高卒の転職・就職

【高収入】高卒でも取れる資格おすすめ一覧【学歴不問】

投稿日:

「高卒だけど転職して高収入を得たい」という人に向けて、高卒の転職で高収入を狙えるおすすめ資格と職業を一覧にしてまとめました。

確かに学歴と転職は全く関係ないとは言えませんが、高卒だからといって、大卒の人より収入が必ず低くなるかといったら、それは大きな間違いです。

大事なのは、時代のニーズを知ることで、需要のある仕事に就けるかどうかですので、今のニーズに合った、需要の高い職種・資格を中心に紹介していきます。

もしあなたが現在、アルバイトとして働いているフリーターであれば、下記記事もオススメになるかと思いますのでぜひお読みいただければ幸いです。

転職エージェントマニア管理人プロフィール

【最終編集日.2023年9月8日】

目次

高卒と大卒では高収入を狙える確率が違う~男女別~

まず高卒と大卒では高収入を狙える確率が違うことを、男女別の平均年収の差を比較して見ていきましょう。

年齢20~2425~2930~34
高卒男性平均賃金204,300円234,500円261,100円
大卒男性平均賃金231,100円267,000円314,100円
年齢20~2425~2930~34
高卒女性平均賃金190,000円202,000円212,000円
大卒女性平均賃金227,500円252,300円275,500円

ただし今回紹介する資格を取得することで、高卒でも大卒に年収差を埋める役割を果たしてくれるという訳です。

高卒の転職で高収入を狙える国家資格一覧!学歴不問

ではまず、高卒で転職して高収入を狙える【国家資格】について、資格取得の難易度とともに一覧で見て参ります。

※⭐️の数が少ないほど、資格取得の難易度は低くなっています。

社労士
行政書士
日商簿記検定
普通自動車運転免許/strong>
FP(ファイナンシャルプランナー)
介護福祉士
宅地建物取引士
不動産鑑定士
中小企業診断士
公認会計士
看護師
通関士
TOEIC

高卒向け高収入求人数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ◎ 約20万件(極めて多い)
対象年齢層20代〜50代
書類選考通過率○ やや高い
年収アップ率◎ 極めて高い

✅高卒転職者の利用満足度No.1
✅高卒向けの求人数約20万件(※業界最大級)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

\登録者数8,100人突破!!/

高卒向け高収入求人数No.1doda公式HPはコチラ


>>dodaエージェント公式HPはコチラをCheck<<

高卒で転職して高収入を狙える資格①:社会保険労務士

1つ目は、社会保険労務士(社労士)です。

社労士とは、簡単にいうと会社に必要な「ヒト・モノ・カネ・情報」の"ヒト"に関する分野の資格であり、労働や社会保険に関しての知識が必要です。

そもそも社労士は資格の難易度も高いので、資格を持っていれば企業の人事で重宝されることに加え、今後は「働き方改革」として、雇用に関するさまざまな変化があると予想されます。

そんな中で、社会保険や労働・雇用のプロフェッショナルである社労士は、非常に大きな需要があるでしょう。

また、「社労士 事務所」と検索すれば分かりますが、社労士は独立開業することも可能です。

社労士として働く人の生の声はコチラ

フリーの立場で、企業がクライアントになり、企業の雇用や労働に関する問題はコンサルティングするようなイメージです。

資格取得の難易度
高収入の条件独立開業する
代表企業例社労士事務所、一般企業全般

高卒で転職して高収入を狙える資格②:行政書士

2つ目は行政書士です。

世の中には数多くの書類がありますが、行政書士は、簡単にいうと書類作成のスペシャリストです。

たとえば、

「権利に関する書面」
「事実証明になる書面」
「契約関係書類」
「許認可に関する書面」

など、その種類は多岐に渡ります。

このような書面は、様式や書き方、提出方法などが複雑で、それらを代行するのが行政書士の仕事というわけですね。

行政書士は「資格を取ればそのまま業務につながる資格」と言われています。

たとえば、弁護士の資格をとってもはじめは弁護士事務所などで勉強する必要があり、すぐに独立開業するのは難しいです。

一方、行政書士の場合は資格取得と業務が密接に関係しているので、資格取得後すぐに独立開業する方もいるというイメージを持つことができます。

資格取得の難易度
高収入の条件独立開業
代表企業例一般企業全般

行政書士と司法書士の違いは?おすすめ?

