薬剤師・医師・看護師の転職

薬キャリ福岡支社の評判口コミまとめ!面談や求人の質は?

投稿日:

薬剤師として転職を検討している方なら一度は耳にしたことがあるであろう『薬キャリ』ですが、

「福岡県で利用できるの?」
「自分に合ったエージェントなのか?」

等、事前に確認してから登録したいと考えてはいませんか?

薬キャリは年間2万人以上の薬剤師が利用するコンサルタント満足度95%を誇る業界最大手の評判の良い転職エージェントで、特にスピーディーな対応には定評があり、最短で登録した当日に面談・求人紹介を受けることも可能です。

今回はそんな『薬キャリ』について、福岡県内の求人の特徴や登録後の流れ等、登録前に確認しておきたい内容についてまとめましたので、薬キャリに登録すべきか悩んでいる福岡在住の方はぜひ参考にしてください。

↓薬キャリ福岡の転職支援はコチラ

薬キャリ福岡の面談口コミ評判

薬キャリ福岡支社の口コミ評判

大型の調剤薬局の管理薬剤師をしていましたが、メンタル的に耐えられなくなって退職を決意しました。

平の薬剤師で、年収が変わらないところ条件に薬キャリのスタッフに求人を探してもらったところ、登録してすぐに5つの求人(数日後さらに15個)を探してくれました。

本当に年収がかわらずに転職が成功したので満足していますし、担当者の知識も良いですし、薬局事情にも詳しいので信頼しています。

連絡が来る時も、いきなり電話をかけてくるのではなく、メールで『電話をかけます』とことわってから電話がかかってくるので、ちゃんと教育ができていると感じます。

▶︎薬キャリ福岡の転職サポートはコチラ

薬キャリ福岡支社の口コミ評判

薬キャリを利用して良かった点としては、面接に至るまで懇切丁寧にサポートしてもらったことです。

労使間のトラブルが起きた際には仲介をやってくださいましたし、年収に関しても薬キャリのスタッフさんが、会社の担当者に交渉してもらえて非常に助かりました。

紹介してもらえた薬局の求人は20社近くあり、しかも1つ1つに自宅からのルートをgoogleマップのリンクつきで説明。

ここまで親切なのは初めてだったので感激しました。

▶︎薬キャリ福岡の転職サポートはコチラ

薬キャリ福岡支社の求人の特徴

薬キャリでは福岡県内に約2,500件の公開求人と、薬キャリ登録者限定の非公開求人を取り扱っています。

※非公開求人とは一般には公開されていない登録者限定公開の求人で、一般公開すると応募が殺到してしまうような好条件な求人が多数あります。

Web上で確認できる公開求人を業種別に見てみると、調剤薬局が全体の80%以上を占めていて、病院の求人も少な目ではありますが、取り扱いがあります。

▼薬キャリ福岡支社の業種別求人割合

反対に企業の求人はほとんど取り扱いがないですね。

雇用形態別に求人を見てみると、正社員が66%、次いでパートが28%となっています。

▼薬キャリ福岡支社の雇用形態別求人割合

派遣は全体の2%(50件ほど)しか取り扱いがありませんので、社員もしくはパートの求人を探している方に適しているでしょう。

▶︎薬キャリ福岡で求人を紹介してもらう

薬キャリ福岡支社の利用の流れ

薬キャリを利用するためには、まず会員登録を行う必要があります。

薬キャリ公式HP(https://pcareer.m3.com/)にアクセス後、[会員登録]ボタンより必要事項を入力するだけで3分程度で簡単に登録できます。

▶︎薬キャリ福岡の会員登録はコチラ

登録完了後は福岡支店の担当コンサルタントから電話で連絡が入り、電話面談に進みます。

▼薬キャリ福岡支社登録後の面談の流れ

電話面談後は、電話面談の結果をもとにあなたの希望に合った求人が紹介されます。

薬キャリは抱えている求人数が多いことから、最大で登録した当日に10件もの求人紹介を受けることもできます。

紹介された求人の中から応募したい求人が見つかったら、コンサルタントがあなたに代わって企業への応募手続きを進めてくれます。

面接日程の調整なども全て担当コンサルタントが間に入って行ってくれ、その際求人企業の採用基準や面接で聞かれそうな内容を教えてくれるので、安心して面接に臨めるでしょう。

