就職Shop

就職Shop大阪拠点の評判口コミ!面談感想と求人の種類

投稿日:

就職Shop大阪拠点の評判口コミ!面談感想と求人の種類
フリーターくん
就職Shop大阪の評判や実際に利用した方の口コミを知りたい…

就職Shop(就職ショップ)の大阪拠点の評判・口コミを、面談の内容や紹介される求人の質などの観点からまとめました。

具体的な評判の項目として、

・面談でどのようなサポートを受けたのか?
・紹介された求人に入社してみてどうか?

上記2つの観点から口コミ評判をヒアリングしてまとめています。

就職Shopは、既卒・フリーター・ニートなどの正社員就職支援から、新卒就活生、第二新卒、高卒の転職サポートなど非常に幅広い方を対象としている就職エージェント型サービスです。

大阪拠点・神戸拠点など関西エリアでの就職Shopを利用しようと考えられている方は、ぜひご参考頂けますと幸いです。

ちなみに、就職Shopで紹介される求人については下記でも詳しく取り上げていますので良ければご参考くださいね。

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

★CHECK!!★

大阪・神戸・京都などの関西エリアではなく、名古屋や福岡など東海・九州エリアで就職Shopの就職支援サポートを受けたい方もいるでしょう。

しかし残念ながら、名古屋や福岡は就職Shopのサポート対象外エリアとなりますので別の就職エージェントを利用するようにしましょう。

就職Shopと同様に、フリーターや既卒ニートの正社員就職支援を専門で行っているハタラクティブであれば、名古屋や福岡などの地方エリアも網羅していますので非常におすすめです。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒ニート就職率No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブのフリーター就職相談詳細

【最終更新日.2022年2月21日】

就職Shop大阪の面談場所は?

フリーターくん
就職Shop大阪の面談場所ってどこなの?

まず、就職Shop大阪の面談場所についてですが「梅田阪急ビルオフィスタワー31階」に拠点が構えられています。

▼梅田阪急ビルオフィスタワー

梅田阪急ビルオフィスタワー

▼梅田阪急ビルオフィスタワーへの地図

住所大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー31階
営業時間月~金 10:00~18:30
店休日土・日・祝日
電話番号06-6364-5210

大阪駅・梅田駅・東梅田駅から徒歩約5分圏内と非常に好立地なアクセス状況なので、足を運びやすいと言えるでしょう。

ただし、2022年現在は新型コロナウイルスの影響で対面面談ではなくオンライン面談でのサポートを主としていますので、わざわざ足を運ばなくても良いのはむしろメリットかと思います。

↓就職Shop大阪の登録はコチラ
>>就職Shop大阪支店の面談予約

ちなみに、就職Shopの運営元であるリクルートキャリアの転職エージェントリクルートエージェントの大阪拠点も、同様のフロアに拠点がありますね。

就職Shop大阪で面談を受けるメリット

フリーターくん
就職Shop大阪を利用するメリットって何?

就職Shop大阪で面談を受けるメリットとしては、以下のような点が挙げられます。

書類選考100%完全パスで面接に進める

紹介企業は100%取材のみ企業なので情報が詳しい

担当キャリアアドバイザーが面接対策を行ってくれる

上記のようなメリットがありますので、順番に解説して参ります。

書類選考100%完全パスで面接に進める

通常一人で就職活動を行う際は就職サイトを見て求人を探し、履歴書を作成して書類選考を受ける流れがありますが、就職Shopを利用すれば全てすっ飛ばして面接まで進めます。

就職Shopで紹介される企業はあなたの「経験」ではなく「人物」を重視しているので、書類を見る必要はなく直接話をして判断したいという優良企業ばかりなのです

▼就職Shopおおさか公式HPより

▶︎就職Shopおおさかの面談予約はコチラ

学歴や職歴を一切気にせずにあなたの人となりを評価してくれる採用企業を紹介してもらえるのは、就職Shopの非常に大きなメリットの一つです。

紹介企業は100%取材のみ企業なので情報が詳しい

就職Shopで紹介してもらえる求人は全て、就職Shopの社員の方が実際に足を運び取材を行った企業のみなので、会社の雰囲気や事業内容などの情報が非常に詳しいのが特徴です。

