リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

技術職(機械・電子系)の転職に強い転職エージェントランキング

【20代女性向け】転職エージェントおすすめランキング2017

【どっち派?】リクルートエージェントとリクナビネクストの違い

横浜で面談を受けられる転職エージェントおすすめランキング

横浜で面談を受けることのできるおすすめの転職エージェントを今回はランキング形式でご紹介してまいります。

横浜の転職エージェントは、横浜駅周辺の高層ビルを拠点として構えている人材会社が多いので、ハシゴするにも非常に便利という特徴があります。

横浜で転職を考えられている方や、現在の職場が横浜でなるべく近くで面談(転職サポート)を受けられたい方はぜひご参考下さい。

■横浜の転職エージェントおすすめランキング

●転職エージェント第3位:パソナキャリア

アクセス:横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング10F

パソナキャリア横浜拠点の面談場所はTSプラザビルディングJRという高層ビルで、横浜駅・地下鉄ブルーラインより徒歩3分という好立地な場所に位置しています。

▼横浜駅西口より徒歩3分の好立地

もし道が分かりづらければ、直接パソナキャリアのコールセンター(0120-807-054)の方に電話で問い合わせてみて下さいね。

パソナキャリアはリクルートエージェント、DODAなど最大手の転職エージェントに次ぐ第3位の転職エージェントで、求人数、利用者数ともに業界最大数を誇ります。

▼業界3位の実績を誇るパソナキャリア

しかし、大手転職エージェントにありがちな連絡が遅い・担当者がつかまらない(不在率が高い)という対応とは一線を画していて、一貫して“スピーディーな対応”をサービスのウリとしている特徴があるんですね。

かといって対応が雑という訳ではなく、むしろ業界・職種ごとに分業した担当コンサルタントの専門的かつ親身な相談が、利用者の満足度に大きく寄与しています。

おそらく横浜で面談を受けられる転職エージェントの中で“サポートの密度”では1位なので、ぜひ一度相談に行かれてみて下さいね。

●転職エージェント第2位:DODA


DODAエージェントの詳細を見る

横浜の優良転職先求人数と質 ★★★★☆
サポート(コンサルタント)の質 ★★★★☆

DODAは利用した転職者の満足度に徹底的にこだわっており、転職後満足率No1の実績を誇る業界最大級のエージェントになります。

参考:DODAエージェント利用者の転職したその後の口コミまとめ

横浜の面談・カウンセリング拠点については、こちらも横浜駅西口より徒歩5分と好立地の横浜STビル14Fに位置しています。

横浜STビルのアクセス地図はコチラ

DODAは大手ならではの豊富な取り扱い求人数に加えて、他のエージェントと比較して”非公開求人”に徹底してこだわっているため、かなり幅広い転職先候補を面談時に紹介してもらえるという特徴があります。

求人の数だけが増えればいい、という訳ではもちろんありませんが、必然的に紹介してもらえる会社の数も増えて、ホワイト企業かブラック企業かの見極めも転職希望者側が行うことができますよね。

かつ業界トップクラスの専門的なアドバイスが無料で貰えるので、間違いなく登録して利用すべきだと思います。

●転職エージェント第1位:リクルートエージェント


リクルートエージェント転職支援サービス

横浜の優良転職先求人数と質 ★★★★★
サポート(コンサルタント)の質 ★★★★★

リクルートエージェントは言わずもがな業界トップのエージェントであり、その高い専門的な転職へのアドバイスと豊富な求人数を両立させた抜群のバランス性を誇ります。

横浜に限らず「転職したいと思ったら、まずリクルートエージェントに相談しに行くべき」と言われるほどの評判で、実際に同エージェントを利用して転職した実績数はダントツの1位です。

関連:【リクルートエージェント】「使える」「良かった」などの評判&口コミ

横浜の拠点に関しては横浜駅直結徒歩3分の場所に位置しているスカイビルの16Fで面談を受けることができます。

▼横浜駅直結徒歩3分の好アクセス

リクルートエージェントの何が凄いかというと、とにかく、その圧倒的な実績を元にした「応募⇒書類選考通過⇒面接通過⇒内定」という“選考通過率”に定評があるため、結果的に最もオススメのエージェントとなります。

その上豊富なリソースを基にした約1万5,000件以上の求人の中から転職先を選ぶことができるので、転職活動の中でエージェントの活用を考えられているのであればまずリクルートエージェントを活用して間違いないでしょう。

「リクルートエージェントとDODAの違いがよくわからない…」という声を良く耳にしますので、両エージェントの違いについては下記をご参考にして頂ければと思います。

▼リクルートエージェントとDODA(インテリジェンス)の違いを比較

■横浜でプレミアムフライデーを実施している企業は?

今回は横浜の転職エージェントおすすめランキングTOP3をお伝え致しましたが、実際にまだ、どのような会社のどのような職種に就きたいかという転職先が明確に決まっていない人も少なくないと思います。

そういった部分を転職エージェントで担当者と面談を進める中で擦り合わせて行くことができるのですが、一つの考え方として「プレミアムフライデー(金曜15時退社)を実施しているか」という基準があると思います。

転職先に勤務時間の柔軟性を求める場合は、この部分は見るべきポイントとして重要な指標の一つになり得るかと思いますので、ぜひ下記をご参考にされてみて下さいね。

>>【保存版】横浜のプレミアムフライデー実施している企業一覧まとめ

PR

理系大学出身で年収1000万に到達できる職業一覧まとめ【保存版】

転職エージェントに断られる理由は?断られない転職エージェント

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031