パソナキャリア

パソナキャリアの面接対策の内容まとめ!面接通過率上がる?

投稿日:

パソナキャリアの面接対策の内容や、面接通過率は上がるのか、などの可否について今回はお伝えして参ります。

転職活動を進めていく中で、

「いつも面接で不採用になってしまう」
「面接対策といっても何をしていいのか分からない」

など、面接に関する悩みが出てきているのではないでしょうか。

今回は面接対策に定評があるパソナキャリアの面接対策の内容や通過率を上げることができる”理由”についてもご説明します。

この記事を一通り読んでいただければ、パソナキャリアの面接対策を利用すべきかどうか判断でき、転職活動の成功に近づくでしょう。

実際にパソナキャリアを利用した方の感想についてもご紹介しますので、ぜひ参考にされてみてください。

株式会社パソナに就職・転職して入社したい方は「パソナグループの就職難易度&転職するには?評判や年収も」で詳しく選考や面接内容について解説していますので、併せてご参考下さい。

最終編集日.2022年8月26日

パソナキャリアの面接対策内容まとめ

★Check!!★

パソナキャリアの面接対策を受ける中で、もし満足の行く面接対策を受けられていない場合は「マイナビエージェント」に転職エージェントを乗り換えることをお勧めします。

マイナビエージェントはパソナキャリア以上に書類選考に定評のある転職エージェントで、面接通過率は5割を超えるとも言われているんですね。

「また転職エージェントに登録するのか…」と思われるかもしれないですが、転職活動で早く内定を獲得する人ほど複数の転職エージェントを併用しているので、ぜひマイナビも利用して頂けたらと思います。

↓マイナビエージェントの詳細はコチラ

パソナキャリア面接対策①:模擬面接

「書類選考は通過しても、面接で不採用になってしまう」と悩んでいる人の多くは、面接対策が不十分なことが原因です。

本番を想定したパソナキャリアの模擬面接を行って「面接」そのものに慣れることで、面接の通過率を格段に上げることができます。

パソナキャリアの模擬面接は、書類選考通過後、面接当日までの間にパソナキャリアのオフィスもしくは電話で、面接対策専門部隊専属の社員が面接官役となって本番を想定して面接を行う面接対策です。

模擬面接は家族や友人など身近な人を相手に行うことも可能ですが、転職活動のプロと一緒に行う方がより効果的ですよね。

パソナキャリアは面接対策専門の部隊が用意されているので、あなたが選考を受ける企業で過去に出された質問をベースに、より本番に近い状況で行われます。

上記動画を見てもわかる通り、単に面接の練習相手になるだけでなく、プロの視点から客観的なアドバイスを行ってくれます。

面接の基本マナーや話し方だけでなく、志望動機や自己PRの内容に関しても適切なアピールの仕方を教えてくれるので、ひとりで練習するよりも、確実に面接のスキルを高めることができるでしょう。

もちろん対面ではなく電話での面接対策も行ってくれるので、地方にお住いの方や在職中でパソナキャリアのオフィスに足を運べない人も安心して大丈夫です。

▶︎パソナキャリアの面接対策を受ける

パソナキャリア面接対策②:応募企業に合ったオーダーメイドの面接対策

パソナキャリアが取り扱っている求人は、各企業担当のリクルーティングアドバイザーが求人企業の採用担当者や責任者と実際に会って会社に関するヒアリングを行っています。

リクルートティングアドバイザーとは法人営業担当のことを指しますが、パソナキャリアはリクルートティングアドバイザーと個人側のキャリアアドバイザーを1人で両方担当する両手型のエージェントです。

▼両手型の転職エージェントイメージ

そのため、採用担当者や応募ポジションに合ったオーダーメイドな面接の傾向や対策をアドバイスしてくれます。

入社実績がある企業の場合は、以前の内定者の特徴や不採用となってしまった原因なども細かく教えてもらうことができますので、企業ごとの特徴を抑えて事前に対策することができるでしょう。

▶︎パソナキャリアの面接対策はコチラ

パソナキャリア面接対策③:面接後のフィードバック

パソナキャリアでは面接後のフィードバックを受けることができます。

どの転職エージェントでも面接後フィードバックを行ってくれるエージェントがほとんどですが、パソナキャリアは特に密度濃いフィードバックを行ってくれます。

密度濃いフィードバックの具体的な内容としては、

「企業からこういった点が評価されていましたよ。」
「しかし、こういった点はマイナスでしたので、次に予定している○○社ではここに注意しましょう。」

といった次の選考に活かすためのフィードバックを行ってくれます。

フィードバックの内容を踏まえて2次面接や他社面接の対策を練り直すことができますので、面接を重ねるたびにあなたの面接がブラッシュアップされます。

その結果、面接通過率は上がり内定を獲得できる可能性もグンと上がるでしょう。

▶︎パソナキャリアの面接対策はコチラ

パソナキャリアの面接対策で通過率上がる?

今までにご紹介したパソナキャリアの面接対策を受けることで「面接通過率は間違いなく上がる」と断言します。

転職活動における平均面接通過率は30%程度なのですが、パソナキャリアの面接対策を受けると1.5〜2倍に面接通過率が上がるというデータも出ているくらいです。

実際にパソナキャリアの面接対策を受けた方からは、以下のような口コミが寄せられています。

「模擬面接で自分のダメな部分を的確に指摘してもらえたことで、実際の面接のためにとても有意義な情報を得ることができた」

「他のエージェントでは面接後のフィードバックの内容が薄かったが、パソナキャリアではフィードバックの内容が濃くて面接のレベルが上がった」

「別エージェントを通した案件の面接に対しても、対策フォローの面接を実施して頂けた」

パソナキャリアの評判口コミをもっと見る

面接対策が充実していることが伺える利用者の口コミが多く投稿されていることが分かりますね。

パソナキャリアの充実した面接対策を受けることで面接の通過率が上がり、結果的に転職活動を成功させられる確率も間違いなく高くなりますので、ぜひ面接対策を受けてみて下さいね。

▶︎パソナキャリアの面接対策を受ける

★Check!!★

パソナキャリアの面接対策を受ける中で、もし満足の行く面接対策を受けられていない場合は「マイナビエージェント」に転職エージェントを乗り換えることをお勧めします。

マイナビエージェントはパソナキャリア以上に書類選考に定評のある転職エージェントで、面接通過率は5割を超えるとも言われているんですね。

「また転職エージェントに登録するのか…」と思われるかもしれないですが、転職活動で早く内定を獲得する人ほど複数の転職エージェントを併用しているので、ぜひマイナビも利用して頂けたらと思います。

↓マイナビエージェントの詳細はコチラ

マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
パソナハイクラス
パソナハイクラス
パソナキャリアの特徴

求人数30,000件以上(※業界最大級)

親身な対応に定評あり(※4年連続オリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

-パソナキャリア

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.