フリーター・ニートの就職(転職)

ニートの末路が飛び交う生々しい2chコピペまとめ【※実話】

投稿日:

ニートの気楽さを謳う話は見かけてもその末路が話題に上がることはほとんどありませんので、今回は、ニートの末路が飛び交う2chの情報をまとめました。

ネットの発達により、今では耳にするケースも多くなったニートという存在、「働いたら負け」「就職したら負け」なんていうパワーワードも現れたりしましたね。

しかし、今まさにの生活で言えばニートでなんら不自由ないとしても、その期間を長く続けることによってどのような結果を迎えてしまうことになるのでしょうか。

2024年現在、日本国内で働いていない無就業者(ニート)の人口を調べてみると、約100万人もいることになっていることが分かりました。

▼日本人口における無就業者(ニート)の割合
日本人口における無就業者(ニート)の割合

新型コロナウイルスの影響で2020年にグッとニート人口が増えていますが、2024年現在は少しずつ減少してコロナ前の水準まで減少していることが分かりますね。

年齢別に見てみると、15歳〜24歳・25歳〜34歳・35歳〜44歳までの割合は意外にも3:3:3と均等になっていて、30代や40代になっても働かずにニートをしている人は多いことが分かりました。

ちなみにニートの期間としては、3〜5年の間が21.3%と最も多く、次いで1~2年の14.9%となっています。

  • 半年〜1年間:6.4%
  • 1〜2年:14.9%
  • 2〜3年:6.4%
  • 3〜5年:21.3%
  • 5〜7年:4.3%
  • 7〜10年:10.6%

想像やイメージだけではない生の声は、ニートにどのような警鐘を鳴らしているのか、ぜひ参考にしてみてください。

▶︎社歴なしニートが就職先を最短で見つける方法はコチラ

ちなみにニートではなく、アルバイトで食いつないでいるフリーターの末路に関しては「フリーターの末路が飛び交う生々しい2chコピペまとめ【実話】」で取り上げているので、ぜひ併せてご参考頂けたら幸いです。

最終編集日.2024年2月5日

ニートの末路が飛び交う2chコピペまとめ【実話】

それでは早速、2ch掲示板に書き込まれたニートの末路を提示するコピペ一覧を見て参りましょう。

----

27 :名無しさん@毎日が日曜日:2012/04/28(土) 20:04:44.69 ID:beDtZkNU
俺思うんだよ
ネットにはニートが溢れかえってるけどその末路について語ってる人は非常に少ない
実際問題ニートの末路がどのようなものであろうとおそらくネットなんて使えなくなるだろう
ニートの末路を実際に味わった者がお前らに警鐘をならそうにも手段は失われてる
だからネットにはまだ余裕のあるニートが溢れかえって
「他にもいるしまだ大丈夫だろう」という意識に囚われるのかもしれない
実際にはネット世界のニートは野良猫のように2.3年で入れ替わって多くが悲惨な末路を送ってるんじゃないか…
そんな気がしてならない

----

27: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)02:20:16 ID:A0s
ダメ人間ブログとかよく見るけど当然ながら人生の最期まで綴られていることはないんだよね
なぜなら看取ってくれる人がいないから

----

・自殺
・施設収容
・生活保護
・ホームレス?

こう考えると働くメリット大きすぎぃ

----

大抵のニートはアルバイトなり働くことにはなるんちゃう
ホンマに野垂れ死んだりするとこまで行くやつはなかなかおらんやろ

----

昔から言われていることは、ニートの末路にはネットに書き込むほどの余裕が無いということだな

猫の最期と同じで誰にも気づかれないようなところで、誰知らない内に死んでいく
俺らはその情報を全く共有できてないだけで、本当は極めて悲惨で酷い最期になるだろうよ

----

親が死んだら生活保護ってよくいうけど
実際にナマポで暮らしている先輩ニートとかいるのか
ニートになったばかりの余裕のあるニートが楽観視しているだけで
だんだん余裕がなくなっていきある日ふらっと自殺しちゃうんじゃないのか

----

5年前はニートスレとかも笑って見れてたんだけど
たった5年で急激に余裕なくなってきたわ
今はまだ両親も働けてるけどこんな生活もいつまでも続かないんだなって
思うと吐き気がしてくる

----

社会人は1日に10時間働して1時間休憩して通勤に二時間かかり睡眠時間を4時間取る。
そうすると、自由にできる時間は4時間程度だ。
ニートは睡眠時間を7時間取って時間は17時間ある。実に社会人の4倍以上だ。
40までニートを貫いた奴は勝ち組みだよ。大学卒業からだとしても、社会人の72年分の自由にできる時間を使ってるんだから。

だが、ペナルティも4倍だ。
40過ぎてニートやってたなら、社会では90過ぎの爺さんと同じ扱い。希望なんてあるわけない。むしろ、寿命だ。長生きした方だろ?
2年なら24で若いと思いがちだが、30の転職者と同レベルの扱いだ。決して甘い物じゃない。
時間は無限にあると錯覚しがちだが、一般人の4倍以上の速さで浪費してる。

ニートが明日の夜寝る頃には、一週間分の時間を失ってるということだ。

----

30までニートして働いて五年たつわ。
何でもいいから動いた方がええよ
ダメでもともとで。行動しないのが一番まずい

----

もしもし、新聞の折り込み広告を見まして、
アルバイトに応募したいと思ってお電話したのですが…
いま42歳です… 無職で、いまは特になにもしてません。
ハイ… 難しいですか… わかりました…
お忙しいところ申し訳ありませんでした。 失礼します…