行政書士は「権利義務関係の書類」「事実証明に関する書類」「官公署に提出する書類」の作成、手続きの代理を唯一行える業務独占資格で、書類作成に関する相談業務も行政書士が担当します。

司法書士は不動産登記や商業登記を行える業務独占資格であり、司法書士は弁護士よりも身近な法律の専門家で高卒も取れる国家資格です。

両方ともに試験の合格率は非常に低く、行政書士で10%未満、司法書士で5%未満とかなり難易度は高いですが、その分高卒でも就職には困りませんし独立して自分の事務所を構えることもできます。

高卒で転職して高収入を狙える資格③:日商簿記検定

3つ目は日商簿記検定です。

いわゆる「簿記」と呼ばれる資格です。

日商簿記に関連する資格として「税理士」や「公認会計士」がありますが、これらは独学では難しく難易度がかなり高いです。

簿記も難易度は低くはありませんが、簿記2級であれば独学でも取得は可能です。

さらに、簿記2級を取得していると、企業の経理へ入社がしやすく、行政書士と同じく業務に直結します。

もちろん、業務を行いながら税理士や公認会計士を目指しても良いですし、経理としてのスキルを積むという選択もできます。

いずれにしろ「お金」に関するエキスパートになれるので、需要は高いと言えます。

資格取得の難易度
高収入の条件独立開業
代表企業例一般企業の経理全般

高卒で転職して高収入を狙える資格④:普通二種免許

4つ目は普通二種免許です。

こちらは先ほど紹介したタクシー運転手になるための資格ですね。

二種免許を取得するための条件としては、

・普通自動車運転免許の取得から3年以上
・21歳以上

という条件がありますが、ここさえクリアしておけば資格取得への道のりは結構楽です。

資格取得のためには「学科試験・実技試験・地理試験※関東のみ」の3つに分かれていますが、学科試験の合格率は90%以上、実技試験も60〜70%は受かる試験と言われています。

試験を受けるためには当然費用が必要で、20万円近くかかってきますが、タクシー会社に就職した後であれば会社の方で取得費用を負担してもらえる場合がほとんどです。

無料で資格を取得し、かつ、タクシードライバーとしてバリバリ稼ぐことも可能なので、ぜひ転職先の候補の一つとして考えておくのもアリだと思います。

資格取得の難易度
高収入の条件独自ルートを見つける
代表企業例タクシー会社全般

高卒で転職して高収入を狙える資格⑤:FP(ファイナンシャルプランナー)

