転職エージェントのおすすめ

秘書に強い転職エージェントおすすめ5選【2020年最新版】

投稿日:

「秘書」の仕事は、専門性が高く女性の転職市場で人気の高い職種です。

以下のような理由から転職を考える人が多く、この記事をご覧いただいているあなたも秘書への転職を検討しているのではないでしょうか。

・秘書業務を通してキャリアアップしたい
・語学力を活かした秘書の仕事がしたい
・専門性の高い仕事がしたい
…etc

この記事では、転職エージェントを経由して事業会社の社長秘書として採用された筆者自身の経験を基に、秘書に強い転職エージェントを調べてまとめました。

私も未経験から秘書へ転職した経験を持つ一人ですので、ぜひ参考にしてください。


秘書に強い転職エージェントおすすめ5選

山口に強い転職エージェントTOP3

第1位:doda 秘書求人数&実績No.1

第2位:パソナキャリア 親身な対応に定評あり

第3位:リクルートエージェント 大手の安心感

秘書に強い転職エージェント①:doda

第1位:doda

dodaの特徴

転職者の利用満足度No.1!

秘書の求人数約200件以上(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

秘書の転職エージェント第1位である、人材業界大手のパーソルキャリアが運営する「doda」は求人案件の量と質に定評のある総合型転職エージェントです。

↓dodaの秘書転職支援はコチラ

公開求人のみで220件の秘書求人を保有しており、今回ご紹介するエージェントの中で求人数最多となります。

スタートアップ企業から大手企業まで、幅広い企業との取引があることが強みで、未経験から挑戦できる求人やスキルを活かしてキャリアアップできる求人など、dodaに登録することで希望に合った求人が見つかる確率がグンと高まるでしょう。

▶︎dodaの秘書転職支援はコチラ

転職エージェント名 doda
求人種類 ・役員秘書
・大手企業/受付
・東証一部企業/秘書
・クリニック/受付
…など
求人数(公開求人のみ) 220件

▶︎dodaの秘書転職支援はコチラ

秘書に強い転職エージェント②:パソナキャリア

第2位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

秘書の求人数約110件以上(※業界3位)

圧倒的親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

人材派遣大手のパソナキャリアが運営する「パソナキャリア」は、女性の転職に強みのある総合型転職エージェントです。

↓パソナの秘書転職支援はコチラ

女性の転職サポートに数多く携わってきたプロのキャリアアドバイザーが在籍しており、丁寧なカウンセリングとサポート力に定評があります。

また、女性管理職を志す方には、業界に精通し女性管理職としての経験を持つキャリアアドバイザーが専属の担当者になりますので、質の高いサービスを受けることが可能です。

現在、112件(公開求人のみ)の幅広い業界の秘書求人を保有しており、国内企業のみならず外資系企業とも取引がありますので、語学力を活かしたい方やさまざまな業界の求人を見てみたい方におすすめです。

▶︎パソナの秘書転職支援はコチラ

転職エージェント名 パソナキャリア
求人種類 ・大手コンサルティング会社/秘書
・グローバル企業/役員秘書
・東証一部上場企業/役員秘書
・出版会社/会長秘書
…など
求人数(公開求人のみ) 112件

▶︎パソナの秘書転職支援はコチラ

秘書に強い転職エージェント③:マイナビエージェント

第3位:マイナビエージェント

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

マイナビエージェント」は就職・転職大手のマイナビグループが運営する総合型転職エージェントです。

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

秘書の公開求人は49件と少なめですが、非公開求人にはマイナビが独自に保有する大手企業の秘書・受付の求人が多く、登録する価値が高いでしょう。

また、キャリアアドバイザーは業界専任制を採用していますので、秘書業界に精通したキャリアアドバイザーによる丁寧なキャリアカウンセリングに基づき、あなたのスキルと希望にマッチした求人を厳選して紹介してくれます。

「自分に合った求人が分からない」「初めての転職で自分では行きたい会社を見つけられない」といった第二新卒や20代の若手層におすすめのエージェントです。

▶︎マイナビ秘書転職支援はコチラ

転職エージェント名 マイナビエージェント
求人種類 ・大手上場企業/秘書・総務担当
・外資系企業/P/D担当秘書
・DTC担当役員秘書
・薬局受付業務
…など
求人数(公開求人のみ) 145件(公開求人49件+非公開求人96件)

▶︎マイナビ秘書転職支援はコチラ

秘書に強い転職エージェント④:リクルートエージェント

第4位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

秘書の求人数約250件以上(※業界2位)

成功実績NO.1の充実したサポート

リクルートエージェント」は、人材業界最大手のリクルートグループが展開する幅広い職種・業界の求人を取り扱う総合型転職エージェントです。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント

秘書の求人は非公開求人を含めて262件あり、東証一部上場企業からスタートアップ企業まで、幅広い業界の秘書求人を取り扱っています。

企業側からの信頼度も高く、企業とのパイプの太さが特徴的です。パイプの太さを活かした企業ごとの特性を抑えた面接対策や、条件交渉の強さにも定評があります。

▶︎リクルートエージェント登録はコチラ

転職エージェント名 リクルートエージェント
求人種類 ・東証一部上場企業/社長秘書
・東証一部上場企業/役員秘書
・IT企業/社長室
・ITスタートアップ企業/社長秘書
…など
求人数(公開求人のみ) 262件(公開求人84件+非公開求人178件)

▶︎リクルートエージェント登録はコチラ

秘書に強い転職エージェント⑤:ジョブエージェント

「ジョブエージェント」は、20~30代の女性を対象とする社長アシスタントに特化した転職エージェントです。

学歴・資格・職歴は必要なく未経験でも応募できることが特徴で、公式HPから応募後は担当者と簡単な面接を行った後、社長による面談が行われ採用が決定します。

採用決定後は、相場家賃の3分の1の女性専用の自社所有マンション寮が完備されていますので、家賃を抑えて働きながら一人暮らしをしてみたい方にもおすすめです。

秘書の転職エージェントで転職を成功させる方法

秘書への転職を成功させるためには転職エージェントを利用することが必要不可欠です。

私も未経験で秘書に転職したいと思い転職サイトを利用して自己応募していましたが、20件応募して面接まで辿り着いたのはたったの1社でした。

そこで自分の力だけで内定を得ることは難しいと実感し転職エージェントを利用したところ、5社応募して3社から内定を得ることができたのです。

転職エージェントを利用すると、キャリア相談や求人紹介だけではなく、プロ目線の応募書類添削や面接対策といった「内定を得るため」の転職支援サービスを無料で受けることができます。

これらのサービスを活用することで筆者は内定率0%→60%と飛躍的に内定率を上げることができましたので、まず最初は秘書求人の最も多いdodaか女性に強いパソナキャリアを利用しましょう。

▶︎dodaの秘書転職支援はコチラ

▶︎パソナの秘書転職支援はコチラぜひ転職エージェントの転職支援サービスを活用して秘書への転職を成功させましょう。

dodaの特徴

求人数96,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-転職エージェントのおすすめ

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2020 All Rights Reserved.