DYM就職

DYM就職の福岡拠点で面談を受けてきました【評判・口コミ】

投稿日:

フリーターくん
既卒フリーター・ニート・第二新卒に強いDYM就職の福岡での評判口コミってどうなのかな…?

フリーターや既卒ニート・第二新卒などの正社員就職支援を行っているDYM就職の面談を福岡拠点で実際に受けてきましたので、口コミ評判をすべて余すことなく大暴露致します。

DYM就職はここ最近で評価を挙げてきた就職エージェントサービスですが、紹介される求人など果たしてその実態はどうなのでしょうか。

これからDYM就職福岡の就職支援サービスを受けようとお考えの方は、ぜひどういったサービスイメージなのかご参考頂ければ幸いです。

★Check★

DYM就職の就職支援サポートを実際に受けた感想ですが、結論、かなり酷かったです(※詳しくは後述します)。

キャリアカウンセリングは時間通りに行われず、ヒアリング内容も雑で適当、当然紹介される求人も希望にマッチしたものはほとんどなく…。

面談ブースも個室になっておらず、周りのガヤガヤとした騒音が酷く全く集中することすらもできませんでした。。

正直時間の無駄以外の何物でもありませんので、もし福岡で既卒フリーターや第二新卒、ニートから就職したいなら別のエージェントを強くお勧めします。

DYM就職を使うくらいであれば、同じく福岡で就職サポートを行なっているハタラクティブdodaの方が100倍質の高いサービスを提供していますので、間違っても、DYM就職福岡は活用しないようにしましょう。

↓ハタラクティブの無料面談はコチラ

▶︎ハタラクティブの無料面談予約はコチラ

↓dodaの登録はコチラ

▶︎dodaの無料面談予約はコチラ

福岡で正社員就職を目指す既卒生おすすめ就職エージェント

↓DYM就職福岡の面談予約はコチラ
DYM就職
最終追記日.2024年2月20日

DYM就職福岡とは?

DYM就職の特徴

利用者のサービス満足度90%

就職成功者累計5,000人突破

地方の就職活動もサポート

DYM就職福岡の特徴

まず簡単にざっくりとDYM就職のサービス概要を説明しておくと、冒頭でも触れた通り「フリーター・既卒ニート・第二新卒など20代若手で正社員就職を目指している方向けの就職エージェントサービス」となります。

いわゆる通常のエージェントサービスと同様で、WEBからのサービス登録後に担当のキャリアアドバイザーと1対1で面談を行い、自分の志向に合った求人を紹介してもらえる流れとなります。

その他にもアルバイト経験しかないフリーターや離職期間中のニートなど下記のような人材がDYM就職のメインターゲットに該当します。

  • 正社員経験なしの20代
  • アルバイト経験もない既卒
  • ブランク期間がある第二新卒
  • 正社員キャリアが浅い女性

他社の就職エージェントや転職エージェントを利用できないと断られた方でも利用することが可能です。

DYM就職福岡の紹介求人

DYM就職で紹介してもらえる求人は、基本的に全業界・全職種の会社の求人を取り扱っていますが、主にITや営業職など定番の求人が多い傾向となっています。

▼DYM就職の取り扱い求人

紹介してもらえる求人はどれも「正社員の就業経験なしの未経験者歓迎求人」となっていますので、これまで正社員の経験がない方でも安心して利用できるサービスと言えるでしょう。

DYM就職で紹介される求人は2024年現在2,500社を超えているので、面接経験がない方や書類選考に自信がない方でも幅広く求人を紹介してもらえます。

※学歴は「高卒以上」であれば利用可

DYM就職福岡の面談場所

DYM就職の面談場所は、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の5箇所に拠点が構えられていてサービス対象地域となっていますね。

2024年現在は新型コロナウイルスの影響でオンライン面談が主流となっていますが、DYM就職は希望すれば一部対面での実施も可能です。

運営会社株式会社DYM
対象年齢18歳〜35歳くらいまで
学歴・職歴不問(※高卒や正社員未経験でも可)
書類選考の有無
対象エリア東京/大阪/名古屋/札幌/福岡 ※広島や仙台は未確認

▶︎DYM就職福岡の面談はコチラ

DYM就職福岡のメリット

営業・販売系で未経験OKの求人が多い

DYM就職福岡では、営業・販売系で未経験OKの求人が多いですが、理由としてはそもそも正社員未経験者向けの求人は営業や販売系の求人母数が多いため結果的に取り扱いが多くなっています。

営業や販売であれば未経験でも比較的育成しやすいと考える企業が多く、特に20代のポテンシャルに溢れている人材を探している企業が多いため結果的にDYM就職福岡でも取り扱いが多くなっています。

ただし、ハタラクティブdodaなどに比べると営業や販売系求人の豊富さも負けているのでその点は注意しておきましょう。

dodaバナー DYM就職

転職エージェント
doda
ハタラクティブ
DYM就職
総合満足度
総合求人数

272,800件 No.1!

