ハタラクティブ

ハタラクティブ大阪支店の評判口コミ!面談の流れ感想は?

投稿日:

大阪で面談を受けることのできる就職・転職エージェント「ハタラクティブ」。

ハタラクティブは、主に以下のような方におすすめの、20代の既卒・フリーター・第二新卒の転職・就職サポートを専門に行う就職・転職エージェントです。

社会人経験がないけど正社員として就職したい

やりたい仕事・自分に合った仕事が分からない

プロのアドバイスを受けながら就職・転職活動を効率的に行いたい

今回は、ハタラクティブ大阪支店を利用した方々の評判口コミ、大阪支店の所在地や取り扱い求人の種類についてご紹介します。

ハタラクティブの他にも大阪で転職サポートを受けることのできるおすすめの転職エージェントついて詳しくご紹介していますので、ぜひ最後までお読み頂き大阪で転職エージェントを探す際の参考にしてください。

私自身も実はハタラクティブの面談キャリアカウンセリングを受けた経験があるので、もしご興味があれば併せてぜひご参考にして頂ければ幸いです。

【ハタラクティブ】面談カウンセリングを受けた感想!服装は?

ハタラクティブ大阪支店の面談場所

▼住所
大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー10F

▼アクセスMAP
「阪急梅田駅」茶屋町口改札口より徒歩6分
「中崎町駅」より徒歩6分
「JR大阪駅」より徒歩10分

▶︎ハタラクティブ大阪支店の利用はコチラ

ちなみに関西エリアに関しては、大阪以外では兵庫・神戸にもハタラクティブの支店がありますので、神戸の方が近い場合は神戸支社を利用するのもアリでしょう。

▼ハタラクティブ神戸支店アクセス地図

兵庫県神戸市中央区京町72 新クレセントビル6F

▶︎ハタラクティブ神戸支店の利用はコチラ

ハタラクティブ大阪支店の口コミ評判

ハタラクティブ大阪評判口コミ

利用者:20代女性
就職先:保険代理店のコールセンター

私は数年間フリーターだったのですが、将来への不安と世間体を気にするようになり就職活動を始めました。

分からない事や不安点が多く最初は不安でしたが、ハタラクティブで担当して下さった方がとても親切で全てに丁寧に答えて下さり心強かったので、精神的にも助けられました。

面接の練習や身だしなみチェックもしてもらえたので、自分の話し方や振る舞いにおける悪い癖に気付くことも出来ました。

面談では希望の職種や勤務地、給料や時間など聞いてくれて、いくつか就業先を紹介された中から選びました。

職務経歴書の書き方や、志望動機と自己PRのアドバイスもしてくれたおかげで、自分に合う環境で正社員になることが出来ました。

▶︎ハタラクティブ大阪支店の利用はコチラ

ハタラクティブ大阪評判口コミ

利用者:20代男性
就職先:建築会社の施工管理職

ハタラクティブの面談の際に施工管理の職種を紹介していただき、結果的に就職ができたので利用して満足です。

施工管理職という仕事についての仕事内容や給料、加えて今後需要がかなり高まっていく職種であることを伝えていただきました。

自分自身も手に職をつけたかったので条件と合致している職種を紹介してもらったことがよかった点の一つです。

また、書類選考が通過し、面接に向けて面接対策を行ってもらったことも非常に大きかったです。

私自身面接はかなり久しぶりで不安だったのですが、キャリアアドバイザーの方とシミュレーションを行うことで不安が解消されました。

対策の中でも褒めるべきところは褒め、改善すべきところはしっかりと言ってくださることで自信と共に面接の質も上がったと思います。

▶︎ハタラクティブ大阪支店の利用はコチラ

ハタラクティブ大阪評判口コミ

利用者:20代女性
就職先:不動産業界の事務職

担当のキャリアアドバイザーの方は親身に相談に乗ってくださいましたが、そもそも求人の質があまり良くない気がしました。

