DODA

doda札幌(北海道)支社の口コミ評判!転職フェア感想は?

更新日:

北海道(札幌)で面談を受けることのできる大手転職エージェント「doda」の北海道第二オフィスの所在地や詳しいアクセス情報、実際の利用者の評判口コミまで、余すことなく紹介します。

dodaは国内最大手人材紹介会社の「パーソルキャリア株式会社」が運用する、国内最大規模の転職エージェントサービスです。

主に以下3つの特徴が挙げられます。

✅国内最大級の豊富で幅広い求人数
✅キャリアアドバイザーの柔軟かつスピーディな対応
✅「転職サイト」「転職エージェント」のセット活用ができる

dodaの他にも北海道(札幌)で転職サポートを受けることのできるおすすめの転職エージェント3社について詳しくご紹介しています。

ぜひ最後までお読みいただき、北海道で理想の転職を実現させるための自分に合った転職エージェントを探す際の参考にしてくださいね。

↓doda札幌支社の転職支援はコチラ

doda札幌・北海道支社の口コミ評判

doda札幌・北海道支社の口コミ

転職先:地元建設会社の事務職

dodaは面談カウンセリングの対応が、他のエージェントよりも丁寧だと感じました。

職歴を説明している時も「こういうところが大変だった」「次はこんな仕事をしたい」というところを上手く引き出していただけました。

転職回数が多く後ろめたく思っていたのですが、共感しながら話してくださるので、前向きに転職活動を行うことができました。

今後のキャリアビジョンについても一緒に考えてくださりながら進めることができたと思います。

求人に関しても、求人サイトで検索した求人の他にも希望にマッチする求人を複数紹介していただくことができました。

▶︎doda札幌の転職支援はコチラ

doda札幌・北海道支社の口コミ

転職先:広告代理店の営業職

私は実質社会人経験が一年半しかなく、新卒でもなく経験のある中途でもないことに不安を抱えたまま転職活動を始めました。

自分にどのようなスキルがあり、どのように活かしていきたいのか上手くまとまらない状況だったのですが、dodaの方は時間をかけてゆっくりと面談して下さり、電話でもメールでも密に連絡を取り合ってくれました。

何度もdodaのキャリアアドバイザーと話すことで自分の方向性が明確になり、それをそのまま志望動機として話すことができました。

自分の考えを上手くまとめられず、方向性もよくわからないという状況に真摯に向き合って自分の思っていることを引き出してくれたdodaを本当に利用して良かったと思いました。

▶︎doda札幌の転職支援はコチラ

doda札幌・北海道支社の口コミ

転職先:金融機関の営業サポート

doda札幌の担当の方は非常に丁寧に、親切にお仕事紹介やアドバイスをしてくださり、コンタクトも定期的にとってくれました。

私もその時は他の転職エージェントを利用していなかったため、doda経由で転職をしようと思っていました。

しかし、別の求人サイト(エージェント経由でないもの)でよい条件の企業を見つけてしまい、そちらと悩んでいると話したところ、営業なので仕方がないと思うのですが、その企業に対して否定的なことをたくさん言われてしまい、少し残念でした。

結果その対応とは関係なく、転職サイトで見つけた求人の会社に惹かれて入社を決めてしまいましたので、謝罪の連絡を入れたところ「おめでとうございます」と声をかけて頂けたので、私がdodaを通じて転職を決めていた可能性もあります。

▶︎doda札幌の転職支援はコチラ

doda札幌転職フェアの口コミ

転職先志望職種:営業職

doda転職フェア札幌事前の情報にて気になる企業が幾つか出展していたので、参加しました。

実際に企業の採用担当者から雇用条件や採用後の仕事についての説明が受けられ、質問も行えたので多くの参考情報が直接得られました。

中でも仕事内容については、現在経験している仕事との違いや生かせるスキルについて確認出来、こちらのスキルもアピールすることが出来たので参加して良かったです。

説明を受けた企業の選考を受けましたが、内定までは至らなかったものの、こういった人事担当者と直接言葉を交わせる機会は中々ないので参加する価値はあると思います。

▶︎doda札幌の転職フェア参加はコチラ

doda札幌転職フェアの口コミ

転職先志望職種:経理・コンサル

転職をしようと思っていたので情報収集のためにdoda転職フェア札幌へ足を運びました。

興味のある企業の仕事内容や会社の雰囲気を知るのが目的でしたが、歩いていると色々な企業から声を掛けられたり、人だかりの企業の話をなんとなく聞くと当初興味のなかった分野、企業に興味を持てたのが収穫です。

