JACリクルートメント

JACリクルートメント横浜支社の評判口コミ!面談の評価は?

投稿日:

横浜で面談を受けられるハイクラス向け転職エージェント「JACリクルートメント(株式会社ジェイエイシーリクルートメント)」は、ミドル・ハイクラスに特化したロンドン発祥の国内大手転職エージェントです。

日系企業の管理・専門職・ハイクラス向けの求人はもちろん、外資系企業や海外求人を豊富に取り扱っており、JACリクルートメントを利用した転職決定者の約70%超が35歳以上になります。

▼JACの利用者年齢別割合

今回は、そんなJACリクルートメント横浜支店について、登録前に知っておきたい特徴や評判、面談場所について詳しく解説します。

文末ではJACリクルートメントの他に横浜でおすすめできる転職エージェントについてもご紹介していますので、ぜひ最後までお読みいただき横浜の転職エージェント選びの参考にしてください。

↓JACリクルートメント横浜支店はコチラ

【最終編集日.2023年3月23日】

JACリクルートメント横浜支店の評判口コミ

JAC横浜支店の評判口コミ
医療機器メーカー営業職へ転職

JACリクルートメント横浜支店で対応して頂いた担当者は皆親切丁寧でした。

私は首都圏に住んではいましたが、横浜に行く機会がなく1名の担当者との電話面談を実施し、そのあと希望にあった求人を数社紹介していただきました。

JACでは企業担当者がそのまま求人を紹介するようで、企業が欲する人材像を直接聞くことができた点がよかったです。

最終的に4名の担当者とやりとりしましたが、それぞれに丁寧な対応で、こちらがあまり興味を持っていない求人であった場合無理強いもされませんでした

自分のペースで希望に沿った転職ができたことがとても良かったですし、入社前に聞いていた情報と入社後の環境に相違はなかったのえ、嘘をつかない企業体質だと思います。

▶︎JACリクルートメント横浜支店はコチラ

JAC横浜支店の評判口コミ

前職・前々職ともに10年以上勤務しており、転職市場のトレンドが分からずにいましたので、JACリクルートメントを利用しました。

実務的な点では、履歴書や職務経歴書の書き方のレクチャー・セミナー・疑似面接を行っていただけたことで、昨今の就職活動の事情を把握できました。

書類選考を通過した企業の面接の傾向をおしえていただけることで、実際の面接においても落ち着いて対応できたと思います。

また、就職活動に重要な「自分を知る」という意味では、初回の面談でご担当の方とお話をしていくなかで、自分自身が気付いていなかったやりたいことや長所・短所が見えてきました。

実際に入社した会社は人材募集をオープンにしておらず、JAC様とのやりとりが無ければ縁が繋がらない企業でしたので、多くの企業とコネクションを持っていらっしゃる点もよかったです。

▶︎JACリクルートメント横浜支社はコチラ

JACリクルートメント横浜の面談場所アクセス

JACリクルートメント横浜支店住所


〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル18階

JACリクルートメント横浜支店最寄駅


※JR各線「横浜駅」 東口より直結徒歩5分

▶︎JACリクルートメント横浜支店を利用する

JACリクルートメント横浜の社員紹介!コンサルタント

JACリクルートメントは業界・職種・エリア別に担当キャリアコンサルタントが分けられていて、横浜支社のキャリアコンサルタントは以下の方々になります。

▼JACリクルートメント横浜の担当コンサルタント
JACリクルートメント横浜の担当コンサルタント

業界や職種別に分けられていて、男性・女性どちらのキャリアコンサルタントも在籍していますので、安心して転職相談を依頼すると良いでしょう。

▶︎JACリクルートメント横浜のオンライン無料転職相談はコチラ

JACリクルートメント横浜支店の紹介求人の特徴

JACリクルートメント横浜支店では約330件の公開求人を取り扱っています(※2024年現在)。

最大の魅力は外資系企業や管理職などのハイクラス求人が充実していることで、営業職や技術職、システムエンジニアが主な職種となり、いずれの職種でも平均して500万円を超える高年収の求人がメインとなります。

▼JACリクルートメント取扱求人〜業種別〜

業種別に見ると、非常に幅広く取り扱われていることが分かります。

▼JACリクルートメント取扱求人〜職種別〜

その他にも、JACリクルートメントならではの外資系企業の求人も取り扱っており、マネジメントポジションでは年収1千万円を超える求人も多く、他のエージェントにはないハイクラス求人を豊富に取り揃えています。

