DODA

dodaアプリのダウンロードはココ!面接対策&転職カレンダー

投稿日:

転職エージェントサービスを提供するdodaが転職に役立つアプリをリリースしていることをご存知でしょうか?

「アプリはdoda登録者しか使えないの?」
「無料でdodaアプリは使えるのかな?」

と気になる方にdodaアプリの全貌についてお教えします。

dodaは転職エージェントとしての実績も評判も良く、便利なツールやコンテンツを数多く持っているため、過去の転職者データをもとに作られたアプリはあなたの転職活動の後押しをしてくれます。

dodaを運営するパーソルキャリア株式会社は、蓄積された膨大な転職者データを元に新たなサービスを生み出す人材業界のリーディングカンパニーです。

パーソルキャリアに転職すべき?評判は?年収や転職難易度も!

アプリ以外にも、

・転職活動を有利に進めるための経歴書作成ツール
・キャリアタイプ診断
・年収査定
…etc

といったお役立ちコンテンツも用意されていて、転職活動を行う人にとって非常に役に立つ転職エージェントです。

dodaエージェントの評判口コミ!面談や求人の質を徹底取材

dodaアプリの概要や利用するメリットについて解説しているので、ぜひ興味があればご参考にされてみて下さいね。

【2022年5月17日最終更新】

dodaが提供しているアプリの種類

dodaが提供している「doda転職<公式>」「dodaキャンパス(新卒)」「面接対策アプリ」「カレンダーアプリ」4つのアプリをご紹介します。

doda転職<公式>

doda公式アプリでは、転職にまつわるdoda機能を全てまるっと揃えているので全てのdoda転職サービスにおいて利用できるアプリです。

利用できる機能としては、

・求人検索
・doda転職ノウハウ
・キャリアカウンセリング予約
・面接日程の調整

上記の転職活動に必要な操作を全て行えます。

dadaエージェントサービスを利用すると求人を紹介してもらえますが、紹介求人も全てdodaアプリ内で閲覧することもできますし、勿論応募することも可能です。

自らdodaに掲載されている中途採用求人を検索して探して応募することもできるので、転職サイトとしても活用できますのでまずはダウンロードすることをお勧めします。

▶︎doda公式アプリのDLはコチラ

dodaキャンパス(新卒)

dodaキャンパスのアプリでは、主に新卒で就活を行っている学生に向けた就活で必要なコンテンツが全て揃えられているアプリになります。

doda転職の公式アプリと同じように、

・求人検索
・doda就活ノウハウ
・キャリアカウンセリング予約
・面接日程の調整

上記の就職活動に必要な操作を全て行えます。

dodaは2013年ごろから中途採用における転職エージェントだけでなく、新卒採用において就活エージェントとしてもサービスを開始しています。

2016年には大手教育会社ベネッセと合弁会社を設立し「ベネッセ-iキャリア」として新卒就活生に向けた就職支援サービス「doda新卒エージェント」をスタートさせました。

就活の分野でもdodaの運営会社であるパーソルキャリアの武器を活かして非常に良いサービスを提供していますので、新卒就活生もおすすめのアプリです。

面接対策アプリ

dodaの面接対策アプリは、転職活動で必要な知識を約7日間でトレーニングができるアプリです。

基本対策編は面接時のマナー、志望動機や自己PRの伝え方といった面接前に必要な知識を知ることができ、確認テストも用意されています。

実践対策編では面接でよく聞かれる質問内容に加え、面接官の質問意図やどのような事前準備が必要かもレクチャーしてくれるので、より実践的な面接対策ができます(※受講後確認テストもあります)。

▼質問意図と同時に対策を練れる

そして全ての対策の学習が終わると、それまでに出題された全テストに挑戦できるので、インプットとアウトプットを繰り返し、知識を確実なものにしていくことができます。

特に面接官の質問意図をdoda面接対策アプリでは明らかにしてくれているので、どのような答え方をするべきか自分自身の頭で考えるきっかけを貰える利点があるでしょう。

※dodaの面接対策アプリをダウンロードするためには、dodaエージェントサービスに登録することでダウンロードURLがメールで送られてくるので、まずはDODAエージェントサービスに登録する必要があります。

↓dodaサービスの登録はコチラ

カレンダーアプリ

dodaカレンダーアプリはただのスケジュール管理アプリではなく、転職活動に特化した予定&タスク管理アプリです。

はじめに転職開始日と終了予定日を入力すると、いつまでに何をすればよいかスケジュールが表示され、自分に合った転職活動計画を作れる機能が搭載されています。

カレンダーもGoogleカレンダーと同期できるため、予定が近づくとリマインドをしてくれるので面接日を忘れたり、面接時間を間違えることも防げます。

▼Googleカレンダーと同期も可能

また、DODA転職カレンダーでは、設定した転職予定に応じたアドバイスも適宜ある点も嬉しいポイントですね。

他にも転職活動でやるべきことをチェックリスト形式で表示されタスク管理もできますので、初めての転職活動で何をしたらよいか不安な方やタスク管理に自信の無い方には是非ともお勧めしたいアプリの一つです。

doda転職カレンダーについても、DODAサービス登録後のメールでダウンロードURLが送られてくるので、まずはDODAエージェントサービスに登録しましょう。

↓DODAサービスの登録はコチラ

※doda転職カレンダーアプリについては、現在iOS版は開発中のためAndroid版のみとなります。

dodaの特徴

求人数96,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

-DODA

\ PR /

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2022 All Rights Reserved.