業種・職種などのバリエーションも豊富で、どの求人も未経験OKで経験不問なので「あなたがチャレンジしたい‼︎」と思う仕事に無尽蔵でチャレンジできます。

よく未経験採用企業にありがちな、

・回線の飛び込み営業
・タクシードライバー
・工場勤務スタッフ
・飲食店店長

と言った敬遠されがちなブラック企業求人ではなく、ちゃんとした優良ホワイト企業の求人を多数保有しているのが特徴です。

▶︎就職Shopおおさかの未経験OK求人はコチラ

担当キャリアアドバイザーが面接対策を行ってくれる

担当キャリアアドバイザーに希望すれば、面接対策まで全て一貫して行ってもらえますので、間違いなく一人で就職活動を行うよりも効率的と言えるでしょう。

自己分析が苦手という方でも「どんなことが好きなのか?嫌いなのか?」「仕事におけるこだわりは何か」など根気強く担当キャリアコーディネーターが二人三脚で棚卸をしてくれます。

▼就職Shopおおさかの担当者(公式HPより)

今まで就職活動をした経験がなくても、面接でのマナーや話し方、自己分析や志望動機の言い方など一から百まで教えて貰いつつサポートを受けることが可能です。

就職Shop大阪で紹介される求人の種類

フリーターくん
就職Shop大阪で紹介してもらえる求人をもう少し詳しく教えて?

一般的に未経験OKの求人と聞くとブラック企業系の求人をイメージされるかもしれませんが、就職Shopは約10,000件と圧倒的な求人数を誇っているので、紹介求人のバリエーションはかなり広いです。

他の就職エージェントであるハタラクティブやジェイック、DYMなどの求人数は約1,000~2,000件程度なので、約5倍もの差があることが分かります(※運営がリクルートのため求人多い)。

▼就職Shopの求人数は圧倒的に多い
就職Shopの求人数は圧倒的に多い

就職Shop大阪で取り扱われている求人を業界・職種別に整理すると以下のような求人を紹介してもらうことができます。

IT・WEB・メーカー・金融・建築・不動産・販売サービス・事務・営業・企画マーケティングなど業界職種非常に幅広く求人が網羅されていることが分かりますね。

実際の取り扱い求人の中で、就職Shop大阪利用者の就職実績の内訳を示したものが以下になります。

▼就職Shop大阪の決定実績

割合としては一番営業職の割合が高く、約4割が営業として就職。次いで小売外食・事務系バックオフィス・テクニカルサポートなどのITエンジニア系職種と続いて行きますね。

紹介された会社の残業時間や給与・賞与(ボーナス)などを比較しても、他の就職エージェントよりも圧倒的にホワイト企業の割合が高かったのは就職Shopの強みです。

※ホワイト企業の基準については、土日祝完全休みの週休二日制+年間休日120日以上と定義


就職Shop大阪で求人を紹介してもらう

就職Shop大阪のオンライン面談内定率

フリーターくん
就職Shop大阪のオンライン面談内定率ってどれくらいなの…?

2022年現在、新型コロナウイルスの影響で就職Shopはほぼ全てオンライン面談や電話面談でのサポートとなっていますが、対面面談との内定率は変化はなく概ね20~30%程度と想定されます。

就職Shopの場合、最初の書類選考がパスとなりますのでその分内定率は高くなっていますが、実は就職Shopと比較対象として挙げられるDYM就職やハタラクティブの方が内定率は高いというデータもあるんですね。

就職Shop20~30%
DYM就職15~20%
ハタラクティブ30~40%

なので大阪・神戸・京都エリアの方はもちろん、名古屋や福岡など地方エリアの方でフリーターや既卒ニートから正社員就職を目指したい方は、ハタラクティブを活用した方が就職までの内定率は高いのでおすすめです。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒ニート就職率No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

就職Shop大阪の評判・口コミ・体験談

フリーターくん
就職Shop大阪利用者の口コミが知りたい!

