パソナキャリア

パソナキャリア横浜支店の口コミまとめ!面談や求人の質は?

投稿日:

横浜で評判が良く質の高いサービスを受けられるエージェントを探している方に向けて、パソナキャリア横浜支店利用者の口コミや面談や求人の質をお伝え致します。

パソナキャリアでは横浜エリアでも転職サポートを行っており、公式Instagramも2024年現在は更新されていませんが、以前は頻繁に更新されていたようでした。

▼パソナ横浜の公式Instagramより
パソナ横浜の公式Instagramより

パソナキャリアは手厚く親身な対応に定評があり、取引実績企業16,000社以上、転職成功実績25万人を誇る横浜で評判の良い転職エージェントです。

今回は、元キャリアアドバイザーとしての経験・口コミ、徹底的なリサーチ情報をもとに、面談や求人の質などの側面からパソナキャリアの評判の高さは本当か?検証していきます。

文末ではパソナキャリアの他に横浜でおすすめできる転職エージェントの情報についてもご紹介していますので、ぜひ最後までお読み頂きエージェント選びの参考にしてください。

★Check!!★

パソナキャリアは横浜エリアで転職支援サービスを展開していますが、利用者の評判口コミを調査するとあまり評判はよくなく、横浜で転職活動を行うにあたって最適な転職エージェントとしておすすめできません。

もし横浜で優良企業への転職を成功させたいのであれば、パソナキャリアより2倍近くの求人数を誇るdoda横浜支店の利用を強くお勧めします。

実際に私も横浜での転職活動の際にdodaを活用しましたが、非常に多くのホワイト企業を紹介してもらえましたし、書類添削や面接対策などのサポートも充実していたので非常におすすめできる転職エージェントです。

転職エージェント
doda
doda 最新バナー
パソナキャリア
パソナキャリア
取り扱い求人数

270,000件

80,000件
利用者の満足度


対応業界/職種

全業界・全職種

IT/Web業界多い
全国の拠点数

全国に拠点あり

首都圏のみ
公式サイト
▶︎doda.jp
▶︎pasonacareer

横浜エリア転職者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅神奈川の求人数約22,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

横浜エリア転職者数No.1のdoda詳細はコチラ

横浜・神奈川に強い転職エージェントおすすめ厳選12選

【最終更新日.2024年2月22日】

パソナキャリア横浜から見る地域性

横浜の地域性としては、IT企業とバイオ系の研究機関や本社、支社が多く東京を除く都市においては外資系企業のオフィスは全国No.1の所在地になっています。

実際にITエンジニアの差てライスオフィスであったり、研修期間などは横浜駅の東口付近に密集している傾向があり、横浜スカイビルのような巨大ビルの中にオフィスは点在しています。

IT企業の具体例としては、

☑️富士ソフト
☑️パナソニックモバイルコミュニケーションズ
☑️レノボ

などが本社を構えており、バイオ系企業としては、

☑️旭硝子
☑️キリン
☑️リコー
☑️資生堂

などが本社を構えています。

新型コロナウイルスの影響で一時的に有効求人倍率は激減してしまいましたが、2024年現在は回復基調にありますのでその点も安心でしょう。

パソナキャリア横浜の面談場所(登録拠点)

▼所在地
〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング10F
TEL:045-326-3672

横浜TSプラザビルの行き方

JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン横浜駅より徒歩3分
*横浜駅西口ターミナル方面のヨドバシカメラの手前を右に入り、橋を渡ってすぐにある右側のビルの10階です。 県民センターの向かいになります。

パソナグループの登録拠点一覧!首都圏のみ?

