フリーター・ニートの就職(転職)

フリーターで年収300万円稼げる職業一覧!手取り&生活は?

投稿日:

フリーターで年収300万円稼げる職業一覧!手取りいくら?

フリーターから年収300万円を稼げる職業一覧についてまとめました。

・現在アルバイトとしてフリーターで働いていて年収300万円を稼ぎたい
・正社員に就職して、年収300万円円以上を稼ぎたい

というフリーターの方は必見です。

私自身、現役の転職エージェントとして数々のフリーターで正社員就職を目指している方をサポートしてきました。

実際にフリーターとして活躍している方、フリーターから正社員に就職して年収300万円以上を稼いでる方の実体剣をもとに解説をしていきます。

年収300万円稼げる際の手取り金額や生活レベルについてもお伝えして参ります。

【2021年12月27日公開】

フリーターで年収300万円の手取り&生活

フリーターで年収300万円稼ぐ場合の手取り金額は約236万円で、月換算すると20万円前後となります。

月に20万円手取りで稼ぐことができれば、概ね生活に困らない形で日々の生活を送ることができます。

一人暮らしであったとしても家賃を差し引いて、ある程度食費も含めて余裕のある生活ができるようになるでしょう。

フリーターのまま年収300万円稼げる職業

フリーターのままではなく、正社員として就職した方が年収300万円稼げる確率が高いですが、諸事情でアルバイトのままの方が良い人もいるでしょう。

アルバイトのままで年収300万円稼ぎたいという方に、まずはフリーターのまま年収300万円稼げるアルバイトについて紹介して参ります。

年収300万円稼げる職業①:飲食店スタッフ

年収300万円稼げる職業①:飲食店スタッフ

飲食店スタッフはアルバイトの代表例であり、年収300万円を稼ぐことのできる職業の一つです。

人手不足と慢性的に言われていて非常に求人が多く出ているため、飲食店スタッフとして働いてきたいという方にとってはすぐに仕事が見つかるアルバイトとなります。

居酒屋やカフェ、レストランなど様々な業態で求人を募集されており、あなたの希望や、どういった飲食店で働きたいかという願望を実現することができます。

飲食店はシフト制であることが基本ですが、深夜帯の時間帯であったり、早朝の時間帯であったり、時給が大幅にアップするような時間帯を狙って働くことで、年収300万稼ぐことができます。

年収300万円稼げる職業②:アパレル販売員

年収300万円稼げる職業②:アパレル販売員

アパレル販売員も年収300万円以上稼げるアルバイトの一つであり、人気の仕事の一つです。

アパレル販売員として働くことで、見た目は服装について敏感に反応できるようになり、見た目が洗練されていくことになるでしょう。

仕事内容としては、お客様の接客が中心となるとなりますが、商品の梱包や仕入れ作業、陳列など、意外と地味な作業も行う必要があるのがアパレル販売の特徴です。

立ち仕事であるため、体力的にしんどい部分はありますが、接客業やコミュニケーションスキルが身に付いていくことができれば、長期的に活躍することができます。

年収300万円稼げる職業③:パチンコスタッフ

年収300万円稼げる職業③:パチンコスタッフ

パチンコ店員は高時給のアルバイトの一つであり、稼げるアルバイトとして知られています。

ホールスタッフを中心に求人が出されていますが、重い箱を持ち上げたり、立ち仕事であったりと、体力的に頑張らなければいけないアルバイトです。

パチンコホール内は常に爆音で音が鳴り響いていることもあり、音のある環境で、働くことが苦手な人には不向きと言えます。

パチンコをすることが好きな方にとっては、パチンコホールスタッフとしてどんな仕事をしていかなければならないかある程度がわかるためおすすめです。

フリーターが就職して年収300万円稼げる職業

ここまでアルバイトとして年収300万円稼げる職業を紹介してまいりましたが、次に正社員就職して年収300万円稼げる職業を紹介していきます。

フリーターのままアルバイトとして年収300万円を稼ぐためには相当バイトのシフトを入れて頑張って働かなければいけませんが、正社員に就職することで、働く時間を短くしても年収300万円を稼ぐことが可能です。

正社員はフリーターと違って固定給が約束されているため、アルバイトのようにシフトをたくさん入れなければならないということはなく、一定の仕事量に対して年収300万円以上が確保できるのが、正社員は強みです。