▶︎薬キャリ福岡の転職支援はコチラ

内定後は担当コンサルタントがあなたに代わって企業と条件交渉してくれますので、希望に近い条件で入社できる可能性が高くなります。

入社までの期間で不安なことがあればコンサルタントへ相談することができますので、安心して入社当日を迎えられるでしょう。

↓薬キャリ福岡の転職支援はコチラ

薬キャリ以外の福岡転職エージェント

福岡には、薬キャリ以外にも数々の薬剤師向け優良転職エージェントが存在します。

希望の転職を実現させている人ほど、複数の転職エージェントを併用して利用しているというデータがありその数は「4.2社」と言われています。

▼複数の転職エージェント併用がベター

今回は、薬キャリ以外で福岡在住の薬剤師の方におすすめの転職エージェントを2社紹介いたしますので、ぜひ薬キャリと併用して転職活動を進めてみて下さいね。

マイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師の特徴

薬剤師の利用者満足度5年連続No.1!

薬剤師向け求人数54,000件以上

全国15箇所の面談場所で"直接会う"転職サポートを提供

マイナビ薬剤師は転職業界大手のマイナビが運営する薬剤師専門の転職サービスです。

数多くある薬剤師向け転職サービスの中で「5年連続利用者満足度No.1(楽天リサーチ調べ※2017年10月)」の実績を誇っており、業界内でも定評があります。

↓マイナビ薬剤師の登録はコチラ

マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーは求職者とのコミュニケーションを非常に大切にしていて、対面面談後もきめ細やかに電話やメールでサポートしてくれますので、転職に不安がある方や初めての転職の方におすすめです。

福岡県内では非公開求人を除いて1,700件を超える薬剤師向けの求人を保有しており、求人数の側面から見ても十分な求人を保有していると言えるでしょう。

▼マイナビ薬剤師福岡支社アクセス


〒812-0026福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号JRJP博多ビル 7F
JR 博多駅 徒歩1分

▶︎マイナビ薬剤師福岡支社に面談予約

ファルマスタッフ

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約22年の実績!

全国12箇所の面談場所でサポート

ファルマスタッフは大手調剤薬局チェーンの日本調剤が運営する薬剤師に特化した転職エージェトです。

福岡県内の公開求人は約1,500件で、公開求人の他多数の非公開求人を取り扱っています。

↓ファルマスタッフの登録はコチラ

調剤薬局の求人は業界最大級を誇り、福岡県内だけでも1,300件を超える年収600万円/土日休み等の好条件の求人を保有しています。

ファルマスタッフでは派遣社員の求人も豊富に取り扱っていますので、派遣社員の求人を探している方にもおすすめです。

▼ファルマスタッフ福岡支社アクセス


〒810-0001福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル4F
「西鉄福岡駅」中央口より徒歩3分

▶︎ファルマスタッフ福岡で転職相談

ぜひ薬キャリ・マイナビ薬剤師・ファルマスタッフの3社を駆使して、福岡で理想の職場への転職を実現させましょう!

薬キャリエージェントの評判口コミ!薬剤師転職おすすめ?
薬キャリエージェントの特徴

薬剤師会員数25万人以上のm3.comのグループ会社が運営

薬剤師向け求人数60,000件以上

オーダーメイドの厳選求人を紹介

マイナビ薬剤師の特徴

薬剤師の利用者満足度5年連続No.1!

薬剤師向け求人数54,000件以上

全国15箇所の面談場所で"直接会う"転職サポートを提供

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約22年の実績!

全国12箇所の面談場所でサポート

-薬剤師・医師・看護師の転職

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.