パソナグループの登録拠点一覧は以下の通りです。

関東首都圏エリア・東京本社(東京都千代田区)
・新宿オフィス(東京都新宿区)
・渋谷オフィス(東京都渋谷区)
・池袋オフィス(東京都豊島区)
・横浜オフィス(神奈川県横浜市)
中部東海エリア・名古屋オフィス(愛知県名古屋市)
・三重オフィス(三重県津市)
・岐阜オフィス(岐阜県岐阜市)
・静岡オフィス(静岡県静岡市)
関西エリア・大阪オフィス(大阪府大阪市)
・兵庫オフィス(兵庫県神戸市)
・京都オフィス(京都府京都市)
・滋賀オフィス(滋賀県大津市)
中国エリア・広島オフィス(広島県広島市)
・岡山オフィス(岡山県岡山市)
九州エリア福岡オフィス(福岡県福岡市)

上記がパソナグループの登録拠点一覧となりますが、転職支援サポート機能はなく派遣のみの支店もありますので、その点は注意しておきましょう。

パソナキャリア横浜支店の口コミ評判まとめ

では実際に、パソナキャリア横浜支店を利用した方々の口コミを見て参りましょう。

パソナキャリア横浜支店の口コミ

転職をした友人から紹介をしてもらったのが、パソナキャリアでした。

私の担当してくれたのは私よりも若い30代前半位の男性でしたが、転職に対する知識の引出が非常に多い方だと接してみて感じましたし、誠実な感じで、しっかりと対応してくれそうな安心できる雰囲気でした。

面談時にはこちらの意向をきちんと把握してくれた上で、私が希望している人事部門系の職種で募集している企業の求人を紹介していただきました。

面談後もマメに連絡をしていただいたおかげで、その担当の方から紹介していただいた企業で無事採用をいただくことができました。

現在も紹介していただいた企業で働き、やりがいを感じておりますので、パソナキャリアを利用して、本当によかったと実感しています。

▶︎パソナキャリア横浜支店の利用はコチラ

パソナキャリア横浜支店の口コミ

教育業界に長く勤務していた中で、教室の売上に貢献してきたことをアピールしたいとの旨をパソナキャリアの担当者に伝えました。

担当者の方はあまり教育業界に精通している様子はなく、市場についてもイメージできていない様子でした。

ただ、親身になってキャリアの棚卸しを行ってくれたり、書類の添削や面接対策を行ってくれたのでその点は満足しています。

エージェントによって得意な業界があると思うので、事前の求職者の志望業界をより具体的にヒアリングし、その業界に最も詳しいエージェントに担当して頂きたいと思います。

私としては志望していた企業に無事入社できましたので満足しています。

▶︎パソナキャリア横浜支店の利用はコチラ

利用者の口コミを見ても分かる通り、担当者によってややバラつきはあるものの、総じて親身になって相談に乗り、希望の求人を紹介してくれることが分かります。

パソナキャリア横浜の良かった口コミをまとめると、

担当者に誠実に対応してもらえた

親切・丁寧な対応で、自分に合った求人を紹介してくれた

面接の対策やアドバイスもしっかりしていて、転職成功につながった

希望の求人を紹介してもらえた

という口コミがある一方で、悪い口コミとして、

担当者が業界の知識に詳しくなかった

担当者によって対応がまちまちで、一部の担当者の対応が悪かった

求人数が少なく良い転職先を見つけられなかった

求人情報が更新されていないことがあり、情報の信頼性に疑問を感じた

というやや不満を唱える人も見受けられるような状況でした。

転職エージェントの中には求職者の希望を無視して強引に希望していない求人を紹介する悪質なエージェントもあるくらいなので、希望をしっかりと汲んでくれるのは高評価に値しますが、パソナは求人数が少ないのが難点です。

パソナキャリア横浜支店の担当者は誠実で真面目な方が多く「親身だった」と満足度の高いエージェントですが、多くの求人を紹介してもらいたい方は、doda横浜支社を利用した方が良いでしょう。

dodaはパソナキャリアを上回る横浜の企業案件の情報を持っているので、より多くの選択肢から転職先を選ぶことができるのでおすすめです。

転職エージェント
doda
doda 最新バナー
パソナキャリア
パソナキャリア
取り扱い求人数

270,000件

80,000件
利用者の満足度


対応業界/職種

全業界・全職種

IT/Web業界多い
全国の拠点数

全国に拠点あり

首都圏のみ
公式サイト
▶︎doda.jp
▶︎pasonacareer

横浜エリア転職者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅神奈川の求人数約22,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

横浜エリア転職者数No.1のdoda詳細はコチラ

パソナキャリア横浜の紹介求人は?

