就職Shop

就職Shop新宿の評判口コミ!面談サポートの内容を徹底解説

投稿日:

就職Shop(就職ショップ)新宿の評判口コミと面談カウンセリングなど、サポートの内容や流れについて徹底解説して参ります。

東京には新宿・銀座・立川・北千住の4つの就職Shopの拠点がありますが、中でも新宿は最も利用者の多い店舗です。

就職Shop銀座を利用した感想はこちら。

就職Shop銀座(東京)の評判は?実際に面談を受けた口コミ!

就職Shop新宿を利用して正社員への就職を検討しているフリーターや既卒の方はぜひご参考頂ければ幸いです。

就職Shop横浜・埼玉(大宮)・大阪を利用した感想はこちら。

就職Shop横浜の評判は?横浜で面談を受けた口コミまとめ

就職Shop大宮(さいたま)で面談を受けてみた感想!評判は?

就職Shop大阪拠点の評判口コミ!面談感想と求人の種類

★Check!!★

就職Shop新宿店では、2024年現在新型コロナウイルスの影響により対面面談を一旦ストップし、オンラインor電話面談の受付のみを行っている状況です。

ただし、オンライン面談や電話面談でも就職に関するアドアイスや希望の業界・職種への就職先を紹介してもらうことは可能ですし、オンラインor電話面談のみで内定を獲得する人も勿論多いので、安心して利用されて下さいね。

▶︎就職Shopしんじゅくの空き日程を見てみる

【2023年2月9日更新】

就職Shop新宿の面談場所アクセス

就職Shop新宿の面談場所は、新宿駅西口から徒歩2分の新宿エルタワー3Fに位置しています。

新宿駅西口のオフィス街にある、東京モード学園(コクーン状の建物)の道路挟んで向かい側に新宿エルタワーはありますね。

新宿駅西口のオフィス街は似たようなオフィスビルがあって迷いやすいので、少し時間に余裕を持って新宿駅に到着しておいた方が良いと思います。

住所東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー3F
電話番号03-6835-2250
受付時間(定休日)月~金 10:00~18:30(土・日・祝日定休日)
最寄駅アクセスJR、地下鉄、小田急線、京王線新宿駅西口 徒歩2分

↓就職Shop新宿の空き状況はコチラ

就職Shop新宿利用者の評判口コミ

では実際に、就職Shop新宿を利用した方々の口コミ評判を見ていきましょう。

20代フリーター男性の口コミ評判

メーカーの営業職1社から内定獲得

就職Shopしんじゅくを利用して感じたことは「全体的にとても満足してる」ということです。

特にスタッフの方々のサポート体制で、私という人間の長所と短所を明確に示してくれたり、何をどう改善していけばいいのかを具体的にアドバイスしてくれました。

就職活動の経験がなかった私に基本の基本から丁寧に教えてくれて、内定をもらうためにすることのステップを作りながら向きあってもらえました。

ネガティブ思考だった私も少しずつ自分に自信を持てるようになっていき、最終的には希望していた3社の内の1社から内定をもらうことができました。

▶︎就職Shopしんじゅくの面談空き日程を見てみる

30代フリーター女性の口コミ評判

未経験でWEBエンジニア職へ就職決定

就職Shop新宿のキャリアコーディネーターの方は紹介要望を聞いてただ会社を紹介をするだけでなく、経験や年齢に適した細やかなアドバイスをして頂きました。

また、キャリアアップへの不安の悩みを酌んでくれるだけでなく、成功例の他に失敗例の実例なども多数教えていただき、とても参考になりました。

面談前は学歴は充実していても今までの職種としての経験や年数も同年代の人より乏しく、紹介も難しいのではと半分諦めていたのですが、実際は想像していだいたよりも多く会社を紹介して頂きました。

なにより嬉しかったのは、職歴に対してコンプレックスを抱いており、就職活動に対して自信が持てずにいましたが、その職歴から自分自身では気付けなかった長所も見つけていただき、就職活動への自信が持つことができたことです。