----

火曜日に正社員の面接行ったのね。もうこれで20数社目。今まで全部駄目だった。
それで、その日は車でしか行けないところだったんで、母親が仕事を休んで付き添ってくれた。駐車場の車内に母を待たせて面接してもらった。
出てきたのは社長と人事課長。社長が絵に書いたような悪人顔でさ。
鼻くそほじりながら履歴書見て
「職歴なし?あんたもう30だろ?」
「バイトなら経験あるっていったって職歴なしは職歴なしだろう?」
「うちでそんなの雇うわけないだろ?もう帰ってくれ。用はないだろ。終わり終わり」
車に戻ると母は面接には触れず、
「また明日から暑くなるんだって、今ラジオで行ってた」
「ごはん食べて帰ろうか」
って。無言のままうどん屋に入ってカツ丼食べた。
そしたら母親が

「受かるといいねー」

って言うからさ、俺答えに困っちゃってさ。で、いろんな言い訳考えた末に正直に
「いや、駄目だったんだ、今日も」
といった。母親、
「また次も送っていくよ、カツ丼、あんまりおいしくなかったね」
だってさ。今頃になって泣けてきたよ。情けねーなー。就職してーなー。

今まで何やってたんだろうな、俺は。

----

ご飯食べた直後すぐ吐き気するし寝る時も横になってから吐き気に襲われて胃酸がこみ上げてくる感覚あってゲップがゲロ臭い
1日中スマホやPCやってて眼精疲労で肩凝り首凝りにストレスも抱えてる
それに逆流性食道炎もありそうで色々と重なってつらい

----

ニート末路コピペ〜面接編〜

3 :名無しさん@毎日が日曜日:2012/04/28(土) 19:06:49.38 ID:beDtZkNU
「新卒時に就職しなかったのは何故ですか?」
「履歴の空白の理由は?」
「今まで就職活動はしなかったのですか?」
「アルバイトや派遣として働いたこともないというのはどういうことですか?」
「30歳の今働きたいと思っているのに、20代の時は働きたくなかったんですよね?」
「空白期間に身につけたことは?」
「もしかして不況の今なら他の無職に混じって採用されるんじゃないかと思ってませんか?」
「自分なりに一生懸命生きてきた? 一生懸命でこれですか?」
「貧乏しているはずなのにどうしてそんなに太ってるんですか?」
「あ、資格とかどうでもいいですから職歴の話をしてください」
「リーダーシップを発揮したご経験は?」
「あなたを雇うことで弊社にいかなるメリットがありますか?」
「今から30分時間を差し上げますから、ニートひきこもりしていた理由を
合理的で納得できるように説明してもらえますか?」

「本日はお疲れ様でした。結果は近日中にご連絡します」

ニート末路コピペ〜ニートの生涯・ダメ人間の末路編〜

83 :名無しさん@毎日が日曜日:2012/06/03(日) 12:53:58.09 ID:P6/coE7y

0~20代: 毎日ネトゲや2ちゃんをしながら、このまま一生が過ごせたらいいななどと夢想しつつ、 自由を謳歌した気ままな生活を送る。2ちゃんでは、身の程をわきまえず、 団塊世代やマスコミを槍玉に挙げて、高尚な議論をぶって得意になってみたりもする。

20~30代:やがて親は定年で退職するも、家計を養うために老体に鞭打ちパートに出る。いつか変わってくれると信じて。 しかし親心も分らぬ身勝手な人間であるので、相も変わらず2ちゃんやネトゲに埋没。それどころか親不孝にも、2ちゃんで一生このまま過ごすんだとか豪語する。

30~40代:無理が祟り、突然父親が倒れる。そしてガンの宣告。ようやく今後に漠然とした不安を抱く。 入院費用は高額で、実家の金銭的余裕は徐々に失われていく。ある時、死後の自分の生活について、 父親が心配していると母から聞き、涙する。しかしもはや社会復帰などできない。 父親の葬儀では親戚一同から白い目で見られてることに気づき、居たたまれなくなり実家を飛び出す。

40代~  :行くあてもなく数日で家に戻って来るが、母親に会わせる顔もなく、ついに完全に部屋に引き篭もる。 いつしか母親も年を取り、毎日寝たきりとなる。しかし介護もせずに放置する。母はうわ言の様に、 もはや生まれる可能性もない孫の顔を早く見たいと話すが、それを聞く度に憎しみを覚える。 母親の医療費と生活費で貯蓄も消え、修繕費も払えなくなった実家は、もはや廃屋同然。 何十年も前の型のPCで繋がっているネットで、無残な現実から逃避する。

50代~  :母親は遠い昔にこの世を去った。今では電気も水道も動かない。この廃屋を売ろうかとも考えるが、 売り方も分らず、売れるとも思えない。貯金はもうなく、最後の時が迫ってきているのを感じる。 自分の人生は何だったのか。街を歩くと、自分と同年代の人が孫と散歩しているのを良く見掛ける。 それに対して自分にはもう誰もいない、死んでも誰も気にしない。孤独と絶望。

終末   :死後数年経って発見。共同墓地で無縁仏となる。

ニート末路コピペ〜仕事してるフリ〜

6 :名無しさん@毎日が日曜日:2012/04/28(土) 19:09:29.37 ID:BwKkg1JB
さっきから君の事見てたんだけどさ、仕事してるフリしてるよね?
行ったり来たり、同じ荷物を棚に出し入れしたり
わからない事があったら聞いてって言ったよね?それなのに何で?
聞かないってことはわかってるんだね?
じゃあ、次の仕事の行程の順序言ってみて。わかってます、じゃなくて。
わかってるんならそれを言ってみてって
・・・はぁ・・・(ため息)やっぱりわかってないね
そうやってごまかして時間潰して定時になったらタイムカード押して帰るつもり?
それで会社が給料出すと思う?
明日からもう来なくていいよ