下記グラフはパソナキャリア横浜支店で取り扱われている2022年現在の求人2,671件(※公開求人のみ)の内訳を、地域・業種・職種別に示したものです。

横浜市1,290件
川崎市317件
相模原市83件
その他1178件

※パソナキャリア横浜支店の非公開求人数は公開されていないので、非公開求人を合わせるとより多くの求人を取り扱っていることとなります。

業種別に見ると、メーカーが50%を占めていて、多い順では不動産・建設業、IT、広告、流通・サービス系、商社となることが分かります。

職種別では、技術職・IT・Webエンジニアが約50%となり、営業・管理・事務系職種の取り扱いも豊富なため、オフィスワークを希望している方にもおすすめできます。

更にパソナキャリアでは「女性の転職」にも力を入れていて、女性管理職を志す方には業界に精通した女性管理職としての経験を持つキャリアアドバイザーが専属の担当者になります。

そのため、女性管理職を目指している方でも質の高いサービスを受けることが可能です。

▶︎パソナキャリアで女性担当者のサポートを受ける

この他にも面談後は「非公開求人」といって、Webサイトや求人誌には掲載されていない特別な求人を紹介してもらうこともできますので、ぜひパソナキャリアの面談を受けてチェックしてみてくださいね。

パソナキャリア横浜の転職サポートの流れ

パソナキャリア横浜では、以下のような流れで転職サポートが進められていきます。

パソナキャリア公式HPから会員登録する

担当者から面談日程調整の連絡がくる
(※電話かメールのどちらか)

キャリアカウンセリング当日
(※経験やスキルの棚卸し、転職希望のヒアリングなど)

求人を紹介してもらう
(※パソナの場合平均5社〜20社ほど)

紹介された求人に応募する
(※履歴書、職務経歴書の添削も必要であれば可)

書類選考に通ったら面接対策を行う
(※模擬面接など)

面接当日

内定(※内定後に断ってもまだOK)

内定承諾

入社

一般的な転職エージェントと変わらない流れです

しかしながら、パソナキャリア横浜では、利用しようと思って会員登録したにも関わらず「紹介できる求人がない」と断られるケースが少なくなく登録拒否されてしまうこともあります。

もしパソナキャリア横浜に利用を拒否されてしまった場合は、この後に紹介する別の横浜エリアに強い転職エージェントへすぐに切り替えた方が時間の無駄にならないのでおすすめです。

パソナキャリア以外の横浜転職エージェント

パソナキャリア横浜支店は非常に評判も良い良質なエージェントですが、万が一対応の悪い担当者に当たってしまう可能性も0とは言い切れません。

当然、担当者変更を申し出ることも可能ですが、なかなか言いづらい部分もありますし「変更するのもめんどくさい」という方もいるでしょう。

また、専門性が高い高度な職種では、パソナキャリアでは希望の求人の取り扱い自体がないという可能性もありますので、パソナキャリア以外のおすすめ転職エージェント利用も視野に入れておくべきです。

パソナキャリア以外で横浜で評判の良い良質なおすすめエージェントは、以下の2社です。

doda

横浜エリア転職者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅神奈川の求人数約22,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

横浜エリア転職者数No.1のdodaはコチラ

横浜支店住所〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町1‐4
横浜イーストスクエア5F
アクセスJR、京浜急行本線「横浜駅」北改札「きた東口A」より徒歩5分
東急東横線、みなとみらい線「横浜駅」北改札より徒歩6分
相鉄線、横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜駅」より徒歩9分

dodaは転職支援・人材派遣・求人情報などの総合人材サービスを手掛ける、パーソルキャリアが運営する国内最大手の転職エージェントです。

業種・職種を問わず幅広い求人を保有していますので、ターゲットとする年齢層が幅広く、幅広い層に向けた豊富な求人数を強みとしています。

オフィスワーク職に強みのあるパソナキャリアと比較して、dodaはIT・Web・エンジニア系の業種に強みがあり、横浜支店の取り扱い求人約6,000件(公開求人のみ)、神奈川全域で22,000件の約50%を占めています。

