リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

仕事・会社辞めたい

SARABA退職代行サービスの評判口コミ!本当に退職できる?

投稿日:

退職代行サービス『SARABA』を実際に使ってみた口コミ評判やサービス概要を解説致します。

「会社を辞めたいけど上司と顔も合わせたくない」
「何度辞めたいと言っても取り合ってもらえずもう限界」

というように、会社を辞めたくても辞められずに悩んでいませんか?

従来までは「会社を辞める」手続きは自分で行う他なく、トラブルが発生したり苦痛を強いられることは当たり前でした。

しかし、現代では「会社を辞めたくても辞められない」人々の悩みを解決する“退職代行サービス”を利用して会社を辞める人が増えてきています。

今回は、退職代行サービスの中でもサービス・費用ともに定評のある「SARABA退職代行サービス」について、サービスの内容や申し込み方法、利用者の声などをご紹介します。

「会社を辞めたくても辞められない」と悩んでいる方はぜひ最後までお読みください。

【2018年11月19日公開】

SARABA退職代行サービスとは?

SARABA退職代行サービスは「退職したいけど退職できない」そんな時にあなたに代わって退職手続きを行ってくれる退職代行サービスです。

例えば以下のような悩みに対して、解決することができます。

・会社を辞めたいけど上司に言いづらい
・人手が足りなくて辞められない
・上司と顔も合わせたくない
・会社に馴染めない
・残業が長すぎる
・辞めたことが家族にばれるのが嫌

SARABA退職代行サービスに依頼を行えば、上記のような悩みは全て解決できます。

退職代行の依頼方法はフリーダイヤル(0120-987-776)に電話を掛けて依頼料を振り込むだけで「辞めたい!」と思ったその日から即日で対応してくれます。

SARABAでは退職代行だけではなく、離職票や雇用保険被保険者証などの必要書類の手続きもオプション費用無しで対応してもらえますので、退職後も会社の人と一切やり取りする必要はありません。

更に、万が一退職できなくても「全額返金保証」がついていますので、安心して利用することができます。

↓SARABAの申し込みはコチラ

SARABAと他の退職代行サービスの違い

SARABAと同じような退職代行サービスを運営している「EXIT(エグジット)」とSARABAの費用やサービス内容を比較してみました。

サービス内容は両サービスともほぼ同じで、依頼者であるあなたに代わって「退職したい」ということを会社に伝えたり、退職後に必要となる書類の郵送代行依頼を行っています。

▲タップで拡大

詳しく両サービスの違いを解説していきます。

利用料金(費用)

EXITとSARABAの異なる点として、一点目は費用が変わってきます。

SARABAは雇用形態に関係なく一律3万円ですが、EXITはパート・アルバイトの場合は3万円、正社員・契約社員の場合は5万円です。

両サービスとも追加費用は一切発生しませんので、正社員・契約社員の方はSARABAの方が安く済ませられます。

返金制度の有無

二点目は返金制度の有無です。

SARABAではサービスを利用しても退職できなかった場合は「前金返金」制度を設けています。

一方でEXITは返金制度は設けられていません。

支払方法

最後に支払方法です。

SARABAは銀行振込とクレジットカード決済が利用可能なことに対して、EXITは銀行振込のみでの対応となります。

大まかなサービス内容は両社ともほぼ同じですが、このように細かく異なる点がありますので、自分が求めているサービスがあるのかよく確認してから利用するようにしましょう。

SARABA退職代行サービスはコチラ

SARABA退職代行サービスに向いている人

では次に、SARABA退職代行サービスの利用が向いている人について具体的に解説して参ります。

上司と顔も合わせたくない

SARABAに依頼した後は会社への連絡は全てSARABAがあなたに代わって行ってくれますので、上司や会社の人と顔を合わせる必要もなければ、話す必要さえありません。

関連:【例文あり】メールでの退職の切り出し方!アポの取り方は?

