20代の転職 30代の転職

ASSIGN転職エージェントの評判は?コンサル向き?面談口コミ

更新日:

「ASSIGN転職ってどんなエージェントなの?」

と疑問に感じていませんか?

ASSIGN転職は20〜30代のハイエンド層をターゲットに、人生を通じてキャリアが成功するような転職支援サービスを提供している転職エージェントです。

ただし実際に、ASSIGN転職について知るだけでなく、「他の転職エージェントとの違い」や、「ASSIGN転職を利用するべき人の特徴」を知っておく必要があります。

そうすることで、ASSIGN転職を利用するべきかどうかを見極められるのです。

そこでこの記事では以下の内容をお伝えしていきます。

  • ASSIGN転職エージェントとは?
  • ASSIGN転職はコンサル企業の求人ばかり?
  • ASSIGN転職と他転職エージェントとの違い
  • ASSIGN転職の登録方法&サービスの流れ
  • ASSIGNを転職したい20代の人は利用すべき?
  • ASSIGNと併用すべきおすすめ転職エージェント

この記事を読めば、ASSIGN転職とはどのようなエージェントなのかがわかるだけでなく、他の転職エージェントの違いやASSIGN転職を利用するべき人の特徴が理解できるので、ご自身がASSIGN転職を利用するべきか、判断ができますよ!

ぜひ最後までお読みください。

ASSIGN転職エージェントとは?

冒頭でもお伝えしたとおり、ASSIGN転職エージェントとは20〜30代のハイエンド層(※)をターゲットにして、転職支援サービスを提供している会社です。

コンサルティングファームを中心に、経営企画や事業開発、営業職など、さまざまな職種においてキャリア支援を行なっています。

メモ

※ハイエンド層:MARCH(明治・青山学院・立教・中央・法政)以上の学歴を持った人材層のこと

ASSIGNの特徴

ASSIGNの大きな特徴は、人生を通じてキャリアが成功するようなプランを担当のキャリアアドバイザーに提案してもらえる、という点です。

現職ではどのような経験をしたのか、将来どうキャリアを築いていきたいのか、などを求職者から詳しく聞き取り、本人の意向や目指すキャリアに合わせて、具体的な提案をしてもらえます。

たとえば、次に転職すると良い業界、どのようなスキルや経験を獲得すると良いのかなど、です。

そして求職者が具体的なキャリアプランを描けるようになってはじめて、最適な求人を紹介してもらえるので、ブレない軸を持って転職活動をすることができるのです。

ASSIGNのサービス内容

ASSIGNのサービス内容は、以下のとおりです。

  • 20〜30代に特化したキャリア支援
  • 日本初AIキャリア支援シミュレーションアプリ「VIEW」の提供
  • 転職ノウハウの発信(オウンドメディアで発信中)

ASSIGNでは、キャリア支援だけでなく、求職者に合うキャリアの方向性や具体的なポジションをAIが診断してくれる無料アプリの提供や、転職にまつわる悩みや疑問を解決できるノウハウ記事の発信などもしています。

小さな疑問から深い悩みまで、キャリアのことならなんでも、おまかせできる転職エージェントと言えるでしょう。

ASSIGNのサポート対象地域

サポートが受けられる地域は、日本全国です。

ASSIGN転職エージェントの基本情報

面談場所

アクセス

東京都千代田区内幸町2丁目1-1 飯野ビルディング9F

面談はオフィスだけでなく求職者の近くに訪問して面談することも可能

運営会社 株式会社アサイン
電話番号 03-4500-8190
メール info@a-ssign.com
求人数 不明
対応エリア 全国

ASSIGN転職はコンサル企業の求人ばかり?

ネットで調べるとASSIGN転職は「コンサル業界の求人ばかりを取り扱っている」という印象を受けますが、本当にそうなのでしょうか?

