JACリクルートメント

JACリクルートメント大阪の評判口コミ!面談求人の質は?

投稿日:

大阪で面談を受けることのできるミドル・ハイクラス層に特化した大手転職エージェントのJACリクルートメント。

今回はJACリクルートメント大阪支店の所在地や詳しいアクセス情報、大阪支店に特化した利用者の口コミについてまとめてみました。

JACリクルートメント東京本社(神保町)の面談感想・評判口コミはコチラ

JACリクルートメントはロンドン発祥の転職エージェントで、外資系企業や海外進出企業、役員・幹部・スペシャリスト職etc、ハイキャリアに適した求人を多く取り扱っています。

今まで中々希望の求人が見つからなかったという方や、キャリアコンサルタントの質の高さを求める方におすすめのエージェントです。

アクセス情報の他にも、JACリクルートメント大阪支店を実際に利用した方々の口コミも紹介しますので、登録前の参考にしてみてください。

↓JACリクルートメント大阪の詳細はコチラ

【2022年9月9日最終更新】

5秒でわかるJACリクルートメント大阪評判口コミ

※5(最高)〜1(最悪)の5段階で評価

キャリアアドバイザーの親身さ 若干担当者によってムラあり
キャリアアドバイザーの専門性 企業の内部事情について詳しい!
紹介求人のバリエーション 経歴やスキルによって大きく変わる
電話連絡のしつこさ しつこくない!程よい
サポート対応地域の豊富さ ほぼ全国!九州は対象外
総合評価 人によって評価が分かれるがハマれば強い
転職希望者
経歴やスキルに自信がある人のキャリアアップには非常に強い"ミドル層〜ハイクラス向け"の印象。
しかし20代前半だったり、対象エリア外の場合紹介される求人は少ないみたい。

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメント大阪支社詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント大阪支社詳細はコチラ

JACリクルートメント大阪支店の面談場所

JACリクルートメント大阪支店の面談場所は、ヒルトンプラザウエストオフィスタワーの12階に位置しています。


住所
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー12階
アクセス
・阪神本線「梅田駅」 西口すぐ
・地下鉄御堂筋線「梅田駅」西梅田方面へ徒歩5分
・地下鉄四つ橋線「西梅田駅」すぐ
・地下鉄谷町線「東梅田駅」西梅田方面へ徒歩6分
・JR各線「大阪駅」桜橋口より徒歩2分
・阪急「梅田駅」西梅田方面へ徒歩10分
・JR東西線「北新地駅」西梅田方面へ徒歩2分

