パソナキャリア

パソナキャリア広島支店の評判口コミ!面談や求人の種類は?

投稿日:

「広島でパソナキャリアを利用したいけど他のエージェントとどう違うの?」「実際の評判はどうなんだろう?」と悩んでいませんか?

パソナキャリアは幅広い業界・職種の求人を取り扱う総合型転職エージェントで、転職相談をはじめキャリアアドバイザーの丁寧かつスピーディな対応に定評があり初めての転職にもおすすめできます。

今回はそんなパソナキャリアについて、面談や求人の種類などを元キャリアアドバイザーとしての経験・利用者の口コミ、徹底的なリサーチ情報を交えて解説しますので、ぜひ広島での転職エージェント選びの参考にしてください。

↓パソナキャリア広島支店で面談予約する

パソナキャリア広島支店の面談場所

パソナキャリア広島支店の面談場所は以下となります。

▼住所
〒730-0035 広島県広島市中区本通7-19 広島ダイヤモンドビル7F

▼アクセス
広島電鉄本通駅より徒歩1分
*1Fに三菱東京UFJ銀行が入っているビルの7Fです。

▼Googleマップ

▶︎パソナキャリア広島支店面談はコチラ

パソナキャリア広島支店の口コミ評判

パソナキャリア広島支店評判口コミ

25歳男性
転職先→大手人材派遣会社 営業

パソナキャリア広島を利用してよかった点は2点あります。

1点目は、面接のスケジューリングをしてもらえたのがとても助かりました。私は現職中に転職活動をしていたのですが有給等お休みをとりずらく毎週何日も休むことができない環境でした。

転職エージェントの方が複数社の選考を1日でまとめてくれたので、数日間お休みをとるだけですんだので利用してよかったです。

2点目は、自分が知らない業界を教えてくれたことです。

はじめは同業会で転職するつもりでしたが、面談を重ねこの業界も良いんじゃないかと新しい提案をいただきました。結果として現在は同業界で働いていますが大変満足しています。

▶︎パソナキャリア広島の転職サポートを受ける

パソナキャリア広島支店評判口コミ

36歳女性
転職先→大手通信会社 営業事務

パソナキャリア広島はとても親切ですごくよかったです。

担当された方がすごく丁寧で気さくな方だったので話しやすかったですし、こちらはすごく不安で緊張していたのでそれをすごく和らげてくれてありがたかったです。

話し方もすごく丁寧で聞いていて安心しました。

社内審査の時に少し時間が過ぎていて待たされましたが、担当者の方は大変丁寧でこちらの質問にもその都度答えてくれてとても良い対応でした。

仕事についても、お給料の面もきちんと確認もしてもらえたので良かったと思います。もしまた何かあったとしたら次もパソナキャリアでお世話になりたいと思いました。

▶︎パソナキャリア広島の転職サポートを受ける

パソナキャリア広島支店の求人の種類

パソナキャリア広島支店では公開求人約640件(2019年10月現在)に加えて、幅広い業種・職種の非公開求人を保有しています。

取引社数は圧巻の16,000社に上り、有名・大手企業の求人や優良企業の求人等、質の高い求人を保有していることに定評があります。

パソナキャリア広島支店業界別求人

取り扱い求人の約半数がメーカーの求人で、誰もが知る大手有名メーカーから地元密着の老舗メーカーの求人等を取り扱っています。

メーカー以外の業種比率は大きな差がなく、さまざまな業界の求人を偏りなく扱っていることが分かります。

▶︎パソナキャリアで広島求人を紹介してもらう

パソナキャリア広島支店職種別求人

営業職・事務職・技術職等幅広い求人を取り扱っていることが分かります。

公開求人ではやや少なめですが、パソナキャリアでは事務職や管理部門等、バックオフィス職の求人を多く扱っており、女性管理職を目指す方専門のアドバイザーも在籍しています。

▶︎パソナキャリアで広島求人を紹介してもらう

パソナキャリア広島支店の登録後の流れ

まずはパソナキャリア公式HP(https://www.pasonacareer.jp)にアクセスし、トップページ左上にある「転職サポートお申込み」ボタンをクリックします。