それではここからは、いよいよ就職Shop大阪拠点の評判・口コミについて見て参りましょう。

冒頭でお伝えした通り、口コミ評判は、

・面談でどのようなサポートを受けたのか?
・紹介された求人に入社してみてどうか?

上記2点を中心にまとめていますので、ぜひ就職Shop大阪でどんなサポートが受けられるのか生の体験談をご参考頂ければ幸いです。

就職Shop大阪の評判1人目:24歳男性フリーター


就職Shop大阪の評価:

Q1,就職Shopでどのようなアドバイスをもらいましたか?

就職Shop大阪を選んだ理由は「友人の紹介」でした。

友人も就職ショップで就職を決めたのですが、スタッフも親身になって就職先を探してくれると言っていたので、自分も就職ショップへ登録しました。

履歴書や職務経歴書の書類添削は受けたのですが、面談では詳しく聞かれました。

フリーターの時に働いていた職場の仕事内容や、大学にも通っていたので何を学んだのか、大学の卒論は内容の説明、フリーターからなぜ就職しようと思ったのか、志望動機などを聞かれました。

担当してくれた人も怖い感じはしなく、丁寧な口調で話してくれるので、安心して話すことができました。

そこで話した内容を就職先でも活かせるように担当者が考えてくれて、今回就職した運送業の会社になりました。

Q2,就職Shopで紹介された会社はどうですか?

フリーターから運送業へ就職させてもらったのですが、今の会社に就職してよかったと思っています。

福利厚生がしっかりしている会社を紹介してくれ、スタッフたちも喋りやすく、働きやすい環境が整っているので自分には最高の職場だと思っています。

1つ文句があるとしたら、「もう少し給料を上げてほしい」というくらいですね。

この利用者の男性はフリーターの時に正社員就職を目指す形で就職Shopのサポートを受けたようですが、見事に正社員就職に成功していますね。

担当のキャリアアドバイザーが丁寧かどうか、話しやすいかどうかは、あなたが本音を話せるかどうかという点で非常に重要な点です。

しっかりと耳を傾けてくれる担当者に出会えたことで、福利厚生が良い優良企業を紹介してもらうに至ったことがわかります。

就職Shop大阪の評判2人目:20歳新卒女性


就職Shop大阪の評価:

Q1,就職Shopでどのようなアドバイスをもらいましたか?

就職Shop大阪では、履歴書の書類添削を受けました。

持っている資格の書き方が少し間違っていたようで、その部分の書き方について注意を受けました。

また、自己アピールの欄の内容が薄いとも言われ、書き直すことになりました。

添削を受けたため、質の良い履歴書が書けたと思います。

スタッフの対応はとても丁寧で、リラックスして話を聞くことが出来ましたし、何か不安なことは無いか、疑問に思うことはあるかなど1つ1つ質問してくれて、気になる事を全て解消することが出来ました。

Q2,就職Shopで紹介された会社はどうですか?

就職先の給料、仕事内容、人間関係、休日日数、福利厚生など不満に感じる部分は全くありませんでした。

想像していたものよりも仕事が充実しており、とても満足しています。

この素晴らしい職場を紹介してもらえて本当に良かったと感じています。

1人でハローワークや求人サイトを使って職場を探すよりも、就職ショップで数ある職場の中から良い職場を選び紹介していただいた方が、自分に最も合う場所を探して貰えると思います。

この利用者の新卒の女性は、実は元々九州出身で、大阪の大学に在学中の時に就職Shopを利用し、結果的に地元九州の企業に就職を果たしました。

面談拠点は関東・関西に限られていますが、求人は全国の会社を取り扱っているので、地方への就職先もカバーしているのは強みと言えるでしょう。

就職Shop横浜の評判は?横浜で面談を受けた口コミ

就職Shop大阪の評判3人目:23歳男性ニート


就職Shop大阪の評価:

Q1,就職Shopを利用するに至った経緯は?