▶︎就職Shopしんじゅくの面談空き日程を見てみる

20代フリーター男性の口コミ評判

自動車メーカーの営業職1社から内定獲得

就職Shopしんじゅくは、第二新卒や既卒に対してのサポートが十分に整っていると思いました。

自分は新卒で入社した会社を数ヶ月で辞めることになってしまったのですが、そういった経験の少ない求職者に対しても的確なサポートをしてもらえました。

自分のどういった部分をアピールしていけばいいのかのアドバイスや、データのノウハウなど、必要な情報をしっかりと伝えてくれて、とても頼もしかったですね。

紹介される求人が非常に質が良く、実際に企業に対して訪問をしているらしく、そこから企業を厳選しているようで、紹介された企業はかなり待遇が良かったです。

自分の様な専門的な知識や技術がなくても活躍できるような企業の求人ばかりだったので、自分でも探しやすかったです。

▶︎就職Shopしんじゅくの面談空き日程を見てみる

30代フリーター女性の口コミ評判

建設業界の営業事務職へ就職決定

いくつか転職会社を登録していたのですが就職Shopさんが一番理論的でありながら私の心境も察してくれ寄り添った転職活動のサポートをしてくださりました。

一番良かったのが面倒くさい書類選考がいらなかったことで、書類を書くのが苦手だったのでとても良いサービスでした(面接には自信がありました)。

紹介していただいた数社も私の希望であった地域で中規模でしたが、福利厚生がしっかりした安心できる企業でした。

企業の内情も話していただき前職が人間関係でやめていたのでありがたかったです。

話を伺って親密すぎないビジネス付き合い程度の人間関係の会社を選び、一社目に受けたのですが見事入社できうまく働けているので感謝しています。

▶︎就職Shopしんじゅくの面談空き日程を見てみる

就職Shopしんじゅくでは、20代の方だけでなく30代フリーターの方でも就職活動をサポートしていますので、ぜひ就活に悩まれているのであれば利用されてみて下さいね。

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

就職Shop新宿の面談サポート内容

就職Shop新宿はあなたの就職活動をトータルでサポートしてくれますが、以下のような流れで就職支援サポートは行われます。

一つずつ具体的に解説して参ります。

個別面談

最初に行われる個別面談では、今までの経験、現在の就職活動状況、どんな仕事がしたいかなど、専門のキャリアコーディネーターが簡単な質問をしながら、あなたの可能性を最大限発揮できるよう、これからの方向性を考えてくれます。

面接ではなくあくまでもカウンセリングなので、包み隠さず本音で話すようにした方が後々就職活動を進めやすくなります。

求人紹介

個別面談でヒアリングした内容を元に、担当コーディネーターはあなたに合った企業を紹介してくれます。

就職Shopが紹介する企業はすべて訪問・取材した企業なので、給与や待遇だけでなく、職場環境や具体的な仕事内容まで、わからないことはすべて聞けるので安心です。

▼就職Shopの業種職種別取り扱い求人

上記図表を見ても分かる通り、業種・職種問わず幅広い求人を保有していて、2021年11月現在約10,000件の求人を取り扱っています。

模擬面接

就職Shopでは就職活動がはじめてという方でも自信が持てるよう、面接対策サポートも行っています。

面接時のマナーだけでなく、あなただけにしか伝えられない自己PRや志望動機を一緒に考えてくれるので、本番も安心して臨むことができます。

Check!

就職Shopで紹介された求人は基本的に、全ての企業が100%書類選考なしで直接面接にまで進むことができます。

そのため履歴書などの書類添削は基本的には行われていませんが、もし書き方が不安な場合は担当者に言えば添削してもらことも可能です。

セミナー

自分にはどんな仕事が合うのかわからない、そもそも業界・業種について知識がないという方向けに、業界・業種、仕事について勉強できる機会をつくっています。

具体的に業界や仕事を学べるセミナーは以外と少ないので、ぜひ就職Shopのセミナーを利用して業界研究に役立ててみて下さい。

面接

就職Shopのキャリアコーディネーターが面接日の調整や合否の連絡をしてくれます。

もし面接に合格できなくても、企業からもらったフィードバックをもとに、次の面接までの改善点を一緒に考えてくれます。

内定・就職

面接に合格したら晴れて就職です!

就職できるまで就職Shop新宿はあなたをサポートします。

▶︎就職Shop新宿の個別面談を予約する

就職Shop新宿を利用するメリット

就職Shop新宿を利用するメリットは大きく分けて3つあります。

  • 実際に訪問、取材した企業のみを紹介
  • 書類選考なしで面接に進める
  • あなただけの強みが見つかる!面接サポート

順番にご紹介します。

実際に訪問、取材した企業のみを紹介

就職活動をしたことがないから、

・企業のどんなところをポイントに見ていいかわからない、
・求人情報に書いてある情報だけでは本当かどうかわからない

このような不安を抱いている方も多いのではないでしょうか。

就職Shop新宿がご紹介する企業はすべて直接訪問してどんな会社か取材して調べたところしか紹介しません。

▼紹介される求人は全て取材訪問済み
紹介される求人は全て取材訪問済み

実際に訪れてみないとわからない社風や実際の仕事内容、どんな人が働いているのかなど、就職Shopは求職者の立場に立って調べているという特徴があります。

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

書類選考なしで面接に進める

自分にはすごい経験や資格がない、今まで定職についたことがないという方でも、就職Shop新宿では、求職者を書類だけで判断するような企業はご紹介しませんので安心です。

そのため、就職Shop新宿でご紹介する求人はすべて書類選考ではなく、面接から選考をスタートしてもらっています。

就職Shopは書類選考なし

書類だけではあなたの人柄や本当の強みがわからないので、企業さんには書類選考を完全パスでお願いしています。

直接会って話すからこそ相手に伝わるあなただけの人柄や、強みを存分にアピールする場があるので、安心して面接に望んでください!

