リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

薬剤師・医師の転職

マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーの質は?親身で優良?

投稿日:

スポンサードリンク

マイナビ薬剤師は薬剤師向けの転職エージェントの中でも利用者満足度No.1を掲げていますが、実際のところは利用者の声を聞いてみないと分かりませんよね。

「転職で相談をしたいがどこで相談したらいいかわからない」
「できるだけ親身に相談に乗ってくれるキャリアアドバイザーを見つけたい」

そんな方に向けた記事になります。

こんにちはtakutakuです。

転職を考えているけどどこに相談しようか迷ってしまう。
人生の大きい分岐点だから慎重に行動したい。

そういったニーズへの答えの一つとしてマイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーを活用する方法があります。

より親身になってくれるキャリアアドバイザーに早くに出会えれば・・・

自分の適性にあった就職先の案内をしてもらえたり、自分が普段は感じられていなかった価値観や考え方を教えてもらえます。

それは結果として納得のいく転職につながることは間違いありません。



スポンサードリンク

マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーの質

マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーはそれぞれ目標や考え方をプロフィールとして公表しています。

▼マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザー紹介

「転職は人生に大きく影響を与えるもの。私自身も転職を経験しているため大変さや不安はよくわかります。」
「皆様に安心して転職活動をしていただけるよう、十分な情報をお届けするため日々奔走しています」
「実際現場に足を運ぶことも多いため、職場環境・雰囲気など求人票だけではない情報もお伝えします。」

実際に自身が転職を経験している方も多く、だからこそ転職の不安や心配を共有してもらえます。

▶︎マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーに相談する

心情を理解していただけるだけでなく求人票だけではわからない職場の空気感をキャリアアドバイザーの目で見て確認をしてもらえていることも大きな魅力ですね。

マイナビ薬剤師と他社のアドバイザーの違い

勿論キャリアアドバイザーはマイナビ薬剤師以外の他社にも在籍していますが、なぜマイナビ薬剤師をオススメするのか?

4つの理由を紹介させていただきます。

薬剤師専任のアドバイザーが対応

専任のキャリアアドバイザーがつくメリットは、何といっても個々の薬剤師に対してしっかりと注力してもらえる点に限ります。

どんなに良いキャリアアドバイザーでもたくさんの転職相談者を抱えてしまうと、どうしても自分の面談まで時間がかかってしまうことがあります。

しかし専任で一人一人親身に相談にのってもらえるアドバイザーがいることで、自身が満足・マッチした転職先を十分に時間を割いて紹介してもらえますよね。

▶︎マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーに相談する

マイナビグループのネットワークを生かした豊富な求人を活用できる

マイナビ薬剤師は大手企業のマイナビグループの情報力が下支えとなっていて、株式会社マイナビはもともと毎日新聞社の関連会社として設立されています。

設立が1973年と40年以上前の歴史のあるグループ会社となっていて、歴史のある会社ですので、各社から信頼も厚く求人数が5万件を超えます。

人材紹介会社の最大手の一つといって差し支えないので、沢山の案件の中から選りすぐりのあなたにあった求人を案内してもらえるのは大変ありがたいですよね。

▶︎マイナビ薬剤師で求人を紹介してもらう

未公開を含むリアルタイムな情報を持っている

マイナビ薬剤師の求人の中には一般公開されていない未公開求人もありますが、あえて企業が未公開にする理由は様々です。

一例をあげると、一般公開すると応募が殺到してしまう企業などは採用担当者の書類選考が1日に数十件、数百件となってしまいとても対応がしきれないケースがあるようです。

そうなってしまわないよう非公開としてアドバイザーを通しての応募としていることがあり、応募先は勤務条件がいいケースが多いですので転職でぜひとも相談したい案件の一つです。

▶︎マイナビ薬剤師で求人を紹介してもらう

多くの企業に紹介した実績がある

マイナビ薬剤師は求人数も多く、転職に活用する薬剤師も多数いるエージェントですので、当然転職が成功し次の職場で活躍している薬剤師も多くいます。

また、マイナビ薬剤師では転職に成功した後もパートナーとして長期的にキャリアアップを支援することを明示しています。

実際に転職を行うと以前の勤め先の会社での退職交渉や引継ぎの問題もありますが、その部分に対してもアドバイスをいただけます。

このように転職実績が多いキャリアアドバイザーは転職時のポイントを押さえているので、前もって相談できる安心感は代えがたいと言えるでしょう。

▶︎マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーに相談する

マイナビ薬剤師キャリアアドバイザーの口コミ

では実際に、マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーを利用した薬剤師の方々の利用者口コミをご紹介して参りましょう。

マイナビ薬剤師の口コミ評判

33歳女性
大手薬局▶︎個人薬局へ転職

マイナビ薬剤師を利用した感想

マイナビ薬剤師に登録後すぐ電話がかかってきましたが、仕事時間は電話は出られなかったので、しばらくはメールでのやり取りとなりました。

電話での担当キャリアアドバイザーの方は親身に話を聞いて下さり、こちらの状況や希望などの理解も早く、とても頼りになりました。

実際の給与や育児休暇の取得率など、こちらが聞きにくいところはキャリアアドバイザーの方に聞いていただけたりなど、自分ひとりで転職活動をするよりは心強く、効率も良かったと思います。

条件などのすり合わせの際も、こちらが言いづらいところ(特に給与面)は代わりに交渉してもらいとても感謝しています。

▶︎マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーに相談する

転職前と転職後で変わったこと

賃金は上がりましたし、勤務時間、通勤時間は短くなり総じて満足いく転職となりました。

大手から個人薬局への転職なので薬局の方針としては緩くなったと感じてて、薬歴記載の詳しさなどは転職前の方が真面目に取り組めていたと思います。

労働環境は悪くないですし、残業もほとんどありません。

ただ、個人薬局なので福利厚生の面では物足りなさがあり、これから育児休暇などの取得などの局面になるとどうなのかなと不安を感じることもあります。

▶︎マイナビ薬剤師で求人を紹介してもらう

マイナビ薬剤師は堅実に転職を進めたい方向き

今回ご紹介した通り、マイナビ薬剤師は薬剤師専任のキャリアアドバイザーが多くの求人案内の中からご自身にあった企業を紹介してくれます。

また、親身に転職相談を受けてくれますので、自分が気づいていなかった強みや弱みの分析をしてくれます。

その場しのぎでミスマッチな紹介をしてしまうと長続きせずやめてしまうことになるため、求職者はもちろん企業側も再度求人活動をしなければならなくマイナスになってしまうことを知っています。

ですので、やみくもに転職を勧めることはせず時には現職に留まるようアドバイスをすることもあり、新しい職場でやりがいをもって働ける薬剤師が一人でも増えることを応援してくれる会社ですので頼りがいがありますね。

↓マイナビ薬剤師の転職相談はコチラ

ぜひ今の職場に何らかの不満があって新しい職場への転職を考えている薬剤師の方は、マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーに希望の条件を全て伝えて理想の働き方ができる求人を紹介してもらいましょう!

マイナビ薬剤師の特徴

薬剤師の利用者満足度5年連続No.1!

薬剤師向け求人数54,000件以上

全国15箇所の面談場所で"直接会う"転職サポートを提供

薬キャリの特徴

10万人以上の薬剤師が登録する医療業界大手M3グループが運営

薬剤師向け求人数40,000件以上

オーダーメイドの厳選求人を紹介

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約20年の実績!

全国15箇所の面談場所でサポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

スポンサードリンク

-薬剤師・医師の転職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2020 All Rights Reserved.