▶︎株式会社ジェイエイシーリクルートメント横浜で優良求人を紹介してもらう

JACリクルートメント横浜支店の登録〜面談の流れ

JACリクルートメントの公式サイト(http://www.jac-recruitment.jp/)にアクセスし、TOPページにある「規約に同意して新規登録(無料)へ」ボタンをクリックします。

入力フォームへメールアドレスとパスワード(※)を入力し、「同意して、新規登録(無料)へ」をボタンをクリックします。

・住所
・直近の経験職種
・直近の経験業界
・直近の年収
・現在または直前勤務の会社名

入力フォームに沿って以下の基本情報(個人情報)を入力し、ページ下部の4項目にチェックを入れた後「仮登録して次へ」ボタンをクリックします。

入力フォームに沿ってプロフィール(住所・学歴)、現在または直前の職務経験、その他の職務経歴(アピールポイント)、資格/スキル/語学力、希望条件等を入力し、「確認画面へ」ボタンをクリックします。

内容確認画面が開きますので、入力した内容に誤りがないか確認して「無料転職サポートに登録する」ボタンをクリックします。これでWeb登録は完了です。

登録後1週間を目安に登録したメールアドレスまたは電話番号宛にリクルートコンサルタントからキャリアカウンセリングの日程調整の連絡がありますので、案内に従ってキャリアカウンセリングの日程を決めましょう。

▶︎JAC横浜のキャリアカウンセリングはコチラ

キャリアカウンセリングの内容は?

JACリクルートメント横浜支店のキャリアカウンセリングでは、転職市場の状況、転職活動の進め方、キャリアの棚卸し、求人の紹介などを約1時間半~2時間の時間をかけて行います。

キャリアカウンセリングの段階ではふんわりとした希望でも構いませんので、転職先に求めること、どんなことをしたいか、給与等の条件などについて考えをまとめておくと、スムーズに話を進めることができます。

▶︎JAC横浜のキャリアカウンセリングはコチラ

JACリクルートメント以外の横浜転職エージェント

JACリクルートメント横浜支店では約330求人と全体的に見て求人数が少ない傾向にありますので、JACリクルートメントと併用して利用すべき横浜のおすすめ転職エージェントを2社紹介いたします。

転職エージェントは併用すればするほど、より多くの転職先の選択肢を見つけることができ、理想の転職を実現させやすくなりますので、ぜひJACと併用して横浜での転職活動を進めていきましょう。

doda

転職エージェントおすすめ doda

dodaは国内トップクラスの転職エージェントで、JACリクルートメント同様、キャリアアップを目的としたハイクラス求人の取り扱い数が多く、30代以上の方でも求人を紹介してもらいやすい転職支援サービスです。

2024年現在、横浜市だけでも約4,300件以上の求人を取り扱っており、神奈川県全体で見ると13,000件以上とJACリクルートメントと比較して10倍以上の差をつけて豊富な求人を取り扱っています。

▼横浜で圧倒的な求人数が強みのdoda
横浜で圧倒的な求人数が強みのdoda
▶︎dodaに会員登録して横浜の求人を検索してみる

幅広い業界の求人を取り扱っていますが、中でもIT・Web業界に実績があります。

▼doda横浜で実際に紹介される求人

dodaのみが取り扱う「非公開求人」情報の多さも特徴の一つで、機密性の高いプロジェクトや事業戦略ポジションなど、dodaに登録しないと出会えないような魅力的で質の高い求人を紹介してもらうことができます。

横浜にもキャリアカウンセリングを拠点を持っているので、ぜひJACリクルートメントと並行して利用するようにしましょう。

▶︎doda横浜のキャリアカウンセリングはコチラ

\登録者数7,200人突破!!/

横浜転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅横浜の求人数100,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

マイナビ

転職エージェントおすすめ マイナビ

マイナビエージェントは新卒で有名ですが、第二新卒や20代、30代などの転職希望者にも強い横浜の転職支援サービスです。

横浜エリアの企業求人情報に関しても豊富に取り扱われており、その規模はdodaに次ぐ2番手の豊富さで業界や職種に関しても網羅的に取り扱われているのが特徴です。

▼マイナビ横浜の取り扱い求人
マイナビエージェント業界別求人

マイナビエージェント職種別求人

マイナビのその他の特徴としては「書類選考通過率が高い」という強みがあり、他の転職エージェントは平均20~25%と言われているのに対しマイナビは驚異の40~50%の書類通過率の実績を誇ります。

