リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

【リクルートエージェントvsDODA】書類選考通過率を比較

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

千葉の求人に強いおすすめ転職エージェントランキングTOP5

今回は千葉の求人が豊富に揃えられている千葉県内の会社への転職に強い転職エージェントのおすすめランキングをお伝えして参ります。

現在千葉で働かれていて千葉内で転職を考えられている方や、地元千葉へ引っ越して転職を考えられている方はぜひご参考下さい。

–PR–

>>転職エージェントに断られる理由は?断られない転職エージェント<<

>>転職エージェントの利益はどこから?無料で利用できる仕組みを解説<<

■千葉の求人に強いおすすめ転職エージェント

●千葉ランキング第5位:千葉キャリ

>>千葉キャリ公式サイトはコチラ

大手企業が点在する東京と隣接している千葉県ですが、県内にある企業のほとんどが中小企業です。

地元企業への転職のデメリットとして挙げられるのが、都心に比べると職種などが限られてしまう問題があります。

千葉キャリは地域密着型で独自のルートで開拓した地元優良企業を提案してくれるので、全国展開している転職エージェントでは紹介されない案件が紹介されます。

中には採用活動を行っていない会社が採用してくれることもありますし、基本的に全社訪問をしているので企業風土や入社後にしか分からない濃い情報も提供されます。

千葉県で転職すると決めている人はエージェント登録をしておくと良いでしょう。

●千葉ランキング第4位:マイナビエージェント

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

マイナビエージェントの特徴としては20代や第二新卒での転職希望者向けの案件が多く、中小企業を中心とした求人量が多いのが特徴です。

また面接対策で履歴書や職務経歴書の添削など1人1人サポートしてくれます。

中小企業の多い千葉県において中小企業案件の多いマイナビエージェントを登録しておくことは企業選びの選択肢を増やすことが見込めます。

前述の繰り返しになりますが、20代や第二新卒での転職希望者の人で千葉への転職を考えている人は登録しておいて損はないでしょう。

●千葉ランキング第3位:パソナキャリア

▼パソナキャリアの登録はコチラ▼

転職エージェントならパソナキャリア

パソナキャリアの特徴として挙げられるのが「転職者への対応・サポートが良い」ことです。

職務経歴書や履歴書など選考書類の添削はもちろん面接対策まで丁寧にサポートしてくれます。

また、電話・メールのレスポンスが速いことも特徴です。

別会社のエージェントの場合はアドバイザーによって時間がかかってしまう場合がありますが、パソナキャリアはアドバイザー1人あたりが担当する求人者が少ないので丁寧な対応をしてもらえます。

さらに女性活躍推進をパソナグループ全体で打ち出しており、女性の転職のサービスにも優れています。

希望の場合は女性のキャリアアドバイザーに担当してもらい、女性特有の悩みを相談することも出来ます。

エージェントの対応が丁寧なので、特に転職活動が初めての人や女性の人も安心して転職活動が行うことができますね。

●千葉ランキング第2位:DODA

▼DODAの登録はコチラ▼

DODAの特徴は扱っている企業案件が公開・非公開求人案件合わせると業界最大手のリクルートエージェントをしのぐ保有数といわれています。

大手有名企業からベンチャー企業まで幅広く取り扱っておいます。

エージェント側も求人の出し惜しみをせず次々に企業の提示をしてくれるので、求人者の希望に合う企業との出会いが必ずあるといっても過言ではありません。

残念ながら千葉県に面談拠点がないということがデメリットですが、電話面談で対応してくれますし、中小優良企業や地方案件などとにかく保有の企業数が多いだけに求人の選択肢を増やしたいという人にはおすすめです。

また都心などでエージェントと面談し千葉への転職活動を行うのも1つの手です。

●千葉ランキング第1位:リクルートエージェント

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント

リクルートエージェントは業界最大手で案件総数・内定決定数共に国内ナンバー1のエージェントです。

実績からも裏打ちされるように他社エージェントと比較しても、求人の質・量共に圧倒しています。

20代の転職や第二新卒はもちろんのこと、Uターン転職や高齢での転職といった難しい転職の求人案件も保有されています。

企業との繋がりも深く、時には1度選考漏れしてしまった記号にたいしてもコンサルタントが企業に直接掛け合ってくれることもあるようです。

また面接の質問や質問に対する受け答えなどがデータ化されていて、業界最大手というだけにそのデータ量は豊富で内定を勝ち取るための対策の質が高いことも特徴です。

千葉にも面談する場所が設置されているので対面でサポートを受けることが出来ます。

千葉への転職の人のみならず、転職を考えている人ならまずはリクルートエージェントへの登録は欠かせません。

■千葉での転職ならリクルートエージェントがおすすめ

今回は千葉での転職に強い転職エージェントランキングTOP5をお伝えして参りましたが、結論、リクルートエージェントを利用するのがダントツでおすすめです。

やはり前述した通り業界内でNo1の求人数を保有していますし、千葉拠点で面談・カウンセリングを行うキャリアアドバイザーの質も非常に高いです。

もしどんな求人が取り扱われているのかイメージがわかないという場合は、リクルートが運営している転職サイト「リクナビNEXT」を使えば、転職したい企業が見つかる可能性大です。

>>【どっち派?】リクルートエージェントとリクナビネクストの違い

ぜひリクルートエージェントとリクナビネクストを併用しながら、千葉での転職活動を成功させましょう!

PR

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930