キャリアアドバイザーの方は、私の条件などを丁寧に聞き取ってくださり、また説明なども丁寧で親切に接してくださったので、とても心強い存在でした。

面接の流れも一から教えてくださり、どうしたらさらに良くなるかと何度も練習に付き合ってくださいましたので、緊張をあまりすることなく挑めたと思っています。

しかし私の条件に合う会社があまりなく、少しずつ妥協しないといけないといった印象でした。

求人数も他の就職サイトと比べると求人の質や量はそれほど良くなく、関西はあまり多くないように感じました。、

▶︎ハタラクティブと併用すべき就職サイトはコチラ

ハタラクティブ大阪評判口コミ

利用者:20代男性
就職先:広告会社の営業職

希望条件にマッチした求人を多く紹介して頂けましたし求人の質も良く素直に満足出来ました。

サポートも非常に手厚く面接の日程調整や必要になる書類の作成も行って頂けて終始スムーズに転職活動が行えたので本当に助かりました。

担当になったキャリアアドバイザーは面接先へ私のキャリア等をアピールしてくれて面接で有利になるよう行動してくれましたので有難いという感謝の気持ちしかありませんでした。

必要な連絡はLINE等で小まめに知らせてくれたり個人的には非常に利用感が良く満足出来ましたし、利用方法も簡単で利用料金も安価で総合的に見て本当に質の高い転職サービスだと思います。

▶︎ハタラクティブ大阪支店の利用はコチラ

ハタラクティブ大阪評判口コミ

利用者:20代女性
就職先:建設業界の事務職

20代後半なのに正社員の経験もなくアルバイトのみで生活してきましたが、そろそろ正社員になりたいと思いハタラクティブを利用することにしました。

大手の転職サイトはどうも自分には敷居が高くうまくいかなかったですが、ハタラクティブはキャリアに自信の無い人でも応募が出来るということで自分のような人間には向いていました。

とにかくサポート体制がしっかりしていて、職務経歴書の書き方から面接の受け方まで徹底的に教えてもらえます。お陰で自分のような求職活動の苦手な人間でも無事正社員へと転職成功しました。

利用者は私のような若い年齢層が中心ということで、正直求人の内容は偏っている印象もありますが、担当者の方の対応やサポートが良かったので満足しています。

▶︎ハタラクティブ大阪支店の利用はコチラ

利用者の口コミ評判をまとめると、

担当キャリアアドバイザーの対応が丁寧

就職サポートや面接対策など親身にしてくれる

小まめな連絡にも迅速に対応してくれる

という良い口コミ評判が目立つ一方で、

紹介される求人の質が微妙だった

やや求人の内容に偏りが見られた

という悪い口コミ評判に関してもチラホラと見受けられました。

▶︎ハタラクティブと併用すべき就職サイトはコチラ

ハタラクティブ大阪の求人&面談の質

大阪求人の質

ハタラクティブ大阪支店では、専属のアドバイザーと面談を終えた後、全国で常時2,300件以上ある「正社員未経験者OK」の求人の中から、あなたの希望に合った求人を紹介してもらうことができます。

ハタラクティブ大阪支店で紹介してもらえる求人の種類は幅広く、下記グラフのようにさまざまな業種や職種の求人を取り扱っています。

▼ハタラクティブ大阪支店業種別求人

▼ハタラクティブ大阪支店職種別求人

企業規模や設立年数も100人以下の中小企業から300人を超える大企業、3年以内に設立されたスタートアップ企業から30年以上続く安定企業まで、さまざまな企業を紹介してもらうことが可能です。

取り扱っている求人企業の全てがハタラクティブのアドバイザーが実際に取材し、社内の雰囲気や仕事内容もしっかり把握した企業のみになりますので、マッチング精度が非常に高く質の高い求人が多いと定評があります。

ただし、先ほどの口コミでも紹介した通り利用する人によっては「求人の質が微妙」と感じる人も0ではないようなので、ハタラクティブ大阪支店を利用しつつ他の就職エージェントの併用も視野に入れた方が良いでしょう。

