地域別転職エージェント

沖縄・那覇の転職エージェントおすすめランキングTOP8【2024】

投稿日:

沖縄での転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP6の2024年最新版をご紹介して参ります。

結論から申し上げると、沖縄県でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

「沖縄で転職企業の情報を知りたいけど情報が少ない」「沖縄でおすすめの転職エージェントがどこか分からない」という方はぜひ参考になる内容かと思います。

沖縄のおすすめ転職エージェントを選んだ基準としては、

沖縄県内の求人数がどれくらいあるか

転職サポートの質(書類通過率や内定獲得率)

上記2点を主なポイントとして算出して選定しています。

沖縄県の有効求人倍率(=求職者一人当たりの求人数)は2024年最新で1.21倍となっており、沖縄の雇用情勢という観点で見ると着実に改善が進んでいるといえます

▼沖縄県の有効求人倍率は着実に改善

(※沖縄労働局より引用)

沖縄では流通業のサンエーやオリオンビール、地方銀行などが新卒者の就職志望ランキングの上位に上がります。

新規産業や企業が参入しにくいため都心に比べて業種があまり多くないのが特徴でしたが近年の沖縄は移住者が増え、地価の上昇に伴い景気も上向いてきています。

海沿いではリゾートホテルの建設ラッシュが続き、それに伴う雇用も増えていて、Uターン・Iターン転職を考える人も増えてきていますよね。

沖縄県内で転職を考えている方、または沖縄への移住に伴う転職を考えていて転職エージェントの活用を検討している方はぜひご参考頂ければ幸いです。

転職エージェントマニア管理人プロフィール

最終更新日.2024年1月22日

沖縄の転職エージェントおすすめランキング

では早速、沖縄の転職エージェントランキングTOP6をご紹介して参ります。

選んだポイントとしては、

・規模
・実績
・求人数
・サポート体制
・キャリアアドバイザーの質

上記点を総合的に判断してランキングの順位づけを行いましたので、ぜひどのエージェントを利用するか迷われている方はご参考下さい。

沖縄の転職エージェント第1位:doda

沖縄転職エージェントおすすめ第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

転職者満足度No.1!

沖縄の求人数約3,200件!(※業界1位)

優秀なキャリアアドバイザー多数在籍!

沖縄・那覇の求人に強い転職エージェント第1位は「doda」です。

▼doda沖縄で転職相談はコチラ▼

▶︎doda沖縄の転職相談詳細はコチラ

リクルートエージェントやマイナビを凌ぐ豊富な実績と求人数を誇るdodaは、キャリアアドバイザーとの面談を重要視しています。

キャリアアドバイザーとの面談から導き出される求職者のニーズや人間性などを共に分析しながら最適な就職先を探していきます。

・バイリンガルに特化したコンサルタント
・ファッション業界に特化したコンサルタント、
・グゼクティブ層に特化したコンサルタント
…etc

専門性の高いアドバイザーが就職先や働き方まで提案してくれます。

業界で探したいのか、業界にこだわらずキャリアを積んできた職種で勝負したいのか、ご自身に合った方法で選ぶことができる転職エージェントですね。

dodaもリクルートエージェント同様沖縄県内に面談場所拠点はないので、電話面談による転職サポートとなります。

dodaの電話インタビュー・カウンセリング(面談)内容まとめ

沖縄の求人数約3,200件(※非公開求人含む) No.1
独自サポート通過率の高い書類を作成する添削サービス
登録方法WEB登録
おすすめ度

doda沖縄の評判口コミ

地元である沖縄の転職市場を持っている転職エージェントが少ない中、dodaでは圧倒的に多くの沖縄県内の企業求人を紹介してもらうことができました。

元々経験のある業界や職種で転職しようと考えていましたが、未経験でもチャレンジできる求人を紹介してもらえたので、以前からやりたかった仕事に転職することができ満足しています。

▶︎doda沖縄の転職相談はコチラ

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

沖縄転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅沖縄の求人数3,200件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

沖縄県転職エージェント第2位:マイナビエージェント

沖縄転職実績No.2のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅沖縄の求人数約500件(※業界2位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

書類選考通過率No.1マイナビ詳細はコチラ

沖縄県の転職エージェント第2位に輝いたのはマイナビエージェントで、dodaに次ぐ沖縄の転職支援実績を誇ります。

dodaと比較すると書類選考通過率が高いため、dodaで大量の求人へ応募しても書類選考に全然通らないという方はマイナビエージェントを活用すると面接まで進むことができるでしょう。

取り扱い業界や職種に関しても全領域を網羅しているため、沖縄県で転職を考えている人にとっては非常におすすめの優良転職エージェントです(※オンライン面談中心となります)。

マイナビ転職フェア沖縄の開催は?