FP(ファイナンシャルプランナー)とは、個人のお客様に対してお金という面で将来のライフプランを設計したり、アドバイスを行うお金の専門家のことを指します。

顧客のお金に関する疑問や悩み、例えば生命保険や住宅ローン、自動車の購入から毎月の積立金までかなり深い部分まで入り込んで二人三脚でサポートしていきます

資格を取得することで保険会社のような民間企業に在籍しながら副業でアドバイスを行うこともできますし、将来独立して個人のFP事務所で生計を立てて行くことも可能です。

男性女性どちらも活躍できる仕事内容ですし、資格取得も2級レベルでもそこまで難しくはないので、非常に人気のおすすめ資格の一つですね(学科+実技の2種類)。

資格取得の難易度
高収入の条件副業 or 独立で稼ぐ
代表企業例保険会社全般

高卒で転職して高収入を狙える資格⑥:宅建・マンション管理士・不動産鑑定士

高収入資格の傾向として、上記で紹介した資格以外にも不動産業務に関わる資格は高収入に結びつくことが多いです。

たとえば例を挙げると、

・宅地建物取引士(宅建)→不動産・建設業務必須
・マンション管理士→年収500万〜800万円程度
・不動産鑑定士→年収600万〜800万円程度

などが例として挙げられますね。

後述しますが、近年人手不足により資格の合格率が上がっているというデータもあるので、取得を検討されている方は今がチャンスと言えるでしょう。

宅地建物取引士の難易度
マンション管理士の難易度
不動産鑑定士の難易度

高卒で転職して高収入を狙える資格⑦:介護福祉士

介護福祉士については介護業界で働く上で必須の資格ですが、入社時点では資格不要でも入社した後に資格取得を奨励する介護施設がほとんどです。

そのため資格の取得難易度は低く、取得率は70%を超えているので非常に取りやすい資格と言えます。

しかし、介護業界全体として賃金がそこまで高くなく高年収を狙えるかどうかというと単体では厳しいものがありますので、独立開業も視野に入れた方が良いでしょう。

高卒で転職して高収入を狙える資格⑧:中小企業診断士

電話応対をする女性

中小企業診断士は中小企業の経営状況を調査し、経営戦略をアドバイスしたり、セミナーを開いて講演したりと仕事の幅が広いのが特徴です。

中小企業の数は増加しているため、今後しばらくは安定した需要があるでしょう。

資格試験では経営学にはじまり、企業経営理論や経営法務などとにかく経営に関する知識をあらゆる方面から求められます。

合格率は20%と国家資格としての難度は中程度で、集中して勉強すれば十分に合格する可能性があります。独立後の平均年収は700万円から800万円である人が目立ちます。

高卒で転職して高収入を狙える資格⑨:公認会計士 ※国家資格

考える男性

公認会計士は企業の財務諸表をチェックして、会計監査を行うことが主な仕事で、資格試験の際には財務に関する知識を徹底的に問われます。

スポンサードリンク

数字に強い人や、経済に興味のある人におすすめの資格です。平成27年の合格率は10%とやはり難関ですが、チャレンジする価値は大いにあると言えるでしょう。

平均年収は700万円で大手の監査法人の平均は800万円を超えていますし、独立して1,000万円以上の年収を手にする人も多い業界で学歴は一切関係ありません。

高卒で転職して高収入を狙える資格⑩:看護師 ※国家資格

高卒で転職して高収入を狙える資格としては看護師もおすすめで、特に女性は平均年収600万円も獲得できるという非常に高収入が期待できる職業の一つです。

看護師免許を取るためには、高卒でも学歴関係なく取得可能ですが、専門学校に通って3年間授業を受けたり病院で実習を受けたりする必要はあるので資格取得にやや時間はかかります。

専門学校に通うためには1年間で100万円前後の学費もかかりますので、3年間で約300万円のお金がかかることも頭に入れておく必要はあるでしょう。

しかしその分、資格を取得した後に高収入が期待できる職業ですし看護師は仕事に食いぱっぐれることはまずあり得ませんので、取得する価値のある資格と言えますね。

高卒向け高収入求人数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ◎ 約20万件(極めて多い)
対象年齢層20代〜50代
書類選考通過率○ やや高い
年収アップ率◎ 極めて高い

✅高卒転職者の利用満足度No.1
✅高卒向けの求人数約20万件(※業界最大級)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

\登録者数7,100人突破!!/

高卒向け高収入求人数No.1doda公式HPはコチラ


>>dodaエージェント公式HPはコチラをCheck<<

高卒で転職して高収入を狙える資格⑪:通関士

高卒フリーターおすすめ資格⑪:通関士

通関士とは、ものの輸入・輸出に必要な通関書類の作成や通関手続きの代行など通関に必要な業務を行う貿易の専門家で、貿易事務からのキャリアパスとして挙げられます。

貿易関係で唯一国家資格が必要な仕事のため、有資格者のニーズは高く、資格を活かせる企業として、通関業者、運送・航空・船舶会社、倉庫会社、商社・貿易会社、スーパー・百貨店などがあげられます。

通関士の年収は一般的におよそ400~500万円と言われており、高い人だと1,000万円前後の収入を見込める場合もありますので、高年収を叩き出したい人におすすめの資格です。

高卒で転職して高収入を狙える資格⑫:TOEIC

TOEICは国家資格ではなく民間資格ですが、高卒で転職して高収入を狙える資格の一つです。

グローバル化が進む2024年現在、TOEICのスコアを600点以上など高得点を保持しておくことで転職できる企業は増えており、例えば楽天の中途採用ではTOEIC600点以上の取得が義務付けられています。

今後更にグローバル化が進んで英語を話せるようになっておいて損はないので、どの資格を取れば良いか分からない方や英語を使って仕事をしたい方はTOEICで勉強して英語力を身につけるのもアリでしょう。

高卒でも稼げる仕事/高収入を狙える勝ち組職業一覧!女性も稼げる!

