援サービスを受けてみて良かったと思うところは、担当の方のサポートが他の転職エージェントと比較しても大変きめ細かく、安心してすべて任せることができた点です。

前職の仕事を続けながら同時並行で転職活動を行っていたので、一人で自分にマッチする会社を探すことが難しかったですが、自分の希望する社風などをしっかりと理解して頂き的確な会社を紹介してくれたので、スムーズに転職活動を終えることができました。

面接日時の調整から履歴書の書き方の指導まで、転職活動が初めてという方にも心強いサービスを提供されている転職エージェントだと思います。

マインズ秘書六本木の評判口コミ

26歳女性
転職前:事務員

転職後:貿易会社の秘書

マインズの転職支援サービスでは勤務条件を入力して、間もなく条件に近い案件を案内されました。

面接の日程もこちらの都合に合わせて頂き助かりましたし、担当者さんが紹介してくれた会社についての質問も詳しく説明して頂きました。

前後合わせて大体2ヶ月ぐらいで入社することが出来ました。前職を辞めてから思ったより早く転職ができました。また利用したいと思います。

マインズ秘書六本木の評判口コミ

転職活動の時に3社ほど併用して転職エージェントを利用していましたが、マインズ秘書が一番提出期限やメール返信の早さなど、時間にとても厳しい印象を感じました。

ただし厳しいだけでなく、その分手厚くサポートしてもらうことができたので、結果的に内定を貰えたのもマインズ経由で入社することができましたので、とても感謝しています。

秘書に強い転職エージェント⑥:ビズリーチ

ビズリーチ利用者の評判口コミ

24歳女性
転職前:生命保険会社の営業

転職後:郵便会社の秘書

ビズリーチはハイクラス向けの求人に特化しているので、年収アップや大企業勤務を目指せるエージェントです。

質の良い求人が豊富に揃っているので、多くの選択肢から選べるのは嬉しいですね。

未経験ではあったものの、これまで積み重ねていた経験や資格を生かし、秘書という職種に就く事が出来て良かったです。

大手企業に転職が出来た上収入も上がりましたので、ビズリーチを利用して良かったと心から思います。

ビズリーチ利用者の評判口コミ

38歳女性
転職前:自動車部品メーカー秘書

転職後:小売業の秘書

初めての転職だったのですが、ビズリーチの担当者のフォローがとても良かったのでスムーズに転職先が決まりました。

ビズリーチは大手だけあって求人数がたくさんあり、登録から2週間で40社ほどの会社からオファーがありました。

その中には私の希望条件にあった会社が何社もあったので、その中から選び面接を受け内定を貰いました。

登録して3ヶ月で転職先が決まり助かりました。

秘書に強い転職エージェント⑦:ロバートウォルターズジャパン

ロバートウォルターズジャパンの評判口コミ

45歳女性
転職前:外資系下着メーカー・1ブランドの事業本部長秘書(東京)

転職後:日系スポーツアパレルメーカー・全世界の直営店統括部の本部長秘書(東京)

外資系企業の転職を得意とし、エージェントも外国籍の人やバイリンガルの方が多かったです。

登録すると色んなエージェントから積極的に電話やメールが届き、たくさん仕事を紹介してくれますし、親身になって転職を助けてくれます。

東京では大手企業のクライアントが多く、関西の方にも支社があるようで入社した方がいましたので、エージェントとクライアントが外国籍だと話が通りやすいと思います。

英語のスキルが高い方はロバートウォルターズジャパンに登録すると、外資や大手企業の英語を使う部署への転職がスムーズに行くと思います。

秘書に強い転職エージェント⑧:ジョブエージェント

「ジョブエージェント」は、20~30代の女性を対象とする社長アシスタントに特化した転職エージェントです。

学歴・資格・職歴は必要なく未経験でも応募できることが特徴で、公式HPから応募後は担当者と簡単な面接を行った後、社長による面談が行われ採用が決定します。

採用決定後は、相場家賃の3分の1の女性専用の自社所有マンション寮が完備されていますので、家賃を抑えて働きながら一人暮らしをしてみたい方にもおすすめです。

秘書に強い転職エージェントの選び方!未経験は?

