リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント

DYM就職は30代でも使える?大阪利用者の口コミ評判も!

国内でも有数の就職支援サービスとして有名なDYM就職は30代でも使えるのか?大阪拠点で行われた面談の口コミ評判をお伝えして参ります。

DYM就職をはじめとする、多くの就職支援サービスは20代をメインのターゲットとしており、30代になると利用できなくなってしまうところも多くあります。

30代になってしまった自分でも、DYM就職は気軽に使うことができるのか、そして実際に活用した人の感想はどういったものがあるのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また、就職支援サービスとしてDYM就職とよく比較される就職Shopも30代でも利用できるのか否か下記で解説していますので、ぜひ併せてご参考にされてみて頂ければと思います。

就職Shopは30代でも使える?口コミ評判

【最終編集日.2018年10月22日】

DYM就職は30代でも使える?

結論から先に言ってしまいますが、30代でもDYM就職を使っていくことは可能です。

いざ自分が30代になるとなかなかそうは思えないかもしれませんが、会社にとっては20代も30代もまだまだ若手であるという認識に変わりはありません。

事実、国が定める規定の中でも「35歳までは若手」という言葉があるほどです。

30代フリーターでも就職は余裕で可能!おすすめ就職先と体験談

ですから、30代だからといって臆してしまうことなく、積極的に行動をしていきましょう。

実際にDYM就職を30代で利用した方の口コミをご紹介します。

●DYM就職30代利用者の口コミ

DYM就職は、30代である自分たちのサポートもちゃんと行ってくれるので、とてもありがたい就職支援サービスでした。

正社員への道のりをやってくれるうえに、大手企業のメーカーなど自分にあった職種を紹介してくれるのもよかったです。

また、DYM就職は大手企業のメーカー以外にも、小さいけどちゃんとしている中小企業の求人も持っているうえに、広範囲でさまざまな職種、職場を紹介してくれます。

フリーターなどの今まで職務についていなかった人もきちんとサポートしてくれるあたり、とても信用ある就職エージェントだと思いました。

面接や履歴書の書き方などもサポートしてくれますので、とても助かりました。

上記30代利用者の方は製造業系の仕事を求めていたのですが、30代の中途採用可能であるような製造業をDYM就職にピックアップしてもらっています。

その結果、住んでいる県内から適切な距離の職場を紹介してもらい、内定を獲得していますね。

DYM就職は30代の就職活動にも充分役に立つサービスと言えるでしょう。

↓DYM就職の登録はコチラ

とはいえ、採用する側としてはある程度の経験も欲しくなってくる年代でもありますから、フリーター生活やニート生活であったにしても、

・今の自分に何ができるのか
・今後どういった活躍ができるのか

上記2点は、できるだけ具体的に話せるようになっていると尚良いでしょう。

関連:フリーターが正社員に就職する方法・やり方・はじめ方

DYM就職の大阪拠点口コミ評判

では次に、DYM就職を大阪拠点で利用した方の口コミ評判を見てまいりましょう。

ちなみに、DYM就職の面談場所としては「東京・大阪・札幌・名古屋・福岡」の5拠点で対面キャリアカウンセリングを受けることが可能です。

●大阪拠点利用者の口コミ評判

私は第二新卒だったので、DYM就職のような就職支援サービスにはあまり期待していなかったのですが、ネットで検索した時に評判が良かったので登録しました。

前職の会社に在職中で忙しく、なかなか面談の調整ができずにいたのですが、私の予定に合わせて面談の日を組んでくれましたのでありがたかったです。

キャリアアドバイザーの方と面談し、私が1番希望しているワークライフバランスが保てる会社を探してくれ、自分には何が強みで希望の仕事に就くためには何が足りないかを一緒に考えてくれました。

いくつかの会社を受けましたが、担当者の方のサポートがあったので今までとは違ってきちんと面接で希望を伝えることができ、自分に合う会社を見つけることができました。

DYM就職を通じて、大きく成長できた気がしています。

上記利用者は、前の会社に在職中の第二新卒としてDYM就職を利用していますが、もちろん離職中のフリーター・既卒・ニートの方でもDYM就職サービスの利用は可能です。

拠点が全国5箇所に散らばっていて、その分地元の会社の求人も紹介してもらえる点は、DYM就職ならではの強みと言えますね。

DYM就職よりオススメの就職支援サービス

今回は、DYM就職の30代利用者や大阪拠点利用者の口コミ評判をお伝えして参りましたが、中には当然「DYM就職は合わない」と感じる人がいるのも事実です。

というのも、DYM就職は就職支援に力を入れていて支援を充実させているからこそ、「強引」「煩わしい」と感じる人も少なくないんですね。

実際の利用者の口コミを見てみましょう。

●DYM就職30代利用者の口コミ

30半ばまでフリーターをしていまして、そろそろ正社員で雇ってくれ所はないかなとネットでDYM就職を見たので、電話してみました。

私は自宅で副業としてデータ入力の仕事をしていたので、事務職関係でお願いしてみました。

しかし紹介されるのは営業職ばかりで、事務職ととなると自宅から電車で片道2時間ぐらいかかってしまう所しかありませんでした。

アドバイザーの人も「まずは営業職ぐらいからの方がいいんじゃないですか?」と謎のアドバイスをしてくるだけで、私の希望している職業を見つけてくれる努力が感じられませんでした。

営業職は無理そうですと言うと「やればできますよ〜」とまた謎のアドバイス…結局希望している職種は見つかりませんでした。

上記のようにDYM就職では「希望の仕事を紹介してもらえない」という口コミがチラホラと散見されます。

では、DYM就職がダメな人は就職エージェントの活用を諦めるべきかというと決してそうではなく、代替案として就職Shopの利用を強くオススメします。

就職Shopは、転職や就職支援最大手のリクルートグループがフリーターや既卒・第二新卒などの就職支援に特化して立ち上げたサービスで、その評判はDYM就職も凌ぎます。

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判を比較!

事実、取り扱い求人数も2018年10月現在8,300社を超えており、これまでの利用者実績も10万人を超えるという桁違いの業界No.1規模を誇っているんですね。

DYM就職が合わなかったとしても、就職Shopを利用することで理想としている会社の求人を紹介してもらえる可能性は非常に高いので、ぜひ利用を検討されてみてくださいね。

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,000社以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版