②登録フォームに従って、以下の基本情報を入力します。

✅メールアドレス
✅氏名
✅生年月日
✅性別
✅住所
✅電話番号

履歴書・職務経歴書をアップロード(Word、Excel、PDF等のファイル形式)もしくはフォームより入力のいずれかを選択します。

履歴書や職務経歴書をお持ちの場合は、ファイルをアップロードすることで簡単に登録できますので「履歴書・職務経歴書をアップロード」を選択しましょう。

※お持ちでない場合は「フォームから入力」を選択し、以下の情報を入力していきます。

✅経験業種
✅経験職種
✅マネジメント経験の有無
✅希望勤務地

「サービス利用規約・個人情報の取り扱いについて」を確認後、「同意して上記の内容で登録する」ボタンをクリックしてWeb登録完了です。

登録後はパソナキャリアの担当者よりカウンセリング日程の調整に関する案内が電話もしくはメールで入りますので、案内に従って面談カウンセリングを受けましょう。

※面談カウンセリング終了後から求人紹介等のサービスが開始されます。

Web会員登録後は専任アドバイザーとのカウンセリング(面談)を経て、求人紹介・企業への推薦・応募書類の添削・面接対策・面接日程調整・年収交渉・入社後のサポートなどの各種サービスを完全無料で受けることができます。

▶︎パソナキャリア広島支店で面談予約する

パソナキャリア広島以外の転職エージェント

パソナキャリア広島支店では、前述の通り保有求人の数がやや少ないので、希望の業界・職種の転職先求人を紹介してもらえない可能性があります。

また、パソナキャリアでは登録者の年齢をある程度絞って対応を行っていますので、面談カウンセリングを断られてしまう可能性もあるんですね。

そのため、広島で満足の行く転職を成功させるためには、パソナキャリア1社ではなく複数の転職エージェントを活用した方が、効率的かつ最短で転職を成功させることができます。

実は希望の転職先への転職を果たしている人ほど、転職エージェントを複数併用しており、「平均4.2社」活用しているというデータも出ているくらいなんですね。

▼転職エージェントはできるだけ併用すべき

今回は、パソナキャリアとの併用でお勧めの広島の転職エージェントについて、2社厳選してご紹介いたします。

doda

doda」は求人情報を掲載する「転職求人サイト」と、キャリアアドバイザーによる転職支援を受けることができる「転職エージェント」の2つの機能を持つ国内最大手の転職サービスです。

↓doda広島支社の登録はコチラ

doda広島支社では公開求人だけでも2,600件の求人があり、更に非公開求人を含めると5,000件もの求人を取り扱っています。

初めての転職や女性の転職に強いパソナキャリアと比較すると、dodaではキャリアアップを目的としたハイクラス求人の取り扱い数が多く、30代以上の方でも利用しやすいエージェントです。

▶︎doda広島支社の面談予約はコチラ

▼住所
〒730-0011広島県広島市中区基町11-10合人社広島紙屋町ビル4階

▼アクセス

・広島電鉄線「紙屋町東駅」徒歩1分
・アストラムライン「県庁前駅」徒歩1分

JACリクルートメント

JACリクルートメント」は、30代半ば~50代の管理職経験をお持ちの方におすすめのエージェントです。

↓JACリクルートメント広島支社はコチラ

役員や幹部、マネジメント職、スペシャリストなどの高年収のポジションに特化した求人を取り扱っていることが特徴で、転職決定者の約70%超が35歳以上になります。

外資系求人を多く取り扱っていることも特徴のひとつで、英国とアジア10カ国に広がる独自のグローバルネットワークを活かして、日本にいながら現地に根づいた鮮度の高い転職情報を取得することが可能です。

JACリクルートメントでは一人の担当者が求職者・企業の両方を担当していますので、求人の詳細や企業の内情をよく知った上で提案してもらうことができ、利用者満足度は93%と非常に高く、信頼できるエージェントです。

▶︎JACリクルートメント広島支社はコチラ

▼住所
〒732-0053 広島県広島市東区若草町12番1号 アクティブインターシティ広島8階

▼アクセス

※JR各線「広島駅」より徒歩4分

ぜひパソナキャリア・doda・JACリクルートメントを活用して、広島での叶えたい転職を実現させましょう!

パソナハイクラス
パソナハイクラス
パソナキャリアの特徴

求人数30,000件以上(※業界最大級)

親身な対応に定評あり(※4年連続オリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

-パソナキャリア

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.