▶︎ハタラクティブと併用すべき就職サイトはコチラ

面談サポートの質

ハタラクティブ大阪支店の面談サポートの質に関しては、前述した利用者の口コミでも紹介した通り軒並み「良かった」という評判が多く、就職サポートのしつは高いと言えます。

ハタラクティブ公式HPでも公表されている通り「書類選考通過率91.4% 内定率80.4%」という驚異的な就職成功実績を誇っているのは他社の追随を許しません。

▼圧倒的な就職サポートの質に定評あり

ハタラクティブ大阪支店の担当キャリアアドバイザーに関しても公式HPで顔出しで自己紹介を堂々としていることからも、自信と信頼が伺えると思います。

▼キャリアアドバイザーの自己紹介
ハタラクティブキャリアアドバイザーの自己紹介

面談キャリアカウンセリングでヒアリングする内容についてざっくりとお伝えしておくと、以下のような内容を聞かれる傾向があります。

✅キャリアアドバイザーの自己紹介
✅転職理由の確認
✅今後のキャリアビジョンの共有
✅転職希望の確認
✅希望条件に合った求人の紹介

面談キャリアカウンセリング当日までに簡単で良いので頭で整理しておいたり紙に書いておくと、面談当日をより有意義な時間に変えられるのでおすすめです。

ハタラクティブは30代も利用可能?

ハタラクティブを利用するにあたって、20代ではなく30代・40代で利用したいとお考えの方もいるかと思いますが、結論、20代以外は利用できないサービスとなっています。

やはり取り扱っている求人の関係から、未経験の30代を採用している企業はそもそも少ないので、結果としてハタラクティブ大阪支店でもサポート対象外として定義されているんですね。

しかし、ハタラクティブ以外にも未経験者の就職を支援しているエージェントは多数ありますので、30代・40代の方は下記を利用して大阪での転職・就職活動を行うことを推奨します。

▶︎30代・40代でハタラクティブの代替エージェントはコチラ

ハタラクティブ大阪支店のサービス利用の流れ

ハタラクティブ大阪支店のサービス利用の流れを整理しておくと、以下のような流れで就職をサポートしてもらうことができます。

ハタラクティブ大阪支店のサービス利用の流れ

最初の無料会員登録に関しては約30秒ほどで完了しますので、非常に簡単な項目を入力することですぐに会員登録を完了させることができます。

ハタラクティブ登録時の入力項目

✅現在の状況
✅卒業年
✅就職(転職)希望時期
✅基本情報
✅名前
✅性別
✅誕生年
✅希望勤務地
✅連絡先
✅携帯番号
✅メールアドレス

こちらの会員登録完了画面が表示されれば、会員登録が完了です。

ハタラクティブ会員登録完了

会員登録が完了したら、特にこちら側から何かアクションする必要はなく、ハタラクティブの担当者からメールまたは電話で連絡がくるので、面談カウンセリングの日程を決めて行きます。

※電話の場合「0120-979-185」から着信があります。

面談カウンセリングについては、平日10:00~21:00まで対応可能なので仕事帰りに受けることもできますし、不定期で土日にもキャリアカウンセリングを開催しているので、平日が忙しい人も受けることができます。

ハタラクティブのキャリアカウンセリング当日の服装はスーツ着用で受ける必要はなく、私服で受けても全く問題ないのでどちらでも好きな服装で受けて頂いて大丈夫です。

私自身も実はハタラクティブの渋谷本社で面談カウンセリングを受けた経験があるので、もしご興味があれば併せてぜひご参考にして頂ければ幸いです。

【ハタラクティブ】面談カウンセリングを受けた感想!服装は?

