パソナキャリア

パソナキャリア広島支店の評判口コミ!求人質や面談の流れ

更新日:

「広島でパソナキャリアを利用したいけど他のエージェントとどう違うの?」「利用者の評判口コミはどうなんだろう?」と悩んでいませんか?

パソナキャリアは幅広い業界・職種の求人を取り扱う総合型転職エージェントで、転職相談をはじめキャリアアドバイザーの丁寧かつスピーディな対応に定評があり、初めての転職にもおすすめできます。

今回はそんなパソナキャリアについて、面談や求人の種類などを現役のキャリアアドバイザーとしての経験・利用者の口コミ、徹底的なリサーチ情報を交えて解説します

ぜひ広島県で転職エージェント「パソナキャリア」を使って転職活動を行おうと考えている方は参考にしてください。

↓パソナキャリア広島支店の利用はコチラ

【2022年8月24日最終更新】

パソナキャリア広島支店の面談場所

パソナキャリア広島支店の面談場所アクセスは以下となります。

▼住所
〒730-0035 広島県広島市中区本通7-19 広島ダイヤモンドビル7F

▼アクセス
広島電鉄本通駅より徒歩1分
*1Fに三菱東京UFJ銀行が入っているビルの7Fです。

▼Google Mapアクセス地図

▶︎パソナキャリア広島支店利用はコチラ

パソナキャリア広島支店の評判口コミ

パソナキャリア広島支店の評判口コミ

まずは自分の特徴を知るという目的でお話しをしたのですが、とにかく親身になって話を聞いてくれたのが良かったです。

転職したい理由を含め、今の職場の状況、自分が将来どうなりたいかという点まで話を聞いて頂けました。

また、自分に向いている仕事はこんなものがあると伝えていただけたのも嬉しかったです。

どんな職種を目指すのかだけでなく、どういったアピールをしていくのか、どうその会社に貢献できるのかといった今後の転職活動の方向性を具体的に話して頂けました。

その後は私に合いそうな会社を6社紹介していただき、それぞれの特徴をわかりやすく教えていただきました。

大企業だから良いというわけではないことを知ることができ、大変良かったです。

転職先:中小企業の営業職

▶︎パソナキャリア広島支店の利用はコチラ

パソナキャリア広島支店の評判口コミ

働きながら転職活動を進めていると時に仕事が忙しく、転職活動に手が回らない時があったのですが、そんな時にリマインダーのような役割ですることを伝えてくれてありがたかったです。

いつまでに試験を受けて、書類を提出して、面接があるのか教えてくれて助かりましたし、遅れる時も先方に連絡を取ってくれて助かりました。

また、面接の日程が合わない時に先方と交渉してくれて助かりました。

内定をもらってから職場見学をさせてもらったり、納得の行ってなかった給料や福利厚生の交渉もしてくれたのでとても良かったです。

苦手な交渉ごとはパソナの担当者がかなりしてくれたのでとても助かり、会社と直接連絡を取り合うことはありませんでした。

転職先:技術系事務職

▶︎パソナキャリア広島支店の利用はコチラ

パソナキャリア広島支店の求人の種類&面談の質

パソナキャリア広島支店では公開求人約640件(2019年11月現在)に加えて、幅広い業種・職種の非公開求人を保有しています。

取引社数は圧巻の16,000社に上り、有名・大手企業の求人や優良企業の求人等、質の高い求人を保有していることに定評があります。

ここではWeb上で確認できる業種別・職種別求人の内訳を見ていきましょう。

パソナキャリア広島の業種別求人

取り扱い求人の約半数がメーカーの求人になり、誰もが知る大手有名メーカーから地元密着の老舗メーカーの求人等を取り扱っています。

メーカー以外の業種比率は大きな差がなく、さまざまな業界の求人を偏りなく扱っています。

▶︎パソナで広島求人を紹介してもらう

パソナキャリア広島の職種別求人

パソナキャリア広島では、営業職・事務職・技術職等幅広い求人を取り扱っていることが分かります。

公開求人はやや少なめですが、パソナキャリアでは事務職や管理部門等、バックオフィス職の求人を多く扱っており、女性管理職を目指す方専門のアドバイザーも在籍しています。

▶︎パソナで広島求人を紹介してもらう

パソナキャリア広島支店の登録後〜面談の流れ

パソナキャリア公式HP(https://www.pasonacareer.jp)にアクセスし、トップページ左上にある「転職サポートお申込み」ボタンをクリックします。

