リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

フリーター・ニートの就職(転職)

ニートの末路が飛び交う生々しい2chコピペまとめ【※実話】

更新日:

ニートの気楽さを謳う話は見かけてもその末路が話題に上がることはほとんどありませんので、今回は、ニートの末路が飛び交う2chの情報をまとめました。

ネットの発達により、今では耳にするケースも多くなったニートという存在、「働いたら負け」なんていうパワーワードも現れたりしましたね。

しかし、今まさにの生活で言えばニートでなんら不自由ないとしても、その期間を長く続けることによってどのような結果を迎えてしまうことになるのでしょうか。

想像やイメージだけではない生の声は、ニートにどのような警鐘を鳴らしているのか、ぜひ参考にしてみてください。

▶︎社歴なしニートが就職先を最短で見つける方法はコチラ

ニートの末路が飛び交う2chコピペまとめ【実話】

それでは早速、2ch掲示板に書き込まれたニートの末路を提示するコピペ一覧を見て参りましょう。

----

・自殺
・施設収容
・生活保護
・ホームレス?

こう考えると働くメリット大きすぎぃ

----

大抵のニートはアルバイトなり働くことにはなるんちゃう
ホンマに野垂れ死んだりするとこまで行くやつはなかなかおらんやろ

----

昔から言われていることは、ニートの末路にはネットに書き込むほどの余裕が無いということだな

猫の最期と同じで誰にも気づかれないようなところで、誰知らない内に死んでいく
俺らはその情報を全く共有できてないだけで、本当は極めて悲惨で酷い最期になるだろうよ

----

親が死んだら生活保護ってよくいうけど
実際にナマポで暮らしている先輩ニートとかいるのか
ニートになったばかりの余裕のあるニートが楽観視しているだけで
だんだん余裕がなくなっていきある日ふらっと自殺しちゃうんじゃないのか

----

5年前はニートスレとかも笑って見れてたんだけど
たった5年で急激に余裕なくなってきたわ
今はまだ両親も働けてるけどこんな生活もいつまでも続かないんだなって
思うと吐き気がしてくる

----

社会人は1日に10時間働して1時間休憩して通勤に二時間かかり睡眠時間を4時間取る。
そうすると、自由にできる時間は4時間程度だ。
ニートは睡眠時間を7時間取って時間は17時間ある。実に社会人の4倍以上だ。
40までニートを貫いた奴は勝ち組みだよ。大学卒業からだとしても、社会人の72年分の自由にできる時間を使ってるんだから。

だが、ペナルティも4倍だ。
40過ぎてニートやってたなら、社会では90過ぎの爺さんと同じ扱い。希望なんてあるわけない。むしろ、寿命だ。長生きした方だろ?
2年なら24で若いと思いがちだが、30の転職者と同レベルの扱いだ。決して甘い物じゃない。
時間は無限にあると錯覚しがちだが、一般人の4倍以上の速さで浪費してる。

ニートが明日の夜寝る頃には、一週間分の時間を失ってるということだ。

----

30までニートして働いて五年たつわ。
何でもいいから動いた方がええよ
ダメでもともとで。行動しないのが一番まずい

----

もしもし、新聞の折り込み広告を見まして、
アルバイトに応募したいと思ってお電話したのですが…
いま42歳です… 無職で、いまは特になにもしてません。
ハイ… 難しいですか… わかりました…
お忙しいところ申し訳ありませんでした。 失礼します…

----

火曜日に正社員の面接行ったのね。もうこれで20数社目。今まで全部駄目だった。
それで、その日は車でしか行けないところだったんで、母親が仕事を休んで付き添ってくれた。駐車場の車内に母を待たせて面接してもらった。
出てきたのは社長と人事課長。社長が絵に書いたような悪人顔でさ。
鼻くそほじりながら履歴書見て
「職歴なし?あんたもう30だろ?」
「バイトなら経験あるっていったって職歴なしは職歴なしだろう?」
「うちでそんなの雇うわけないだろ?もう帰ってくれ。用はないだろ。終わり終わり」
車に戻ると母は面接には触れず、
「また明日から暑くなるんだって、今ラジオで行ってた」
「ごはん食べて帰ろうか」
って。無言のままうどん屋に入ってカツ丼食べた。
そしたら母親が

「受かるといいねー」

って言うからさ、俺答えに困っちゃってさ。で、いろんな言い訳考えた末に正直に
「いや、駄目だったんだ、今日も」
といった。母親、
「また次も送っていくよ、カツ丼、あんまりおいしくなかったね」
だってさ。今頃になって泣けてきたよ。情けねーなー。就職してーなー。

今まで何やってたんだろうな、俺は。

----

いかがでしょうか?

