リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

パソナキャリア

パソナキャリアの面談場所拠点一覧&口コミ評判まとめ

更新日:

「パソナキャリアに登録したいけど、近くに面談場所ってあるのかな?」
「面談前に準備しておくことってどんなことだろう?」

パソナキャリアに登録するにあたって分からないことがある方に向けて、今回はパソナキャリアの全国の面談場所と面談前に準備すべきことについてまとめてみました。

キャリアアドバイザーとしての業界の知見を活かして、面談の特徴についても解説していますので是非最後までご覧ください。

最終更新日.2019年9月27日

パソナキャリアの面談場所拠点一覧まとめ

パソナキャリアは大手転職エージェントなので、全国的に面談場所拠点を構えているのが特徴です。

数ある転職エージェントの中と比較しても全国的に面談拠点が多く、首都圏在住ではない方でも利用できる総合型転職エージェントです。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

それでは、各面談場所について詳しく見て行きます。

東京(大手町)の面談場所:パソナグループ本部ビル 7階

▼所在地
〒100-8228
東京都千代田区大手町2-6-2 パソナグループ本部ビル 7階
TEL:03-3243-1555

アクセス
東京メトロ大手町駅 B8a出口(東西線)より徒歩すぐ

東京メトロ三越前駅 B2出口(半蔵門線)より徒歩3分
東京メトロ日本橋駅 A1出口(東西線)より徒歩5分
JR東京駅 日本橋口より徒歩3分

営業時間
平日(10:00~21:00)
土曜(10:00~18:00)

▼地図はコチラ

▼地図はコチラ(Google map版)

注意!

✅大手町駅、日本橋駅、東京駅は駅構内が広いため、路線や改札口によっては最寄り出口まで徒歩5~10分ほどかかります。
✅地下B8a出口から来られた方は、エレベーターで直接7階までお越しください。B8a出口エスカレーターを上った後、管理室左側の通路をまっすぐ進んでいただき、突き当りを左折しますとエレベーターがございます。
✅7階にパソナキャリア受付がございます。受付電話にてお名前と担当アドバイザー名をお知らせください。
✅ビル内に工事中のフロアがあるため、一部エレベーターや設備が使えない場合がございます。ご了承ください。
 
▶︎パソナキャリア大手町の面談はコチラ

パソナキャリア本社(大手町)の口コミ

私の場合、30代に入ってからの転職活動ということでもあったので不安の方が多い状態でパソナキャリアに相談しました。

担当してくれたスタッフ自身も転職経験者で説得力のあるアドバイスだったり相談に乗ってくれたりしたので「私には経験がある」というように次第にポジティブになれていきました。

もちろん履歴書添削や面接対策、自己PRのコツなど具体的な選考対策も徹底的にしてもらえました。

そのサポートのおかげで非常にスムーズな転職活動ができた私は紹介された合計5社のうち、4社から内定をもらうことができました。

今の私があるのもパソナキャリアのおかげだと思っているほどとても感謝していますし、私自身機会があれば他の人に紹介していきたいと思っています。

▶︎パソナキャリア大手町の面談はコチラ

東京(丸の内)の面談場所:新丸の内ビルディング 14階

▼所在地
〒100-6514
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング14F
TEL:0120-837-001

▼アクセス
JR東京駅 丸の内北口より徒歩約1分/丸の内地下中央口より地下道にて直結

東京メトロ丸の内線東京駅 地下道より直結
都営地下鉄三田線大手町駅 D1出口より徒歩1分
東京メトロ東西線大手町駅 B1出口より徒歩4分
東京メトロ半蔵門線大手町駅 A5出口より徒歩8分

営業時間
平日(10:00~21:00)
土曜(10:00~18:00)

▼地図はコチラ

パソナキャリア東京(丸の内)の口コミ

パソナキャリアでは、応募書類の添削をかなり丁寧にやって頂けました。

初回登録の際に「転職必勝ガイド」という冊子を頂きましたが、職種ごとに応募書類や面接に関するアドバイスが記載されており、とても役に立ちました。

また、担当してくださった方も丁寧にアドバイスをくださいましたし、面接後に不安要素があって相談するとしっかり耳を傾けて企業担当と橋渡ししてくださったので、好印象があります。