今回紹介している秘書に強い転職エージェントの中でも、どの転職エージェントを選べば良いか分からないという方に向けて選び方について解説をして参ります。

未経験者向けの求人を扱っている

秘書経験者にとっては該当しませんが、これから秘書になりたいという秘書未経験者の方にとっては、未経験者OKの求人を取り扱っている数が多いかどうかは転職エージェントを選ぶ上で最重要項目です。

マイナビやdodaのような大手転職エージェントは全体の取り扱い求人数が多いため未経験者OKの求人も多いですが、マインズのような秘書特化型の転職エージェントは基本的には経験者向けなので避けた方が無難です。

最新の秘書求人の案件を保有している

秘書の求人案件は常に移り変わっているため、オープン(新規募集)になったりクローズ(充足)になったり最新の求人情報は更新されていきます。

転職エージェントは結局のところ、自分が魅力的に思える転職したいと思える会社を紹介してもらえるかが全てですので、最新の求人案件を開拓しているかどうかは常にチェックしておいた方が良いでしょう。

優秀なキャリアアドバイザーに担当してもらえる

転職エージェントを活用して転職活動を進めるためには、担当キャリアアドバイザーと密に連携を取って企業の選考や選考対策を行っていく必要があります。

そのため担当となるキャリアアドバイザーがきちんと転職市場に精通しているかどうかや、サポート力があるかどうかはシビアに見て判断していくべきでしょう。

ただし実際に転職エージェントを利用してみないとどんなキャリアアドバイザーが担当になるかは分かりませんので、まずは複数登録してみてキャリアアドバイザーを比較していくのが王道の選び方です。

秘書の転職にTOEICは何点必要?

秘書の職種に転職を考える際、TOEICのスコアが必要になるかどうかは、国際的なビジネスを行う企業や英語を使用する必要がある職場では一定の英語力を示すためにTOEICのスコアが求められることがあります。

ビジネスシーンでのコミュニケーションをスムーズに行うためには、TOEICで600点以上〜できれば700点以上のスコアが望ましいとされています。

TOEICのスコアだけでなく実際の英語のコミュニケーション能力も重要で、面接などで自身の英語力を実際に示すことが求められることもありますので、TOEICスコアの向上と並行して実際の英会話能力も磨くことをおすすめします。

大手秘書求人(正社員)の探し方は?

大手秘書求人(正社員)の探し方としては、

  • indeedや求人ボックスなどの求人サイトを自身で検索する
  • リクナビやエン転職などの無料転職サイトで検索する
  • 転職エージェントに相談して秘書求人を紹介してもらう
  • ご自身で会社HPの求人情報ページをリサーチする

上記4つの方法が挙げられますが、最も効率的かつ効果的に大手秘書求人(正社員)を探せる方法は転職エージェントを利用して求人を紹介してもらうことです。

理由としては、転職エージェントを活用して採用活動を行っている企業は決して安くない採用費用を投資して秘書の人材を探している訳なので、採用温度感が高く積極的に内定を貰いやすい傾向があります。

▼転職エージェントの仕組み

そのため他の求人サイトや転職サイトを検索してご自身で秘書の求人を探すよりも明らかに効率的ですし、誰もが知っている大手企業も転職エージェントを活用して採用活動を行っているので一石二鳥です。

今回先ほど紹介したdodaマイナビなどの転職エージェントを活用して、ぜひ大手秘書求人(正社員)を紹介してもらいましょう。

秘書求人&転職者数No.1のdodaエージェント

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の決定者数No.1
✅秘書の求人数約2,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

doda公式HPから30秒で無料会員登録

秘書の転職エージェントで転職を成功させる方法

秘書への転職を成功させるためには転職エージェントを利用することが必要不可欠です。

私も未経験で秘書に転職したいと思い転職サイトを利用して自己応募していましたが、20件応募して面接まで辿り着いたのはたったの1社でした。

そこで自分の力だけで内定を得ることは難しいと実感し転職エージェントを利用したところ、5社応募して3社から内定を得ることができたのです。

転職エージェントを利用すると、キャリア相談や求人紹介だけではなく、プロ目線の応募書類添削や面接対策といった「内定を得るため」の転職支援サービスを無料で受けることができます。

▼転職エージェントの仕組み

例えば20代〜30代など年齢によっては、採用企業から「入社しても結婚して出産してすぐに産休に入って辞めてしまうのではないか?」と懸念されがちです。

しかし転職エージェントを利用することで「事前に面接の中で不安を払拭することで内定を貰いやすくなる」というようなアドバイスをもらうこともできます。

これらのサービスを活用することで筆者は内定率0%→60%と飛躍的に内定率を上げることができましたので、まず最初は秘書求人の最も多いdodaエージェントを利用しましょう。

秘書求人&転職者数No.1のdodaエージェント

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の決定者数No.1
✅秘書の求人数約2,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

doda公式HPから30秒で無料会員登録

転職エージェントの平均利用社数は「4.2社」と言われているので、もしdodaを利用しても充分な求人を紹介してもらえなかったり内定を貰えない人は、マイナビエージェントも併用して活用すると良いですね。

秘書の転職求人数No.2マイナビエージェント

↓マイナビの詳細はコチラ
マイナビ四角バナー女性
✅女性転職の利用満足度No.1
✅秘書の求人数約300件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビの詳細はコチラ

▶︎マイナビエージェント秘書転職支援はコチラ

ぜひ転職エージェントの転職支援サービスを活用して秘書への転職を成功させましょう。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェント女性womanwill
マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

-転職エージェントのおすすめ, 女性の転職

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.