JACリクルートメント大阪支店は平成19年2月13日から梅田に事務所を構えています。それまでは大阪市中央区高麗橋にありました。

梅田は、JR、阪神、阪急、地下鉄などの6路線が乗り入れる大阪の中心地のため、移設に伴いさらに利用しやすくなりました。

もし関西近郊に住んでいて大阪まで足を運ぶことができない場合であっても、京都や神戸にもJACリクルートメントの面談場所はありますのでご安心くださいね。

また、JACリクルートメントの面談場所拠点がお住まいの都道府県にない場合は、電話やオンライン面談での転職サポートも提供しています。

JACリクルートメント大阪で面談を受けるメリット

大阪でサポートを受けられる転職エージェントは数多くありますが、中でもJACリクルートメントを利用すると以下3つのメリットが挙げられます。

外資系企業に強い

JACリクルートメントはロンドン発祥の日系転職エージェントです。

外資系や海外進出企業の求人を多く取り扱っていますので、他のエージェントでは出会えないような求人に巡り合うことができます。

国別にJACリクルートメント大阪支社で取り扱われている求人を見てみると、以下のように分布されます。

▼JAC大阪支社の外資系国別求人

非常に幅広い国の求人が取り扱われていることがわかるかと思います。

ハイキャリア転職に強い

JACリクルートメントはミドル・ハイクラス層の転職支援を得意としています。

役員や幹部、マネジメント職、スペシャリストなどの高年収のポジションに特化した求人を取り扱っていることが特徴で、転職決定者の約70%超が35歳以上になります。

▼JAC大阪利用者の転職決定者年齢分布

※ただし、利用者の7割が35歳以上ではあるものの、20代でもJACリクルートメントを通じて転職に成功した実績は数多くあるので20代の方でも利用可能です。

コンサルタントの質が高い

JACリクルートメントのコンサルタントは、一人のコンサルタントが企業と転職希望者の双方をサポートする両面型のコンサルティングを行っています。

そのため、情報をスピーディー且つ正確に伝えることができ、質の高いサービスを提供することができます。

各業界出身者が多く業界について専門的な知識を持っていることも特徴の一つです。

↓JACリクルートメント大阪支店の登録はコチラ

JACリクルートメント大阪で面談を受けるデメリット

人差し指を立てる男性

前述したようなJACリクルートメントのメリットがあれば、当然JACリクルートメントのデメリットもあります。

キャリアの浅い人には求人紹介数が少ない

JACリクルートメントは高収入でハイキャリアに特化した求人を数多く所有しているので、キャリアの浅い人には紹介できる求人が少ない傾向にあります。

逆に言えば、厳選した求人を所有している転職エージェントですので、キャリアに自信のある人が登録すれば今まで見たことのないようなレベルの高い非公開求人と出会えるかもしれません。

登録を断られる可能性がある

JACリクルートメントの利用を試みようと登録したにも関わらず、面談を拒否されたり利用を断られる可能性があります。

人によって利用を断られる理由は様々ですが「フリーター期間が長い」「年収が低い」「短期離職経験がある」などに該当する可能性がありますのでその場合は別の転職エージェントの利用へ切り替えましょう。

JACリクルートメント大阪の紹介求人!年齢は?

JACリクルートメント大阪で紹介される求人を業種・職種別に分けると、以下のようになります。

[金融]ディーラー、トレーダー 等
[IT]PG、SE 等
[電子/機械/半導体/化学]セールスエンジニア、設計、生産管理 等
[メディカル]創薬、前臨床、MR 等
[営業/マーケティング]国内、海外 等
[経理/財務]税務、監査 等
[コンサルティング]戦略、会計 等
[人事/総務/業務]法務、採用 等

▼JAC大阪支社の求人割合(業種別)

▼JAC大阪支社の求人割合(職種別)

業種・職種別共に非常に幅広く求人が揃えられていることが分かりますね。

年収のレンジとしては、500万円〜2,000万円くらいの求人数が多く、他の転職エージェントと比較してやはり高年収求人に強い印象があります。

▶︎JACリクルートメント大阪の求人詳細を見る

JAC大阪の利用者年齢層は?

JACリクルートメントを利用して転職に決定した方々の年齢別割合を見ると、以下図表のようになります。

▼JACリクルートメントの年齢別決定者

やはり30代以上の決定者割合が圧倒的に多く、20代でJACリクルートメント大阪支店を利用した方々の割合は少ないことがわかりますね。

20代で大阪の転職エージェント利用を検討している場合は、もちろんJACが使えないという訳ではありませんが、他の転職エージェントを活用した方が転職先の選択肢は広がります。

JAC以外の大阪転職エージェントのおすすめについては「大阪の転職エージェントおすすめランキング10選」で解説しているので、ぜひそちらをご参考にして頂ければ幸いです。