私は大学を卒業してから1年間は正社員で働いていませんでした。

大学在籍中はぼんなりと教員になりたいと思いながら教職課程を取っていましたが、実際の現場の過酷さを教育実習で目の当たりにし、断念しました。

卒業してしまいダラダラと1年間が過ぎ、あげくアルバイトもやめ、ニートになっていました。

自分のやりたいことが何か自問自答を繰り返しながら、精神的にまいっていたときに、たまたまネットで見つけた就職Shop大阪を知り、利用するに至りました。

Q2,就職Shopで紹介された会社はどうですか?

経験は全くありませんでしたが、親身に話を聞いていただけた経験のもと、ぶれない信念が形成されており、結果的に、医療・福祉系企業への就職に成功しました。

自分でも不思議なほど仕事にのめり込めています。

知らないことがたくさんだったため、逆に吸収してやろうという気持ちが強く、いまでもその情熱を持ち、思い出しながら仕事に取り組めているからだと思います。

この利用者の方は、元々教職を目指していたもののその過程で途中から民間企業への就職にシフトし、中々思うように就職活動を進められていませんでした。

しかし色々と情報収集するうちに就職Shopの存在を知り、結果見事、介護福祉系企業への就職を果たし、今では情熱を持って仕事に取り組んでいます。

たとえニートという期間があっても、必ず人には眠っている情熱がありますから、そこを引き出すきっかけとなってくれた就職Shopに感謝ですね。

就職Shopはニートでも使える?高卒や30代・新卒の評判は?

ここまでは就職Shop大阪の良い評判口コミをご紹介して参りましたが、中には大阪で就職Shopを利用したものの「悪かった」「酷かった」「最悪」などの悪評もありましたので、デメリットについてもご紹介致します。

就職Shop大阪の最悪な評判①:20代男性フリーター


就職Shop大阪の評価:

就職Shop大阪の面談予約はスムーズに取れ、当日の登録も待ち時間もなくできました。

担当のキャリアアドバイザーの方もとても親切かつ丁寧で助かったのですが、紹介された求人内容が何とも言えない内容でした。

ある物を販売したり、提案する営業の仕事を紹介されたのですが、募集内容がひどかったです。

具体的には、なぜか社長の手書きで書かれている欲しい人材リストで、なぜこの時代に手書きなのか理解できませんでした。

とても「そこで働きたい」と思えるような内容ではなかったのですが、断りにくい雰囲気があり、渋々、面接を受けることになってしまいました。

対応は良くても、紹介される求人が酷かったため、もっと紹介求人の内容が良ければ良かったかなと思います。

もし就職Shopを利用しても、上記利用者のように「紹介される求人が酷かった」「自分と合わなかった」という場合、ハタラクティブマイナビを利用すると大阪のホワイト企業を紹介してもらえるのでお勧めです。

就職Shop神戸の最悪な評判②:20代女性第二新卒


就職Shop大阪の評価:

面談の時に色々希望を聞いたり、アドバイスをくれたり、親切に対応してくれましたが、その後 紹介してきた案件は、あまり自分の希望とのズレが大きくてなかなか応募できませんでした。

例えば、希望業種と職種は一般的な株式会社で、事務職をお願いしましたが、紹介してきた求人は、飲食店の店長候補とか、株式会社の営業職とかでした。

求人数は少ないとは思っていなかったが、自分の希望と違って応募できなかったので、あまり役に立ってないと思います。

もちろん求人の質が良くない、合わないのは、担当キャリアアドバイザーの悪いとは思わないし、仕方ないと思いますが、なかなか進まないのも事実なので、途中で就職Shopの利用を辞めました。