ニート末路コピペ〜無職の行末・末路〜

■20~25「引き篭もりニート」
親も元気でまだまだ学生気分で毎日2ch三昧で幸せな日々
友人達は社会人に影で馬鹿にされつつ徐々に疎遠になり友人居なくなる。
現実からは目を背け楽な方に楽な方に逃げる毎日
親と仕事の事でよく喧嘩するがその内就職するだろうと親もまだ楽観的
「うるせえ糞ババア」「働いたら負け」「30で自殺するから今が楽しければいい」

■26~30「ウンコ製造機」
親の退職が近くなり家にさえも居辛くなる
たまに求人見てみるも既に手遅れ底辺の仕事しかなく絶望する
友人達は次々に家庭を持ち始める。式に招待されても、もちろん行ける訳も無く
死ぬ予定の30が日に日に近くなり鬱病に。やっぱり死ぬの怖い
現実から強引に目を背けるのも限界に。日に日に弱っていく親。親も鬱病に。
その内、毎日仕事の事で親とマジ喧嘩。親を泣かせる日々。
「就職活動してるって言ってるだろ!(注:してない)」
「正社員になっても将来不安なのは一緒」「無職沢山居るから何とかなる」

■31~35「ゴミ」
親が退職。収入が無くなり親も日に日に必死になる。毎日修羅場。
ようやく重い腰を上げるも既に末期。正社員は無理。
若ければ誰でも入れるブラック大手でさえ怪しい。状態。
言い訳、泣き言ばかりがリフレイン。カワイソスw

■35~「乞食」
全て自分の責任なのだが、精神的に子供のままココまで来てしまった為
親が悪い。時代が悪かった。国が悪い。と泣き言を言って自分を慰める日々。
親の貯蓄もいい加減限界に。しかし今度は親の年金を当てにし始める。
親が死んでも遺産が有ると考えてしまう根っからの屑になってしまった。
親が死に期待していた遺産キター!が、相続税で持って行かれてしまう。
今度は国にたかる事を考え生活保護の申請するが余裕で却下され、
日本で生きていく事の大変さを思い知る。が誰も助けてくれず。
そのうち住む場所も無くなってしまい住所不定に。とりあえず泣いてみる。

いかがでしょうか?

あくまでも2chの書き込みであり、どこまで事実なのかはわかりません。

しかしどのコメントをとっても、幸せの2文字が見つかることはなく、ニートの末路の暗さを象徴しているようにも見えますね。

冗談抜きで、将来的な死というのも、想像しておかなければならないのかもしれません。

あなたのたった一度きりの貴重な人生それで良いのでしょうか?

ニート2ch&5chコピペ(ニート年表)

また、"ニート年表"たるものも2ch&5ch掲示板で上がっていました。

18歳 何をするにしても余裕すぎる年齢。甘えるなカス
20歳 2浪の人間なんてザラにいる。人生に絶望とか甘え
22歳 大卒の友人がやっと働き始める歳。まだスタートラインに過ぎない
24歳一度挫折した人間が働き始める年齢。ここまでは余裕
26歳努力次第でどうとでもなる。成功者でもこの歳まで放蕩生活とかザラ
28歳努力と才能、幸運のうち2つは必要。常人最後のスタートライン
30歳3つなければ終了のお知らせ。奇跡を信じて働け
32歳天才だったり親が金持ち権力者だったりしない限りまともな人生は無理
34歳まだ生きてたの?
36歳もう死んでやれよ。親を苦しませるな
38歳
働きたい?言うのが20年遅いよ。500円あげるから縄買ってきなさい

少し極端な表現にはなっていますが、30代ニートで就職先の門戸がぐっと狭まってしまうことは事実としてあります。

私はキャリアアドバイザーとして日々様々な会社の求人を見ていますが「30歳を過ぎた未経験者」というのはどの企業でもまず敬遠されがちです。

関連:30代ニートは就職できないは嘘?職歴なしでも就職は可能?

ニートゆうちゃんのカーチャンの2chコピペ


----
「ニュース番組見てても得意げに2ちゃんねるの受け売りを
披露してるけど、カーチャンとトーチャンだから笑って聞いてあげてたんだ。
ゆうちゃん、頼むから外で働いて、自立して。
カーチャンもトーチャンももう先は長くないだろうし、アンタの
子育ては18歳で終わりなんだよ。」

「ゆうちゃん、友達と遊んだ?
ゆうちゃん、彼女は作れた?

