地域別転職エージェント

富山県の転職エージェントおすすめ7選【富山企業の求人に強い】

更新日:

富山で転職活動をしているけれど上手くいかない、自分に合う転職エージェントが見つからないなど悩みを抱えている人はいませんか?

その原因は、転職エージェントの選び方にあるかもしれません。

結論から言うと、富山県に強いおすすめの転職エージェントは以下です。

当サイト登録者数No.1「doda」

当サイト登録者数No.1!業界最大級の22万件求人数と親身なカウンセリングで転職希望者の利用者満足度ピカイチ。転職希望者の2人に1人が利用しており、求人を検索できる転職サイトとキャリアアドバイザーに相談できる転職エージェント。

ミドル層以上の転職に強いJAC

ミドル〜ハイクラス層No.1!JACリクルートメントの転職支援サービス。30代後半〜60代の転職支援に強みを持ち、経験やスキルを活かしたミドル・ハイクラス層の転職支援に強み。一気通貫型のキャリアコンサルタントによる緻密なサポート。

 
富山県のおすすめ転職エージェントを選んだポイントとしては、

「富山県内保有求人数の種類と数」
「富山県内における転職支援実績の数」
「担当キャリアコンサルタントによるサポートの質」

上記3点を基準に選んでいます。

転職エージェントによって、求人数、得意分野、コンサルタントの質などその特徴は様々で、自分にあった転職エージェントを選ばなければ、富山での転職の成功は難しいでしょう。

そこで、富山で転職を成功させるためのおすすめ転職エージェントと選び方2024年最新版を多くの人が選んだ転職エージェントを分析して紹介します。

ちなみに下記図表データを見て頂いても分かる通り、富山県の有効求人倍率(=求職者一人あたりの求人数)は1.43倍と全国の有効求人倍率平均を上回っています。

▼富山の有効求人倍率は全国平均より上
富山 有効求人倍率
(※富山労働局公式HPより)

富山県は非常に転職しやすい状況であることが分かりますね。

これから紹介する転職エージェントを上手に活用すれば、必ずあなたの富山での転職が成功するはずですのでぜひご参考頂ければ幸いです。

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する転職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

もちろん対面を希望する場合は、登録時に「対面面談希望」と記載すれば、群馬県に拠点のある場合、直接対面で面談を受けることが可能です。

最終更新日.2023年12月12日

富山の求人が豊富な転職エージェントおすすめ7選

サービス名人材業界の求人数特徴運営会社対象エリアWeb面談
3,500件以上(非公開求人除く) No.1●業界最大級の豊富な求人数
●全業界・全職種の転職求人に強い
●富山エリア専任のキャリアアドバイザーがサポート
パーソルキャリア株式会社全国可能
2,000件以上●30代後半以上に強い転職エージェント
●富山県の求人数2,000件以上
●一期通関型転職支援サービスに定評あり
株式会社ジェイエイシーリクルートメント全国可能
500件以上(非公開求人除く)●20代若手層の転職に強い
●未経験者歓迎の求人が豊富
●転職決定者の70%超が35歳以下
株式会社マイナビ全国可能

※スマホの方は横にスクロールできます

富山転職エージェントおすすめ第1位:doda

★富山転職エージェントおすすめ第1位:doda★

doda 最新バナー
dodaの特徴

富山の転職者利用満足度No.1!

富山の求人数3,500件以上(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

パーソルキャリア株式会社が運営している「doda」が富山に強いおすすめ転職エージェント第1位です。

↓dodaの登録はコチラ

>>doda富山の転職サポートはコチラをクリック

豊富な求人数は業界トップクラスで、富山の求人は2023年現時点で3,500件以上とリクルートやマイナビを上回っており、正社員や契約社員、派遣などあらゆる雇用形態にも対応しています。