退職後に必要な書類の郵送依頼までを代行して行ってもらえますので、会社を辞める原因の一つである上司と顔を合わせる苦痛から一瞬で開放されます。

今までに何度か退職を申し出ているが取り合ってもらえない

退職代行サービスの利用を考えるまでに、上司に退職を申し出た方も多いのではないでしょうか。

「人手不足」などの理由で取り合ってもらえずに退職できなくて悩んでいる場合も、SARABAに依頼すればほぼ100%退職することができます。

SARABAはこれまでに数百人の退職代行を成功させてきた実績やノウハウのあるプロですので、安心してSARABAに任せることができるでしょう。

家族にバレずに退職したい

SARABAでは依頼者であるあなたへの連絡を控えるよう辞める会社に伝えてくれますが、ご本人への連絡と同様、ご家族の方にも連絡しないように伝えてくれます。

※ただしほとんどの会社は依頼通りに対応してくれるようですが、強制力はありませんので、100%お約束することはできないようです。

SARABA退職代行サービスの申し込み方法

SARABA退職代行サービスの申し込み方法を解説するにあたって、まずは全体の流れを抑えておきましょう。

全体の流れとしては、

<1>SARABAのWebサイトにアクセスする

<2>電話orメールor LINEで相談

<3>正式申込み

<4>担当者と打ち合わせ

<5>SARABAが会社に連絡

上記のような流れとなります。

<1>SARABAのWebサイトにアクセスする

まずはSARABA公式HPにアクセスして、下記ページを開きます。

<2>電話orメールorLINEで相談

SARABA公式HPの「退職したくなったらすぐにこちらからお問い合わせください!!」まで画面をスクロールしてSARABAへ相談をしましょう。

電話・メール・LINEいずれの場合でも相談した時点では費用は発生しませんので、気軽に相談することができます。

✅電話で相談する場合

フリーダイヤル(0120-987-776)へ電話を掛けます。

24時間年中無休で受け付けていますので、夜中でも外出先でも思い立ったときにすぐ相談することができます。

✅メールで相談する場合

「メールでのお問い合わせ」ボタンをクリック(タップ)します。

入力フォームが開きますので、必要事項を入力して「送信」ボタンをクリック(タップ)します。

★入力項目
・お名前(必須)

情報が洩れることはありませんので氏名をフルネームで入力します。

・メールアドレス(必須)

確認用フォームはありませんので、間違えないように入力しましょう。

・電話番号(必須)

緊急を要する場合は電話で連絡が来ることもありますので、携帯電話番号を登録しておくといいでしょう。

・転職サポート希望(必須)

退職後の転職サポートを希望するか、希望しないかにチェックを入れます。後から変更することもできますので、今の気持ちで登録して大丈夫です。

・メッセージ本文(任意)

必須項目ではありませんが、できるだけ細かく入力するようにしましょう。

例えば、以下のような経緯や要望を伝えておくと、このあとの打合せがスピーディに行えます。

例)
・パワハラを受けているため上司とは一切関わりたくない
・家族にばれないようにサポートしてもらいたい
・離職票を送ってもらいたい
…etc

✅LINEで相談する場合

「LINE@で問い合わせる」をタップします。

スマートフォンでLINEアプリを立ち上げて、QRコードを読み込んでLINEの友だちに追加します。

LINEの友だち追加後はすぐにSARABAからメッセージが届きますので、案内に従って相談を行いましょう。

<3>正式申込み

相談後にサービス内容に納得した上で正式申込みを行います。

申込み先については、相談の際にSARABAより伝えられますので、案内に従って費用を支払います。

※申込み費用は雇用形態に関わらず、一律3万円(税込)で料金の支払い後に代行サービスが開始されますので、3万円かクレジットカードを手元に用意しておきましょう。

<4>担当者と打ち合わせ

申込み(支払い)の確認が取れた後は、即日行動に移してくれます。

あなたの要望や希望を電話で打ち合わせた後に、あなたの要望通りに会社へ連絡してくれますので、言いにくいことでも全て包み隠さずに話しておきましょう。

担当者との打ち合わせはあなたの退職を成功させるためにも重要なことです

<5>SARABAが会社に連絡

打合せ内容の通りにSARABAの担当者があなたに代わって、退職に必要な連絡を行います。

退職が完了するまでは回数無制限で電話・メールにて無料で相談に乗ってくれますので、途中で予期せぬ事態が起こったとしても最後まで安心して退職代行を任せることができます。

↓SARABAの申し込みはコチラ

SARABA退職代行サービスの利用者口コミ

では、実際にSARABAを利用して退職した利用者の口コミをご紹介します。

前述したEXITの他にも、

・ニコイチ(80,000円~)
・退職代行コンシェルジュ(49,800円)
・メンター(54,000円~)

など、さまざまな退職代行サービスがあります。

しかしオプションが発生したり、元々の価格設定が高かったりと、コストパフォーマンスを考えると追加費用一切なしで利用できるSARABAは高評価です。

こちらの方もコストパフォーマンスを評価しています。安いだけではなく、依頼後は回数無制限で相談できることも心強いようですね。

LINEでやり取りできることも大きなメリットです。

メールだと返信が遅かったり、電話は時間を拘束されてしまったり…という中で、LINEは日常的に使っている方も多いですので、気軽に利用することができます。

メールよりも仰々しくなく気軽に連絡できるのも嬉しいですね。

SARABA退職代行サービスまとめ

では最後に繰り返しになりますが、SARABA退職代行サービスを利用することで解決できる悩みを整理しておきましょう。

・会社を辞めたいけど上司に言いづらい
・人手が足りなくて辞められない
・上司と顔も合わせたくない
・会社に馴染めない
・残業が長すぎる
・辞めたことが家族にばれるのが嫌

SARABA退職代行サービスを実際に利用した人からは、

「長年悩んでいたことが一瞬で解決できた」
「相談するだけでも心が軽くなった」
「退職できたことで人生が変わった」

というような喜びの声が先ほど紹介した口コミ以外にも続々と挙がっています。

3万円と聞くと一瞬「高い…」と感じてしまうかもしれませんが、たった3万円でストレスから解放されると思えば安いとも考えられませんか?

数ある退職代行サービスの中でも高品質なサービスを低価格で提供しているSARABAは、長年転職業界にいた私としても非常に優良なサービスであると自信を持っておすすめできます。

相談は無料でできますので、一人で悩む前にまずは相談してみてくださいね。

SARABAの特徴

職歴関係なく即日退職OK!

24時間電話対応可能(回数無制限)

退職できない場合100%返金保証!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-仕事・会社辞めたい

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

【リクルートエージェントvsdoda】違いを徹底比較【どっち?】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.