いないでしょ。誰も。
トーチャンとカーチャンしかいないでしょ。
だからそんなんじゃ、トーチャンとカーチャンいなくなったら
本当にアンタは独りぼっちになるんだよ。
ゆうちゃん、外出て働いて、友達作って恋人作って、自分のために自立しなきゃ」

----
ニートゆうちゃんとカーチャンとのコピペです。ニートゆうちゃんが登場するコピペは数多くあり、どれもニートの方たちにとって胸の痛い内容です。

このコピペは、ニートの話しを笑って聞いてくれるのはカーチャンとトーチャンだけという悲しいもの。でも実際は、あなたの話を笑って聞いてくれる人や同意してくれる人はどこかにいるはずです。

就職活動を始めて、その誰かと出会うきっかけを作りましょう。最初のうちは、人とうまく話せなくてモゴモゴとしゃべったり早口になったりするものです。でも、人と話す数をこなしたら少しずつ慣れていきます。

▶︎ニートを脱却して親御さんを安心させたい優しい心を持った方はコチラ

結婚できないニート末路の追い詰める2chコピペ


----
引きこもりがどう考えようと相手の女性が引きこもりと結婚したいと考えてくれない限り結婚出来ない
ここにいまだに気付かない

----
ひっきーに合う女性ってこの世にいるの?笑
----

結婚できるニートはほぼいません。長く付き合っている彼女がいてずっと働いていて無職になった場合、支えようとしてくれる女性もいます。

でも、最初からニートの人は女性との出会いも少ないですし、素性も分からない無職男性を支えようと考える女性もいません。

女性は男性に寄生したいから高収入男性を求めているわけではありません。自分たちの子孫を幸せに育てたいから生活環境を守るための費用を必要としているのです。

▶︎ニートを脱却して結婚し幸せな家庭を築きたい方はコチラ

自暴自棄になっていくニート末路の2chコピペ


----
みんな俺に死ねっていってくる
----

暇すぎて死にたい
----

生きる意味ねえわ
----

ニート期間が長くなると自分で自分を追い詰めてしまいます。誰もあなたのことをそんな風に思っていません。ネット上のやり取りで誰かに言われたとしても、5ちゃんなどでは暴言が挨拶代わりのスレも多いです。

自分を追い詰めているのはあなた自身です。ニートのほとんどは罪悪感を抱きやすく優しい人が多いです。行動を起こす余力があるなら就職活動に踏み出し、自分で自分を責めて苦しいなら心療内科を受診しましょう。

ニート ゆうすけの末路〜2chコピペ〜より抜粋

2ch掲示板で有名なニート・ゆうすけの書き込みを抜粋してまとめました。

「ゆうちゃん、あんたはね、ネットだけの知識で頭でっかちになってるよ。
2ちゃんねるで取り入れた知識を偉そうに私やトーチャンに話してるけど、
働いたこともないあんたが言うと滑稽なんだよ。
ニュース番組見てても得意げに2ちゃんねるの受け売りを披露してるけど、
カーチャンとトーチャンだから笑って聞いてあげてたんだ。
ゆうちゃん、頼むから外で働いて、自立して。
カーチャンもトーチャンももう先は長くないだろうし、アンタの子育ては18歳で終わりなんだよ。
ゆうちゃん、今34歳で、アンタはもうオッチャンなんだから、カーチャンとトーチャンにすがったって、
もう何もしてあげられないんだよ。
この10年間、ずっと部屋でパソコンして、にちゃんねる見て、ゲームして
結局今のアンタはネットの情報だけで頭がいっぱいになってて、
何もいいことなんか無かったんじゃない?ゆうちゃん、友達と遊んだ?
ゆうちゃん、彼女は作れた?いないでしょ。誰も。
トーチャンとカーチャンしかいないでしょ。
だからそんなんじゃ、トーチャンとカーチャンいなくなったら
本当にアンタは独りぼっちになるんだよ。
ゆうちゃん、外出て働いて、友達作って恋人作って、自分のために自立しなきゃ

ゆうちゃん「なんだよ話って。今忙しいんだよ」

母「忙しいってどうせモンハンでしょ。いいからちょっと座りな」

ゆ「んだようぜえな」

母「あのね、お父さんの仕事がなくなったから。
で、収入がなくなるからこのアパート出て行かないといけないの」

ゆ「ふーん・・・で?次の住むとこはどこだよ」

母「それでね、預貯金使うわけにもいかなくて困ってたら叔父さんがうちに来て住んでいいって」

ゆ「・・・・え?」

母「それでね、お父さんも私も申し訳ないのを承知で叔父さんの言葉に甘えることにしたんだけど・・・」

ゆ「ちょ、ちょっと待ってよ」

母「なによ、そんなにモンハンやりたいのかい!34歳にもなってこの穀潰しが!」

ゆ「モンハンの話じゃねえよ!なんで親戚の叔父さん家に行くんだよ!普通に賃貸借りればいいだろ!」

母「そんな金あったらそうしてるよ。
だけどこの数年の誰かさんの穀潰しのせいでもう全く余裕が無いんだよ」

ゆ「・・・・・」

母「でね、叔父さんが一つだけ条件を出してきたの。
それはね『ゆうちゃんだけは一緒に住まわせないこと』だったの」

ゆ「・・・・・・」

母「ということで、お父さんとお母さん、引越しで忙しいから。
はいこれ、向こう半年分の生活費、1万円ね
もし何か用事があるときは、叔父さんの家まで来てね
あ、叔父さんの家にはお前の従兄弟の隆平君とその家族もいるから。
子供も二人いるし。それじゃ。」