就職Shop大阪の最悪な評判③:20代男性第二新卒


就職Shop大阪の評価:

就職Shopおおさかは求人の案件が比較的年収の低い案件ばかりなので、転職を機に年収アップを考えている人には向いていません。

年収アップを考えていたので、求人を探すのに少し苦労しましたし、年収500万円以上の案件も増やしていくともっと利用者が増えるのにと感じました。

実務経験があれば、別の会社で働けるところがすくなく、未経験者向けであることは利用しやすいですが、年収アップも併せて考えると、物足りないところがあります。

サポート対象日が土日祝日が休みなのはすごく利用しづらかったです。

普段会社員として働いている人は忙しくてどうしても平日に出向くことができないので、土日祝日を利用していかなければならないのに、、、

就職Shop大阪の最悪な評判④:20代女性第二新卒


就職Shop大阪の評価:

電話面談でしたが、転職活動のやり方と就職ショップとのやり方が違う、合わない、条件に合う企業は見つからないと思う、などとても調べる気のない対応をされました。

希望条件や希望の働き方を伝えると鼻で笑われました。その後、一応面談続けますと言われましたが、その日はそれ以降企業を探してもくれませんでした。

条件を変えても見つかりませんの一点張りで、他のエージェントさんとは違うと言われましたが腑に落ちず、担当さんを変えてもらったところ、すぐに企業を紹介していただけました。

最初の担当の方がどのように引き継ぎをしたのかわかりませんが、とても良い対応とは言えず、最後は向こう側から電話を切られてしまう始末でした。

もう2度と使いたくありません。

就職Shop大阪の最悪な評判⑤:20代女性フリーター


就職Shop大阪の評価:

就職shopが未経験だったり職歴があまりなかったりする人にはいいとみて登録したのですが、やっぱりご時世的なものがあって感染症の影響で私の希望していた職種は求人が少なくなっているとのことでした。

結局職歴はともかく経験がなければ会社もないのは他と一緒で、未経験からでも大丈夫と聞いていたけどそんなに簡単ではなかったですね。

事務職の求人が出たら報告しますねと言われたっきり連絡は全くなく、就業されたかも聞かれることもなくほったらかしにされました。

何ヶ月経っても事務職の募集はきてないらしくエージェントを頼るのをそこからすぐに辞めて自力で頑張ろうだ思いましたね。

就職Shop大阪の求人がダメだった場合

就職Shop大阪や神戸では、ご紹介した通り希望する業界・職種によっては充分な求人を紹介してもらえない可能性もありますので、複数の転職エージェントを併用することをお勧めします。

理想の転職を成功させている人は「平均4.2社」の転職エージェントを上手に併用しながら転職活動を進めているというデータがあるので、転職エージェントの活用に労を惜しんではいけません。

「じゃあどこの転職・就職エージェントを使えば良いの?」という話ですが、大阪や神戸の就職Shop以外の転職エージェントについては

ハタラクティブ
マイナビエージェント

が大阪求人が豊富な転職エージェントを紹介していますので、ぜひ合わせてご活用頂けたらと思います。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒ニート就職率No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブのフリーター就職相談詳細

書類選考通過率No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約7万件(※業界最大級)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

書類選考通過率No.1マイナビ詳細はコチラ

就職Shop大阪利用の流れや面談前準備すること

登録〜面談日程の調整

就職Shop大阪を利用する手順としては、まずは就職Shop公式から申し込み面談の日時を設定します。

下記ページで必須情報である、

・行きたい店舗
・面談予約日時
・氏名
・生年月日
・電話番号
・メールアドレス
・お住いの都道府県
・現在の状況(※フリーターか学生か)

