リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

薬剤師・看護師・医師の転職

マイナビ薬剤師は病院への転職に不向き?病院求人少ない?

投稿日:

スポンサードリンク

「新卒じゃないから病院薬剤師として働くのはもう無理なのかな」
「病院勤務はあこがれるけど転職活動で失敗していしまいそうで怖い」

病院薬剤師への転職を考えている方向けの記事になります。

こんにちはtakutakuです。

薬剤師の転職市場の中でも難易度が高いと言われている病院薬剤師への転職についてまとめました。

新卒至上主義、中途採用は少ない、競争率が高い、そんな話から二の足を踏んでしまう薬剤師は多いと思います。

けれども、マイナビ薬剤師の優秀なキャリアアドバイザーを活用することで、見事に自身の希望に沿った病院への転職を成功した薬剤師もいます。

優秀なアドバイザーに巡り合うカギとなる大手企業運営のマイナビ薬剤師にスポットを当てて紹介いたします。



スポンサードリンク

マイナビ薬剤師は病院への転職に向いている!

マイナビ薬剤師は、大手企業マイナビ運営だからこそ多数の求人案内があります。

具体的な病院薬剤師の求人数ですと、2020年3月現在全体で60,712件の求人があり、そのうち病院薬剤師の案件も2,829件あります。

▼マイナビ薬剤師の病院求人割合

「割合としては少ないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、内容も全国の求人を網羅しており、家チカ・駅チカといった通勤に便利な案件もスピーディに紹介をしてもらえます。

▶︎マイナビ薬剤師の病院求人はコチラ

また、マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーは現場の薬剤師から状況を聞き取りしているため、職場の人間関係・残業状況・キャリアアップなどなど、求人案内に無い情報を丁寧に説明してもらえます。

事業所としてもマイナビは厚生労働省委託事業「職業紹介優良事業者認定制度」において「職業紹介優良事業者」事業者認定を取得しています。

▼職業紹介優良事業者を取得

この認定基準の一つとして、個人情報の漏えい対策も盛り込まれており、安心して転職の際、登録ができることもポイントになります。

▶︎マイナビ薬剤師の病院求人はコチラ

マイナビ薬剤師と他転職サイトの病院求人の違い

マイナビ薬剤師の病院求人数を比較してみると、他転職サイトではリクルートグループ運営のリクナビ薬剤師やアイングループ運営のメディウェルがあります。

リクナビ薬剤師では求人案内が全体では55,945件うち病院薬剤師の求人が2,978件、メディウェルでは全体の求人案内は14,227件うち病院の求人は1,305件になります。

▼マイナビ薬剤師と他転職サイトの比較

マイナビ薬剤師は求人件数でも他の大手運営サイトとも劣らず非常に優れていると言えますね。

関連:【マイナビ薬剤師vsリクナビ薬剤師比較】どっちがおすすめ?

また、株式会社マイナビは薬剤師以外にも新卒の就職案内も行っていますので、初めての転職活動をする薬剤師も安心して転職相談ができると言えます。

▶︎マイナビ薬剤師の病院求人はコチラ

さらに、マイナビ薬剤師はアドバイザーの親身さについても利用者から評価されていて、2017年10月楽天リサーチによる薬剤師転職支援サービス利用者満足度No1に選ばれています。

当サイト薬剤師登録者数No1「マイナビ薬剤師」


✅薬剤師の利用満足度No.1
✅薬剤師の求人数6万件以上(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビ薬剤師の詳細はコチラ

マイナビ薬剤師で病院へ転職した薬剤師の体験談

では、実際にマイナビ薬剤師を利用して転職を成功させた薬剤師利用者の方々の口コミをご紹介いたします。

マイナビ薬剤師の病院転職口コミ評判

調剤薬局→病院薬剤師へ転職

マイナビ薬剤師に登録してからコンサルタントの方から連絡が来るまでが早かったこと、実際に面談という形で会って相談することが出来たのでお互いの意思疎通がしやすくて紹介された求人もどこも良いものばかりでした。

面接にも同行していただけるので心強かったですし、こちらから会社の方に質問しづらい事項に対しては同行していただいたコンサルタントの方が自然な流れで質問をしてくださったのでとても助かりました。

コンサルタントの方からの連絡頻度も多くはなく、かつ必要な情報は適切なタイミングで教えて頂くことが出来たので、連絡頻度に関してストレスを感じることはありませんでした。

最終的に納得できる病院に転職することが出来たのでこちらの評価にさせていただきました。

▶︎マイナビ薬剤師の転職相談はコチラ

マイナビ薬剤師の病院転職口コミ評判

急性期病院薬剤師で当直月4回、3年勤務
→大手、中規模の病院薬剤師へ転職

現在の給料や仕事体系について詳しく聞いていただき、次の職場に求める条件についても親身になって考えて頂いたのでとても参考になりました。

特に給料面について気になっていたので、たくさんの企業の給料を地域別で比較して頂けたのは助かりました。

ゆっくり転職活動をしたいという私の考えも尊重していただいてくれたため、自分のペースで行動する事ができましたし、転職を急がせるような雰囲気はなかった様に思います。

実際の職場の雰囲気についても詳しく教えて頂いたため転職後も不満なく続ける事が出来ました。大まかな男女比や年齢なども教えて頂き、比較の参考になりました。

ストレスなく転職出来たうえ、特別不満はなかったので満足です。

▶︎マイナビ薬剤師の転職相談はコチラ

今回紹介した薬剤師利用者のように、ぜひマイナビ薬剤師を活用して理想の病院への転職を成功させましょう!

当サイト薬剤師登録者数No1「マイナビ薬剤師」


✅薬剤師の利用満足度No.1
✅薬剤師の求人数6万件以上(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビ薬剤師の詳細はコチラ

マイナビ薬剤師の特徴

薬剤師の利用者満足度5年連続No.1!

薬剤師向け求人数54,000件以上

全国15箇所の面談場所で"直接会う"転職サポートを提供

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約20年の実績!

全国15箇所の面談場所でサポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

スポンサードリンク

-薬剤師・看護師・医師の転職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2020 All Rights Reserved.