リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

業界別転職エージェント

アパレル業界の転職に強い転職エージェントおすすめを厳選

更新日:

スポンサードリンク

今回はアパレル業界の転職や就職に特化した、転職エージェントのおすすめを厳選いたしました。

アパレル業界から別業界、別職種へ転職したいという方は、前半で紹介する大手転職エージェント3社のうちいずれかを利用することが転職成功の最短の近道です。

様々な観点で調査し厳選した結果、アパレル業界内でキャリアアップ転職したい方の転職エージェントは今回紹介する2社を使えば充分です。

アパレル業界内での転職、あるいは異業界から販売職への転職などを考えられている方はぜひご参考下さいね。

アパレル業界から別業界・別職種へどんな転職の選択肢があるのか知りたい方は「アパレルから転職するならおすすめの転職先は事務職か営業?」を合わせてご参考下さい。


スポンサードリンク

■アパレル業界から別業界への転職に強い転職エージェント

ではまず、アパレル業界→別業界・別職種への転職に強い転職エージェントを厳選して紹介して参ります。

●アパレルから別業界へのおすすめ転職エージェント①:doda

dodaの特徴

求人数96,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaはまさに超王道の転職エージェントで、転職活動を行おうと思ったらまず最初に利用すべきと言っても過言ではありません。

↓dodaの転職相談はコチラ

何と言っても取り扱っている求人の数が半端ではなく、30年以上という豊富な実績に裏打ちされた10万件以上の求人数は他の転職エージェントとは一線を画します。

担当となるキャリアアドバイザーも業界ごとに専門領域が分けられていますので、小売・サービス領域担当のキャリアアドバイザーに実体験に基づいた転職先を紹介してもらえる筈です。

対象エリアはもちろん全国対応していますし、現職が忙しくてなかなか時間が取れない場合は電話面談のみでも転職を成功させることは可能なので、ぜひまずは相談してみましょう。

▶︎dodaの転職相談はコチラ

●アパレルから別業界へのおすすめ転職エージェント②:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

パソナキャリアは数ある転職エージェントの中でも、特に女性の転職支援に力を入れているので、元アパレル販売員出身の方の転職支援実績も数多くあります。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

そもそもパソナキャリアのキャリアアドバイザーの女性割合比率が高いため、女性ならではの「結婚」「出産」と言った観点から客観的に転職のアドバイスをもらうことができます。

女性ならではの親身なサービスを提供し続けた結果、2019年度顧客満足度No.1転職エージェントにも輝いた知る人ぞ知る転職エージェントなんですね。

対応エリアも日本全国どこでも大丈夫ですし、もし最寄りに面談場所がなければ電話面談でも4割近くの人が転職を決めているので、ぜひ積極的に活用してみましょう。

▶︎パソナキャリアの転職相談はコチラ

●アパレルから別業界へのおすすめ転職エージェント③:JACリクルートメント

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

JACリクルートメントは、アパレル業界の中でも特に30代〜40代のマネジメント経験がある方に特におすすめの転職エージェントと言えます。

↓JACリクルートメントの登録はコチラ

dodaやパソナキャリアとは違い、ミドル層以上の転職支援に非常に強いため、20代のアパレル販売員の転職というよりも管理職以上の役職者にお勧めのイメージです。

年収は600万円〜2,000万円レンジの保有求人が一番多くなりますので、現年収が同等くらいなければ、利用を断られてしまうことも少なくありません。

業種・職種に関しては幅広く取り扱っていますので、管理職経験のあるアパレル業界出身者は利用を検討してみると良いでしょう。

▶︎JACリクルートメントを活用する

■アパレル業界の転職に特化した転職エージェント厳選おすすめ

次に、アパレル業界→アパレル業界へのキャリアアップ転職に強い転職エージェントを厳選して紹介して参ります。

●アパレル業界おすすめ転職エージェント①:クリーデンス

アパレル業界に特化したエージェントでまずおすすめなのは、業界トップで圧倒的な知名度を誇る「クリーデンス」になります。

人材会社としても業界トップクラスのインテリジェンスが運営しているファッション特化エージェントのため、とにかく取り扱っている求人の数が2,700社と圧倒的に多く、他のエージェントと1,000社以上の差があります。