では次に、高卒で転職して高収入を狙える勝ち組の【職業(職種)】について、転職の難易度とともに一覧で見ていきましょう。

※こちらも★の数が少ないほど、就職・転職の難易度は低くなります。

インテリアコーディネーター
歩合制の営業職
宅配ドライバー
ITエンジニア
タクシードライバー
施工管理(現場監督)

高卒でも高収入を稼げる仕事・職業の特徴

これから具体的に高卒でも高収入を稼げる仕事・職業を紹介して参りますが、共通点としては以下のような特徴が挙げられます。

  • 学歴不問の求人が多く高卒の活躍割合が多い業界
  • 実力主義の側面が強い仕事・職業

それでは上記2点を満たす具体的な職業一覧を紹介して行きます。

高卒で転職して高収入を狙える職業⓪:インテリアコーディネーター

インテリアコーディネーター

インテリアコーディネーターも高卒におすすめの資格で、特に女性が好んで取得する傾向のある資格です。

資格を取得することで、インテリアショップや工務店、家具メーカー、住宅メーカーへの就職・転職することができます。

建築や空間デザインを学んでいる大学生や専門学生はインテリアコーディネーターとして採用されやすい傾向にありますが、無資格の高卒は選考で不利になる可能性が高いです。

逆に言えば高卒でも資格を取得さえすれば建築や空間の仕事に就ける可能性がありますので、インテリアコーディネーターの資格を取ったりスクールに通ったりしたほうが良いでしょう。

高卒で転職して高収入を狙える職業①:歩合制の営業職

まず1つ目は歩合制の営業マンです。

歩合制の営業マンとは、仲介不動産会社の営業マンや、外資系生命保険の営業マンなどが挙げられます。

歩合制の営業マンは成果を上げれるほど給与に反映されるので、学歴は関係なく実力勝負の世界です。

たとえば、ある不動産会社の営業マンは、「成約手数料×35%」が歩合という制度でした。

不動産仲介の手数料は約3%なので、仮に4,000万円の不動産を仲介すれば、120万円の仲介手数料が得られますので、その35%である42万円が給与になるということです。

仮に、月に1億円の仲介を成功させれば、一気に100万円を超える給与になり、年収1,000万を超えることも夢ではありませんよね。

もちろん、歩合制である分給与の変動はありますが、実力で稼げるという点においてはかなり魅力的な職種だと言えるでしょう。

転職・就職難易度
高収入の条件営業成績を叩き出すこと
代表企業例センチュリー21、プルデンシャル生命など

高卒で転職して高収入を狙える職業②:宅配ドライバー

2つ目は宅配ドライバーです。

近年、アマゾンなどを筆頭に通販需要が増し、「荷物量が増加しドライバー不足」というニュースをよく目にするほど、物流量は多くなっていますよね。

実はあまり知られていませんが、宅配ドライバーの給与は、会社によっても異なりますが、「基本給+配送した荷物×単価」になります。

つまり、配送した荷物が多いほど給与は上がっていくということです。

さらに、宅配をスムーズに行うため、コンビニに宅配ボックスを設置したり、戸建て用の宅配ボックスが出来たりしています。

そのため、今後宅配ドライバーにとっては非常に効率よく宅配できる環境になる=稼げる職業になっていくということです。

通販は今後どんどん主流になると考えられるので、宅配ドライバーにニーズは常に高い状態になるでしょう。

転職の難易度
高収入の条件圧倒的な量を配送でこなす
代表企業例Uberなど

高卒で転職して高収入を狙える職業③:ITエンジニア

3つ目はITエンジニアです。

ITエンジニアと聞くと難しそうに聞こえますが、今やプログラミングは無料で学べるサイトもあるほどです。

また、プログラミングは将来的に小学生でも必須になるくらいなので、実は未経験の方でもハードルとしては高くはありません。

たとえば、ホームページ作成をできるくらいのスキルを身に着けたとすると、クラウドソーシングを利用して「ホームページ作成代行」と探せば、そのスキルだけで稼ぐことも可能になります。

もちろん、そのレベルによって収入は異なりますが、今やITエンジニアの需要は非常に高くなっています。

「リケジョ」などの言葉も流行りましたが、理系の人材は転職市場でも就職市場でも非常に強いです。

中には、文系の人でも理系枠で獲得し、社内で教育するという会社まであります。

そのため、ITエンジニアになるためにプログラミングなどを勉強し、市場価値を高めておくことは、非常に将来性があると言えるでしょう。

転職の難易度
高収入の条件独自のスキルを身につける
代表企業例IT企業全般など

ITエンジニア未経験でおすすめの資格は?