書類通過率が高いのは担当キャリアアドバイザーのサポートの質が高いということですし、当然面接の数も多くなり内定の可能性も高くなるので結果的に希望の転職先に転職しやすくなるのでお勧めです。

\登録者数6,200人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅横浜の求人数7,000件以上(業界最大級)

パソナキャリア

パソナキャリアは全国各地にネットワークを持ち、16,000社以上を超える優良企業と取引関係を築いていることから、取り扱い業界に偏りがなくオールラウンドの求人を紹介している総合型転職支援サービスです。

数あるエージェントの中でもキャリアアドバイザーの質の高さには定評があり、「親身に対応してくれた」「初めての転職活動だったが不安なく転職を成功させることができた」といった利用者からの評価が多く見られます。

また、「女性の転職」に力を入れていて女性管理職を志す方には、業界に精通した女性管理職としての経験を持つキャリアアドバイザーが専属の担当者になりますので、女性管理職を目指している方でも質の高いサービスを受けることが可能です。

▶︎パソナキャリア横浜の求人紹介はコチラ

ぜひJACリクルートメント1社だけではなく、マイナビやdodaなどを併用しながら、横浜での転職活動成功に向けて進めて頂けたら幸いです。

JACリクルートメントに就職/転職したい人向けのQ&A

転職に関するQ&A

JACリクルートメントは激務?

JACリクルートメントは人材業界の中でも両面型と言われていて、採用企業と転職希望者の両方を対応する必要がありますので、仕事量は片面型の大手人材紹介会社よりも多く激務であると言えます。

採用企業側については土日休みの企業がほとんどですが、転職希望者は基本的には在職中で仕事をしながら転職活動を行っていますので、平日20時以降や土日に面談が入ることもザラにあります。

JACリクルートメントの年収は?

JACリクルートメントの年収は年俸制を採用しており、全体社員の平均年収は年々右肩上がりで上がっているという状況です。

▼JACの平均年収は右肩上がり
JACの平均年収は右肩上がり

係長(リーダー)、課長(マネージャー)、部長(ゼネラルマネージャー・GM)と役職が上がるにつれて年俸も上がっていき、年収700万円〜1,000万円も現実的に可能です。

他の人材紹介会社の平均年収と比較すると、リクルートを除いてはNo.2くらいに年収は高いと思います。

JACリクルートメント人材業界の順位は?

JACリクルートメントは人材業界の中でトップクラス売上高を誇っており、純粋な人材紹介事業のみの売上はリクルート、パーソルキャリアに次ぐNo.3の会社です。

人材紹介事業以外の求人メディアや人材派遣、BPOサービスなど他の大手人材会社が軒並み行っている事業には一切手を出しておらず、人材紹介一本でここまでの規模にするのは非常に凄いですよね。

ミドル〜ハイクラス層に特化しているため1件あたりの成約単価が高いことから、高い売上高利益率を維持しているのがJACの強みであり特徴と言えるでしょう。

JACリクルートメント採用大学は?

JACリクルートメントは非常に優秀大学卒の学生やビジネスパーソンを新卒採用や中途採用で採用していますので、採用難易度は非常に高いと言えます。

具体的には早慶上智やGMARCH・関関同立など有名大学を卒業していなければ学歴で足切りされてしまう可能性も充分に想定されます。

詳細については「JACリクルートメントの転職/新卒難易度は?中途&新卒採用難易度」で詳しく解説していますので、ぜひ興味があればお読み頂ければと思います。

JACリクルートメント横浜で募集中の求人は?

2024年現在、JACリクルートメント横浜で募集中の求人は大手転職エージェントdodaで法人向けコンサルタントの職種が募集中と確認できました。

▼横浜で両面型コンサルタントを募集中

仕事内容としては、法人・個人両面型のコンサルタントとして求職者の転職支援と企業の採用支援を両手型で支援するJACリクルートメントの中核となるポジションで、応募要件は法人営業経験3年以上となります。

法人営業経験が3年以上あってJACリクルートメントに挑戦してみたい、転職してみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひdodaから応募してみましょう。

▶︎dodaでJACリクルートメント横浜の求人に応募してみる

\登録者数6,500人突破!!/

転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

パソナハイクラス
パソナハイクラス
パソナキャリアの特徴

求人数30,000件以上(※業界最大級)

親身な対応に定評あり(※4年連続オリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

-JACリクルートメント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.