ゆ「…」

ゆうすけそこに座れ。今から大事な話をする

叔父「いいかゆうすけ、そこに座れ。今から大事な話をする。
お前は人生を真剣に考えたことがあるのか。
もう32になのに、まだ独身なだけじゃなくて、無職とはどういうことだ。両親に申し訳ないと思わないのか。大学まで出してくれたのに、無職なんて・・・・
従兄弟はみんな結婚して子供いるんだぞ。おまえは一体何をやっているんだ。一日も早く就職して、親に恩返しして罪を償おうと思わないのか。
結婚はまああとでもいい。とにかく今週中に就職しろ。 まず外へ出てハローワークに行ったり、企業の面接を片っ端から受けろ。 無理です?甘えるな!泣き言を言うな。そんな暇あったら就職しろ。 辛いのはお前だけじゃないんだぞゆうすけ。
一番辛いのはお前の両親と兄弟、そして我々親族だ。
なんだ泣いてるのか。何故泣く。泣きたいのはお前の親だ。 泣いている暇があったら就職しろ。
こんなふざけた人生はもう終わりにするンだ。働き出せば人生も変わる。とにかくお前は一刻も早く就職してこれまでの怠惰な人生を贖罪しろ。
稼いだ給与は両親に上げるんだ。住まわせてもらってる、飯を食べさせてもらっている恩を金で払え。
いいな。お前の人生は今からやり直すんだ。 わかったな。

32歳にこんなこと言うこっちも辛いんだからな」

目も当てられないくらい悲惨です。。

親御さんが優しすぎるのも毒ですね。

2chニートの悲惨な末路〜なんj抜粋編〜まとめ

11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/20(火) 21:50:56.14 ID:cfnB8YuS0
<お前らの特徴>
○ 部屋は汚いが、片付け始めるとトコトンやる
○ 公の場では綺麗に使うよう心がける、友人の家も綺麗にする
○ 熱しやすく冷めやすく、一度冷めたらどんなに中途半端でもヤ~メタ
○ 基本的に無気力だが、変な事には異常にこだわりを持つ
○ 洗濯物はタンスに入れず、出かけるときは無造作に置いてある中からチョイス
○ 家に帰ると即効で着ていたものを脱ぐ
○ 夜中に昔の痛い自分を思い出してあああああああああとなる
○ 人の悩み事は親身に聞くが自分の悩みは話さない
○ 人情話に弱いが実際に人と接する場はあまり好まない
○ コンビニでお釣りの渡され方を妙に意識してしまう
○ 寝てたわけじゃないのに「ごめん寝てた」の言い訳を使うことがある

2chニートの悲惨な末路〜なんj〜の続きはコチラ

1: 1 2014/09/22(月)13:40:14 ID:e8lCia7tH
25: 名無しさん 2014/04/21(月)14:30:05 ID:hPGpoYAR2
今年も不合格。だけど俺は公務員にしかすがる道がない。
次の年も受験した。不合格。その次の年も受験した。不合格。
そして今年も受験する。おそらく不合格だろう。分かっているけど受験を止められない。
そしてこの自治体も今年で受験資格を失う。これからどうしようか。

公務員浪人ニートのコピペまとめはコチラ

ニートの末路コピペ:飲むときはいつも白木屋

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします

なあ、お前と飲むときはいつも白木屋だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、おごってもらったのが白木屋だったな。
「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。
俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白木屋だったな。
あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白木屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店をいくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
でも、今のお前を見ると、お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。

ニートの末路コピペ:無職スロプーで母親と二人暮らし

206 :名無しさん@毎日が日曜日

知り合いの話なんだけど
そいつが無職スロプーで
母親と二人暮らしなんだけど母親が突発性の緑内障になり
今すぐ病院に行かないと失明する、ってくらいヤバいときに
金がないんで放置してたら そいつに別居してる兄貴がいて
「とにかくすぐに病院連れて行けよ!」って20万置いて行った
兄貴も忙しいんで金置いて仕事に戻ったらしいんだけど
そのバカは置いていった金に手をつけて「押忍 番長!」を打ち
結局20万全部負けた
母親には適当にドラッグストアで買った目薬を与えて寝かせておいた
母は地獄の苦しみの中で
「ああ、ありがとう、XXちゃんが目薬買ってきてくれたんで楽になったよ」
と言いながら食事もとらず ボロ布団のなかで徐々に失明していった
衰弱しきった母を兄が救急車で運んだときには完全に失明し極度の栄養失調
に陥ってたらしい

ニートの末路その他コピペ:ざまあ・煽り・漫画など

その他の有名なニート末路コピペをご紹介致します。

いつまでそうしてるつもり?

いつまでそうしてるつもり?
ゲームが好きならゲーム会社目指すとかあるでしょ
お父さんの定年まであと何年かわかってる?
年金だけで生活できると思ってるの?
お願いだから。もうバイトでもいいから
職安に行く気くらい出しなさいよ
働こうという気が無い人に不景気も失業率も関係ないでしょ
何がしたいの?何もしたくないの?それでいいと思ってるわけ?
またマンガ喫茶行くの?いくらすんの?
あんたの同級生の○○くん、XX社に就職したんだって
このへんのアパートで部屋借りると5、6万はするのよ
あんたの部屋にあったヘンなマンガ、棄てたわよ
「息子さん、お仕事は」て聞かれたら、お母さんなんて答えればいいの?
昨日職安行ったんじゃなかったの?嘘だったの?
あんたのパソコン解約するから。パソコン工事の人、呼んだから
もしお母さんたちがこの家売ったら、あんた住む所どうするの
もう、あんたの分は作りません。今日から自分で食べるご飯は自分で買って自分で用意して下さい

ニート追い出すコピペ

高齢のニートとかひきこもりを持つ親御さんご兄弟のみなさん、

 即刻、ご家庭のインターネットプロバイダを解約してください!!

 即刻、ご家庭のインターネット回線契約を解約してください!

 即刻、ニートやひきこもりの携帯電話を解約してください!!

 即刻、ニートやひきこもりの漫画、DVDなどをブックオフに売ってください!!

