パソナキャリア

パソナキャリア名古屋支店口コミまとめ!面談内容や求人は?

投稿日:

名古屋の転職成功実績に定評のあるパソナキャリア名古屋支店について口コミや求人・面談の内容など、事前に知っておきたい情報をまとめました。

数ある転職エージェントの中で「親身さNo.1」という評判の多いパソナキャリアですが、名古屋支店でのサービスの実情はどうなっているのでしょうか。

愛知県の中でも主要都市となる名古屋市では、商業施設や工業施設などが立ち並ぶエリアであることから、企業は「働いてくれる人」を求めて中途採用を活発に行っています。

この記事を読むことで、名古屋で転職したいと考える人がパソナキャリア名古屋支店の特徴を理解して、パソナキャリアを利用すべきかどうか判断することができます。

元キャリアアドバイザーとしての業界の知見を活かして、パソナキャリアと合わせて使えるエージェント2社についてもご紹介しています。

ぜひパソナキャリア名古屋支店を活用して、名古屋での転職を成功させましょう。

最終編集日.2022年8月20日

パソナキャリア名古屋支店の面談場所

まず、パソナキャリア名古屋支店の面談場所について確認しておきましょう。

▼所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 栄三丁目ビルディング10F
TEL:052-238-3401

▼アクセス
・市営地下鉄栄駅 西口より徒歩6分
・名鉄瀬戸線栄町駅より徒歩約6分
※サカエチカ6番出口(クリスタル広場三越出口)より大津通沿いを南に徒歩6分

▼Googleマップ版

※栄駅徒歩6分の好アクセスです。

↓パソナキャリア名古屋の利用はコチラ

パソナキャリア名古屋支店の口コミ

では次に、パソナキャリア名古屋支店で面談を受けた利用者の口コミを見て参ります。

パソナキャリア名古屋の口コミ

パソナキャリアは他の転職エージェントに比べ親身だった印象があります。

質問してもすぐに返信してくれるところや、どんな仕事に就きたいのかもちゃんと聞いてくれて私の考えを尊重してくれていました。

私に合う仕事も紹介してくださり、何もかも親切で優しい方で他のエージェントにはない優しさを感じるとる事ができました。

最初の面談で事務職の求人を10社ほど紹介してくださり、転職のポイント、それぞれの面接の突破の仕方など教えてくださり感謝しています。

▶︎パソナキャリア名古屋の面談はコチラ

パソナキャリア名古屋の口コミ

私はパソナキャリア名古屋で事務職の求人を5社ほど紹介してもらいました。

面談の時間がこちらの都合で遅れが出ることを伝えると、急なお願いにも関わらず面談の時間をずらして対応してくれました。

すぐにでも転職したいということを伝えてあったので、その日のうちに電話面談の時間を作ってくれたのはとてもありがたかったです。

私の場合希望の勤務場所周辺に求人が少ないので、他の通勤方法や通勤にかかる時間を希望の条件に近づけて提案してくれたので選択肢が増えました。

▶︎パソナキャリア名古屋の面談はコチラ

パソナキャリア名古屋の口コミ

パソナキャリアを利用した際は、こちらの現在の環境や状況を詳しく聞いて相談に乗り、条件をよく把握いただきとても親身になって対応いただきました。

また、条件に合わずやむを得ず書類選考でお祈りされた際も、なんとか働けないか再度企業にご確認いただき、別の条件での提案もいただけました。

担当者不在の際も、別の担当者がきちんと引き継いでおり、こちらが急いでいても困ることなくとても迅速にご対応いただけました。

大変親身で、かつ、迅速な対応なので、とても良い印象で安心してサポートを任せられ、相談できる感じがします。

ただ、条件や担当者の対応は良いのですが、案件が他社と比べて少し少ないように感じます。

▶︎パソナキャリア名古屋の面談はコチラ

上記名古屋支店利用者の口コミ評判を見てもわかる通り、パソナキャリア名古屋では大変親身な対応を受けられることが分かると思います。しかしその一方では、やはりパソナキャリアは「紹介される求人が少ない」と不満の声もチラホラと挙がっている印象を受けました。

名古屋にはパソナキャリア以外にもたくさんの転職エージェントの面談場所が構えられているので、ぜひパソナキャリアと並行して利用するのがベストな選択です。

名古屋の転職エージェントおすすめランキング!面談の評判は?

パソナキャリア名古屋支店の求人と面談の特徴

パソナキャリア名古屋支店の愛知県内の取り扱い求人数は、公開求人だけでも3,000件以上になります。

パソナキャリアは全国で約37,000件の求人を取り扱っていますので、約1/10を保有する名古屋支店はパソナキャリアの中でも力を入れている支店ということが分かりますね。

求人の傾向としては、業種で見ると約半数にあたる1,600件が人気の高いメーカーの求人で、次いで商社・流通・小売・サービス・IT・広告・不動産・建設と幅広く取り扱われていることが分かります。

▼業種別の取り扱い求人

職種別では技術職、営業職、管理・事務職の求人が多くあり、IT・Webエンジニアの求人も多くありますので、ジョブチェンジをお考えの方や手に職をつけたい方にもおすすめです。

▼職種別の取り扱い求人

また、面談では専任のキャリアアドバイザーがあなたのアピールポイントを客観的に分析し、経験や希望を加味した中・長期的な将来を見据えた転職プランの提案を受けることができます。

