リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

既卒の就活で大手企業から内定をゲットした"全過程"を徹底解説

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

宮城の転職に強いおすすめ転職エージェントランキングTOP3

今回は宮城の企業へ転職する際におすすめの転職エージェントランキングTOP3をご紹介いたします。

東日本大震災から6年が経過した現在、宮城県の経済状況は生産、雇用の観点において改善傾向にあります。

また住宅投資や公共投資についても高水準を保っており、緩やかではあるものの回復していると言っていいでしょう。

しかし、やはり宮城県民の多くが「東日本大震災以前と同等以上」の生活が送れているかと言えば決してそうではなく、10~20代の若者は他県および首都圏へと就職していく方も数多くいらっしゃいます。

その一方で、すでに他県に就職している30~40代の中には親の介護のため離職を余儀なくされる方もおり、地元にUターンし転職先を探す姿が度々見受けられます。

現在宮城の会社にお勤めの方も、Uターン・Iターンで県外から宮城に引っ越す予定の方も、ぜひご参考頂ければと思います。

北海道での転職については下記をご参照ください。

>>北海道の転職に強いおすすめ転職エージェントランキングTOP3

■宮城で転職エージェントを使うメリット

宮城に限った話ではありませんが、転職活動を行う際に転職エージェントを利用するメリットとしては、以下のような点が挙げられます。

〜転職エージェントを利用するメリット〜

・自分に合った求人を向こう側から提案してもらえる
・書類添削や模擬面接など選考対策を行ってもらえる
・面接日程の調整等をエージェントが代行してくれる
・求人票には載らない会社の内部の情報を把握できる
・自身でやり辛い年収交渉を担当者が代行してくれる
…etc

転職エージェントに登録して転職活動を行えば、上記以外にも様々なメリットを享受することができるんですね。

特に宮城で転職したいというのであれば、地元宮城に根付いた中小企業が多いですから、より多くの情報を収集する必要があります。

リクナビNEXTのような転職求人サイトでも転職先企業を探すことはできますが、自分のリーチできる範囲外の情報を得られるのも、エージェントを利用するメリットでしょう。

■宮城の転職エージェントおすすめランキング

■宮城の転職エージェント第1位:ヒューレックス

大阪の転職エージェント第1位に輝いたのは、「ヒューレックス」になります。

▼ヒューレックスの登録はコチラ▼

ヒューレックスは東北6県の第一地方銀行すべてと提携しており、東北地方で多くの求人案件を受け持つ、東北地方限定の転職エージェントです。

取り扱っている求人の7割以上は非公開求人であり、東北地方の地元優良企業からの独占求人、幹部候補や新事業の中核ポジション等々、「一度他企業に就職したからこそ臨みたい」、そんな求人情報を得ることができます。

エージェント利用時にはコンサルタントがカウンセリングを実施し、転職情報のみならず、転居先紹介やスキルアップを目的としたスクールの案内など、転職に必要不可欠な要素もコンサルタントが幅広くサポートしてくれます。

面談拠点もJR仙台駅西口から徒歩3分と好立地な場所としてアクセス可能です。

宮城県での転職希望者はまず登録しておいて間違いない、ダントツでおすすめの転職エージェントと言えるでしょう。

面談場所 JR仙台駅西口より歩いて3分
宮城の求人数 約1,000件(非公開求人含む)
独自サポート 地元に根付いた密着サポート体制
登録方法 WEB登録
おすすめ度 ★★★★★

■宮城の転職エージェント第2位:リクルートエージェント

大阪の転職エージェント第2位に輝いたのは、「リクルートエージェント」です。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント

リクルートエージェントは上記のUターンでの転職とは異なり、新卒者のIターン時や地元での再就職時にもぜひ活用していただきたいエージェントです。

大手転職エージェントならではの豊富なリソースを駆使し、ハローワークで得られる求人情報のほか、リクルートエージェント登録者に向けた限定の非公開求人も多く紹介しています。

学生時代に身につけたスキルや、これまでに就職した経歴・業種を公開することで、登録者にマッチする求人情報をエージェントが独自に分析するので、エージェントが転職希望者一人ひとりに、より適している求人情報を提案紹介してくれます。

>>【リクルートエージェント】「使える」「良かった」など良い評判まとめ

在職中の方でも、転職予定時期に合わせて求人情報を絞ることができるほか、求人情報を知らせてくれるメールサービスもあるため、ユーザーにとってストレスがなく、非常に使いやすいシステム体制が整っています。

宮城拠点は仙台駅から徒歩9分の仙台トラストタワー11Fに面談場所があります。

これまでに多数、高年収への転職を実現してきた実績があることからも、地元での転職を希望する方におすすめできるエージェントです。

面談場所 仙台トラストタワー11F
求人数(全国) 100,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート パーソナルデスクトップを使った就職活動一元管理、Agent Reportなど
登録方法 WEB登録
おすすめ度 ★★★★☆

■宮城の転職エージェント第3位:DODA

宮城の転職エージェント第3位に輝いたのは、「DODA」になります。

▼DODAの登録はコチラ▼

DODAでは転職希望者の持つスキルを分析・把握し、そのスキルを持つ人材を求めている企業を提案してくれるほか、企業からのスカウトサービスがあるのも大きな特徴のひとつと言えます。

企業もまた転職希望者と同じように企業情報を登録しているため、企業が探す人材と転職希望者がぴったりとマッチングすれば、企業側から転職希望者に面接オファーが入る仕組みなんですね。

▼DODAの企業スカウトの仕組み

こうしたDODAのスカウトサービスでは、他求人やエージェントに欠かせないものとなっている書類選考は一切必要なく、すぐに面接段階へと移行できるため、スピーディーな面接を可能にし、転職活動をスムーズに進めることができます。

もちろんオファーを入れる企業は転職希望者自身が希望する条件に合った企業ばかりですので、自分のスキルとそぐわない企業からのオファーが入った、ということはありません。

実際に私も転職活動を行った際にDODAを利用したのですが、毎日のように自分が興味を持ちそうな企業からのオファーが途絶えませんでした。

さらにはDODA登録者限定の非公開求人によるオファーも優先的に受けられるため、短期間で有利に転職を実現できます。

大手企業、優良企業からのスカウトも多く、専門性の高いスキルを持つ方ならば必ず満足のいく求人情報を見つけられるでしょう。

キャリアアドバイザーや採用プロジェクト担当者、また専門分野に特化したコンサルタントが転職活動をサポートしてくれるため、転職が初めての方でも安心して利用することができます。

自分の持つスキルに自信のある方に最もおすすめできるエージェントと言えるでしょう。

宮城支社は下鉄南北線「勾当台公園(こうとうだいこうえん)駅」より徒歩3分の場所に位置しています。

面談場所 勾当台公園駅徒歩3分
求人数(全国) 80,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート 精度の高い企業スカウトオファー
登録方法 WEB登録
おすすめ度 ★★★★☆

■宮城の転職エージェントの選び方は?

今回は3社の人材会社の転職エージェントをご紹介いたしましたが、選び方としては、

・ヒューレックスは必須

・リクルートエージェント or DODA いずれか

上記2社のエージェントを併用することをおすすめ致します。

前述した通りヒューレックスは東北において圧倒的な強さを誇るエージェントですので、まず登録は必須。

そしてリクルートエージェントDODAについては大手ならではの幅広い求人を取り扱っているので、どちらもは不要ですがどちらか一方登録しておく事で、全国規模の求人を紹介してもらえる可能性があります。

複数のエージェントを上手く活用すれば、転職活動がグンと楽に進められるのでぜひ利用されてみることをオススメ致します。

PR

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31