以前までは沖縄でマイナビ転職フェアが定期的に開催されていましたが、2024年現在は今のところ開催予定はありません。

情報は随時更新致しますので、定期的にチェックしておくことをお勧めします。

\登録者数3,800人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅全国の求人数70,000件以上(業界最大級)

沖縄の転職エージェント第3位:リクルートエージェント

沖縄転職第3位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

沖縄の求人数約3,000件!(※業界2位)

成功実績NO.1の充実したサポート

沖縄の転職エージェント第3位に輝いたのは、「リクルートエージェント」です。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント

言わずと知れた業界最大手のリクルートエージェント。

沖縄県内で正社員として腰を据えて働き先を見つけたい人にはぜひ登録しておいて欲しいエージェントの1つです。

年間に30,000人を超える転職希望者のサポートをしており、転職成功実績数ナンバーワンであるだけでなく、転職成功者の6割以上が年収がアップしているという脅威の実績を誇ります。

幅広い業種や業界の就職情報を持っており、特にハイスペックな人材に対して高収入の企業をマッチングする力に優れています。

語学に自信のある人や各業界の専門職に携わっていた人などは、それらを強みにステップアップ転職することが可能です。

また、母体の大きな会社のため、その求人数もずば抜けています。

特に非公開求人数が非常に多く、リクルートエージェントでしか取り扱っていない求人が数多く存在するため、必ず登録して情報収集することをお勧めします。

沖縄に面談拠点はなく、サービスを受けられるのは電話面談となりますが、対面でなくとも十分価値のあるエージェントと言えるでしょう。

関連:リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

沖縄の求人数約3,000件(非公開求人含む)
独自サポートパーソナルデスクトップを使った就職活動一元管理、Agent Reportなど
登録方法WEB登録
おすすめ度

沖縄の転職エージェント第4位:パソナキャリア

沖縄転職エージェント第4位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

沖縄の求人数約200件!(※業界3位)

圧倒的親身な対応に定評あり!

沖縄に面談拠点あり!

沖縄の転職エージェント第4位は「パソナキャリア」です。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

パソナキャリアの沖縄県内の求人取り扱い数は約200件とリクルートエージェントと比較するとかなり少ないですが、何よりも対面で面談を受けられるというメリットがあります。

パソナキャリア公式HPには面談場所の記載がされていませんが、パソナキャリア登録時のメールにはしっかりと対面でサポートを受けられるという文言が記載されているんですね。

▼パソナキャリア登録時に届くメール

求人紹介や書類添削などは対面でなくても可能ですが、やはり転職活動は面接がありますので、直接対面して模擬面接など面接対策を行ってもらえるのは非常に心強いですし、実際の面接で力を発揮することができます。

▼パソナキャリア那覇支店アクセスマップ

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地3-1-1 日本生命那覇ビル5F
※ゆいレール県庁前駅より徒歩3分