実際のところ、ASSIGNで取り扱う求人はコンサル企業だけではありません。

もちろんコンサル業界の求人は多いものの、他業界の求人を紹介してもらえるのも事実です。

たとえば、以下のような企業での求人を取り扱っています。

企業名 事業 募集職種
SmartHR クラウド人事労務ソフト
  • フィールドセールス
BIZREACH 転職エージェント
  • フィールドセールス
Speee マーケティング事業
  • 【DX】コンサルティングセールス(新規事業領域)
リクルート リクルーティングアドバイザー
  • リクルーティングアドバイザー
  • キャリアアドバイザー

したがって、ASSIGNでは他業界の求人も紹介してもらえるので、さまざまな選択肢からご自身のキャリアを固めていくことができます。

ハイクラス20代~30代転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

ASSIGN転職と他転職エージェントとの違い

ここまでASSIGN転職の基本的な情報をお伝えしてきましたが、「実際、ASSIGN転職って他の転職エージェントとどう違うのかわからない…」と感じている方もいるかもしれませんね。

ASSIGNと他転職エージェントは、主に以下の3つ違いがあります。

▼ASSIGN転職と他エージェントとの違い

  1. 効率よく転職活動を行うことができる
  2. 質の高い模擬面接が5〜6回ほど受けられる
  3. 入社後のフォローが手厚い

【違い①】効率よく転職活動を行うことができる

他社の転職エージェントでは、選考に通らない求人や求職者の希望とマッチしない求人を紹介することがよくあり、結果的に数多くの企業の選考を受けることになってしまい、効率が悪くなってしまうケースが見受けられます。

一方でASSIGNでは、求職者の強みを生きるキャリアプランに合わせて、厳選した3~4社の求人を紹介してもらえ、さらに各求人に対してオーダーメイドで選考対策をしてもらえるので、効率よく転職活動を進められます。

【違い②】質の高い模擬面接が5〜6回ほど受けられる

1〜2回の模擬面接をするのが一般的な他社エージェントと違い、ASSIGNでは5〜6回程度の模擬面接を受けられます。

選考を受ける企業に的をしぼり、繰り返し面接対策を積み重ねていくことで、内定率をアップさせることが可能です。

さらにASSIGNのキャリアアドバイザーは、徹底的に企業分析をしており、どのような質問をされるのか把握しているだけでなく、どれくらいのレベルで回答すれば合格ラインなのかも理解しています。

そのため、的確なフィードバックをもらえ、面接への対応力を確実にアップさせることができるのです。

【違い③】入社後のフォローが手厚い

他社エージェントでは内定獲得・入社までのフォローに重きを置いて支援し、転職後にはコミュニケーションをすることはそれほど多くありません。

それに対してASSIGNでは、「入社後の活躍こそが重要である」と考え、今後のキャリアプランを念頭に置いて、「どのようなスキルや知識を身につけるべきなのか」などのアドバイスを得ることができます。

ASSIGN転職利用者の評判口コミ

コンサルタント転職について非常にナレッジがありコミュニケーションについても適切に実施してくれる。またモチベーションについても気を配ってくれるためおすすめできるエージェントだと思います。

是非勧めたいと思います。業界の動向からキャリアの考え方まで幅広くコンサルテーションをして頂けるので、間違いなく満足のいく面談をして頂けると思います。

大変満足した案内をしてもらったので強くお勧めしたい。キャリアが明確ではない時期で相談に乗ってもらえて助かった。

非常に聡明な方で、コミュニケーション能力に長けたエージェントだと思います。まだ転職活動開始したばかりの人にとってもとても魅力的なエージェントだと思います。

ASSIGN転職の登録方法&サービスの流れ

ここで実際にASSIGNを利用したいと考えている方向けに、その登録方法やサービスの流れをお伝えします。

ASSIGNでは電話で行うキャリア面談予約をすることで、登録をすることができます。

ハイクラス20代~30代転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

ASSIGNの面談予約方法

①アサインの「キャリア面談予約フォーム」へアクセス

 