JACリクルートメント大阪支店の評判口コミ

40代男性利用者の口コミ

JACリクルートメント大阪支店の担当キャリアアドバイザーの方が凄く親身に相談にのってくださったので、スムーズに転職することが出来ました。

条件に対して結構細かくお願いしたのですが、要求通りに探して頂いたので、私もまた納得のいく職場を見つけることができ本当に感謝しています。

就職してもしばらくは様子を聞いてくださったり、また近くに来たときなどはわざわざ会社に寄って頂いたこともありました。

ただ紹介して終わりだけではなく、その紹介し終わってからのフォローワークもしっかりしてくれました。

転職した職種:大手優良企業の営業職

30代女性利用者の口コミ

JACリクルートメントの担当者の方は運転免許証しか資格を持っていない自分に対して、合っている職種を見つけてくれました。

転職自体が初めてだったのでわからないことが多く、JACリクルートメントのスタッフのサポートがなければ転職できていなかったかもしれません。

自分のことを親身になって考えてくれ、転職に対しての悩みなどを解決するまで話を聞いてくれたので、とても満足しています。

転職先に紹介してくれた3社どれも良い企業だったので迷って今の会社に決めましたが、選んだ企業も人間関係も素晴らしく、仕事内容も自分に合っています。

転職エージェントにJACリクルートメントを選んでよかったです。

転職後の職種:運送業の求人

50代男性利用者の口コミ

JACリクルートメントに登録すると、梅田のJACリクルートメントの大阪支店の会議室に呼ばれて、今回私を担当してくれる女性社員の方に会いました。

まだ30代ぐらいの若い方でしたが、率直に話をされて好感を持てました。

私の人物像を掴まれて、私の意向をインタビューして今後いろいろな案件を紹介して頂けることになりました。

ほどなくして、有名外資系案件をいくつか紹介されましたが、いずれも東京勤務であったりシンガポール勤務であったり、なかなか大阪で働く案件はありませんでした。

対応自体はとても好感は持てましたが、私が希望する案件はやはり少なかったようでした。

<紹介された求人>
米国系消費財メーカ サービス技術職 1社
香港系機械系商社 営業技術職 1社 

▶︎JACリクルートメント大阪の詳細はコチラ

JACリクルートメント大阪支店面談の流れや準備すること

JACリクルートメント大阪の転職サポートの流れは、以下のような流れで進められていきます。

JACリクルートメント大阪の転職サポートの流れ

面談までの流れ

JACリクルートメント大阪支店の転職コンサルティングサービスを利用するためには、まず「Web登録」を行う必要があります。

JACリクルートメント公式HPより、基本情報・職務経歴などの登録を行いましょう。

登録後1週間を目安にリクルートコンサルタントからキャリアカウンセリングの日程調整の連絡がありますので、案内に従ってキャリアカウンセリングの日程を決めましょう。

JACリクルートメント大阪支店は、平日だけでなく土日に転職相談とセミナーを開催していることもあります。

面談までに準備すること

キャリアカウンセリング当日までに、履歴書・職務経歴書・面談前アンケートをメールで送付しておきましょう。

服装については、仕事帰りの場合はスーツや職場に通っている服装のままで構いませんし、休日の場合は普段通りの私服で大丈夫です。

私服の場合はあくまでも仕事に関するサポートをしてもらう場所であって遊びに行く場ではありませんので、常識の範囲内で華美になりすぎず清潔感のある服装で行くといいでしょう。

↓JACリクルートメント大阪支店の登録はコチラ

JACリクルートメント大阪と併用したほうがいい転職エージェント

スーツ姿の女性

リクルートエージェント

同じリクルートグループが運営している転職エージェントの「リクルートエージェント」。

JACリクルートメントはハイキャリアに特化した求人を紹介していますが、リクルートエージェントはさまざまなキャリア向けの求人を保有しています。

業界最大級の非公開求人数をほこり、経験豊富なプロのアドバイザーから転職のサポートを受けることができますよ。

リクルートダイレクトスカウト

リクルートダイレクトスカウトはJACリクルートメントのようにハイキャリアの人に特化したヘッドハンティングサイトです。リクルートキャリアが運営しています。

ハイレベルなヘッドハンターを指定して相談することも可能ですし、職務経歴書などを登録してスカウトを待つことも可能です。

↓リクルートダイレクトスカウトの登録はコチラ
リクルートダイレクトスカウト

マイナビ転職エージェントサーチ ハイクラス

マイナビ転職のハイクラスの求人に特化したサービスです。年収1,000万円以上を目指す求職者向けの会員サイトで、ご自身のスキルにあった求人と転職エージェントの検索が可能です。