あくまでも2chの書き込みであり、どこまで事実なのかはわかりません。

しかしどのコメントをとっても、幸せの2文字が見つかることはなく、ニートの末路の暗さを象徴しているようにも見えますね。

冗談抜きで、将来的な死というのも、想像しておかなければならないのかもしれません。

また、"ニート年表"たるものもネットで上がっていました。

18歳 何をするにしても余裕すぎる年齢。甘えるなカス
20歳 2浪の人間なんてザラにいる。人生に絶望とか甘え
22歳 大卒の友人がやっと働き始める歳。まだスタートラインに過ぎない
24歳 一度挫折した人間が働き始める年齢。ここまでは余裕
26歳 努力次第でどうとでもなる。成功者でもこの歳まで放蕩生活とかザラ
28歳 努力と才能、幸運のうち2つは必要。常人最後のスタートライン
30歳 3つなければ終了のお知らせ。奇跡を信じて働け
32歳 天才だったり親が金持ち権力者だったりしない限りまともな人生は無理
34歳 まだ生きてたの?
36歳 もう死んでやれよ。親を苦しませるな
38歳
働きたい?言うのが20年遅いよ。500円あげるから縄買ってきなさい

少し極端な表現にはなっていますが、30代ニートで就職先の門戸がぐっと狭まってしまうことは事実としてあります。

私はキャリアアドバイザーとして日々様々な会社の求人を見ていますが「30歳を過ぎた未経験者」というのはどの企業でもまず敬遠されがちです。

関連:30代ニートは就職できないは嘘?職歴なしでも就職は可能?

ニートの悲惨な末路の後を辿らないために…

例えば現時点では親も健在で、かつ仕事もバリバリこなしてくれていると仮定しましょう。

50代ぐらいの親であれば、一人で月収30~50万円ぐらい稼いでいる人もザラでしょう。

しかし定年を迎え、年金生活になればそのお金が10万円代にまで下がります、そうすると、到底ニートの息子を養う余裕はありません。

関連:フリーターと正社員の保険・年金の違いは?月の支払い料金は増える?

月収10万円の状態の中からいざ独り立ちをしようとしても、もはや手遅れになってしまっていることも多く、その事実に気付くのが遅れれば遅れるほど、危険は増していくのです。

ニートを続けるのではなく、正社員就職は絶対に目指してください。

毎月給料がもらえ、安定した生活を続けられるのはもちろんですし、社会的信用を獲得することにも繋がります。

それこそ、引っ越しをしようと思っても、ニートだと家が借りれない、なんてことも良くあります。

将来の話にはなりますが、老後にもらえる年金額だって、正社員として働いていた人とそうでない人では、倍以上の差が出てしまうものなのです。

ニートの就職活動は就職エージェントで相談すべき

しかしとは言っても、「就職した方が良いことは頭ではわかっているけど、どう行動したらいいかわからない。自信もないし…」という方が大半だと思います。

ニート期間を経験し、そこから改めてリスタートとしようと考えている人は、まずは一度、就職エージェントに相談してみることをオススメしています。

就職エージェントでは、就活のプロが、今のあなたの現状や可能性を細かくキャリアカウンセリングの中で分析し、活躍していけるホワイト求人を紹介してもらえます。

ニート向け就職エージェントおすすめランキング【2019年最新版】

就活のやり方がわからず、ブラック企業に誤って入社してしまったりすると、それこそニートの時より厳しい生活になってしまう可能性もありますからね。

自分だけの力ではなく、就職エージェントの人々のサポートを上手に使い、就活を成功に導きましょう。

数ある就職エージェントの中でも、就職Shopは特にフリーターやニートの正社員就職に強く、担当のキャリアアドバイザーも親身になってくれると定評があります。

↓就職Shopのニート利用はコチラ

実際に私も仕事をしていない時期があり、就職Shopを利用した経験があるのですが、経験がないニートにも関わらず、かなり多くの企業の求人を紹介してもらうことができました。

▼就職Shopで実際に紹介された求人

「え、ブラック企業ばかりなんじゃないの…?」と思われがちですが、本当にそんなことはなく、残業少なく土日休みで福利厚生も整ったホワイト優良企業ばかりを紹介してもらうことができました。

就職Shopで紹介される会社は書類選考を行っておらず、応募すれば100%面接を行ってくれますので、精神的ダメージも少なくて済みます。

数こそ少なくなってはしまいますが、30代であっても就職Shopを利用すれば求人を紹介してもらうことは可能です。

就職Shopの評判・口コミを参考にしながら、ぜひ活用するべきか否か検討されてみてくださいね。

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

ニート歓迎の求人8,000社以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就職のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-フリーター・ニートの就職(転職)

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.