Spring転職エージェント

Spring転職エージェントの面談場所拠点一覧&口コミ評判

投稿日:

Spring転職エージェントの全国の面談場所拠点と面談の特徴についてまとめました。

「Spring転職エージェントってどんなサービスなのかな?」
「Spring転職エージェントを利用したいけど面談場所ってどこにあるの?」

と、Spring転職エージェントを利用するにあたって困っていることがある方はぜひご参考下さい。

Spring転職エージェントは世界人材シェアNo.1のアデコグループが運営する転職エージェントで、面談希望者は経歴・希望に関わらず『誰でも面談を受けることができる』優良なエージェントです。

アクセスマップ付きで分かりやすく面談場所をご紹介していきますので、この記事を参考にぜひSpring転職エージェントの面談へ行ってみてくださいね。

Spring転職エージェントの評判口コミはコチラ

【最終更新日.2022年3月25日】

Spring転職エージェントの面談場所拠点まとめ

Spring転職エージェントは面談を断らない転職エージェントというだけあって、面談場所も全国的に拠点が置かれていて地方の方も幅広く対応しています。

日本だけでなく世界で人材サービスを展開しているので、資本力もあり全国に面談場所拠点を構えられているという背景があるんですね。

↓Spring転職エージェントの登録はコチラ

それでは、各面談場所について詳しく見て行きましょう。

Spring転職エージェントから連絡来ない場合は?

Spring転職エージェントを利用しようと思って公式HPから登録したにも関わらず、連絡が来ないと焦っている方もいらっしゃるかと思います。

実はSpring転職エージェントは他の転職エージェントと比較すると少ないのですが、利用しようと思って登録したにも関わらず、面談を断られてしまうことが稀にあります。

登録者の経験や状況によって理由が異なりますので、正しい対処法を取るためにも「Spring転職エージェントに登録拒否される理由と5つの対処法」をご参考下さいね。

首都圏エリアの面談場所:秋葉原UDX 8F

【住所】
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 8F(南ウィング)

【アクセス方法】
●JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩2分
●東京メトロ銀座線「末広町駅」1番出口
●東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」3番出口徒歩4分
●つくばエクスプレス線「秋葉原駅」A1出口徒歩3分
※JR秋葉原駅電気街口から駅前広場を通り、アキバブリッジのエスカレーターを上って正面にある秋葉原UDXのオフィス棟にお入りください。エスカレーターで5Fに上がり、南ウィング用エレベーターに乗り換えて8Fがオフィスになります。

【地図はコチラ】

Spring転職エージェント東京本社評判口コミ

30代男性
利用エリア:東京

転職を考えたときに複数の転職サイトに登録をしていて、登録してある全てのエージェントの人と話しましたがspring転職エージェントの担当の人が一番良かったと思っています。

他のサイトのエージェントの場合はオールラウンダーというイメージでしたが、springエージェントは職種ごとに専門のコンサルタントの方がいて知識量も非常に豊富で、色々な情報を聞くことが出来ました。

ハイクラスの転職を希望していたので、自分の希望に沿った求人を見つけてくれて紹介してもらうことが出来ました。

履歴書のアドバイスから始まり、応募から面接対策まで全て丁寧に指導をしてくれて全体的にとても親切に教えてくれましたが、今まで使ってきた転職サービスの中で一番だと思いました。

>>Spring転職エージェント東京本社の面談予約画面はコチラをクリック

Spring転職エージェント東京本社評判口コミ

30代女性
利用エリア:東京

Spring転職エージェントは担当者の対応がプロフェッショナルで、かつ親しみやすさもありました。

女性、男性、それぞれの担当者に対応してもらった経験がありますが、私の希望やちょっとした雑談のような内容まで、きちんと担当者間でシステマチックに引き継がれており、安心感を持って転職相談や希望を伝えることができました。

私の場合、転職を考えていた時の年齢が30代だったので、不安を感じながらの相談スタートでした。

現実的な転職市場相場などの具体的なリサーチ資料や情報の共有をバックボーンにされながらも、人間力やコミュニケーション能力の高さといった数値化しにくい部分でも評価対象になる旨があなたの強みです。

と面談におけるアドバイスや、自分が想定していなかった強みや長所を見抜いてくださったおかげで、未経験ながら外資マーケティング会社への転職が決まりました。

>>Spring転職エージェント東京本社の面談予約画面はコチラをクリック

中部エリアの面談場所:ビジネスセンタービル19F

【住所】
〒460-0008  愛知県名古屋市中区栄 3-18-1 ナディアパーク ビジネスセンタービル19F

【アクセス情報】

●地下鉄東山線「栄駅」徒歩7分
●名城線「矢場町駅」徒歩5分

※矢場公園前ナディアパークビジネスセンタービルの19Fです。

【地図はコチラ】

Spring転職エージェント名古屋支社評判口コミ

30代男性
利用エリア:名古屋

Spring転職エージェントは求人数がとにかく多く、開拓経路が日系のエージェントと異なるのか、面白い事業をやっているベンチャーや中小企業を紹介されたりして面接に行くだけでも面白いなと思うこともありました。