ITエンジニアやモノづくりエンジニア専用のサイトも用意されていますので、最新技術に関わるような仕事がしたい・未経験でも挑戦できる求人情報が知りたい、という方にもおすすめのエージェントです。

doda横浜支社の評判口コミ

28歳女性:ITエンジニア

転職に関する情報を持たない状態で始まった転職のため、doda横浜支店で最初に以下のような情報をもらえて随分と助かりました。

・履歴書以外のドキュメントの書き方
・自分の想定している業界への転職が可能かどうか
・業務経歴からの年収レンジ
・応募から面接に進める可能性のおおよその割合
・どれくらいの期間で転職活動を完了させる見込みで動けばよいか

毎日午前中に希望する条件に合う企業の求人情報を送付してもらえたため、調べて応募することを午前に、書類通過後の面接やそれの事前調査などを午後にという風に一日のスケジュールを立てやすかったです。

面接後に担当キャリアアドバイザー経由でフィードバックがもらえたため不採用になった企業についても納得感がありました。

▶︎doda横浜の転職サポート詳細はコチラ

\登録者数8,500人突破!!/

横浜転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅神奈川の求人数22,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

マイナビエージェント

横浜の20代転職実績No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅神奈川の求人数約1万件(※業界2位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

横浜の20代転職実績No.1マイナビ詳細はコチラ

横浜支店住所〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸一丁目1番1号
JR横浜タワー 18F
アクセスJR横浜駅 徒歩1分
電話番号045-290-1227

マイナビエージェントは求人サイトマイナビ転職を運営する株式会社マイナビが展開する、国内最大手の転職エージェントです。

マイナビエージェントでは累計30万人以上の転職を成功に導いた実績をもとにマニュアル化して徹底した教育を行っていますので、担当者によるバラつきがなく質の高いサービスを受けることができます。

パソナキャリアとの一番の違いは求人の豊富さで、全国10万件、横浜支店だけでも2万件以上の、業種・職種・年齢層を幅広くカバーする求人を取り扱っています。

▼マイナビ横浜の取り扱い業界別求人
マイナビエージェント業界別求人
マイナビエージェント職種別求人

サービスの質・求人数がバランス良く整っていますので、転職ノウハウを身に付けたい人や、初めての転職活動で何から手を付けていいか分からない人、まずは情報収集から始めたい人におすすめのエージェントです。

マイナビ横浜支店の評判口コミ

26男性:物流業界への転職

マイナビエージェント横浜利用して良かった点は2点あります。

1点目は「希望の求人に転職できた」こと、2つ目は「担当キャリアアドバイザーの対応が素晴らしかった」ことです。

転職前の職業はトラック運転手でしたが、トラック運転手では先が不安と感じた私は運行管理者に転職を決意しました。

転職エージェントの力を借りようと口コミからマイナビを選んだのですが、実際口コミ通り素晴らしい対応で、希望した運行管理者の求人を紹介してもらい内定をもらう事ができました。

担当キャリアアドバイザーの対応も素晴らしく、面接の対策から求人の深いところまで説明してくれました。

悪かったところは、求人が多すぎてどれを選べば良いか分からないことで、良い案件がありすぎるので1つに絞ることが難しかったくらいです。

▶︎マイナビエージェント横浜支店の転職サポートはコチラ

\登録者数6,200人突破!!/

横浜の20代転職実績No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅横浜の求人数10,000件以上(業界最大級)

転職活動において希望の会社から内定を獲得できる人は、平均して転職エージェントを「4.2社併用している」というデータがありますので、パソナキャリア1本ではなくマイナビとdodaを併用した方が転職成功確率は高まります。

▼転職エージェントは併用が当たり前

入社した後に「思ってたのと違った…」とならないようマイナビdodaを併用し、神奈川・横浜での転職成功に役立てて頂けたら幸いです。

転職エージェント
doda
doda 最新バナー
パソナキャリア
パソナキャリア
取り扱い求人数

270,000件

80,000件
利用者の満足度


対応業界/職種

全業界・全職種

IT/Web業界多い
全国の拠点数

全国に拠点あり

首都圏のみ
公式サイト
▶︎doda.jp
▶︎pasonacareer

マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-パソナキャリア

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.