type転職エージェント

type女性の転職エージェントの評判口コミ!女性におすすめ?

投稿日:

type女性の転職Agentを利用すべきかどうか迷っていませんか?

数多くの転職エージェントがある中で、以下のような理由からtype女性の転職エージェントの利用を検討している女性が多くいます。

・他の転職エージェントに登録しているけどキャリア志向で合わない
・ワークライフバランスを重視した転職がしたい
・女性のキャリアアドバイザーに担当してもらいたい
・職場の雰囲気や環境などを知った上で応募したい
…etc

今回はtype女性の転職エージェントが提供しているサービスの内容から、他の転職エージェントとの違い、利用すべき人など、登録前に知っておきたい情報をまとめてお伝えします。

type女性の転職エージェントに登録すべきか迷っている20代〜40代でtypeを使って転職を検討している女性は必見です。


type女性の転職エージェントとは?

type女性の転職Agentは、大手転職求人サイトを運営する株式会社キャリアデザインセンターが展開する、女性の転職に特化した転職エージェントです。

↓type女性の転職Agent詳細はコチラ

年間5000名以上(2016年度実績)の女性転職者希望者へのキャリアカウンセリングにより、女性の転職に関する様々なノウハウを持っています。

キャリアアドバイザーは転職経験のある女性ならではの転職の仕方を熟知した女性が中心で、事務・営業・IT領域の各業種職種に精通した専任制をとっています。

▼type女性のキャリアアドバイザー一覧

サポート対象地域は東京・神奈川・埼玉・千葉の首都圏に限定されています。

登録後は、キャリアカウンセリングを通じて、あなたの実現したい将来像の整理から希望にマッチした求人の紹介、求人への応募手続きや面接日程の調整、面接に受かるための対策はもちろん、内定獲得後の年収交渉まで代行して行っています。

その他にも、転職活動中に悩みがちな面接のメイクやスーツに関するアドバイスやメイクアップサービスなど女性ならではのきめ細やかなサービスが展開されています。

↓>type女性の転職Agent詳細はコチラ

✅女性転職者の利用満足度No.1
✅女性専任のキャリアアドバイザー多数在籍
✅女性ならではのきめ細やかなニーズに対応

>type女性の転職Agent詳細はコチラ

type女性の転職エージェントの求人の種類

type女性の転職エージェントが具体的にどんな求人をどれくらい保有しているのか、Web上で確認できる約8,900件(2020年5月現在)の求人情報を調査しました。

下記のグラフから分かる通り、最も多い職種はWEBデザイナーなど、女性の需要が高まってきているIT・WEB・通信系エンジニアで全体の半数近くになり、次いで多い職種は女性に人気の高い企画・事務系です。

▼type女性の職種別求人一覧

一般的な総合型エージェントでは営業職の取り扱いが多い傾向がありますが、type女性の転職エージェントでは女性向けの求人を中心に取り扱っていることが分かります。

▶︎type女性の転職Agentで求人を紹介してもらう

また、業種別ではIT・通信、Web・インターネット等が半数以上を占めています。

▼type女性の業種別求人一覧

他にも幅広くさまざまな業種を取り扱っており、実際には更に細かくカテゴライズされていますので、キャリアと希望に合った求人を紹介してもらえるでしょう。

↓>type女性の転職Agent詳細はコチラ

✅女性転職者の利用満足度No.1
✅女性専任のキャリアアドバイザー多数在籍
✅女性ならではのきめ細やかなニーズに対応

>type女性の転職Agent詳細はコチラ

type女性の転職エージェントと他転職エージェントとの違い

女性ならではの業界・職種に強みがある

type女性の転職Agentはアパレル・ファッション業界などを中心に、女性に人気があり女性が活躍しやすい業界・職種の求人を多数保有しています。

他の転職エージェントでも紹介してもらえないわけではありませんが、type女性の転職エージェントでは販売・サービス専任のキャリアアドバイザーが在籍していますので、より精度の高いマッチングが可能です。

他にも、WEBデザイナーなど近年女性からの人気が高い職種についても優良求人を多数保有している点も独自の強みと言えるでしょう。

▶︎type女性の転職Agent詳細はコチラ

ワークライフバランスを重視した転職が可能

女性専門だからこそ、女性にとっての「働きやすさ」を重視した転職サポートを得意としています。

たとえば、

・残業や休日出勤の実態
・結婚・出産といったライフイベントを経てキャリアを重ねていくことが可能な環境であるか

といった女性が気になる就労環境に関する調査を事前に行っていますので、求人票だけでは得られない情報を教えてもらうことができます。

▶︎type女性の転職Agentの転職サポートはコチラ

転職エージェントと聞くと「キャリアアップ」をイメージする方も多いかもしれませんが、ワークライフバランスを重視したい方もしっかりサポートしてくれます。

女性目線のキャリアカウンセリングを実現

女性の転職には業種・職種・年収・勤務地といった一般的な型にはまった希望事項だけではなく、一人ひとり違った要望や事情がつきものです。

実際に転職を経験した女性のキャリアアドバイザーが中心のtype女性の転職エージェントだからこそできる、同じ女性目線に立ってきめ細やかにサポートしてくれる姿勢が特徴です。

