リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

既卒の就活で大手企業から内定をゲットした"全過程"を徹底解説

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

岩手での転職に強いおすすめ転職エージェントランキングTOP3

今回は、岩手での転職に強いおすすめの転職エージェントランキングTOP3をお伝えして参ります。

現在岩手でお勤めになられている方や、地元岩手でIターン・Uターンを経て転職しようと考えている方はぜひご参考頂ければ幸いです。

岩手以外での東北エリアでのおすすめ転職エージェントについては、下記をご覧ください。

>>宮城の転職に強いおすすめ転職エージェントランキングTOP3

■岩手で転職エージェントを使うメリット

岩手に限った話ではありませんが、転職活動を行う際に転職エージェントを利用するメリットとしては、以下のような点が挙げられます。

〜転職エージェントを利用するメリット〜

・自分に合った求人を向こう側から提案してもらえる
・書類添削や模擬面接など選考対策を行ってもらえる
・面接日程の調整等をエージェントが代行してくれる
・求人票には載らない会社の内部の情報を把握できる
・自身でやり辛い年収交渉を担当者が代行してくれる
…etc

転職エージェントに登録して転職活動を行えば、上記以外にも様々なメリットを享受することができるんですね。

特に岩手で転職したいというのであれば、地元岩手に根付いた中小企業が多いですから、より多くの情報を収集する必要があります。

リクナビNEXTのような転職求人サイトでも転職先企業を探すことはできますが、自分のリーチできる範囲外の情報を得られるのも、エージェントを利用するメリットでしょう。

■岩手のおすすめ転職エージェントランキング

●岩手の転職エージェント第1位:ヒューレックス

岩手でのおすすめ転職エージェントでまず初めにご紹介したいのが、「ヒューレックス」です。

▼ヒューレックスの登録はコチラ▼

東北での転職実績はリクルートエージェントやDODAなどの業界最大手を抑えてトップを誇っているヒューレックス。

東北に活動拠点のある転職エージェントのうち、東北地方の六県にある第一地方銀行すべてと提携しているのはヒューレックスのみとなります。

もちろん、金融機関関連の求人に強い傾向こそありますが、それ以外の求人も多く、メリットは非常に大きいです。

ヒューレックスで扱っている求人の内、7割以上が非公開求人であり、このエージェントのみにしか公開していない独占求人も数多く、岩手のみならず東北で求人を探そうと考えている方にはぜひおすすめしたい転職エージェントとなります。

転職者のサービス利用後の満足度も非常に高く、9割以上もの転職者がヒューレックスの転職支援サービスに満足しているとの結果がでています。

ヒューレックスの本社は、宮城県仙台市にあり、基本的に面談拠点はここのみとなりますが、東京や大阪、名古屋に加え、東北の各県に出張面談会を開催しているため、遠方でなかなか足を運ぶのが難しい場合などでも利用することが可能です。

また電話での面談も可能なので、東北にIターン、Uターンしたい方や、東北で転職を考えている方にはぜひ登録をおすすめしたいエージェントです。

●岩手の転職エージェント第2位:リクルートエージェント

次におすすめしたいのが、全国的に業界最大手であり、全国各地に面談拠点や活動拠点を持つ「リクルートエージェント」です。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント

「リクルートエージェント」は公開求人、非公開求人を合わせると、全国的にも岩手県内で見ても、最多の求人数を誇っており、なるべく多くの選択肢の中から自分に合った求人を選べるというメリットがあります。

どの業界にもまんべんなく求人を持っているため、利用する方の年齢やキャリアにも左右されません。

また、サービス利用者の満足度調査でも、毎年安定して良い評価を得ており、今回の転職が初めてで不安な方や、複数登録してその中から求人を選びたい方などにはまず登録しておいてほしい転職エージェントです。

模擬面接や業務経歴書の添削などのサービスも定評があり、サポート面でも期待が出来ます。

どの転職エージェントにしようか迷っている、決められないという方の中には、複数のエージェントを利用する方も多いと思いますが、候補の一つとして必ずいれておきましょう。

ただし、岩手県内には面談拠点が存在しないため、登録後は電話での面談となります(他県になりますが、宮城県仙台市に拠点あり)。

>>リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

●岩手の転職エージェント第3位:DODA

最後におすすめしたい転職エージェントがCMなどでもおなじみの「DODA」です。

▼DODAの登録はコチラ▼

業界規模ではリクルートエージェントに次いで第2位ですが、岩手県内で公開されている求人数はリクルートエージェントを上回っており、非公開求人数においても上回っている可能性が非常に高いです。

より多くの選択肢から求人を選ぶことが出来るので、リクルートエージェントと併用して、幅広い業界から転職先を決めることが出来ます。

またDODAは、エージェントサービスに登録しなくても公開求人に応募することができるので、他のエージェントとは違った特徴があります。

もちろんエージェントに登録すれば、非公開求人を多く紹介してもらえますので、より転職活動が有利になることは言うまでもありません。

サポートの質も非常に高く、定評があることから上記2つのエージェントに加えておすすめしたい転職エージェントです。

岩手県内にありませんが、登録後に電話で面談することができます。

■岩手の転職エージェントの選び方は?

岩手で転職エージェントを選ぶ場合、今回紹介した3社のうち、

ヒューレックス
リクルートエージェント or DODA

上記①、②のいずれかのエージェントは登録されてみることをお勧め致します。

地元東北に強いという特徴を持っているヒューレックスを活用すれば、まず間違いないのではないかと思います。

PR

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31