スカウト機能もあるので、JACリクルートメントと併用して登録しておいて、常にハイクラス求人のアンテナをはる、という使い方もいいでしょう。

JACリクルートメント大阪支店評判口コミまとめ

今回口コミを紹介した通り、JACリクルートメント大阪支店では担当のキャリアコンサルタントがスピード感を持ってあなたの転職を支援してくれます。

JACリクルートメント大阪の利用に改めて向いている人を整理すると、

✅大阪で転職を考えている20代〜50代の方(※一部50代も利用可能)
✅できるだけキャリアップ、高い年収を獲得したい方
✅他の転職エージェントを使ったけどイマイチだった方
✅管理職、外資系企業などへの転職を検討している方
✅書類選考や面接対策など質の高いサービスを受けたい方

JACリクルートメントの他にもリクルートエージェントやdoda、パソナキャリアなど様々な転職エージェントがありますが、独特の存在感を持っている印象です。

他のエージェントでは取り扱われていない求人が多数存在すると思いますので、ぜひJACリクルートメント大阪支店の利用を検討されてみてくださいね。

▶︎JACリクルートメント大阪の詳細はコチラ

キャリアアドバイザーの親身さ 若干担当者によってムラあり
キャリアアドバイザーの専門性 企業の内部事情について詳しい!
紹介求人のバリエーション 経歴やスキルによって大きく変わる
電話連絡のしつこさ しつこくない!程よい
サポート対応地域の豊富さ ほぼ全国!九州は対象外
総合評価 人によって評価が分かれるがハマれば強い
転職希望者
経歴やスキルに自信がある人のキャリアアップには非常に強い"ミドル層〜ハイクラス向け"の印象。
しかし20代前半だったり、対象エリア外の場合紹介される求人は少ないみたい。

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメント大阪支社詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント大阪支社詳細はコチラ

JACリクルートメント大阪に関するQ&Aまとめ

転職に関するQ&A

JACリクルートメントから連絡来ない場合は?

JACリクルートメントから連絡が来ない場合は、残念ながらJACリクルートメントに利用を断られていて面談を拒否されている可能性が高いです。

JACリクルートメントに登録拒否される・断られる理由と対処法を参考にして取るべき適切な対処法を取るようにしましょう。

jacリクルートメントの利用が会社にばれる?

jacリクルートメントを利用していることが在職中の会社にばれるのでは?と不安がる人がいますが、結論会社にはバレないと思ってもらって大丈夫です。

会社にバレない理由としては、

☑️企業側は応募前の求職者情報を見れない
※JACリクルートメントのコンサルタントは閲覧可能
☑️組織として情報管理を徹底しているため
☑️各コンサルタントが最大限注意しているため

上記が理由として挙げられます。

JACリクルートメントのような人材紹介会社は、情報=会社の資産であり断じて漏洩させないという方針を徹底していますので、会社にばれる心配はなく安心して利用できるでしょう。

JACリクルートメント推薦サポートの評判は?

JACリクルートメントの推薦サポートの評判は総じて高く、その理由としてJACリクルートメントは両面型で一気通貫型の転職エージェントであることが挙げられます。

両面型は転職希望者と採用企業側を1人の同じコンサルタントが担当するエージェントなので、情報の齟齬がなくスピーディーな推薦手続きを行えるというメリットがあります。

JACリクルートメントは50代も年収交渉可能?

JACリクルートメントは50代でも利用可能ですし、もちろん年収交渉も可能です。

ただし50代でJACリクルートメントの転職サポートを受ける場合は、管理職やマネジメント経験が必須で経歴やスキルが充分でなければサポートを受けられない点は注意しておきましょう。

ジェイエイシーリクルートメントの電話番号は?

JACリクルートメントの拠点ごとの電話番号は以下の通りです。

東京本社03-5259-6924
北関東支店048-631-0830
横浜支店045-285-7021
名古屋支店052-589-4861
静岡支店054-205-3841
大阪支店06-4799-1911
京都支店075-342-6221
神戸支店078-262-9221
中国支店082-568-6921
福岡支店092-233-6990
JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

リクルートダイレクトスカウト
リクルートダイレクトスカウトの特徴

年収800万円〜2000万円求人多数

業界大手ヘッドハンティングサイト

登録後はスカウトを待つだけでOK

-JACリクルートメント

\ PR /

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2022 All Rights Reserved.