▶︎パソナキャリア丸の内の面談はコチラ

横浜支店の面談場所:TSプラザビルディング 10F

▼所在地
〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング10F
TEL:045-326-3672

▼アクセス
JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン横浜駅より徒歩3分
*横浜駅西口ターミナル方面のヨドバシカメラの手前を右に入り、
橋を渡ってすぐにある右側のビルの10階です。 県民センターの向かい。

営業時間
平日(10:00~21:00)
土曜(10:00~18:00)

▼地図はコチラ

パソナキャリア横浜支店の口コミ

パソナキャリア横浜支店で担当になっていただいた方は自分より年下の方でしたので初めは疑心暗鬼でした。

希望する職種も未経験業態でしたので、こちらの要望通りに事が進むか不安ではありました。

しかし、担当になって頂いた方からまず未経験業態に進む際の注意点や転職することによるメリット、デメリットを事細かに丁寧に説明してもらえました。

そのほか、自分一人では見つけられなかった業者も掘り起こしていただけたことで視野を広げることもできましたし、実際に転職もできて満足しています。

▶︎パソナキャリア横浜支店の口コミをもっと見る

札幌支店の面談場所:JRタワーオフィスプラザさっぽろ16F

▼所在地
〒060-0005
北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ16F
TEL:0120-807-054

▼アクセス
JR札幌駅 徒歩1分

営業時間
平日(10:00~21:00)
土曜(10:00~18:00)

▼地図はコチラ

パソナキャリア札幌支店の評判口コミ

50代で早期退職をした際、勤めていた会社から紹介されたのが再就職支援(アウトプレースメント)会社としてのパソナキャリアでした。

前職ではIT技術を農業に活用するプロジェクトを担当しており、人材支援会社でありながらパソナ本社には植物工場があり、農場も所有し農業に注目している企業であることは知っていました。

また、シルバー枠ではなく前職の経験を活かせる業務がないかと思いパソナキャリアに相談することとしました。

最終的に私の希望どおり農業分野でIT技術を担当する業務に就くことができパソナキャリアにコンタクトして正解だったと思っています。

▶︎パソナキャリア札幌支店の面談はコチラ

静岡支店の面談場所:サウスポット静岡 4F

▼所在地
〒422-8067
静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡4F

▼アクセス
JR静岡駅南口より徒歩3分
*JR静岡駅南口の東側にありますエレベータ付き歩道橋を上がり、
サウスポットビル2階入り口より入り、館内エレベータで4階まで

営業時間
平日(10:00~21:00)
土曜(10:00~18:00)

▼地図はコチラ

パソナキャリア静岡の評判口コミ

パソナキャリア静岡で担当してくださった方は、変に焦らす事なくポジティブな言葉をたくさん掛けて下さいました。

転職活動自体が初めてだったので、熱量の強すぎる人だと圧倒されていたと思うのですが、私の性格的な部分も察してもらえたのか、熱すぎない熱量で後押しをしてもらえたように思います。

面談も週一行っていただき、メールのやりとりで不明点は解消出来ましたし、レスポンスも非常に早かったように思います。

職務経歴書の作成が個人的に一番時間を要したのですが、アドバイスや、より読みやすいように添削してくださったお陰で、転職活動がスムーズに進みました。

▶︎パソナキャリア静岡の面談予約はコチラ

名古屋支店の面談場所:栄三丁目ビルディング 10F

▼所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 栄三丁目ビルディング10F
TEL:052-238-3401

▼アクセス
・市営地下鉄栄駅 西口より徒歩6分
・名鉄瀬戸線栄町駅より徒歩約6分
・サカエチカ6番出口(クリスタル広場三越出口)より大津通沿いを南に徒歩6分

営業時間
平日(10:00~21:00)
土曜(10:00~18:00)

▼地図はコチラ

▼地図はコチラ(Googleマップ)

注意!