その後、半年分の生活費として1万円だけ渡したら
家から追い出してください!!

 PCのHDD内、外付けHDD内鑑賞会を親族一同でしてください!

 鑑賞会後、HDDをハンマーなどで完膚なきまでに破壊してください!

 退出時には同級生や警察も呼んでください!

 以後、ニートやひきこもりが家に入ろうとしたら不法侵入で通報してください

趣味嗜好品をなくして追い出せばニートやひきこもりは必ず真人間に戻れます

平気で噓をつく

(`Д) コンビニで履歴書買って、その後履歴書用の写真撮りに行くから金貸して
J( ‘ー`)し いくらいるの?

(`Д) ・・・写真は写真屋で撮るから・・・3,000円。ああそれとハロワ行ってくるから交通費と昼食代で・・・全部で7,000円くらい

J( ‘ー`)し わかった。はい、1万円わたしておくわね。

(`Д)  (ウヒョーww本当は履歴書も余ってるし、写真も使いまわしが余ってるwww「7000円って言えば1万円ゲット作戦」も大成功――!ゴチィー!! )

J( ‘ー`)し どうかユウチャンにいい仕事が見つかりますように。・・・あぁ、お腹すいたな・・・でも今月はピンチだから、今日は晩ご飯まで我慢しよう・・・

(`Д)  なんだよ!この台!全然出ねえじゃねえかよ!!詐欺だろ!ちくしょう、こんなことならエロDVD買えばよかった。・・・カアチャンまた1万円くれねーかなー。5千円でもいいけどなー

小学生に戻りたい

俺思うんだ・・・。
俺、死ぬ前に小学生の頃を一日でいいから、またやってみたい
わいわい授業受けて、男子も女子も関係なく校庭で遊んで、
学校終わったら公園に集合して夕方まで野球に熱中して夕焼けが差してきて、金木犀の香りの中家に帰ると、家族が「おかえり~」と迎えてくれて
夕方再放送のロボットアニメのTV見ながら談笑して、お母さんが晩御飯作ってくれる。
お風呂に入って上がったらみんな映画に夢中になってて、子供なのにさもわかってるように見入ってみたり
でも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入る
枕元には宝物のおもちゃやカードが転がっていて
みんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、そのうち意識がなくなって…
そのまま死んでしまいたい

社会に通用しない男の特徴

1.ダサい、垢抜けない
2.暇があれば2ちゃんに時間を費やす
3.学歴コンプレックス
4.彼女いない暦=年齢
5.ロリコンだったり、または大人しそうな成人女性を好む
6.すぐ横になる
7.スポーツ経験が無い(運動部や体育会など)
8.いい歳してゲームや少年ジャンプなど娯楽が幼稚
9.いい歳して役所や銀行郵便など各手続きが分からない
10.いい歳して親に文句を言ったり八つ当たりする
11.犬と猫なら猫が好き
12.自分の性格は良いと思っている
13.モゴモゴしてたり早口で、よく聞き返される
14.人の話をいまいち理解できていないのに「分かりました」と言う
15.酒が嫌い、苦手、飲めない、酒飲みの場が嫌い
16.気がつけば友達がいない。敵が多い
17.一人で行動するのが好き(他人との行動が苦手、出来ない)
18.新しい環境では大体どこへ行っても孤立する
19.大人しい、暗い、声が小さい、テンションが低い
20.真面目な顔して変態

ババァ!金出せよ!

262 :名無しさん@毎日が日曜日

「おい、ババァ!金出せよ!明日までに20万はいるんだからよお!」
「ゆうちゃん…もう、家にはそんなお金ないのよ…。お願いだから、そんな無理は言わないで…」
「ふざけんな!20マソなけりゃ、AKB48のみんなに恥ずかしくて会えねえよ!皆が俺を待ってんだよ!出せ!出さねえとこの家ぶっ壊すぞ!」
「ええ…そんな…前ゆうちゃんがそこにあけた壁の穴直したばっかりなのよ…。もう勘弁して頂戴。大体何なのえーけーびーって…」
「ああ?また修理代出してえのか?馬鹿かてめえは?どうせ出す羽目になるんだからさっさと出したほうが得だろうが!」
「今度は何に使うの?どうしても必要なものだったらお母さん頑張るから…」
「…CDだよ!」
「CDで20万円?それはすこしおかしいんじゃない?いったい何なのそのCD?ゆうちゃん、何かに騙されてるんじゃないの?お母さんに言ってみて。助けになれるかもしれないもの…」
「馬鹿か!CDは1250円だよ!」
「じゃあ、なんで20万円なんて…」
「最低でも200枚ぐらいは買わねえと春の祭典にいけねえんだよ馬鹿が!」
「春の祭典?ゆうちゃん…なんなのそれ?えーけーびーって何かの宗教なの?この間は2015年のイベントとか言って5万円取って言ったし…やっぱりおかしいわよ」
「宗教とか言うな!AKB48を馬鹿にすんな馬鹿!」
「お願いよゆうちゃん…就職しろなんて無茶はもうお母さん言わないから、そのえーけーびーっていうのからはもう足を洗って頂戴…」
「ふざけんな!AKB48は人生で文学なんだよ!俺に死ねってのか!殺すぞ!」