登録フォームに従って以下の基本情報を入力します。

・メールアドレス
・氏名
・生年月日
・性別
・住所
・電話番号

履歴書・職務経歴書をアップロード(Word、Excel、PDF等のファイル形式)もしくはフォームより入力のいずれかを選択します。

履歴書や職務経歴書をお持ちの場合は、ファイルをアップロードすることで簡単に登録できますので「履歴書・職務経歴書をアップロード」を選択しましょう。

お持ちでない場合は「フォームから入力」を選択し、以下の情報を入力していきます。

・経験業種
・経験職種
・マネジメント経験の有無
・希望勤務地

「サービス利用規約・個人情報の取り扱いについて」を確認後、「同意して上記の内容で登録する」ボタンをクリックしてWeb登録完了です。

登録後はパソナキャリアの担当者よりカウンセリング日程の調整に関する案内が電話もしくはメールで入りますので案内に従ってカウンセリングを受けましょう。

カウンセリング終了後から求人紹介等のサービスが開始されます。

▼パソナキャリア各種サービスの概要

Web会員登録後は、専任アドバイザーとのカウンセリング(面談)を経て、

✅求人紹介
✅企業への推薦
✅応募書類の添削
✅面接対策
✅面接日程調整
✅年収交渉
✅入社後のサポート等

各種サービスを完全無料で受けることができます。

▶︎パソナキャリア広島支店の利用はコチラ

パソナキャリア広島支店以外の転職エージェント

広島県で転職エージェントを使って転職活動を行う場合は、パソナキャリアと並行して複数社の転職エージェントを併用することをお勧めします。

なぜかというと、転職エージェントは担当者と合わないと感じることも少なくなく、転職エージェントによって取り扱っている求人も違うので、1社しか使わなければ自分の転職先の選択肢を狭めてしまうことになりかねません。

事実、理想の転職を成功させている人は、平均して「4.2社」の転職エージェントを併用しているというデータも出ているくらいなんですね。

今回はパソナキャリアと相性が良く併用に向いている転職エージェントを2社厳選してご紹介いたします。

doda

dodaは求人情報を掲載する「転職求人サイト」と、キャリアアドバイザーによる転職支援を受けることができる「転職エージェント」の2つの機能を持つ国内最大手の転職サービスです。

↓doda広島支社の登録はコチラ

doda広島支社では公開求人だけでも2,600件の求人があり、更に非公開求人を含めると、5,000件もの求人を取り扱っています。

初めての転職や女性の転職に強いパソナキャリアと比較すると、dodaではキャリアアップを目的としたハイクラス求人の取り扱い数が多く、20代〜40代以上の方でも利用しやすいエージェントです。

▼doda広島支社住所
〒730-0011広島県広島市中区基町11-10合人社広島紙屋町ビル4階

▼doda広島支社アクセス
・広島電鉄線「紙屋町東駅」徒歩1分
・アストラムライン「県庁前駅」徒歩1分


▶︎doda広島支社の利用はコチラ

JACリクルートメント

JACリクルートメントは、30代半ば~50代の管理職経験をお持ちの方におすすめのエージェントです。

↓JACリクルートメント広島支社はコチラ

役員や幹部、マネジメント職、スペシャリストなどの高年収のポジションに特化した求人を取り扱っていることが特徴で、転職決定者の約70%超が35歳以上です。

外資系求人を多く取り扱っていることも特徴のひとつで、英国とアジア10カ国に広がる独自のグローバルネットワークを活かして、日本にいながら現地に根づいた鮮度の高い転職情報を取得することが可能です。

JACでは一人の担当者が求職者・企業の両方を担当していますので、求人の詳細や企業の内情をよく知った上で提案してもらうことができ、利用者満足度は93%と非常に高く信頼できるエージェントです。

▼JACリクルートメント広島支社住所
〒732-0053 広島県広島市東区若草町12番1号 アクティブインターシティ広島8階

▼JACリクルートメント広島支社アクセス
JR各線「広島駅」より徒歩4分

▶︎JAC広島の転職サポートはコチラぜひパソナキャリアとdoda・JACリクルートメントを上手に併用しながら広島での転職活動を成功させましょう!

パソナハイクラス
パソナハイクラス
パソナキャリアの特徴

求人数30,000件以上(※業界最大級)

親身な対応に定評あり(※4年連続オリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

-パソナキャリア

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.