農作業用の機械のメーカーや、アーティストのチケット物販会社などいろんな会社があって面白かったです。

面談でお話しした来歴や、私が考えるキャリア設計などに沿う形での求人を紹介してくださり、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるといったような紹介をしてこなかったところが好印象でした。

>>Spring転職エージェント名古屋支社の面談予約画面はコチラをクリック

関西エリアの面談場所:グランフロント大阪タワーA14F

【住所】
〒530-0011  大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA14F 

【アクセス方法】 

●JR大阪駅から
北口2F連絡デッキからタワーA2Fに直結しています。「オフィスエントランス」からエレベータで14Fになります。


●阪急梅田駅から
2階改札を出て、JR大阪駅方面へ進み、ノースゲートビル(大阪三越伊勢丹・ルクアが入っているビル)の北側通路を進むとタワーA2Fにつながります。「オフィスエントランス」からエレベータで14Fになります。

※エレベーターは、9Fスカイロビーで乗換が必要です。

【地図はコチラ】

Spring転職エージェント大阪支社評判口コミ

30代男性
利用エリア:大阪

Spring転職エージェントの担当の方は女性で基本的に礼儀正しく、丁寧な進行で面談をしてくださりました。そこは高評価です。

しかし希望案件がきっかけで登録しましたが、登録後すぐに別案件の紹介を受けたため、釣り案件であったのではないかと感じさせられてガッカリしました。

受けた別の案件の条件に関しても、私が面談でお伝えした内容とは一致しない条件の案件ばかりでした。

そこに関しては、面談の姿勢は高評価でありましたが、求職者の話や希望をくみ取ってくださっていない印象を受けました。

先方の都合のいい案件にどうしても入ってもらいたいという下心を感じさせてしまう時点で、少しプロ感が薄い印象でした。

>>Spring転職エージェント大阪支社の面談予約画面はコチラをクリック

札幌支社の面談場所:JRタワーオフィスプラザ さっぽろ11F

【住所】
〒060-0005  北海道札幌市中央区北5条西 2丁目5JRタワーオフィスプラザ さっぽろ11F

【アクセス方法】

●JR「札幌駅」南口徒歩2分
南口を出て、駅を背にして右に大丸、左に38F建てのJRタワービル「オフィスプラザさっぽろ」の11Fになります。

※駐車場の用意はありません。ご本人負担にて、お近くの有料駐車場をご利用ください。

【地図はコチラ】

Spring転職エージェント札幌支社評判口コミ

30代男性
利用エリア:札幌

Spring転職エージェントはキャリアアドバイザーの方の対応が丁寧なのが印象的で、知識が他の人材紹介会社と比べて高いなあと感じます。

女性の方を積極的に採用していたり、応募の方も女性の方が多いので需要があるのかもしれません。

Spring転職エージェントは必要な時、希望にあった条件が見つかったときに、確実・親切に連絡をいただけたので、それも個人的に好印象でした。

ただ、大手どころの転職エージェントと比較すると、求人の絶対数が大手と呼ばれるところとはまだ差があるので、あくまでサブという位置づけで良い求人を紹介してもらえるという方も多そうだと思いました。

>>Spring転職エージェント札幌支社の面談予約画面はコチラをクリック

仙台支社の面談場所:アエルビル20F

【住所】
〒980-6120  宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエルビル20F 

【アクセス方法】

●JR・地下鉄南北線「仙台駅」徒歩5分
仙台駅2Fからペデストリアンデッキへ出て、駅を背にして右方向へ進むと31階建てのAER(アエル)ビルがあります。
AER(アエル)ビルの20Fに仙台第1支社があります。

※駐車場の用意はありません。ご本人負担となりますが、AER(アエル)ビル地下駐車場などをご利用下さい。

【地図はコチラ】

>>Spring転職エージェント仙台支社の面談予約画面はコチラをクリック

つくば支社の面談場所:つくば三井ビルディング19F

【住所】
〒305-0032  茨城県つくば市竹園1-6-1 つくば三井ビルディング19F 

【アクセス方法】

●つくばエクスプレス線「つくば駅」
つくば駅A5出口から、右手に「つくばクレオスクエアQ't(キュート)」を見ながら次の交差点まで進んでください。
交差点を渡り、右に曲がったところにある「つくば三井ビル」の19Fになります。

※指定駐車場(南3立体)の用意があります。ただし、指定駐車場以外は駐車サービスを受けることはできませんのでご注意ください。

【地図はコチラ】

>>Spring転職エージェントつくば支社の面談予約画面はコチラをクリック

岡山支社の面談場所:日本生命岡山第二ビル新館4F

【住所】
〒700-0907  岡山県岡山市北区下石井1-1-3 日本生命岡山第二ビル新館4F 

【アクセス方法】

●JR「岡山駅」徒歩3分
東口を出て、市役所通り沿い、ドン・キホーテ、みずほ銀行斜め向かい。
1Fには京都きもの友禅、大和證券が入っている「日本生命岡山第2ビル新館」4Fになります。