実話かフィクションかは分かりませんが、読んでるだけで腹が立ってきますね…

社会は厳しいコピペ

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 22:55:22

俺のいとこも「社会に出たら」病だったんだわ。

社会人二年生なんだけど、親戚で集まるたびに

いっつも中学生や高校生の子に言うんだわ。お決まりのフレーズ

「社会に出たら厳しいんだぞ」「社会じゃ嫌なことたくさんあるんだ」。

「たまに死にたくなることもあるぞ。絶対厳しい目に会う。100%辛い目に会うんだ」と。

うん毎回言うね。社会人の俺としては「別にそこまで大変なわけじゃ、、、」状態。

親戚の人たちにも当然社会人はいるわけで、俺と同じ様子で視線を送ってた。

言われる子達もリアクションの取り方に困ってんのが一目瞭然なんだわ。

であんまり度が過ぎるんで、ある時うちの親父がキレちまったわけだ。

そんな事言い聞かせて脅してどうするんだ、大概にしろ、とこういうわけだ。

それに同意した親戚の何人かが熱くなってる親父を落ち着かせながらも

やはり同様のことを諭すように言い聞かせるのだわな。いとこに。

子達に対しても「こいつが言うほど恐ろしい所じゃないから」

「○○君(いとこ)の話はちょっと大げさな所があるな」とフォロー入れつつ。

で、いとこ。社会が、、社会が、、、と涙目でヒックヒック言いながらつぶやき始めた。

また社会は厳しい談義か?と思ったんだが、泣きながら

「社会が、、、嫌だ、、、社会から逃げたい、、、山に篭って、、生活したい、、」

ときたもんだ。

この時わかったよ。悟ったっつうか。

こいつ今まで自分に言い聞かせてたんだわ。

嫌な事が多すぎて言わずにいられなかったんだわな。社会に出たら厳しいと。

皆何も言えなかった。さっきまでキレてた親父も押し黙ってうつむいてた。

いとこは極端な例で、こいつ以外にも「社会に出たら厳しい」が口癖の奴が

たま〜にいるんだが、この件以来なんとなくわかった。

皆、厳しい社会に押しつぶされそうな自分に言い聞かせてるんだわな。

学生を諭すという形を借りて、必死で自分に言い聞かせてるんだわな。

最近じゃ会わなくなったけど今何してんのかな、いとこ。

確かに人に厳しいことを言う人は、自分自身に言い聞かせている可能性は十分あり得ますね。

派遣社員の末路コピペ

リクルートのキャッチコピーは、将来の俺自身の可能性を感じさせていたその後、バイトと派遣・契約社員を繰り返し40代になった今、ようやく気付いた
結局はいつでもクビを切れる労働力が欲しい企業の需要に応えるリクルートの戦略に、まんまと乗せられただけだったことに
ミジメだよ、ほんとうにミジメな人生だった

フリーターや派遣がいるおかげで安い値段で買い物や飲食ができる
もっと言えば、俺は正社員だが仕事ができない自他共に認める無能だが、いい年したフリーターや派遣を見ると正社員な分俺の方がマシだと思えて安心できる

悪い事は言わないから非正規だけはやめといた方がいい。

バイトだけじゃない、契約社員だの派遣だのそこら辺の勘違い社員もだよ。
何の職歴にもならず吹けば飛ぶような社会価値で将来は地獄だぞ。

正社員がどれだけ国や社会から手厚く守られてるか知った方がいい。

ニートの笑えるコピペは笑えない

社会人は1日に10時間働して1時間休憩して通勤に二時間かかり睡眠時間を4時間取る。
そうすると、自由にできる時間は4時間程度だ。
ニートは睡眠時間を7時間取って時間は17時間ある。実に社会人の4倍以上だ。
40までニートを貫いた奴は勝ち組みだよ。大学卒業からだとしても、社会人の72年分の自由にできる時間を使ってるんだから。

だが、ペナルティも4倍だ。
40過ぎてニートやってたなら、社会では90過ぎの爺さんと同じ扱い。希望なんてあるわけない。むしろ、寿命だ。長生きした方だろ?
2年なら24で若いと思いがちだが、30の転職者と同レベルの扱いだ。決して甘い物じゃない。
時間は無限にあると錯覚しがちだが、一般人の4倍以上の速さで浪費してる。

ニートが明日の夜寝る頃には、一週間分の時間を失ってるということだ。

時間を無駄にしていることを理解すると、急に笑えなくなり危機感が募ってきますね。

2chニートの悲惨な末路の後を辿らないために…

例えば現時点では親も健在でかつ仕事もバリバリこなしてくれていると仮定すると、50代ぐらいの親であれば一人で月収30~50万円ぐらい稼いでいる人もザラでしょう。

しかし定年を迎え、年金生活になればそのお金が10万円代にまで下がります、そうすると、到底ニートの息子を養う余裕はありません。

月収10万円の状態の中からいざ独り立ちをしようとしても、もはや手遅れになってしまっていることも多く、その事実に気付くのが遅れれば遅れるほど、危険は増していくのです。

ニートを続けるのではなく、正社員就職は絶対に目指してください。

毎月給料がもらえ、安定した生活を続けられるのはもちろんですし、社会的信用を獲得することにも繋がります。

ニートは引っ越し・一人暮らしできない?

ニートを脱却するために実家暮らしを卒業するところから始めるべきかと思いますが、引っ越しをしようと思っても、ニートだと家が借りれない、なんてことも良くあります。

将来の話にはなりますが、老後にもらえる年金額だって、正社員として働いていた人とそうでない人では、倍以上の差が出てしまうものなのです。

断言できますが、前述したニート年表はあながち馬鹿にできない代物で、年齢を重ねれば重ねるほど間違いなくニートの正社員就職難易度は挙がっていきます。

「気がついたら、どこにも採用してもらえなくなっていた…」という最悪な事態を避けるためにも、できるだけ若いうちに正社員就職は絶対に行いましょう。

30代以上の方は以下方法を試してみて下さい。

ニートは親が死んでも生活保護貰えない?