具体的な職業について見ていきましょう。

年収300万円稼げる職業①:営業職

年収300万円稼げる職業①:営業職

営業職はフリーターから就職して正社員になれる職業の代表例の一つです。

主に電話でアポイントを獲得したり、お客様の元に向かって、自社の商品やサービスを提案して契約を獲得するのが営業職の仕事の一つです。

商材は様々な業界があり、自分の知っている業界や、興味のある業界の営業職に就職することで活躍する各活躍できる確率が高まるでしょう。

営業職は契約獲得数に応じてインセンティブがもらえる会社も非常に多いため、年収300万円以上の給料をもらいたいという方にとっては非常におすすめといえます。

年収300万円稼げる職業②:ITエンジニア

年収300万円稼げる職業②:ITエンジニア

ITエンジニアもフリーターから年収300万稼ぐことができる職業の一つで、ITエンジニアはプログラマーやシステムエンジニアなどの職業に分類されます。

IT人材不足と言われており、慢性的な人手不足が深刻化しているため、フリーターや未経験からでも就職して、働くことができる職業になります。

ただし、非常に人気の職種の一つであるため、未経験だったとしても、プログラミング言語を独学で書籍やインターネットで勉強していたり、情報処理検定やCCNAなどの資格を独学で勉強して取得しているなどのアピールポイントが必要となります。

ITエンジニアとして就職することができれば、インフラエンジニアやアプリケーションエンジニアなど、様々なキャリアパスが用意されているので非常におすすめです。

年収300万円稼げる職業③:施工管理

年収300万円稼げる職業③:施工管理

施工管理に関してもフリーターから就職して年収300万円以上稼げる職業の一つです。

施工管理はいわゆる現場監督のことで、建物や土木など、現場で作業をしている職人さんたちをまとめて管理していき、工程を進行していくのが主な仕事内容となります。

施工管理は3Kと言われ「きつい・汚い・危険」と非常に敬遠される仕事ではあるものの、その分給料は非常に魅力的で高く、年収300万円以上ならぬ年収400万円500万円以上も未経験から狙っていける職業となります。

施工管理に関しても人手不足が深刻化しており、求人は未経験でもOKの会社が非常に多く出しているため「現場で働いてみたい」「建物が作っていく過程を知りたい」という方にとってはおすすめの仕事です。

年収300万円稼げる職業④:製造系エンジニア

年収300万円稼げる職業④:製造系エンジニア

製造系エンジニアはいわゆる工場作業員、工場勤務の仕事でありますが、フリーターから就職して年収300万円以上を狙うことができます。

例えば製造業の代表例である自動車やメーカーの工場作業員として働くことで、年収300万円以上を稼ぐことができます。

工場で働いていって仕事を続けていくためには、人間関係が非常に重要で、仕事内容は力仕事の部分もあるものの、検品作業や、梱包作業など体に負担がかからないような作業内容も多く、そこまで実はしんどくなかったりします。

人間関係が良好であれば、非常に居心地の良い働き方ができるため、実は隠れたおすすめの仕事です。

年収300万円稼げる職業⑤:携帯販売スタッフ

年収300万円稼げる職業⑤:携帯販売スタッフ

フリーターから正社員に就職して年収300万円以上を稼げる仕事の一つに、携帯販売スタッフも挙げられます。

携帯販売スタッフはアルバイトとして派遣やアルバイトの仕事もありますが、正社員として勤務していくことで、何よりもインセンティブを獲得できるのが仕事の魅力の一つです。

携帯販売はお客様に対して、プランをわかりやすく説明したり新商品の案内をしていく必要があるため、携帯に関する知識を入れておくことはもちろん、コミュニケーションスキルも非常に重要視されます。

携帯販売スタッフも非常に求人が未経験でもOKの求人が多いため、ソフトバンク・au・ドコモなど業界大手の社員として働くことができて、福利厚生が手厚いのも魅力の一つと言えるでしょう。

フリーターが年収300万円稼げる職業・仕事の探し方

今回はフリーターから年収300万円以上を稼げる職業について紹介してきましたが、仕事の探し方として、就職サイトや求人募集サイトから探していくのは、あまり効率的な探し方とは言えません。

なぜかというと、採用企業が求めている人物像に対してあなたがマッチングしなければ、求人をいくら応募したとしても書類選考や面接で通らなくて時間の無駄になってしまうからです。

ではどうやって探していけばいいかというと、就職エージェントを使っていくことが非常におすすめで、就職エージェントは就活のプロであるキャリアアドバイザーがあなたの希望や、人物像に合わせた仕事や求人を紹介してくれるので、ミスマッチが起こりにくくなり、長く働いていくことができます。

▼就職エージェントの仕組み

就職エージェントは履歴書や職務経歴書の添削や面接対策模擬面接などあなたが希望の仕事に就くためのサポートを一貫して行ってくれるので、フリーターから年収300万円以上を稼ぐため、あなたにとって非常に力強い味方になってくれます。

数ある就職エージェントの中でもフリーターの就職に強い就職エージェントについてまとめているので、ぜひともそちらを参考にして、フリーターから年収300万円以上稼ぐための手助けとしていただければ幸いです。

フリーターの就職に強い就職エージェントおすすめ【最新】

ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

就職支援実績150,000名以上!

関東・関西・東海・九州に支店あり

-フリーター・ニートの就職(転職)

\ PR /

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2022 All Rights Reserved.