②都合の良い日を選択する

③必要事項を記載して「上記に同意して送信する」をクリック

サービスの流れ

サービスの流れは以下のとおりです。

①相談申し込み

まずは先述のとおり、キャリア面談予約フォームから「電話面談申し込み」をします。

②電話面談

30分程度の電話面談をします。

現職でのくわしい仕事内容や、転職したい理由、今後のキャリアについてどのように考えているのか、などをヒアリングしてもらえます。

転職活動について不安なことや、聞きたいことなどを相談するのも、もちろん大丈夫です。

③対面でのキャリア面談

事前に電話面談でヒアリングした内容をふまえて、より有益な情報を教えてもらえ、強みや意向に沿ったキャリアプラン提案をしてもらえます。

さらに迷っていることや悩んでいることについても、じっくり話を聞いてもらい、アドバイスを受けることも可能。

求職者が納得できるキャリアプランを描けたら、具体的な求人紹介をしてもらえます。

④選考対策

実際に選考に参加する企業の面接対策をします。

オーダーメイドの選考対策資料が提供されたり、面接を受ける企業に的をしぼった模擬面接を行ったりして、徹底的に内定率を上げるために対策をしてもらうことができます。

⑤面接後のフォローをしてもらい、面接後のフィードバックを受ける

企業の面接を受けたあとは、企業の面接担当者からフィードバックを担当のキャリアアドバイザーが回収して、共有してもらえます。

毎回フィードバックがもらえるので、反省点は次回の面接に活かせられるのが魅力的です。

さらに面接後、キャリアアドバイザーが企業に直接フォローを入れてくれるので、面接でアピールができなかった点が企業に伝わり、評価を補正してもらうことが可能。

ASSIGNを転職したい20代の人は利用すべき?

20代の人はASSIGN転職を利用するべきなのでしょうか?

結論、ズバリ20代の人は積極的に利用するべきです。

なぜなら20代でASSIGNを利用すれば、人生の早い時期に、選択肢の多い状態でキャリアを相談できるため、知識や経験豊富なキャリアアドバイザーにさまざまなキャリアプランを提案してもらいやすいのです。

30代での転職では、これまでの経験をもとに即戦力が求められるため、キャリアの選択肢が狭くなります。

そこでポテンシャル採用をしてもらえる20代のうちに、今後どのような業界で、どのようなポジションでキャリアを歩んでいきたいのかを明確にすれば、選択肢が広い状態でキャリアを選択できるのです。

ASSIGN転職では、このような長い目線でさまざまなキャリアプランを一緒に考えるお手伝いをしてもらえるので、20代の利用は非常におすすめです。

そのうえでさらに、20代でASSIGNの利用に向いているのは、以下のように考えている人です。

  • 転職活動を効率よく行いたい人
  • 面接対策を徹底的にして欲しい人
  • 入社後もキャリアについて定期的に相談したい人

もしこの記事を読んでいるあなたが20代で、さらに上記の3つのいずれかに当てはまる場合は、一度ASSIGN転職に相談してみましょう。

ASSIGNと併用すべきおすすめ転職エージェント

この記事を読み、ASSIGN転職が優良エージェントであることはお分かりいただけたと思います。

しかし一方で、求人数が少なく、未知数な部分があるため、他の転職エージェントも利用するべきでしょう。

そこであわせて利用したいのがJACリクルートメントです。

ハイクラス20代~30代転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

JACリクルートメントを利用することによって、国内大手の優良な求人を紹介してもらえるだけでなく、志望する業界に詳しい担当者が的確なアドバイスをしてくれます。

さらに、求職者のキャリア支援をしつつも、企業とのやりとりも同じ担当者が行うので、企業情報にくわしく、リアルタイムな選考状況や選考後のフィードバック、担当する業務の詳細について教えてもらえます。

ぜひ「ASSIGN転職」と「JACリクルートメント」を併用して、ご自身のキャリアを成功に導きましょう。

ハイクラス20代~30代転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-20代の転職, 30代の転職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2021 All Rights Reserved.