上記8項目を入力すればすぐに面談予約が完了します。

面談日時の設定が完了すると、登録したメールアドレスに「面談予約完了のお知らせ」と題したメールが届きます。

※「面談当日までにプロフィール登録を済ませてください」という記載がメールにされていますが、登録しなかった場合でも当日就職Shopおおさかで記入することになるので、どちらでも構いません。

面談当日は筆記用具のみで特に履歴書を準備する必要はなく、服装も私服OKです

面談カウンセリング当日

そして面談カウンセリング当日になったら、予約していた時間の10分くらい前を目安に就職Shop大阪のオフィスまで足を運びましょう。

▼受付で名前を伝えて待機

面談前に簡単なアンケートを記入する時間があるので、必要事項を記入してまた少し待つと、いよいよ担当コーディネーターとご対面となります。

▼面談前に書くアンケート

面談の中では、あなたがなぜ就職しようと思うに至ったかの理由やこれまでの経歴・職歴などを一通りヒアリングしながら、担当者にあなたのことを知ってもらいます。

そしてヒアリングが終わった後は、あなたの志望する業界や職種で採用を行っている会社を紹介してくれる求人紹介の段階へと移っていきます。

就職Shopで紹介される求人は100%書類選考パスで面接まで進めるので、あなたが希望すればすぐに面接日の調整をすることができます。

▼実際に紹介される求人イメージ

必要であれば面接対策も面接本番前に行ってもらえますので、担当コーディネーターと相談して選考対策を行ってもらいましょう。

▶︎就職Shopおおさかの面談予約はコチラ

就職Shop大阪オンライン面談利用の流れ

就職Shop大阪のオンライン面談利用の流れについても基本的には対面面談と同じですが、オンライン面談の方が実際に店舗に足を運ぶ必要がないので楽になります。

担当キャリアコーディネーターとの面談や求人紹介なども全てzoomのようなWeb面談ツールを活用しますので、通信環境はきちんと整えておくようにしましょう。

服装については対面面談同様に私服で全く問題ありませんが、採用企業との面接時はスーツ着用必須となりますのでその点は準備しておいた方が後々安心です。

就職Shop(就職ショップ)大阪に関するQ&A

フリーターくん
Q、就職Shop大阪は既卒ニートでも利用できる?

A、もちろん利用可能です。

むしろ就職Shopでは、学歴に自信のない高卒生やフリーター・既卒ニートをメインでサポートしていますので安心して利用できます。

フリーターくん
Q、就職Shop大阪は正社員未経験でも大丈夫なの?

A、全く問題ございません。

就職Shop大阪では、利用者のうち約7割が正社員未経験でアルバイト経験のみのフリーターなので、これから正社員に就職したい人も就職先を紹介してもらえます。

フリーターくん
Q、学生でも利用できるの?

A、就職Shop大阪では2022年現在、2022年3月卒業予定の大学生や高校生の就職サポートを行なっています。

学校のサポートセンターやハローワークなどよりも求人のバリエーションが多いので、ぜひ学生の皆様まも一度相談に行かれてみることをお勧めします。

就職Shop大阪の評判はすこぶる良い

今回は何人かの就職Shop大阪拠点を利用した人の口コミをご紹介して参りましたが、ここだけの話、就職Shop大阪は他の拠点よりも評判がすこぶる良いです。

おそらく駐在している担当のキャリアアドバイザーが親身に話を聞いてくれる人が多いことが原因だと思いますが、これはエージェントサービスの鑑ですね。

大阪で就職Shopの利用を検討されているのであれば、まず足を運んで面談を受けて損のないエージェントと言えます。

ただし一点だけ、就職Shopおおさかが面談を行ってくれるのは平日10:00〜18:30の時間帯のみなので、その点は注意しておきましょう。

▶︎就職Shopおおさかの面談予約はコチラ

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

就職支援実績150,000名以上!

関東・関西・東海・九州に支店あり

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

-就職Shop

\ PR /

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2022 All Rights Reserved.