あなただけの強みが見つかる!面接サポート

書類選考がないのはわかった、でも、

・そもそも自分だけの強みが何なのかわからない方や
・面接でどうやって自分をアピールしたらいいかわからない

という方のために、就職Shop新宿では、模擬面接もサポートします。

▼充実した模擬面接によるサポートあり
充実した模擬面接によるサポートあり

面接時のマナーや作法など基礎的なことから、あなたの強みを最大限活かした自己PRまで、実践形式で学ぶことができます。

実際の面接であなたの良さが伝わるよう、ひとりひとりの強みを引き出す面接サポートでとても好評です。

就職Shop新宿を利用するデメリットは?

  • 年収が低めの求人が多い
  • 経験者向けの求人はほぼない
  • 土日祝が休みで面談対応してもらえない
  • 年齢が30代以上の方は対応してもらえない

就職Shop新宿を利用するデメリットとしては上記が挙げられますが、特に注意しておきたいのは年齢が30代以上の方は対応してもらえないという点で、基本的には20代の方のみの対応となります。

そのためもし30代以上でフリーター・既卒・ニートなどから就職したいと考えている場合は、ハタラクティブジェイック(JAIC)のような30代でも利用できる就職支援サービスを活用して就職活動を進めるようにしましょう。

就職Shop新宿登録〜利用の流れ

就職Shop新宿で就職活動の相談をしたいと思った方は、就職Shop公式HPで簡単に面談予約ができます。

まずはHP上の「面談予約に進む」というボタンをクリックし、必要事項を入力しましょう。

ボタンをクリックすると、会員登録画面に進みますので、必要事項を入力し会員登録しましょう。

必要事項を入力し、「予約を進める」ボタンを押します。

最後に入力内容の確認画面が出てくるので、間違いがないか確認し、間違いがなければ予約を完了させましょう。

これで面談予約と会員登録は完了ですので、予約した日時に就職Shop新宿へ行きましょう。

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

就職Shop新宿よくある質問Q&A

フリーターくん
就職相談だけでも大丈夫なのでしょうか?
全く問題ありません!就職活動の情報収集のために相談だけする人は非常に多いので安心して相談に来られてください。
キャリアアドバイザー
フリーターくん
新卒の学生でも利用できますか?
2023年3月卒業予定の学生の方のみ利用可能です。23卒以降の学生の方に関しては現状利用不可ですが、時期を見て利用できるようになるので定期的にチェックしておいて下さいね。
キャリアアドバイザー
フリーターくん
企業から内定を貰ったら100%入社しないと行けないのですか?
選考を受けた企業の内定を貰った後でも、内定辞退は可能です。無理に入社を強制させることも一切ありませんのでご安心ください。
キャリアアドバイザー
フリーターくん
利用者に年齢制限はありますか?
10代〜30代まで利用可能です。ただし利用者中心は20代となり30代以降の方は紹介できる企業が少なくなってしまいますので、ハタラクティブdodaなど他の就職エージェントと併用されることをおすすめします。
キャリアアドバイザー

就職shop新宿利用の流れは?

就職shopヨコハマ利用の流れ

  1. 登録〜面談日程調整
  2. 面談
  3. 求人紹介
  4. 模擬面接
  5. 選考
  6. 内定
  7. 入社

就職Shopは他の就職エージェントと違い、書類選考なしで面接まで100%進むことができますので、最短1~2週間で就職先を決めることができるでしょう。

就職shop新宿は第二新卒でも就職できる?

就職shopは第二新卒でも就職することは可能で、特に女性フリーターや既卒・第二新卒の方はチャンスが多くあります。

営業職や接客販売職、事務職、エンジニア職など様々な職種の求人を紹介してもらうことができますので、志望動機や面接対策をしておき就職活動に臨みましょう。

就職shop新宿はうつ病でも対応してくれる?

就職Shopは基本的にどんな人でも断らないスタンスで就職サポートを行っていますので、うつ病でも対応してくれます。

ただし採用企業との面接でコミュニケーションが上手に取れなければ内定を取ることは難しくなりますので、やはり面接対策を行って準備しておくことは必須です。

就職Shop新宿の内定率はどのくらい?

前述した通り就職Shopでは書類選考が免除されるため、必然的にオンライン面談からの内定率高くおよそ30~40%程度となります。

一般的な就職活動や転職活動の内定率は、書類選考も含めると5~10%程度が平均値と言われていますので、比較するとかなり内定率が高いことが分かるでしょう。

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー

-就職Shop

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.