ハタラクティブ以外の大阪転職エージェント

ハタラクティブ大阪支店は今回紹介したように未経験者でも就職できる転職エージェントですが、少し求人数という部分で物足りなさを感じる利用者も少なくありません。

もしハタラクティブ大阪支店を利用しても紹介される求人がイマイチだったり、希望のやりたい仕事を紹介してもらえなかった場合は、ハタラクティブ以外の転職エージェントを併用することをお勧めします。

実は希望の就職・転職を実現させている人ほど複数の転職エージェントを活用していて、「平均4.2社」を利用しているというデータがあるんですね。

▼転職エージェントの平均利用社は4.2社

今回はハタラクティブ以外で対象ターゲットが近しい大阪のおすすめ転職エージェントを厳選して2社紹介しますので、ぜひハタラクティブと併用して活用して頂ければと思います。

就職Shop

就職Shopはハタラクティブと同様に、20代・30代のフリーター・ニート・既卒など正社員未経験者の就職支援を専門としている就職エージェントで、運営会社は株式会社リクルートです。

大手の規模感を活かして取り扱い求人数は8,500件以上にも上り、ハタラクティブと比較してもその求人数の多さは群を抜いています。

▼ハタラクティブの約4倍の求人数を誇る

また、就職Shopで紹介される求人は全て書類選考免除の人物重視の企業のため、書類ではなく必ず面接で自分自身を評価してもらうことができます。

↓就職Shop大阪の登録はコチラ

紹介される求人の種類に関しても、業種・職種共にバリエーション豊富で、俗に言う"ブラック企業"の求人ではなく、優良ホワイト企業の求人を紹介してもらえるので安心して利用して大丈夫です。

▼就職Shopの業種・職種別取り扱い求人

就職Shopのキャリアコーディネーターが100%訪問取材した企業のみで、「これからキャリアを積んで将来の中核人材として活躍してもらいたい」という未経験歓迎の求人が中心です。

▼就職Shop大阪の面談場所

大阪府大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー31階


「大阪駅」・「大阪梅田駅」・「東梅田駅」より徒歩約4分

▶︎就職Shop大阪の面談予約はコチラ

マイナビ

転職エージェントおすすめ マイナビ

マイナビエージェントはハタラクティブと同じように20代の転職・就職に強い転職エージェントで、ハタラクティブと同じようにフリーターや既卒など未経験の方OKの求人を紹介してもらうことができます。

業界大手の転職エージェントのため、業界・職種共に求人のバリエーションは幅広く、どんな希望ニーズにも応えてくれるような点がマイナビの魅力と言えるでしょう。

▼マイナビの業界・職種別求人
マイナビエージェント業界別求人
マイナビエージェント職種別求人

マイナビエージェント大阪支社については、梅田駅直結のグランフロント大阪タワーA 30Fの好アクセスに位置していますので、お気軽に足を運ぶことが可能でしょう(※2022年現在はオンライン面談中心)。

▼マイナビ大阪支社グランフロント

\登録者数900人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビ大阪支社の詳細はコチラ

>>マイナビ大阪支社公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅大阪の求人数70,000件以上(業界No.2)

doda

dodaは業界大手の転職エージェントで、フリーター・ニート・既卒専門という訳ではありませんが、未経験者でも採用可能な求人を紹介してもらうことができます。

↓doda大阪支社の登録はコチラ

正社員で既にキャリアのある人材向けの求人に関しては10万件以上保有していて、フリーター・ニートの採用可能な業種・職種未経験OKの求人は約3,000件程度となります。

dodaは一般には公開していない非公開求人を数多く取り扱っていて、非公開求人は機密性の高いプロジェクトのポジションなど、登録しないと出会えないような魅力的で質の高い求人と出会うことができます。

求人数が豊富なこと以外にもキャリアアドバイザーの対応の良さにも定評があり「丁寧な対応」「レスポンスが早い」といった口コミ評判が多く見られます。

▼doda大阪支社の面談場所

住所:大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 17F


アクセス:JR東海道線「大阪駅」連絡橋口より徒歩7分

▶︎doda大阪支社面談予約はコチラ

\登録者数1,200人突破!!/

大阪転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅大阪の求人数100,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

ハタラクティブはもちろんのこと、マイナビやdodaも上手く活用して、大阪での理想の転職・就職を実現させましょう!

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー

-ハタラクティブ

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.