高卒未経験でこれからITエンジニアを目指す場合、資格を取得しておくことでやる気があることのアピールに繋がり就職・転職成功率が上がります。

ITエンジニアにおすすめの資格は以下の通りです。

☑️ITパスポート
☑️基本情報技術者

ITパスポートは基礎的な内容の資格で、基本情報技術者はより上位互換としてシステムエンジニアやプログラマーの知識に必要な資格なので、まずはITパスポートから取得しておくと良いでしょう。

高卒で転職して高収入を狙える職業④:タクシードライバー

4つ目はタクシードライバーです。

タクシードライバーと聞くとあまり高収入のイメージがないかもしれませんが、実はタクシードライバーは歩合色が強く、やり方によっては月収30万円〜40万円を稼げる魅力ある仕事なのです。

実際に平均的なタクシー1台の稼ぎと、そのドライバーの月収を図表で整理すると以下のようになります。

上記のように1台の営業収入が50000円となると、ドライバーの月収は約40万円程度となり年収は500万円を超える計算となってきますよね。

当然歩合制なのでどのようなルートで巡回すべきか、どのようなタクシー会社に就職するかでもらえる手取りの金額は変わってくるので、充分下調べをしておく必要もあります。

しかし早い段階でここまで高年収を実現できる職業はそこまで多くありませんし、将来的なキャリアパスとして独立し個人タクシーとなる会社も可能なので選択の幅は広いです。

就職・転職のハードルもかなり低いので、以外に穴場でオススメです。

転職の難易度
高収入の条件独自のノウハウを確率させる
代表企業例日本交通、大和自動車交通など

高卒で転職して高収入を狙える職業⑤:施工管理職

施工管理職とは、建設現場の現場監督として職人さんに指示を出したり施工全体を取り仕切るリーダーのような存在です。

職人さんと聞くと「えっ、絶対気性荒い人とか多そう…」と不安になるかもしれませんが、確かに一筋縄では行かないようなタイプの職人さんは少なくありません。

そのため近年では慢性的な人手不足が続いていて、その分施工管理職の給料は年々高騰しているという現状です。

未経験であっても施工管理職希望者を歓迎してくれている企業は多くありますし、早い段階で年収1000万円に到達することも可能なので、チャレンジし甲斐のある職業でしょう。

・家族手当
・住宅手当
・資格手当

上記のような高待遇が用意されている求人もあるのでオススメです。

転職の難易度
高収入の条件待遇の良い建設会社を見つける
代表企業例一条工務店など

高卒の資格を取るには?高卒認定と高卒資格の違い

転職に関するQ&A

高校を卒業することで得られる資格(高卒資格)と、特定の試験やプログラムを完了して得られる資格(高卒認定)がありますので、それぞれの特性を以下に説明します。

高卒資格

高卒資格は、通常3年間の高校教育を終えることで得られる資格で、正規の高校教育を受けた証とされます。以下の点が特徴的です。

☑️一般的には、15歳から18歳の間に3年間の高校教育を受ける
☑️高校のカリキュラムに従って学習し、必要な単位を取得する
☑️高校卒業試験や卒業論文など、高校の卒業要件を満たす
☑️高校を卒業することで得られる資格で、卒業証書が交付される

高卒認定

一方で高卒認定は、正規の高校教育を受けていない人々が取得できる資格で、特定の試験やプログラムを完了することで得られます。

具体的に以下の方法で取得することが可能です。

  • 高卒認定試験(旧:大検): この試験は、高校教育相当の知識と技能を有すると認められた者に交付される資格
  • 通信教育や通学制の高校: 一部の高校は、通信教育や夜間クラスを提供しており、これによって高卒認定を取得することができる
  • 特別支援学校の卒業: 特別支援学校の高等部を卒業することでも高卒認定を取得できます

高卒資格と高卒認定の違い

  • 取得方法: 高卒資格は正規の高校教育を受けることで得られるのに対し、高卒認定は特定の試験やプログラムを完了することで得られます
  • 誰が対象か: 高卒資格は通常、高校に通う学生が対象です。一方で、高卒認定は高校を卒業していない者や、異なる教育経路を選んだ者が対象
  • 社会的評価: 両者は法律上同等の資格とされていますが、実際には社会的評価が異なる場合がある

高卒資格と高卒認定の最適な選択肢は、個人の状況や目標によって異なります。

高卒で転職して最短で高収入を得る方法とは?