20,000件

5,203件
未経験OK求人数

未経験OK求人あり

未経験層に特化!

未経験層に特化!
地方向け求人数

地方向け求人多い

地方向け求人多い

地方向け求人少ない
公式サイト
▶︎doda.jp
▶︎hataractive.jp
▶︎dshu.jp

若くて勢いのあるベンチャー企業が多い

DYM就職福岡は良くも悪くもベンチャー企業で人材紹介事業の日が浅いため、取り扱っている企業の求人も誰もが知っている大手企業よりも若くて勢いのある中小ベンチャー企業の求人の方が多い傾向があります。

そもそもフリーターや既卒、ニートなど第二新卒で大手企業に就職するのは非常に難易度が高いので、中小ベンチャー企業への就職や転職を目指した方が現実的ですので利用するにあたっては問題はないでしょう。

正社員未経験職歴なしOKの求人が多い

前述した通り、DYM就職では正社員未経験職歴なしOKの求人が多いため、これから社会人としての基礎力やビジネスマナーを身につけていきたいという方にとっても問題なく利用することが可能です。

むしろある程度社会人としてキャリアのある方にとっては物足りないと感じる求人が多いため、正社員経験のある方はdodaのようなキャリア向け転職エージェントの方を利用するようにしましょう。

DYM就職福岡の口コミ評判

ではここからは、DYM就職福岡で実際に面談を受けてきた体験談を余すことなくお伝えして参りたいと思います。

上記の流れでDYM就職福岡のサービスは進んでいきますので、順番に解説して参ります。

登録方法(登録直後〜日程調整)

まずDYM就職の公式HPから登録すると、すぐにメールで折り返し[登録完了]の旨を告げるメールが届きます。

登録の段階で「どこで面談を受けたいか」は選択できるようになっているので、その後の電話でいつ面談を受けるかの調整を行います。

面談の日時調整が完了すると[日時確定]のメールが届くので、確認した旨をメールで返信して面談当日の日を待ちます。

面談当日(面談場所まで)

住所アクセス福岡県福岡市中央区天神2-14-13天神三井ビル6F
電話番号092-751-6602
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日除く)
面談形式オンライン面談 ※希望者一部対面

DYM就職福岡の面談場所は、天神の天神三井ビル6Fに位置している福岡事業所で行われます。

天神三井ビル6F
▶︎天神三井ビルのアクセス地図【GoogleMap】

天神三井ビルは、野村證券の看板が見えてファミリーマートを1階に構えている建物になります。

天神三井ビルの建物内に入ると、6階にDYM就職の運営会社である株式会社DYMの表示が出ていることがわかります。

エレベーターを出て左手に進むと、株式会社DYMのオフィスフロアがありますので、フロアに併設されているパーテーションで区切られた面談スペースでカウンセリングは行われます。

このパーテーションで区切られたブースなのですが、他のエージェントのように個室ではないので周りの社員の方の声が聞こえたり、自分自身の個人情報が漏れないか多少心配はあります。。。

面談(キャリアカウンセリング)

担当のキャリアアドバイザーから面談ブースに案内されると、まずは履歴書を書くように指示されます。

この履歴書は面談前事前に作成しておくとより効率的に面談を進められるので、あらかじめ作成しておいた方が良いですね。

そして履歴書を作成し終えると、通常のエージェントと同じような流れで、

・なぜ正社員就職しようと思ったのか
・今までどんな仕事の経験があるか
・どういう会社に就職して働きたいか
・働く上で大切にしたい軸は何か
…etc

を一通りヒアリングしていき、担当者が気になった部分を深掘りして聞いていくイメージです。

ヒアリング時の担当キャリアアドバイザーの雰囲気については下記でより詳しくお伝えしているので、ぜひ併せてご参考頂ければと思います。

求人紹介

そしてヒアリングが一通り終えると、次はいよいよ実際に求人を紹介してもらう段階へと移っていきます。

冒頭でもお伝えした通り、DYM就職では基本的に業種・職種問わず幅広い求人を取り扱っているので、基本どんな要望にも応えられるスタンスで紹介してくれます。

ただし、幅広いと言っても取り扱い求人数自体はそう多くはないので、希望の業界や職種の求人があっても数社ほどしか紹介されない点はかなりマイナスだと感じました。。。

このあたりは少々期待はずれと言うか、同じような正社員就職支援を行っているハタラクティブと比較すると雲泥の差を感じましたね。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅福岡のフリーター/既卒ニート就職率No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