▼dodaの富山求人数は日々増加傾向
dodaの富山求人数は日々増加傾向

dodaの最大の特徴は手厚いサポート体制が整っていることで、270,000件の求人を手がけているコンサルタントスタッフが二人体制であなたをフォローしてくれます

転職サイトとして求人を自分で検索することもできますし、転職について相談したい場合は転職エージェントとして富山の転職に強いキャリアアドバイザーが親身になって対応してくれます。

▼dodaで実際に紹介される求人

▶︎dodaで富山県の求人を紹介してもらう

転職は誰でも不安や悩みを抱えているものですが、dodaのキャリアコンサルタントは、履歴書の書き方や面接の指導など内定を取るためのテクニックを教えてくれるでしょう。

登録した後は、キャリアコンサルタントとの面談もありますが、富山県在住の場合、電話やメールのやりとりが中心であなたに最適な求人があれば連絡が入るというサービスの流れとなります。

転職希望者の2人に1人は利用している転職エージェントとして非常に定評がありますので、富山で転職しようと思ったらまず最初に利用すべき転職エージェントです

▶︎dodaで富山県の求人を紹介してもらう

doda富山利用者の評判口コミ

地元である富山にUターン転職するためにdodaを利用しましたが、富山県内の求人を非常に豊富に取り扱っており複数の転職先を提示してくれました。

遠方からの登録だったので、電話面談やオンライン面談を駆使して転職活動のサポートを行って頂き、晴れて希望の企業からの内定を獲得することができたので、dodaのキャリアアドバイザーには大変感謝しています。

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

富山の転職実績No.1のdoda無料転職相談

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅富山の求人数3,500件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

富山転職エージェント第2位:JACリクルートメント

富山の転職エージェント第2位:JACリクルートメント

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

地域密着型の転職エージェントを探しているなら「JACリクルートメント」はいかがでしょうか?

↓JACリクルートメントの登録はコチラ

>>JACの富山転職サポートはコチラをクリック

富山の求人に特化したJACリクルートメントはその約80%が富山の企業であり、一般的な転職エージェントには公開されていないものばかりです。

求人数も2023年時点で1,300件を超えており、充分な数といえるでしょう。

富山以外から転職を考えている人やIターンやUターンの人でも利用しやすいように、定期的に富山で個別転職相談会を開催しているのもおすすめポイントの一つ。

紹介される求人も、営業系〜技術系のエンジニア職まで幅広く扱っているので、理想の転職先を見つけることができる転職エージェントの一つでしょう。

●富山支社のアクセス

〒930-0002 富山県富山市新富町1-1-12 富山駅前ビル8F
TEL: 0120-187-522 FAX: 076-443-7521

\一気通貫型の確かなサポート力!!/

JACリクルートメント公式HPはコチラ

>>JACリクルートメント公式HPはコチラ<<
✅一気通貫型の確かなサポート力
✅ミドル層〜ハイクラス層の転職支援に強い

富山転職エージェント第3位:マイナビエージェント

富山転職エージェント第3位:マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅富山の求人数約2,500件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビの詳細はコチラ

富山の転職エージェント第3位はマイナビエージェントで、品質管理や設計職など技術寄りの求人に強い傾向があるのが特徴です。

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

>>マイナビで富山転職のサポートを受けたい方はこちらをクリック

建築系の業界や医療系の薬品会社など、技術系求人が豊富ですが、どちらかというと経験者を求めている企業の求人が多いです。

その一方で、業界未経験から転職したい人にとっては営業、事務、販売サービス系なども若手にピッタリの転職エージェントと言えます。

実際に富山県の求人を業種別に見てみると、下記のように分類されます。

▼マイナビ業種別求人割合

▶︎マイナビで富山の転職求人を紹介してもらう

富山県内の地域別求人を見ても、富山市/高岡市/魚津市/氷見市/滑川市/黒部市/砺波市/小矢部市/南砺市/射水市/中新川郡(上市町、立山町)下新川郡(朝日町、入善町)などどの地域エリアの求人も保有しているのが特徴です。