在籍しているキャリアアドバイザーの大半が女性ですので、「男性には中々言いにくい…」という内容でも女性の転職希望者の気持ちを理解して、適切なアドバイスをしてくれます。

▶︎type女性の転職Agent詳細はコチラ

type女性の転職エージェントの登録方法&サービスの流れ

type女性の転職エージェント公式HP(https://type.woman-agent.jp/)のトップページにある「新規会員登録」をクリックします。

サービス登録フォームに従って以下の情報を入力(回答)していきます。

・現在の就業状況
・直近の就業形態
・経験者数
・直近の経験職種
・氏名
・性別
・最終学歴
・居住地(都道府県)
・生年月日
・電話番号
・メールアドレス
・ログインパスワード

「ログインしてさらに詳しい情報を登録する」をクリックします。

キャリアアドバイザーとの面談に備えて、マイページにログインし、詳細な経歴などを登録しましょう。

面談の予約申請ページより、希望の面談日時を選択し、面談予約を確定します。

予約した面談日時にキャリアカウンセリングを実施した後は、求人紹介→書類作成のフォロー→面接・選考→内定までの全てにおいて専任のキャリアアドバイザーのサポートを受けながら転職活動を進めていきます。

入社後1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月後にまできめ細やかなアフターフォローを受けることができます。

↓>type女性の転職Agent公式はコチラ

✅女性転職者の利用満足度No.1
✅女性専任のキャリアアドバイザー多数在籍
✅女性ならではのきめ細やかなニーズに対応

>type女性の転職Agent公式HPはコチラ

type女性の転職エージェントを女性で転職したい人は利用すべき?

type女性の転職エージェントは、女性が活躍しやすい業種や職種の転職に強く、他の転職サービスと比べてもマッチングの精度が高い優良な転職エージェントです。

以下にtype女性の転職エージェントの特徴・メリットをまとめましたので、一つでもあてはまる女性の転職希望者はぜひ利用すべきでしょう。

女性ならではの業界・職種に転職したい

希望職種に精通したキャリアアドバイザーに担当してもらいたい

首都圏で転職したい

ワークライフバランスを重視した転職がしたい

求人数よりも求人の質を重視している

運営会社株式会社キャリアデザインセンター
面談場所〒107-0052東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル 9F
●東京メトロ丸ノ内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩1分
●東京メトロ半蔵門線・南北線・有楽町線「永田町駅」より徒歩5分
●東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩7分
求人数約8,900件(2020年5月現在 公開求人のみ)

▶︎type女性の転職Agent詳細はコチラ

type女性の転職エージェントと併用すべきおすすめ転職エージェント

これまでご紹介してきたように、type女性の転職エージェントは優良エージェントではありますが、活動エリアが首都圏に限定されていることや歴史の浅いエージェントのため未知数な部分があることも確かです。

転職活動をより効果的・効率的に進めていくためには、2~3社の転職エージェントを活用するといいと言われていますので、最後にtype女性の転職エージェントと併せて利用すると効果的な転職サービスご紹介します。

▼転職エージェントは複数併用が吉

type転職と併用にお勧めなマイナビエージェントは親身で丁寧な対応に定評のある全国展開する大手総合型転職エージェントです。

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

女性の転職市場に精通した「キャリアアドバイザー」と、企業への営業担当として各企業と太いパイプを持つ「リクルーティングアドバイザー」がチームとなって転職活動の全てをサポートしてくれます。

全国に3万件以上(非公開求人含む)の豊富な求人を保有し、北は北海道(札幌)〜南は九州(福岡)までの求人を多く取り扱っているので地方在住の方にもお勧めです。

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約5万件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビの詳細はコチラ

ぜひtype女性の転職エージェントとマイナビエージェントを併用して、女性のキャリアアップや理想の転職を実現させましょう!

type女性の転職Agentの特徴

女性転職者の利用満足度No.1

女性専任のキャリアアドバイザー多数在籍

女性ならではのきめ細やかなニーズに対応

マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-type転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.