  • 今の転職市場を知ること
  • 需要の高いスキルを身につける
  • 非正規雇用で入社して正社員を目指す
  • 高卒に強い転職エージェントを使う

今の転職市場を知ること

最短で高卒で転職して高収入を得ためには、転職市場が求める人材というのは時期によって異なりますので"今の市場"を知ることがとても重要です。

たとえば、今であれば上述したような「営業職人材」「IT系人材」「物流関連」の人手は、特に足りていないです。

人手が足りていないということは需要があるということで、冒頭でいったように需要があるということは、高収入になる可能性があるということですからね。

需要の高いスキルを身につける

転職市場において需要の高いスキルを身につけることで、高卒など学歴関係なく大卒人材と同じように社会で活躍することができるようになります。

具体的なスキルの例を挙げると、ITエンジニアにおけるプログラミングスキルやWebマーケターにおけるマーケティングスキルなどはどの企業に言っても必要な人材として評価されやすいです。

スキルを身につけることで資格を習得し、資格手当という形で通常の給料にプラスアルファで上乗せしてもらえる可能性もあります。

非正規雇用で入社して正社員を目指す

もしあなたが目指したい職業や仕事が決まっているものの、求人が大卒要件ばかりの場合はまずは非正規雇用として契約社員やアルバイト、派遣社員などから入社できないかを探ってみましょう。

最初は非正規雇用で入社したとしても、数年経って仕事ぶりと実績を会社に評価さえしてもらえれば正社員登用の話が来て大卒と同じように扱ってもらうことが可能です。

中小企業ではなく大手企業の正社員として働きたい場合はこのルートを辿って目指すのが現実的でしょう。

高卒に強い転職エージェントを使う

そのため、転職エージェントという転職市場のプロと話をして、そのときの市場が求めている人材を確認することが大切です。

転職エージェントでは、今どんな仕事が需要があるにも関わらず人手が足りないかを教えてくれたり、あなたに適性のある職種を診断してくれたりします(※利用は完全無料です)。

▼転職エージェントの仕組み

さらに、その需要は一時的なものではなく、今後も需要はあり続けるか、今の自分の経歴から、その職種への転職は可能かなど、具体的な話を相談することで得られるメリットは数え切れません。

その上で、上述した職種や資格を参考に、自分の中で何がベストかを判断すべきですので、下記の高卒支援に特化した転職エージェントまずは相談だけでもされてみることをオススメいたします。

高卒に強い転職エージェント!高卒支援に特化したエージェント

今回は厳選して2社高卒向けの転職エージェントをご紹介いたします。

doda

doda 最新バナー

dodaは業界最大級の規模を誇る転職エージェントで、高卒向けの求人も圧倒的な数を誇り実に2人に1人は利用している転職サイトとなります。

業界最大級の求人数を誇っているので、業界や職種に関しても幅広く網羅的に揃えられていることに加えて全国47都道府県の地方も含めた求人を扱っていますので、どこに住んでいても転職活動を有利に進めることができます。

業界専任制のキャリアアアドバイスを担当者から行ってもらえますので、書類選考対策や面接対策も含めて全て転職支援サポートが充実していますので、まず最初に利用すべき転職エージェントと言えますね。

\登録者数7,800人突破!!/

高卒転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

ハタラクティブ

ハタラクティブについては、高卒の中でも特に高卒フリーターや高卒ニートなど正社員経験がないor少ない20代若手向けの転職エージェントです。

取り扱っている求人が全て業界や職種未経験歓迎の求人なので、これまでの経歴やスキルに自信のない高卒の方でも安心して求人を紹介してもらうことができます。

ハタラクティブについても首都圏だけでなく地方の求人もカバーしていますので、地方で就職や転職したい高卒フリーターや高卒ニートの方でも積極的に利用するようにしましょう。

\フリーター就職支援実績No.1/

高卒フリーター就職支援実績No.1のハタラクティブはコチラ

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅フリーターOKの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

ぜひdodaやハタラクティブを活用してあなたの高卒としてのキャリアが良い方向へ進むような道標となれば幸いです。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-高卒の転職・就職

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.