※駐車場の用意はありません。ご本人負担で、お近くの有料駐車場をご利用ください。

【地図はコチラ】

>>Spring転職エージェント岡山支社の面談予約画面はコチラをクリック

広島支社の面談場所:広島三井ビル13F

【住所】
〒730-0051  広島県広島市中区大手町 2-7-10 広島三井ビル13F 

【アクセス方法】

●市電 宇品(うじな)線「袋町(ふくろまち)電停」徒歩1分 
袋町電停(ふくろまちでんてい)前に、1Fが福岡銀行の「広島三井ビル」の13Fになります。

広島駅から市電で15分、電停からすぐです。
※駐車場の用意はありません。ご本人負担で、お近くの有料駐車場をご利用ください。

【地図はコチラ】

>>Spring転職エージェント広島支社の面談予約画面はコチラをクリック

福岡支社の面談場所:アクロス福岡4F

【住所】
〒810-0001  福岡県福岡市中央区天神 1-1-1 アクロス福岡4F

【アクセス方法】

●地下鉄空港線「天神駅」徒歩5分(16番出口)

※西オフィスエレベーターをご利用ください。

【地図はコチラ】

>>Spring転職エージェント福岡支社の面談予約画面はコチラをクリック

Spring転職エージェントの面談の特徴

Spring転職エージェントは世界60の国と地域に事業を展開する、世界人材シェアNo.1のアデコグループが運営する転職エージェントです。

日本国内でも全国的に拠点数が多く、東名阪を中心に10拠点を展開しています。

他の転職エージェントと比較して、以下3つがSpring転職エージェントの強みです。

専門分野に精通したコンサルタントが在籍している

Spring転職エージェントは、

「HR&ファイナンス」
「セールス&マーケティング」
「IT&エンジニアリング」
「ライフサイエンス&メディカル」

上記4つの職種専門部門ごとに、産業・職種別の専門チームを編成しています。

それぞれの専門分野ごとにコンサルタントが配置されているので、面談の際は専門知識のあるコンサルタントが担当になってくれます。

360度式の一気通貫型コンサルティングサービス

Spring転職エージェントは、コンサルタントが求人企業と求職者の双方を担当することで、企業と求職者双方にとってのベストマッチを実現しています。

求人担当と求職者担当が分かれているエージェントに比べて、Spring転職エージェントのような両面型は企業の情報量や交渉などの入り方がまるで変わってきます。

グローバルネットワークによる豊富な求人数

Spring転職エージェントはアデコグループとしての実績と信頼によって、外資、グローバル企業、国内有数の大手企業の求人を多数取り扱っています。

また大手だけでなく、独自の技術力で堅実な成長を続ける優良中堅企業など幅広い企業の求人を取り扱っています。

Spring転職エージェント面談の流れ&準備すること&服装

Spring転職エージェントの面談までの流れや、面談前に準備することについて解説いたします。

Webサイトから無料登録を行う

Spring転職エージェント公式HPより無料登録を行いましょう。

登録が完了した後はSpring転職エージェントの担当者より面談日程についての連絡がメールor電話で入りますので、案内に従って面談日程を決めましょう。

履歴書・職務経歴書・レジュメなどをアップロードする

面談をスムーズに進めるためにも、履歴書・職務経歴書をお持ちの場合は登録ページより書類のアップロードを済ませておきましょう。

当日に持参しても構いませんが、事前にアップロードすることで、面談当日までに適性に合った求人を探してもらうことができます。

希望条件を明確にしておく

面談でコンサルタントに伝えた内容から求人の紹介を受けることになりますので、希望条件を明確に伝えることはミスマッチを起こさないためにも非常に重要になります。

具体的には、勤務地・業種・職種・休日・給与・勤務時間など、希望条件を事前に考えておくと当日の面談がスムーズに進みます。
 

面談時の服装は?

服装の指定はありませんので、どのような服装で行っても大丈夫です。
 
普段スーツを着ている人であればネクタイにスーツでも構いませんし、私服で働いていれば私服のままで問題ありません。
 
ただしあくまでも「転職の相談」をする場所ですので、私服の場合は過度な露出を控えるように気を付けましょう。

Spring転職エージェントの退会方法は?ログイン必要?

Spring転職エージェントの退会方法としては、ログインした後の「Mypage」から退会申請を行うことができます。

必ずマイページへのログインが必要のため、ログインIDやパスワードを忘れてしまった方は事務局に問い合わせてログイン情報を教えて貰わなければなりません。

Spring転職エージェントの登録情報は、Adecco Groupとして全サービス共通で管理しています。

MyPageから休会・登録削除の申請をする場合、Adecco Groupのすべてのサービスが休会・登録削除となりますのでその点は注意しておきましょう。

Spring転職エージェントの特徴

専門分野に精通したコンサルタント多数在籍

360度式の一気通貫型コンサルティングサービス

グローバルネットワークによる豊富な求人数

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

dodaの特徴

求人数96,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

-Spring転職エージェント

\ PR /

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2022 All Rights Reserved.