実際にマイナビで富山県の求人を紹介してもらったところ、かなり多くの中途採用募集中の求人を紹介してもらうことができました。


▶︎マイナビで富山の転職求人を紹介してもらう

また、マイナビエージェントは面談の質の評判がすこぶる良いため、dodaのような大手転職エージェントのサービスでは満足できなかった方にもオススメのエージェントです。

富山県内にマイナビエージェントの支店はあるため、対面で転職サポートを受けたいという方にも満足度の高いオススメの転職エージェントと言えますね。

▼マイナビエージェント富山支店アクセスMAP
富山県富山市宝町1-3-10 明治安田生命富山ビル8F
※JR富山駅 徒歩4分

\登録者数5,800人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅富山の求人数2,500件以上(業界最大級)

富山転職エージェント第4位:リクルートエージェント

第4位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

富山県内求人数600件以上(※業界2位)

成功実績NO.1の充実したサポート

富山で転職をする際におすすめの転職エージェント第4位は「リクルートエージェント」を検討しましょう。

リクルートエージェントは求人数は業界トップクラスを誇り、富山県の求人数は600件(非公開求人700件)と他エージェントと比較してもかなり豊富です。

富山で良質な転職エージェントを選ぶコツは、求人数の多さと優秀なコンサルタントスタッフがいることが基準となりますが、リクルートエージェントはそのどちらも当てはまります。

また、企業分析や富山の転職事情を知ることができるAGENT Reportや面接力向上セミナーなど、転職する人に役に立つコンテンツが豊富にあるので、初めて富山で転職を考えている人の役に立つでしょう。

富山県内に面談場所はないので、コンサルタントスタッフとのやりとりは電話やメールが基本ですが、その分レスポンスの速さも好評得ている一つです。

富山転職エージェント第5位:リージョナルキャリア富山

リージョナルキャリア富山に関しては、富山県内の求人数を約400件保持しており、大手に負けず劣らずの豊富な求人が豊富です。

関東都心部からIターン・Uターン転職を行った事例も少なくなく、富山県・石川県エリアに強いキャリアコンサルタントが面談を行ってくれるのも強みでしょう。

富山市/高岡市/魚津市/氷見市/滑川市/黒部市/砺波市/小矢部市/南砺市/射水市/舟橋村/上市町/立山町/入善町/朝日町などエリアごとに求人を取り扱っています。

▶︎リージョナルキャリア富山公式HP

富山転職サイトおすすめ第6位:ほくりくFIT転職(JJC)

<h2>富山転職サイトおすすめ第6位:ほくりくFIT転職(JJC)</h2>

ほくりくFIT転職は北陸地方での多数転職成功実績を持つ転職エージェントで、株式会社人材情報センターが運営する転職サイトです。

リモート転職面談を中心に北陸の転職情報・求人検索サービスを提供しており、富山県内での転職支援実績を多く誇っています。

北陸へUターン・Iターン転職したい · パート・派遣社員から正社員になりたい · ワークライフバランスを大切にしたいなど様々な転職ニーズに応えることができる転職支援サービスとしておすすめです。

ほくりくFIT転職の評判口コミ

地元の富山県に転職しようと思って登録してみたところ、求人検索機能がエリア細かく探すことができるので、希望の業界や職種で探す際に便利だなと感じました。

担当者のサポートに関しては今ひとつで、業界大手のdodaの方がサービスの質は高いと感じましたので、個人的にはdodaの方がよかったです。

富山求人サイトおすすめ第7位:北陸人材ネット

富山求人サイトおすすめ第7位:北陸人材ネット

北陸人材ネットは石川・福井・富山県で転職をお考えの方におすすめの富山求人サイトです。

株式会社北陸人材ネットは石川・福井・富山県での転職、北陸地方へのUターン、Iターンをお考えの方、転職をお考えの方、人材をお探しの方をトータルサポートしている点が強みと言えるでしょう。