転職には至りませんでしたが1社は後に面接を受けられただけでなく、色々な企業を知ることができ、自分の転職基準が明確になりました。

▶︎doda札幌の転職フェア参加はコチラ

★Check★

doda札幌のキャリアカウンセリング(面談)に参加する際の服装についてですが、スーツでも私服でもどちらでも構いません。

「私服だとなんとなく担当キャリアアドバイザーからの評価が下がりそう」と危惧される方もいますが、私服であってもと全く問題なく大丈夫です。

ただし、転職フェアについては企業の人事担当者とそのまま面接に進む可能性もあるので、スーツか、あるいはオフィスカジュアルな服装が無難でしょう。

↓doda札幌支社の転職支援はコチラ

doda札幌・北海道支社の面談場所

▼所在地
〒060-0001
北海道札幌市中央区北一条西4丁目2-2札幌ノースプラザ9F

▼アクセス
・札幌市営地下鉄「大通駅」5番出口より徒歩1分
・札幌市営地下鉄・JR「札幌駅」南口より徒歩8分

▼北海道支社アクセスMAP

▶︎doda北海道支社で面談を受ける

doda札幌・北海道支社の求人の種類

doda北海道支社で取り扱われている求人の業種別割合は以下となります。

▼doda北海道の業種別求人割合

不動産業界や小売・外食・レジャー業界の求人を豊富に取り扱っており、次いで全国的にdodaの得意領域であるIT・通信業界の求人も多い傾向にありますね。

続いて、doda北海道支社で取り扱われている求人の職種別割合は以下となります。

▼doda北海道の職種別求人割合

営業職や不動産関連職が全体の6割以上を占めていて、企画・事務・アシスタント等のオフィスワーク職の求人取り扱いは全体の10%とやや少なめです。

北海道は観光地ということもあり、販売・サービス職の求人も豊富であることが分かりますね。

▶︎doda北海道で求人を紹介してもらう

doda以外の札幌・北海道転職エージェント

今回はdoda北海道支社の情報をお伝えしていますが、北海道・札幌で面談を受けることのできる優良転職エージェントは、doda以外にもたくさんあります。

転職活動においては「理想の転職を実現させている人ほど転職エージェントの併用数は多い」というデータが出ているので、ぜひdodaと一緒に複数の転職エージェントを利用してみましょう。

▼転職活動においてエージェント併用は必須

今回は特にオススメの北海道転職エージェントを3社厳選しました。

マイナビエージェント

マイナビエージェントは、丁寧な対応やキャリアアドバイザーの質の良さに定評がある総合型転職エージェントです。

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

第二新卒や若手領域の転職支援を得意としていて、転職活動の進め方や今後のキャリアについてじっくり相談することができる、20代~30代前半の方におすすめのエージェントと言えます。

求人は業種・職種共に幅広く取り扱われていますが、特にマイナビではWEB・IT領域営業職の求人に強い傾向があります。

初めての転職活動で求人の量や質よりもサポート体制を重視したい人や、主要都市に限って転職活動を行いたいと考える人におすすめですね。

▼所在地
〒060-0002
北海道札幌市中央区北二条西三丁目1番地20号札幌フコク生命越山ビル 9F

▼ アクセス
・JR「札幌駅」徒歩7分
・地下鉄南北線「さっぽろ駅」徒歩3分

▶︎マイナビエージェント札幌はコチラ

パソナキャリア

パソナキャリアは人材派遣領域で業界No.2の「パソナ」が運営している、16,000社以上と取引実績のある信頼できる優秀な転職エージェントです。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

dodaと比較すると求人数はやや少なめですが、求人数・求人分野・キャリアアドバイザーの質などバランスが整っているため、じっくりと自分に合った仕事を探している方にぴったりのエージェントです。

管理部門女性向けの求人といった分野にも強みがありますので、女性の転職にもおすすめと言えますね。

▼所在地
〒 060-0005
北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ16F

▼アクセス
・JR「札幌駅」徒歩1分

▶︎パソナキャリア札幌はコチラ

リクルートエージェント

リクルートエージェントは取り扱い求人数・転職成功実績ともにNo.1の国内最大手の転職エージェントです。

北海道内だけでも、2020年2月現在約4,800件(内非公開求人3,000件)の求人を取り扱っており、札幌を中心に、さまざまな業種の地場企業による営業部門・管理部門などの求人が豊富にあります。

東京に本社を置く大手企業の支店スタッフ、IT企業のSEやプログラマー、大手ヘルスケア・メディカル系の企業からの各種求人が多数寄せられているのも特徴です。

長年の歴史で蓄積されたノウハウから、書類添削や面接対策等の転職サポートにも強みがありますので、転職ノウハウを身に付けたい方やまずは情報収集から始めたい方にもおすすめです。

▼所在地
〒060-0004
北海道札幌市中央区北四条西5-1アスティ4510階

▼アクセス
・JR「札幌駅」徒歩3分

▶︎リクルートエージェント札幌はコチラぜひdodaと一緒に今回紹介した複数の転職エージェントを併用して、北海道・札幌での理想の転職を成功させましょう!

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

パソナハイクラス
パソナハイクラス
パソナキャリアの特徴

求人数30,000件以上(※業界最大級)

親身な対応に定評あり(※4年連続オリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

-DODA

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.