✅商業ビルLACHIC(ラシック)大津通側の大垣共立銀行ATMの横の入り口より事務所棟へお入りください。
✅商業棟の入り口からは入れないようになっているので、ご注意ください。
 
▶︎パソナキャリア名古屋面談予約はコチラ

パソナキャリア名古屋支店の評判口コミ

パソナキャリア名古屋支店は、他の転職エージェントに比べ親身でかつ、サポート期間が長かったように思います。

質問してもすぐ返してくれるところや、どんな仕事に就きたいのかもちゃんと聞いてくれて私の考えを尊重してくれました。

他のエージェントにはない優しさを感じるとる事ができましたし、私に合う仕事も次から次へと紹介してくださり、何もかも親切で優しい方でした。

最初の面談で10社ほど紹介してくださり、転職のポイント、それぞれの面接の突破の仕方など教えてくださいました。

▶︎パソナキャリア名古屋支店の口コミをもっと見る

大阪支店の面談場所:パソナグループビル 5F

▼所在地
〒541-0045
大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F
TEL:06-7636-6370

▼アクセス
・大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅2番出口 徒歩4分
・大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅13番出口 徒歩5分

営業時間
平日(10:00~21:00)
土曜(10:00~18:00)

▼地図はこちら

▼地図はこちら(Googleマップ)

注意!

✅御堂筋沿いの正面入り口は使用できません。
✅道修町3交差点を淀屋橋駅側からみて右に曲がり、ビル南側の入り口よりお入りください。
✅入り口から入られましたら、担当者がお迎えに上がりますので着席してお待ちください。
✅18時以降や土日祝日など施錠されている場合は、担当(0120-515-706)までご連絡ください。
 
▶︎パソナキャリア大阪面談予約はコチラ

●パソナキャリア大阪利用者の口コミ評判

パソナキャリアは他社エージェントに比べて、紹介してもらう企業の内情や仕事内容について詳しいエージェントが多いと感じます。

また、細やかな対応が上手く、人当たりがかなりいいのでビジネス色が表に出てない(出にくい)のでちゃんと話を聞いてもらえてる感覚が強いです。

転職後も担当者と繋がっており、近所の頼れるお兄ちゃんに多々相談させてもらえるような感覚で転職活動できるなという印象です。

広島支店の面談場所:広島ダイヤモンドビル 7F

▼所在地
〒730-0035
広島県広島市中区本通7-19 広島ダイヤモンドビル7F

▼アクセス
広島電鉄本通駅より徒歩1分
*1Fに三菱東京UFJ銀行が入っているビルの7Fです

営業時間
平日(10:00~21:00)
土曜(10:00~18:00)

▼地図はコチラ

▼地図はコチラ(Googleマップ)

福岡支店の面談場所:天神ツインビル 13F

▼所在地
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル13F

▼アクセス
福岡市営地下鉄天神駅より徒歩5分
*天神地下街東8番出口上がって目の前。
1階に福岡銀行、福岡信用金庫が入っているビルの13階です。

営業時間
平日(10:00~21:00)
土曜(10:00~18:00)

▼地図はコチラ

▼地図はコチラ(Googleマップ)

パソナキャリア福岡支店の口コミ評判

私は介護関係で転職をしようと色々探していて、仕事自体は結構あるのですが、自分の希望する給料や自分に合った職場、施設の種類などを考えるとなかなか適当なところがなく、探すのに非常に苦労しました。

そこで知り合いから教えてもらって、パソナキャリアを利用することにしました。

パソナキャリアを利用して一番良かったのは、自分の状況や希望などをよく聞いて、それに合った仕事を探してくれたことです。

自分ではなかなか何があっているか意外とわからないもので、相談しているうちに自分のしたいことや方向性が見えてきました。

しっかりと相談に乗ってくれて自分の方向性を示してくれるところが利用して高評価だった理由です。

▶︎パソナキャリア福岡支店の面談を受ける

那覇支店の面談場所:日本生命那覇ビル5F

▼所在地
〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地3-1-1 日本生命那覇ビル5F
TEL:0120-807-054

