リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼既卒・フリーター就職支援No.1の就職Shop▼

ニートの末路が飛び交う生々しい2chコピペまとめ【※実話】

ニートの気楽さを謳う話は見かけてもその末路が話題に上がることはほとんどありませんので、今回は、ニートの末路が飛び交う2chの情報をまとめました。

ネットの発達により、今では耳にするケースも多くなったニートという存在、「働いたら負け」なんていうパワーワードも現れたりしましたね。

しかし、今まさにの生活で言えばニートでなんら不自由ないとしても、その期間を長く続けることによってどのような結果を迎えてしまうことになるのでしょうか。

想像やイメージだけではない生の声は、ニートにどのような警鐘を鳴らしているのか、ぜひ参考にしてみてください。

ニートの末路が飛び交う2chコピペまとめ【実話】

それでは早速、2ch掲示板に書き込まれたニートの末路を提示するコピペ一覧を見て参りましょう。

—-

・自殺
・施設収容
・生活保護
・ホームレス?

こう考えると働くメリット大きすぎぃ

—-

大抵のニートはアルバイトなり働くことにはなるんちゃう
ホンマに野垂れ死んだりするとこまで行くやつはなかなかおらんやろ

—-

昔から言われていることは、ニートの末路にはネットに書き込むほどの余裕が無いということだな

猫の最期と同じで誰にも気づかれないようなところで、誰知らない内に死んでいく
俺らはその情報を全く共有できてないだけで、本当は極めて悲惨で酷い最期になるだろうよ

—-

親が死んだら生活保護ってよくいうけど
実際にナマポで暮らしている先輩ニートとかいるのか
ニートになったばかりの余裕のあるニートが楽観視しているだけで
だんだん余裕がなくなっていきある日ふらっと自殺しちゃうんじゃないのか

—-

5年前はニートスレとかも笑って見れてたんだけど
たった5年で急激に余裕なくなってきたわ
今はまだ両親も働けてるけどこんな生活もいつまでも続かないんだなって
思うと吐き気がしてくる

—-

社会人は1日に10時間働して1時間休憩して通勤に二時間かかり睡眠時間を4時間取る。
そうすると、自由にできる時間は4時間程度だ。
ニートは睡眠時間を7時間取って時間は17時間ある。実に社会人の4倍以上だ。
40までニートを貫いた奴は勝ち組みだよ。大学卒業からだとしても、社会人の72年分の自由にできる時間を使ってるんだから。

だが、ペナルティも4倍だ。
40過ぎてニートやってたなら、社会では90過ぎの爺さんと同じ扱い。希望なんてあるわけない。むしろ、寿命だ。長生きした方だろ?
2年なら24で若いと思いがちだが、30の転職者と同レベルの扱いだ。決して甘い物じゃない。
時間は無限にあると錯覚しがちだが、一般人の4倍以上の速さで浪費してる。

ニートが明日の夜寝る頃には、一週間分の時間を失ってるということだ。

—-

いかがでしょうか?

あくまでも2chの書き込みであり、どこまで事実なのかはわかりません。

しかしどのコメントをとっても、幸せの2文字が見つかることはなく、ニートの末路の暗さを象徴しているようにも見えますね。

冗談抜きで、将来的な死というのも、想像しておかなければならないのかもしれません。

関連:30代ニートは就職できないは嘘?職歴なしでも就職は可能?

ニートの悲惨な末路の後を辿らないために…

例えば現時点では親も健在で、かつ仕事もバリバリこなしてくれていると仮定しましょう。

50代ぐらいの親であれば、一人で月収30~50万円ぐらい稼いでいる人もザラでしょう。

しかし定年を迎え、年金生活になればそのお金が10万円代にまで下がります、そうすると、到底ニートの息子を養う余裕はありません。

関連:フリーターと正社員の保険・年金の違いは?月の支払い料金は増える?

月収10万円の状態の中からいざ独り立ちをしようとしても、もはや手遅れになってしまっていることも多く、その事実に気付くのが遅れれば遅れるほど、危険は増していくのです。

ニートを続けるのではなく、正社員就職は絶対に目指してください。

毎月給料がもらえ、安定した生活を続けられるのはもちろんですし、社会的信用を獲得することにも繋がります。

それこそ、引っ越しをしようと思っても、ニートだと家が借りれない、なんてことも良くあります。

将来の話にはなりますが、老後にもらえる年金額だって、正社員として働いていた人とそうでない人では、倍以上の差が出てしまうものなのです。

就職活動については就職エージェントで相談すべき

しかしとは言っても、「就職した方が良いことは頭ではわかっているけど、どう行動したらいいかわからない。自信もないし…」という方が大半だと思います。

ニート期間を経験し、そこから改めてリスタートとしようと考えている人は、まずは一度、就職エージェントに相談してみることをオススメしています。

就職エージェントでは、就活のプロが、今のあなたの現状や可能性を細かくキャリアカウンセリングの中で分析し、活躍していけるホワイト求人を紹介してもらえます。

フリーター・ニート向けおすすめ就職エージェント

就活のやり方がわからず、ブラック企業に誤って入社してしまったりすると、それこそニートの時より厳しい生活になってしまう可能性もありますからね。

自分だけの力ではなく、就職エージェントの人々のサポートを上手に使い、就活を成功に導きましょう。

数ある就職エージェントの中でも、就職Shopは特にフリーターやニートの正社員就職に強く、担当のキャリアアドバイザーも親身になってくれると定評があります。

就職Shopの評判・口コミを参考にしながら、ぜひ活用するべきか否か検討されてみてくださいね。

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,000社以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

転職エージェントおすすめランキング!1000人の評判比較

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版