その上、パソナキャリアという転職エージェントは「親身な面談力」をウリとしていますので、孤独な転職活動のモチベーションアップにつながるでしょう。

▶︎パソナキャリア那覇支店で転職相談

沖縄の求人数約200件(非公開求人含む)
独自サポート転職希望者を第一に考えた親身なサポート力
登録方法WEB登録
おすすめ度

▶︎パソナキャリア那覇支店で転職相談

沖縄の転職エージェント第5位:JTB沖縄人財バンク

JTB沖縄人財バンクは那覇市おもろまちにオフィスを構える、沖縄県内の観光や旅行業界に特化した転職エージェントです。

JTBのノウハウを生かし、盛り上がりを見せる沖縄観光業界に特化したJTB沖縄人材バンク。

住み込みの仕事なども扱っており、就職だけでなく移住に関するアドバイスなども併せて行ってくれます。

ハローワークや求人情報サイトには掲載されないような、観光や旅行業界の求人情報を多数揃えています。

派遣で働く際はJTBグループの福利厚生サービスを受けられるといった特典もあるため、観光業界での就職を検討している方には、オススメのエージェントです。

沖縄の転職エージェント第6位:ジョブアンテナエージェント

沖縄の転職エージェント第6位は「ジョブアンテナエージェント」です。

ジョブアンテナエージェントは那覇市を含む沖縄全土の求人に特化していて、地元に特化した転職エージェントとして定評があります。

正社員の求人だけでなく、派遣社員や契約社員、パート・アルバイトの求人も多数扱っていますので、様々な働き方ができる求人を探せるでしょう。

沖縄の転職サイトおすすめ第7位:リージョナルキャリア

沖縄での転職、U・Iターン転職を支援するリージョナルキャリア沖縄は、地元優良企業の豊富な求人情報を扱っています。

非公開求人のご紹介の他、専任コンサルタントによる転職サポートを強みとしていて、沖縄での転職実績が豊富です。

リージョナルキャリア沖縄評判口コミ

リージョナルキャリア沖縄では親身に転職サポートを受けることはできましたが、紹介求人が業界大手のdodaと比較すると圧倒的に少なく物足りなさを感じました。

そのため最初は沖縄での転職市場を知るためにもdodaに登録し、余裕があればリージョナルキャリア沖縄を利用するくらいで良いと思います。

沖縄の求人サイトランキング第8位:アグレ沖縄

沖縄の求人サイトランキング第8位:アグレ沖縄

沖縄の求人!社員・バイト総合求人サイトのAgre(アグレ沖縄)は求人を毎日更新しており、圧倒的な掲載件数がウリです。

正社員・バイト・沖縄県外・新卒など様々な雇用形態の多数の求人情報から「キーワード」×「勤務地」で検索することができるので、沖縄の求人サイトで人気を博しています。

沖縄での転職で転職エージェントを使うメリット

沖縄で転職活動を行う際に転職エージェントを利用するメリットとしては、以下のような点が挙げられます。

〜転職エージェントを利用するメリット〜

・自分に合った求人を向こう側から提案してもらえる
・書類添削や模擬面接など選考対策を行ってもらえる
・面接日程の調整等をエージェントが代行してくれる
・求人票には載らない会社の内部の情報を把握できる
・自身でやり辛い年収交渉を担当者が代行してくれる
…etc

転職エージェントに登録して転職活動を行えば、上記以外にも様々なメリットを享受することができるんですね。

特に沖縄で転職したいというのであれば、地元に根付いた観光企業なども多いですから、より多くの情報を収集する必要があります。

リクナビNEXTのような転職求人サイトでも転職先企業を探すことはできますが、自分のリーチできる範囲外の情報を得られるのも、エージェントを利用するメリットでしょう。

沖縄の転職エージェントの選び方

今回は沖縄の転職エージェント5社を厳選して紹介しましたが、選び方としてはまずはdodaエージェントを選んでおけば間違いありません。

対面ではなくメールや電話になりますが、やはり求人数が最も多いので紹介してもらえる会社の数は一番多いので、どんな転職先が自分にあるのか把握することができます。

▶︎doda沖縄の転職相談はコチラ

\登録者数8,900人突破!!/

転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅沖縄の求人数1,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

あるいはdodaを活用してもなかなか書類選考に通過できない人や面談を断られてしまった人は、マイナビエージェントを代替案として活用すると良いでしょう。

\登録者数3,800人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅全国の求人数70,000件以上(業界最大級)

もしそれでもやはり、実際に対面でサポートを受けて面接対策などもしてもらいたいという方は、パソナキャリアを併用して利用すると求人紹介〜面接まで全てカバーしてもらえます。

▶︎パソナキャリア那覇支店で転職相談転職を成功させられる人ほど、複数の転職エージェントを併用しているという結果もあるので、ぜひdodaとマイナビエージェントとパソナキャリアを活用しながら沖縄での転職を成功させて下さいね。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.