▼パソナキャリア名古屋の面談イメージ動画

業界内でもパソナキャリアのキャリアアドバイザーは親身な対応に定評があり、初めての転職活動でも転職活動の進め方から退職手続きまで、丁寧でレスポンスの良い対応を受けることが可能です。

▶︎パソナキャリア名古屋の面談予約をする

パソナキャリア名古屋支店利用の流れ

パソナキャリア名古屋支店の転職支援サービスを受けるには、まずパソナキャリア公式HPから無料会員登録をする必要があります(1分で登録できます)。

「無料転職サポートに登録」というボタンを押すと、必要事項を入力するフォームが出てくるので、

✅メールアドレス
✅名前
✅生年月日
✅性別
✅住所
✅電話番号
✅最終学歴
✅卒業年
✅就業状態
✅転職回数
✅経験業種
✅経験職種
✅勤務会社名
✅現職入社年月日
✅年収
✅転職希望他
✅第一希望勤務地
✅希望年収
✅本サイトを知ったきっかけ
✅直近の職務内容

上記20項目を入力し、以下の画面が表示されたら会員登録が完了です。

履歴書・職務経歴書に関してはデータを添付することができるようになっているので、今まで転職活動で使っていたものをそのまま使い回して全く問題ありません。

▶︎パソナキャリア名古屋で転職相談

パソナキャリア以外の名古屋転職エージェント

前述した通り、名古屋にパソナキャリア以外にも数多くの転職エージェントの面談場所が構えられている地域です。

パソナキャリア名古屋は紹介される求人が少なかった

パソナキャリアの担当キャリアアドバイザーが頼りない

パソナキャリア名古屋に面談を断られてしまった

上記のようにパソナキャリアに不満を持たれている方は、ぜひ紹介するいずれかの転職エージェントの併用を検討してみて頂けたらと思います。

あるいは、転職活動で理想の転職を成功させている人は平均「4.2社」の転職エージェントを併用しているというデータもあるので、ぜひ併用されてみて下さい。

▼複数併用が名古屋転職成功のカギ

いずれのエージェントもパソナキャリアとは異なる特徴がありますので、特徴を理解したうえで自分に合ったエージェントに登録しましょう。

doda

転職エージェント「doda」は、リクルートエージェントを凌ぐ業界最大手の総合型転職エージェントです。

↓dodaの登録はコチラ

名古屋の取り扱い求人は公開求人が約6,000件あり、この他にも一般には公開していない非公開求人を多く取り扱っています。

dodaの運営会社であるパーソルキャリアは人材業界全般に知見がありますので、ターゲットとする年齢層が幅広く、豊富な求人数を強みとしています。

中でもdodaが一番強みとする年齢は「20代前半~30代後半」の世代で、「経験・スキルを活かしてキャリアアップしたい」と考える方に合った求人を多数保有しています。

キャリアアップを目的とした転職を希望している方にぜひパソナキャリアと併用していただきたい転職エージェントです。

▼所在地
〒450-6490
愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28-12大名古屋ビルヂング14F
TEL:052-238-3401

▼アクセス
東海道新幹線・JR・私鉄各線「名古屋駅」より直結

▶︎doda名古屋の転職相談はコチラ

マイナビエージェント

マイナビエージェントは第二新卒・20代の年齢層の転職支援に強く、初めての転職でも安心して利用できる転職エージェントです。

新卒就活の時にマイナビを利用した方も多く馴染みがある人も多いですし、求人も業種・職種共に幅広く取り揃えられていると言えます。

特に、WEB・IT系の求人は営業職・エンジニア職共に豊富で強いので、WEB系領域への転職を検討されている方は特にお勧めのエージェントです。

▼所在地
〒450-6209
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア9階
TEL:052-582-1432

▼アクセス
JR「名古屋駅」桜通口より 徒歩2分

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、エージェント規模・転職成功実績共に業界トップクラスの総合型転職エージェントです。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
2019年10月現在の全国の取り扱い求人数は圧巻の23万件以上で、名古屋だけでも2万件以上の求人を取り扱っています。

業界・業種に捉われない多くの求人の中から、希望に合った求人を比較検討して応募先を決めることができます。

リクルートエージェント名古屋の口コミはコチラ

また、累計37万名以上の転職を成功へと導いてきた実績がありますので、他にはない転職ノウハウを学ぶこともできます。

"とにかく色々な求人を数多く紹介してもらいたい"という方にとっては、間違いなくおすすめできる転職エージェントと言えるでしょう。

面談場所もパソナキャリアと同じ栄三丁目ビルディングと同じ建物内ですので、並行して利用しやすい環境も利用者にとっては便利ですね。

▼所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 栄三丁目ビルディング12階
TEL:052-269-5550

▼アクセス
・市営地下鉄栄駅 西口より徒歩6分
・名鉄瀬戸線栄町駅より徒歩約6分
※サカエチカ6番出口(クリスタル広場三越出口)より大津通沿いを南に徒歩6分

ぜひ複数の転職エージェントを上手く併用して、名古屋での転職を成功させるために役立てて頂けたら幸いです。

パソナハイクラス
パソナハイクラス
パソナキャリアの特徴

求人数30,000件以上(※業界最大級)

親身な対応に定評あり(※4年連続オリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-パソナキャリア

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.