福岡のフリーター/既卒ニート就職率No.1ハタラクティブ詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

DYM就職福岡の面談は正直やばい…

今回体験談を見ていただいても分かる通り、DYM就職は正社員就職を行うサービスとしてはお世辞にも満足いくとは言えないサービス内容でした。

サービス自体が比較的新しくベンチャー気質ということもあり、まだまだサービス体制や支援するノウハウが蓄積されていないような印象です。。。

会社の勢いのようなものはたしかに感じましたが、それと就職のサポートをお願いしたいかははたまた別の話ですからね。

しかしイマイチだと感じたのは私だけのようで、他のDYM福岡利用者の口コミを見るとそうでもないことが分かりました。

DYM就職福岡の評判口コミ

想定したよりこまめに連絡をいただき、希望の職種や年収をしっかりと聞き取ってくれた印象がある。

利用当時はコロナもあったためリモートでの面談が多かったが、そこでは転職にあたっての注意点や、面接の対策なども親身におこなってもらい、良い印象を受けた。

どこの会社に就職すべきか迷っていたときも、急かさずにゆっくりと話を聞いてくれて、安心感が持てて、選択肢を色々与えてくれて頼り甲斐があった。

DYM就職福岡の評判口コミ

DYM就職福岡の印象は他の就職エージェントと比べると求人数はそこまで多くはありませんが、実際に登録してみるとサポートがとても手厚かったです。

自分自身が希望していた事務職の仕事を紹介していただき、内定がもらえるまできっちりとしたサポートをしてもらえました。

親身になってぐいぐい引っ張っていってくれたサポート力はとても素晴らしかったので、あとは求人数がもうちょっと多いと仕事の幅が広がって良いなと感じました。

DYM就職福岡の評判口コミ

DYM就職では希望していた職業職種の求人を比較的多く扱っていましたし、求人紹介数も比較的多く全ての求人は雇用面や待遇面が良いものばかりでしたので素直に満足出来ました。

希望条件に最もマッチした求人先の面接を受けたいと担当者に相談した際には求人先へ面接のアポを取ってくれて日程調整を行ってくれて書類の作成等も手伝ってくれたので助かりました。

利用方法も簡単でしたし、求人やサポートの質も非常に良かったので個人的にはDYM就職福岡を利用して良かったなと率直に思えました。

実際に面談を受けてみないと、その人にDYM就職が合うのかどうかは分からないようです。

DYM就職福岡以外のおすすめエージェント

前述したように、DYM就職福岡は利用すする人によって満足度が変わるので、まずは実際に面談を受けてみる良いですが、「私はちょっと…」という方もいると思います。

正社員就職の体制が整った信頼できるDYM就職以外の就職エージェントといえば、やはり以前から紹介している「ハタラクティブ」の方が圧倒的にお薦めです。

ハタラクティブを運営しているのは人材領域最大手のレバレジーズグループなので、体制が整っていないこともないですし、何より圧倒的な求人数を誇っています。

▼就職エージェントの中でダントツの求人保有数

もちろんハタラクティブは福岡にも支店があるため、福岡在住のフリーター・既卒・ニートの方でも正社員未経験OKの求人を多数紹介してもらうことができます。

\登録者数300人突破!!/

福岡フリーター利用者No.1のハタラクティブ公式HPはコチラ

>>福岡フリーター利用者No.1ハタラクティブ公式HPはコチラ<<
✅福岡のフリーター/既卒ニート就職No.1
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブ福岡支社の詳細や他に福岡で面談キャリアカウンセリングを受けられる就職支援サービスをご紹介します。

ハタラクティブ

ハタラクティブは福岡でフリーター・既卒・ニート・第二新卒向けの就職・転職支援を行っているエージェントで、最近福岡支社でのサポートを開始しています。

DYMと同じように、フリーター・既卒ニート・第二新卒の就職支援領域に特化しているため、未経験でも応募できる企業の求人を業種・職種問わず幅広く保持しているのが特徴です。

▼ハタラクティブ福岡支社の面談ブース

福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡10F

DYM就職が比較的ガツガツしたイケイケの雰囲気であるのに対し、ハタラクティブはゆったりとした親身に話を聞いてくれるタイプのキャリアアドバイザーが多い印象ですね。

保有求人数はDYM就職とほぼ同じくらいなので、ハタラクティブと併用してみてどちらが自分に合っているのか比べてみるのが最も賢い利用の仕方と言えるでしょう

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅福岡のフリーター/既卒ニート就職率No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