▼アクセス
ゆいレール県庁前駅より徒歩3分
沖縄県庁と国際通り、パレットくもじの大きな交差点の角にある
みずほ銀行ビルの5階です

営業時間
平日(10:00~21:00)
土曜(10:00~18:00)

▼地図はコチラ

パソナキャリアの面談場所拠点が近くにない場合

今回はパソナキャリアの面談場所をお伝えしていますが、もしお住まいの都道府県にパソナキャリアの面談拠点がない場合、取るべき対処法は3つ。

面談場所の拠点がある都道府県に足を運ぶ

パソナキャリアの電話面談を受ける

別の転職エージェントの利用を検討する

上記3つです。

電話面談という選択肢もありますが、転職エージェントは対面でキャリアアドバイザーに転職のサポートをしてもらって真の利用価値を発揮しますので、おすすめは

面談場所のある都道府県に足を運ぶ

別の転職エージェントの利用を検討する

になります。

ただ、別の都道府県に足を運んでも交通費が出るわけではないですし、膨大な時間とお金がかかってしまいますので、別の転職エージェントを利用した方がコスパ良く転職活動を進めることができるのでオススメです。

業界大手の「doda」であれば、パソナキャリアよりも多い全国10ヶ所に面談場所が構えられているので、ぜひ地方在住の方は代替案として利用を検討されてみて下さいね。

↓dodaの登録はコチラ

パソナキャリアの面談の特徴

パソナキャリアが行う面談では、専任のキャリアアドバイザーがあなたのアピールポイントを客観的に分析し、経験や希望も加味し、中・長期的な将来を見据えた転職プランの提案を受けることができます。

業界内でもパソナキャリアのキャリアアドバイザーは親身な対応に定評があり、初めての転職活動でも転職活動の進め方から退職手続きまで、丁寧でレスポンスの良い対応を受けることが可能です。

面談満足度の高い親身な優良転職エージェントおすすめランキングでもランクインしている転職エージェントなので、二人三脚で転職活動をサポートしてもらうことができます。

▼2019年度顧客満足度No.1を獲得

もし今回紹介した面談場所の支店がお住まいの都道府県にない場合でも、パソナキャリアは電話面談でも対応してもらえるので、事実上全国どこでも転職サポートを受けることができます。

▶︎パソナキャリアの面談予約はコチラ

パソナキャリアの面談前に準備すること&服装&持ち物

面談の5〜10分前には到着しておく

パソナキャリアの面談を行う支店には、面談時間の5〜10分前には到着しておくようにしましょう。

あまり早すぎても待ち時間が長くなってしまいますし、遅刻すると多忙な担当キャリアアドバイザーに迷惑がかかってしまいますので、5〜10分前程度がベストです。

※面談が行われる時間は最短30分〜長くても90分程度です

転職理由・希望

パソナキャリアの面談では必ず「転職理由」と「希望条件」を聞かれます。

あなたの回答次第で紹介される求人内容や今後の転職プランが決まってきますので、その場で適当な理由や条件を言ったりしないように、最低でもこの2つは事前に考えて準備しておきましょう。

履歴書・職務経歴書

準備できない場合は用意していかなくても面談を受けることはできます。

しかし、面談前に事前に用意しておけば、キャリアアドバイザーが一からヒアリングしなくてよいので面談時間を有効活用できます。

厚手のA4サイズの書類が入る鞄

面談当日は求人票やパンフレットなど、たくさんの書類をもらうことが想定されますので、マチがしっかりとあるA4サイズの書類が入る鞄を用意しましょう。

企業との面談ではありませんので、ビジネスバックではなくても構いません。

面談時の服装

スーツを着る仕事をしている方であれば、仕事後に面談を受ける時はスーツ、それ以外の方は普段通りの通勤服で大丈夫です。

休日に面談を受ける場合は私服で構いませんが、遊びの場ではありませんので、あまりにも華美であったりラフになり過ぎないように気を付けましょう。

オフィスカジュアルスタイルがおすすめです。

▶︎パソナキャリア公式HPはコチラ

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-パソナキャリア

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.