地域別転職エージェント

秋葉原に強い転職エージェントおすすめランキングTOP3

更新日:

結論から申し上げると、秋葉原に強い転職エージェントおすすめランキングTOP3は以下3社です。

以下の転職サイトでは、秋葉原で働けるアニメ業界関係の会社の正社員求人を業界屈指の多さで保有しています。

  • 第1位:秋葉原アニメ会社求人数及び転職実績No.1
    doda
  • 第2位:未経験も利用できる20代若手層転職に強い
    ハタラクティブ
  • 第3位:秋葉原に直接面談できるオフィスあり
    就職Shop

秋葉原は、かつては電気街として有名でしたが、今はアニメやゲーム好きが集まる「オタクの街」として有名です。

電気街だった時の名残から、現在でもたくさんのIT企業が建ち並んでいます。

有名所で言うと、富士ソフト・サイバネット・サイバーステーションといった企業が秋葉原にあります。

IT企業のみならず様々な企業が集結している秋葉原では、転職先をお探しの方も多いのではないでしょうか?

この記事では、秋葉原で転職先をお探しの方にオススメの転職エージェントを、3社ご紹介させていただきます。

今回紹介する秋葉原に強い転職エージェントを利用することによってスムーズに転職を行うことができるので、ぜひ参考にしながらご利用いただければと思います。

2024年4月1日最終更新

秋葉原の転職エージェントおすすめ第1位:doda

秋葉原アニメ会社求人数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅秋葉原アニメ会社求人数No.1(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

doda公式HP詳細はコチラ

dodaはパーソルキャリア社が運営する転職エージェントです。

転職エージェント業界の中でも最大手であるため、幅広い人材の転職をサポートすることができます。

dodaの特徴は、最大手にふさわしい774万人という会員登録者数です。

これだけたくさんの会員に求人を紹介するため、dodaでは常にたくさんの求人情報が公開されています。

実際に「doda 秋葉原」で検索してみると、2,056件もの求人情報が見つかりました。(2024年現在)

doda 秋葉原

これほどの数の求人情報を公開しているエージェントは、他には無いのではないでしょうか?

ネット上では公開されていない非公開求人のアニメ業界の正社員求人をdodaは数多く持っていますので、ライバルよりも競合が少なくアニメ業界に正社員として転職や就職することができます。

「たくさんの非公開求人情報から転職先を探したい」という方は、ぜひdodaをご利用下さい。

▶︎dodaに登録して秋葉原で募集中の正社員求人を探す

doda秋葉原の評判口コミ

私は家からの通勤の関係で秋葉原で働ける会社を探していたのですが、dodaでは検索するだけでもかなり秋葉原の求人を見つけることができました。

業界や職種についてはバラバラでしたが、自分の希望に沿って求人を検索できるので効率的に転職活動を行えますし、求人数も多いので転職市場の情報収集も行うことができます。

これからdodaのキャリアアドバイザーに転職エージェントの申し込みを行い、リモートでWebカウンセリング面談を行ってもらう予定です。

\秋葉原で就職したい10人中9人が利用/

転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

秋葉原の転職エージェントおすすめ第2位:ハタラクティブ 

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

ハタラクティブは、フリーターやニートといった未経験者に特化した転職エージェントです。

掲載している求人の約8割が「未経験者歓迎」案件であるため、他の転職エージェントと比較してかなり未経験者寄りのエージェントと言えるでしょう。

また、未経験の方であってもスムーズに転職活動を行えるように、ハタラクティブには万全のサポート体制が用意されています。

具体的には、

  • 丁寧なヒアリングの上で求人紹介
  • 一人ひとりに合わせた面接対策&書類添削
  • 面接前後のフォロー
  • 内定後の交渉をサポート

このようなサポートが、ハタラクティブでは受けることができます。

ハタラクティブの秋葉原での求人は見つけられませんでしたが、都内では1800件超の求人が見つかっているため、相当数の求人が秋葉原にもあると考えられます。

詳しくは、ハタラクティブ秋葉原店までご相談下さい。

〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1丁目25
秋葉原鴻池ビル 5F

ハタラクティブ秋葉原の評判口コミ

秋葉原で直接対面面談を受けられる転職エージェントを探していたところ、ハタラクティブの存在を知り相談に申し込みました。

ハタラクティブの担当キャリアアドバイザーは女性の方で、転職活動初心者の私にも優しく丁寧に職務経歴書の書き方や面接対策などを行ってくれて、一人で就職活動するよりもかなり頼もしかったです。

最終的にハタラクティブで紹介してもらった事務職の会社に内定をもらったので、ハタラクティブの担当者の方には本当に感謝しています。

\フリーターの正社員就職支援実績No.1/

ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅フリーターOKの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

秋葉原の転職エージェントおすすめ第3位:就職Shop 

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援No.2
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

就職Shopは、株式会社リクルートが運営する転職エージェントです。

ハタラクティブと同様に、フリーターやニートといった未経験者に特化した転職エージェントです。

就職ショップの最大の特徴は、全ての求人に書類選考が無いという点にあります。

書類選考の無い求人であるため、学歴や経歴に自信のない方であっても応募しやすいというメリットがあります。

また、利用者の9割が20代という点も特徴の一つです。

比較的、未経験者に寄り添った転職エージェントと言えるでしょう。

ネット上で公開している求人は無いため、詳しい情報については無料面談でご相談下さい。

また面談については、現在全店舗でオンライン面談となっているため、ご都合の良い時に予約されると良いと思います。

秋葉原の最寄りの店舗は就職Shop北千住店になります。

〒120-0034
東京都足立区千住2丁目3−17
吾妻ビル 4f

就職Shop北千住の評判口コミ

就職Shop北千住では、フリーター向けの求人を10社ほど紹介してもらいました。

高校を卒業してアルバイトをそのまま続けていましたが、流石に20代半ばになるとこのままではダメだという思いで正社員になるために就職Shopへ相談に行きました。

就職Shopはリクルートが運営しているということでどんな求人を紹介されるのか楽しみにしていましたが、予想以上にバリエーションがあって流石は大手の就職エージェントだなと思いました。

\30代フリーター積極受付中!!/

就職Shop公式HP詳細はコチラ

>>就職Shop公式HP詳細はコチラ<<
✅未経験歓迎の求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

秋葉原で転職する際の転職エージェントの選び方

ここまで秋葉原でオススメの転職エージェントを、3社ご紹介させていただきました。

転職エージェントの選び方のポイントは、自分に合った転職エージェントを選ぶことです。

それぞれのエージェントに、「若手向け」や「未経験者向け」という特徴があるので、ご自身に合うエージェントを選択するようにしましょう。

この記事でご紹介した3社についてまとめると以下のようになります。

経験者の方→dodaがオススメ

未経験者の方→ハタラクティブ就職Shopがオススメ

自身に合ったエージェントのサポートと共に、より良い転職先を探していきましょう!

ハタラクティブ

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.