また、その大きな資本を生かしたファッション業界特化の「合同面談会」も行っており、実際に足を運んで、もし良い会社があれば、採用担当者とその場で一次面接を行うこともできます。

▼合同面談会の様子

この点はやはり大手ならではの強みです。

もちろん担当のキャリアアドバイザーも非常に優秀な人が多いため、あなたの希望に対して、客観的で適切なアドバイスを提供してくれるんですね。

「まだどんな会社に転職したいか決まっていない」
「どんな会社を自分が受けられるのか知りたい」
「誰もが知っている大手ブランドに行きたい」

このような希望を持っている人は、まず登録すべき転職エージェントと言えるでしょう(※拠点は東京・大阪の2拠点となりますが、電話でのサポートや求人紹介も可能です)。

↓クリーデンスの登録はコチラ

●アパレル業界おすすめ転職エージェント②:ファッショーネ

もう一つのおすすめは「ファッショーネ」という転職エージェントで、こちらもアパレル業界の販売職に特化しているという強みを持ちます。

先ほど紹介したクリーデンスと違う点としては、クリーデンスが大手企業の資本を生かした"数"で勝負する求人を紹介するスタンスに対し、ファッショーネは紹介する求人の"質"にこだわっているという特徴があります。

そのため、非常に面談・カウンセリングの密着度に定評があり、一人一人懇切丁寧にしっかりとヒアリングを行い、

・どんな条件で転職したいのか
・どんな人間関係が理想なのか
・転職活動で軸にしているもの

など、非常に深い部分まで聞いてくれるんですね。

また、クリーデンスと比較して会社の規模が小さい分、コンサルタントの経験も豊富な担当者が多いので、その点も安心して頼ることができます。

▼コンサルタントの顔が見えるのも安心

もちろんクリーデンスの面談の質が悪いという訳では当然ありませんが、転職活動においては二人三脚で共に応援してくれるパートナーがいることは非常に心強いので、そういった部分を求めるのであれば間違いなくファッショーネはおすすめですね。

面談場所は渋谷ヒカリエのみとなっていますが、関東在住であれば足を運ぶ価値は大いにアリだと思います^^

↓ファッショーネの登録はコチラ
ファッショーネ

■クリーデンスとファッショーネは併用がおすすめ

今回紹介したアパレル業界から別業界への転職エージェントの選び方としては、先ほどもお伝えした通りまずは「doda」を活用すれば間違いありません。

↓dodaの登録はコチラ

dodaを活用してみて、もう少し親身に対応してほしいと感じた時にはじめて2位のパソナキャリアを利用するくらいで良いでしょう。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

あるいは管理職経験のある方はJACリクルートメントがお勧めですね。

↓JACリクルートメントの登録はコチラ

アパレル業界特化の転職としては、クリーデンスとファッショーネの2社をそれぞれの特徴とともにご紹介させて頂きましたが、理想はどちらか一方ではなく、2社を併用することです。

なぜかというと、前述したように、クリーデンスは豊富な求人量、ファッショーネは密着の面談体制をウリにしているので、それぞれの良い部分のサービスを提供してもらった方が明らかに情報も集まりますし、選考対策もできます。

現在の仕事で働きながら転職活動をするのは非常に大変だと思いますが、もし時間とエネルギーに余裕があれば、無料ですしぜひ並行して活用されることをオススメします。

使えるものは全て使って、良い転職活動を送りましょう^^

dodaの特徴

求人数96,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

スポンサードリンク

-業界別転職エージェント

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2020 All Rights Reserved.