富山の転職エージェントを3倍有効活用する方法

富山の転職エージェントはただ登録すれば良いという訳ではなく、登録後に有効活用する方法を知っておくことで、より効率的に転職活動を進めることができます。

具体的にどのような点に意識して活用すべきか4つに分けてお伝えいたします。

必ず2社以上を併用する

まず最初に抑えておくべきポイントは、必ず転職エージェントは2社以上を併用して使うべきということです。

実は望む条件が叶う転職を成功させている人ほど、転職エージェントの併用数は多いというデータがあるんですね。

▼転職成功者の併用数は「4.2社」

なぜ2社以上併用する必要があるかというと、転職エージェントは良くも悪くも、取り扱っている求人の業界・職種に得意分野と苦手分野があるのが事実です。

1社の転職エージェントのみに頼りすぎると、せっかくの良い求人に出会わずして転職活動が進めることになりかねません。

すぐに転職したい旨を伝える

転職エージェントを利用する際は、あまりすぐに転職を急いでなかったとしても「できるだけ早く転職したい」という旨を伝えることが重要です。

なぜかというと、転職エージェントのキャリアアドバイザーは一人当たり何十人もの担当を抱えているので、転職意欲が少ない人は自然と優先順位を下げてしまうんですね。

担当キャリアアドバイザーに対応を後回しにされないためにも、できるだけ早く転職したいという旨を告げるようにしておきましょう。

ダメ担当者はすぐ変更する

転職エージェントは良くも悪くも、利用するエージェントというよりも担当となるキャリアアドバイザーの腕次第という側面が少なからずあります。

以下に該当する項目が2つ以上ある場合は、すぐにでも担当変更を申し出るべきでしょう。

「返信が遅い(2~3日かかる)」

「紹介される求人が的はずれ」

「選考の対策を行ってくれない」

「選考結果が来ない・届かない」

担当者の変更は、エージェントごとに設置されている専用フォームかあるいはメールで申し出れば変更してもらうことが可能です。

エージェントに依存しすぎない

転職エージェントを活用することで、もちろん一人で自力のみの力で転職活動を行うよりも遥かに効率的に進めることができます。

しかし、エージェントに転職先企業の情報、選考対策、年収交渉などまるっきり全てを任せてしまうと、後々転職した後に後悔してしまいかねません。

転職するのはあくまでもあなた自身なので、エージェントを活用しながらも独自で企業情報を調べたりするなど依存しすぎないように気をつけましょう。

富山県おすすめ転職エージェントの選び方

富山県でおすすめの転職エージェントを紹介してきましたが、最後に自分にあった転職エージェントを選ぶポイントは、転職エージェントの特徴をしっかり見極めて利用することです。

転職エージェントによっては、dodaのような電話やメール対応が中心のものと、Spring転職エージェントのような対面で面談をしてくれる所があります。

賢い使い方としては豊富な求人数や転職のノウハウを持っている大手の転職エージェントで情報を集め、対面でしっかり面談を行える転職エージェントでより具体的なことを聞くこと、つまり両立してどちらの恩恵も受けてしまうことです。

つまり富山県の転職エージェントのおすすめの選び方は、「dodaエージェント」と「JACリクルートメント」の2社となります。

当サイト登録者数No.1「doda」

当サイト登録者数No.1!業界最大級の22万件求人数と親身なカウンセリングで転職希望者の利用者満足度ピカイチ。転職希望者の2人に1人が利用しており、求人を検索できる転職サイトとキャリアアドバイザーに相談できる転職エージェント。

ミドル層以上の転職に強いJAC

ミドル〜ハイクラス層No.1!JACリクルートメントの転職支援サービス。30代後半〜60代の転職支援に強みを持ち、経験やスキルを活かしたミドル・ハイクラス層の転職支援に強み。一気通貫型のキャリアコンサルタントによる緻密なサポート。

  
富山県以外からの転職をする人は、中々現地の情報が入りにくいものです。

一つの転職エージェントだけでなくて、特徴の違うところを併用すれば情報が入り安くなり、転職の成功率がぐっと上げることができるでしょう。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.