福岡のフリーター/既卒ニート就職率No.1ハタラクティブ詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

doda

福岡で面談を受けられる「doda」は、フリーターやニートの就職支援も行っているエージェントサービスです。

基本的には現在正社員として働いているビジネスパーソンを対象としていますが、現在はフリーターや既卒ニートの方など正社員経験なしの方向けにも福岡でサポートを行っています。

▼doda福岡の面談オフィス

福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡13F

dodaはとにかく求人の量がハンパではなく、今回紹介しているDYM就職の約7〜8倍もの求人を取り扱っているので就職先の選択肢がかなり豊富なのが特徴です。

また、doda福岡支社のキャリアアドバイザーはかなり親身な性格の方が多く、実際に私も利用した経験があるのですが履歴書添削や面接対策などたっぷり時間をかけて行ってくれました。

dodaはフリーターやニート・既卒でも使える!【※体験談あり】

フリーターや既卒ニートで正社員就職を目指す方にも安心してお勧めできるエージェントなので、ぜひ福岡での就職を検討されている方は面談を受けてみて下さい。

↓dodaの登録はコチラ

▶︎dodaの無料面談予約はコチラ

ジェイック

あるいは、フリーターや既卒で正社員就業がなくビジネスマナーや就活仲間がいないことに心細さを感じる場合は「ジェイック(JAIC)」の利用もおすすめです。

ジェイックは通常の求人を紹介してもらう就職エージェントとは少々異なり、7日間の社会人研修を受けたのちに会社を紹介してもらえる"研修一体型"の就職支援サービスです。

▼ジェイックの7日前研修の様子

福岡市博多区博多駅東1-9-11 大成博多駅東ビル8階

新卒の就職活動と違い、周りに就活仲間がいない場合はジェイックの就職支援サービスを活用することで仲間とともに頑張れるので、ぜひ利用を検討されてみてくださいね。

まずは博多駅近くにある福岡支店で説明会を受けてみましょう。

↓JAIC福岡支店の説明会参加はコチラ
JAIC(ジェイック)

リクルートエージェント

福岡で面談を受けられるリクルートエージェントの利用はお勧めです。

リクルートエージェントは舞鶴一丁目のバス停付近にあるリクルート自社ビルに面談拠点が構えられているので、アクセスも良好ですね。

▼リクルートエージェントの福岡オフィス

アクセス:福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3 リクルート天神ビル 6階

リクルートエージェントと就職Shopの運営会社は同じ(株)リクルートキャリアなので、就職Shop同様の求人をリクルートエージェントで紹介してもらうことができるんですね。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント

リクルートエージェントは基本的には正社員として働いている方向けの中途採用向け転職エージェントですが、フリーターや既卒のような正社員の経験がない方でもサービスを受けることは可能です。

リクルートエージェントはフリーターやニート(既卒)でも使える?

福岡県若者しごとサポートセンター

住所:福岡県福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラオフィス12階
電話:092-720-8830
時間:月~金曜日 10:00~18:00/土・日・祝日 10:00~17:00

福岡県若者しごとサポートセンターはいわゆる「若者向けのハローワーク」で、20代の若者を対象とした就職支援サービスを行っています。

天神エルガーラに拠点があるのでアクセスは良好で、ハローワークの職員が就職エージェントと同じように履歴書添削や面接対策などサポートを行ってくれます。

▼天神エルガーラでアクセスは良好

福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラオフィス

ただし、私も実際に利用した経験があるのですがハローワークはなぜかいつも人が多く、職員もせかせかと働いていてあまり親身になって話を聞いてもらえるような状況ではありませんでした。。。

求人に関しても紹介してもらえる訳ではなく、あくまでも自分でPCで検索しなければならないので、ハッキリ言って効率的な就職活動ができる環境とは程遠いです。

そのため、先ほど紹介したdodaハタラクティブジェイック(JAIC)のような民間の就職支援サービスの方が手厚く就職をサポートしてくれます。

ぜひ福岡で面談を受けられる就職支援サービスを活用して、福岡で正社員就職を果たすための充分なサポートを受け、正社員就職を成功させましょう!

dodaバナー DYM就職

転職エージェント
doda
ハタラクティブ
DYM就職
総合満足度
総合求人数

272,800件 No.1!

20,000件

5,203件
未経験OK求人数

未経験OK求人あり

未経験層に特化!

未経験層に特化!
地方向け求人数

地方向け求人多い

地方向け求人多い

地方向け求人少ない
公式サイト
▶︎doda.jp
▶︎hataractive.jp
▶︎dshu.jp
DYM就職の特徴

利用者のサービス満足度90%

就職成功者累計5,000人突破

地方の就職活動もサポート

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

-DYM就職

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.