パソナキャリア フリーター・ニートの就職(転職) 既卒の就職活動

【パソナキャリアの評判】フリーターや既卒ニートは使える?

投稿日:

転職・就職活動に不利と思われがちなフリーターや既卒ニートは、転職エージェント「パソナキャリア」のサポートを受けることができるのでしょうか。

ほとんどの転職エージェントが大卒以上でなければ案件の案内がなかったり、既卒やフリーターにはあまり手厚いサポートをしてくれないといったことがあります。

転職エージェントのパソナキャリアは既卒者やフリーターを受け入れてくれるか、どのようなサポートをしてくれるのか、口コミなども用いてご紹介していきます。

フリーターから正社員就職を果たすための就活の方法やコツなどについては「フリーターが正社員に就職する方法・やり方・はじめ方」も併せてご参考下さい。

最終更新日.2022年4月27日

--こちらの記事もおすすめ--

フリーター就職に強い就職エージェントおすすめランキングTOP10

ニート向け就職エージェントおすすめランキング【2022年最新版】

パソナキャリアはフリーターでも使える?

大学卒業後、正社員として就職しないまま2、3年を過ごした第二新卒者や社会人経験のないフリーター。

パソナキャリアの公式サイトでは社会人経験のないフリーターの登録は可能とされています。

しかしパソナキャリアの公式HPには、「就業経験を持っていない方に案内できる求人は非常に少ないので、ご希望に添えない可能性がございます」という但し書きがされています。

実際に登録を試みたフリーターで断られる人も少なくないのが現実のようですが、フリーターがサポートしてもらえる可能性が全くないわけではありません。

求人案件が極端に少ないことや、社会人経験がないため市場価値が低くなかなか就職にたどり着かないこと、年収や労働環境に期待できないことなどを念頭に置いておく前提で、登録してみることをおすすめします。

個人的におすすめとしては、パソナキャリアにフリーターで登録しても紹介求人がないと言われる可能性が高いので、最初からフリーターの正社員就職支援に特化したハタラクティブを利用した方が賢明です。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒ニート就職率No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブのフリーター就職相談詳細

もしパソナキャリアに登録を断られてしまった場合は「パソナキャリアに断られた時の対処法」をご参照ください。

パソナキャリアに断られた時の対処法

●フリーター利用者の口コミ


家庭の都合により数十年間スーパーでパートとして働いていました。

夜間責任者というポジションで、仕事内容的には社員とさほど変わりはありません。

しかし給料は時給制で待遇面も充実していなかったし、年齢的なものからもそろそろ正社員を目指したいと思いパソナキャリアに登録しました。

アドバイザーの方に家庭の都合を含む様々な相談に乗ってていただきながら、アルバイトで培ってきた経験を高く評価してくれる会社に正社員として転職することができました。

私はかなりラッキーだったと思います。パソナキャリアの方々には感謝してもしきれません。

パソナキャリアは既卒ニートでも使える?

結論から言うと、フリーターと同じように既卒ニートの場合も求人数が極端に少ないですが、登録することは可能となっています。

しかし、非常に厳しい環境である事は変わりませんので、やはりニートの正社員就職支援に特化したハタラクティブや就職Shopのような就職エージェントを活用した方が、優良企業の求人を紹介してもらいやすいでしょう。

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援No.2
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

アルバイトで培ってきた経験が買われ、うまく正社員として就職できる人もいるようなので、まずは登録されてみることをおすすめします。

●既卒ニート利用者の口コミ

35歳で就職歴がなく、ハローワークを利用していましたが、正社員として採用してくれる会社を見つけることができず、わらにもすがるような思いでパソナキャリアを利用しました。

自分が求めるような条件の求人は少なく、いくつか応募したものも不採用でした。

パートから正社員を目指したいと申し出たとき、担当者から「可能性はなくもないが、年齢のデメリットはかなりきつい」とはっきり言われました。

さらに「もう少し早く本気で転職活動をしていれば紹介できる案件も多かった」と率直に言われたことを覚えています。

おかげでしっかりと現実を受け止めることができました。今は内容次第では正社員登用もありという会社でパートとして働いています。

自分が想像した以上に良い結果を得ることができませんでしたが、まだ正社員になれる可能性が残っているのでそれなりに満足できる転職でした。

パソナキャリアに門前払い・断られた場合

パソナキャリアで登録が成功し、自分に合ったアドバイザーと出会うことができれば、フリーターや既卒者でも転職は可能です。

なので第一に、まずは登録してみましょう。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

しかし、残念ながらパソナキャリアの登録を断られた場合はどうしたらいいのでしょうか。

結論としては、既卒ニートやフリーターの就職支援に特化した就職エージェントを利用することをオススメ致します。

就職エージェントは既卒ニートやフリーターの正社員就職に特化してサポートを提供しているエージェントなので、登録を断られることはまず100%ありません。

その上、担当のキャリアアドバイザーは同じような境遇の求職者を専門にサポートしているので、アドバイスの的確さが違いますし、圧倒的量をこなしているからこそ膨大なデータを元に就職先を紹介してくれます。

おすすめの就職エージェントは下記でランキング形式で紹介しているので、ぜひ1位のエージェントだけでも利用されてみることをオススメ致します。

フリーター就職に強い就職エージェントおすすめランキング【2022】

ニート向け就職エージェントおすすめランキング【2022年最新版】

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

-パソナキャリア, フリーター・ニートの就職(転職), 既卒の就職活動

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.