ニートはたとえ親が死んだとしても、生活保護をもらうことは非常に困難です。

生活保護を受給するためには、

  • 収入が厚生労働省の基準を下回っている
  • 病気や健康上の理由で働くことが困難である
  • 土地や車などの資産を所有していない
  • 年金や生活福祉資金貸付制度などを利用した上後に生活が困難である
  • 親戚や友人などから支援を受けられず生活が困難である

上記の条件を満たす必要があり、つまるところ働けると認定されれば容赦無く打ち切られるのが特徴ですので、生活保護頼みになることは非常に危険でしょう。

最終的にはホームレスになってしまう可能性も充分考えられるのです。

ニートの就職活動は就職エージェントで相談すべき

しかしとは言っても、「就職した方が良いことは頭ではわかっているけど、どう行動したらいいかわからない。自信もないし…」という方が大半だと思います。

ニート期間を経験し、そこから改めてリスタートとしようと考えている人は、まずは一度、就職エージェントに相談してみることをオススメしています。

就職エージェントでは、就活のプロが、今のあなたの現状や可能性を細かくキャリアカウンセリングの中で分析し、活躍していけるホワイト求人を紹介してもらえます。

ニート向け就職エージェントおすすめランキング【2024年版】

就活のやり方がわからず、ブラック企業に誤って入社してしまったりすると、それこそニートの時より厳しい生活になってしまう可能性もありますからね。

自分だけの力ではなく、就職エージェントの人々のサポートを上手に使い、就活を成功に導きましょう。

数ある就職エージェントの中でもハタラクティブは特にフリーターやニートの正社員就職に強く、担当のキャリアアドバイザーも親身になってくれると定評があります。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/ニートの就職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

実際に私も仕事をしていない時期があり、ハタラクティブを利用した経験があるのですが、経験がないニートにも関わらず、かなり多くの企業の求人を紹介してもらうことができました。

▼ハタラクティブで実際に紹介された求人

「え、ブラック企業ばかりなんじゃないの…?」と思われがちですが、本当にそんなことはなく、残業少なく土日休みで福利厚生も整ったホワイト優良企業ばかりを紹介してもらうことができました。

ハタラクティブで紹介される会社は書類選考を行っておらず、応募すれば100%面接を行ってくれますので、精神的ダメージも少なくて済みます。

数こそ少なくなってはしまいますが、30代ニートであってもハタラクティブを利用すれば求人を紹介してもらうことは可能です。

ハタラクティブの面談カウンセリングを受けた感想を参考にしながら、ぜひ活用するべきか否か検討されてみてくださいね。

\ニートの就職支援実績No.1/

ハタラクティブ公式HP30秒無料就職相談

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅ニートOKの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

ニートの悲惨な末路に関するQ&Aまとめ

転職に関するQ&A

ニート女の末路は悲惨?理由は?

ニート女の末路は悲惨で、具体例を挙げると、

  • 結婚できない
  • 両親が死別し助けてくれる人がいない
  • 病気になり身体が思うように動かなくなる
  • 就職先の書類選考や面接でことごとく落ちる
  • ホームレスになり最期は孤独死する

上記のように女性であってもかなり悲惨な末路を辿ります。

悲惨な末路を回避するためには、今回紹介しているハタラクティブジェイック(JAIC)のようなニート向けの就職エージェントを活用することで、自分一人の力で解決しようとするのではなく第三者に助けてもらいましょう。

ニートの呼び名で名前変更?新しい言い方・呼び方

2022年11月ごろ、大阪府はニートの呼び方を「レイブル」と、ひきこもりを「こもりびと」へと新しい呼び名に名前変更したことがわかりました。

▼ニートの呼び方が「レイブル」へと変更

呼び名が変更された理由は不明ですが、しかし正直呼び方や言い方が何になろうとニートの本質が変わることはありません。

社会的価値のない人間であることは変わりありませんので、やはり正社員就職してお金を稼がなければいけないことは名前が何であろうと変わりません。

ニートは暇すぎる?

ニートの時間が長いと、当然時間を持て余すことになり暇すぎる状態に陥り、過度の暇つぶしや無目的な時間の過ごし方は、精神的な不安や健康問題を引き起こすこともあります。

社会的なつながりやスキルの獲得が難しくなることで、将来の就労や自立が困難になる可能性がどんどん広がり、一生ニートから脱却できず今回紹介したような末路を辿る可能性も大いにあり得るでしょう。

ニートを脱出・脱却するには?

ニートの状態から脱出・脱却するためには、自分の興味や能力を見つけることが大切です。趣味やボランティア活動、地域のイベントに参加することで、新しいスキルを習得し、人間関係を築くことができます。

精力的に活動する意欲が湧いてきたら、何度も繰り返しになりますが正社員として就職して働き始めることで少しずつ気持ちが前向きになり社会の一員としてニートから社会人に脱却することができます。

何から始めたら良いか分からない場合は、前述したハタラクティブのような就職エージェントを活用して、そもそもどんな就職先があるのか確認しておくだけでも一歩前進できるでしょう。

\ニートの就職支援実績No.1/

ハタラクティブ公式HP30秒無料就職相談

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅ニートOKの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

-フリーター・ニートの就職(転職)

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.