リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼対応の親身さ圧倒的No.1パソナキャリア▼

パソナキャリアの面接対策の内容まとめ!面接通過率上がる?

パソナキャリアの面接対策の内容や、面接通過率は上がるのか、などの可否について今回はお伝えして参ります。

転職活動を進めていく中で、

「いつも面接で不採用になってしまう」
「面接対策といっても何をしていいのか分からない」

など、面接に関する悩みが出てきているのではないでしょうか。

今回は面接対策に定評があるパソナキャリアの面接対策の内容や通過率を上げることができる”理由”についてもご説明します。

この記事を一通り読んでいただければ、パソナキャリアの面接対策を利用すべきかどうか判断でき、転職活動の成功に近づくでしょう。

実際にパソナキャリアを利用した方の感想についてもご紹介しますので、ぜひ参考にされてみてください。

↓パソナキャリアの面接対策はコチラ

パソナキャリアの面接対策内容まとめ

面接対策①:模擬面接

「書類選考は通過しても、面接で不採用になってしまう」と悩んでいる人の多くは、面接対策が不十分なことが原因です。

本番を想定したパソナキャリアの模擬面接を行って「面接」そのものに慣れることで、面接の通過率を格段に上げることができます。

パソナキャリアの模擬面接は、書類選考通過後、面接当日までの間にパソナキャリアのオフィスもしくは電話で、専属のキャリアアドバイザーが面接官役となって本番を想定して面接を行う面接対策です。

▼パソナキャリアの面接対策イメージ動画

模擬面接は家族や友人など身近な人を相手に行うことも可能ですが、転職活動のプロと一緒に行う方がより効果的です。

上記動画を見てもわかる通り、単に面接の練習相手になるだけでなく、プロの視点から客観的なアドバイスを行ってくれます。

面接の基本マナーや話し方だけでなく、志望動機や自己PRの内容に関しても適切なアピールの仕方を教えてくれるので、ひとりで練習するよりも、確実に面接のスキルを高めることができるでしょう。

▶︎パソナキャリアの面接対策を受ける

面接対策②:応募企業に合ったオーダーメイドの面接対策

パソナキャリアが取り扱っている求人は、各企業担当のリクルーティングアドバイザーが求人企業の採用担当者や責任者と実際に会って会社に関するヒアリングを行っています。

リクルートティングアドバイザーとは法人営業担当のことを指しますが、パソナキャリアはリクルートティングアドバイザーと個人側のキャリアアドバイザーを1人で両方担当する両手型のエージェントです。

▼両手型の転職エージェントイメージ

そのため、採用担当者や応募ポジションに合ったオーダーメイドな面接の傾向や対策をアドバイスしてくれます。

入社実績がある企業の場合は、以前の内定者の特徴や不採用となってしまった原因なども細かく教えてもらうことができますので、企業ごとの特徴を抑えて事前に対策することができるでしょう。

▶︎パソナキャリアの面接対策はコチラ

面接対策③:面接後のフィードバック

パソナキャリアでは面接後のフィードバックを受けることができます。

どの転職エージェントでも面接後フィードバックを行ってくれるエージェントがほとんどですが、パソナキャリアは特に密度濃いフィードバックを行ってくれます。

密度濃いフィードバックの具体的な内容としては、

「企業からこういった点が評価されていましたよ。」
「しかし、こういった点はマイナスでしたので、次に予定している○○社ではここに注意しましょう。」

といった次の選考に活かすためのフィードバックを行ってくれます。

フィードバックの内容を踏まえて2次面接や他社面接の対策を練り直すことができますので、面接を重ねるたびにあなたの面接がブラッシュアップされます。

その結果、面接通過率は上がり内定を獲得できる可能性もグンと上がるでしょう。

▶︎パソナキャリアの面接対策はコチラ

パソナキャリアの面接対策で通過率上がる?

今までにご紹介したパソナキャリアの面接対策を受けることで「面接通過率は間違いなく上がる」と断言します。

実際にパソナキャリアの面接対策を受けた方からは、以下のような口コミが寄せられています。

「模擬面接で自分のダメな部分を的確に指摘してもらえたことで、実際の面接のためにとても有意義な情報を得ることができた」

「他のエージェントでは面接後のフィードバックの内容が薄かったが、パソナキャリアではフィードバックの内容が濃くて面接のレベルが上がった」

「別エージェントを通した案件の面接に対しても、対策フォローの面接を実施して頂けた」

パソナキャリアの評判口コミをもっと見る

面接対策が充実していることが伺える利用者の口コミが多く投稿されていることが分かりますね。

パソナキャリアの充実した面接対策を受けることで面接の通過率が上がり、結果的に転職活動を成功させられる確率も間違いなく高くなりますので、ぜひ面接対策を受けてみて下さいね。

▶︎パソナキャリアの面接対策を受ける

パソナキャリアの特徴

求人数40,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版